magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2143)
(1779)
(1585)
(1075)
(804)
(775)
(483)
(470)
(451)
(447)
(418)
(313)
(241)
(227)
(221)
(200)
(158)
(155)
(62)
(32)

最新の記事

ヴィンテージ好きの方へ、最高..
at 2017-07-21 14:29
大衆に親しまれ続けるUSスト..
at 2017-07-20 23:32
拘りある女の子へ!(T.W...
at 2017-07-20 16:20

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店 7/20(土)オマハスーペリア入荷!#3 ミリタリーアイテム(T.W.神戸店)

神戸店 7/20(土)オマハスーペリア入荷!!!
12:30~Open!

のブログの最終日です。

今日は、ミリタリーアイテムから
アップしていきます。
その後にも、もう一回アップいたしますので
よろしくお願い致します!

それではどうぞ!



US,Army Multicam Helicrew JKT Size:M-R     6980yen
c0078587_15355818.jpg

c0078587_153637.jpg

c0078587_1536108.jpg

c0078587_15362872.jpg

c0078587_15365278.jpg

珍しいカモアイテムが入ってきました。
マルチカムと呼ばれているカモフラージュになります。

このパターンは、一度は選定から外れて民間で使用されていた
物なのですが、2010年から軍でも採用されるようになりました。
変わった経緯で使用された物になります。

後ろに、経緯も載せておりますのでご参考にしてください。


上の物は、そんな中でも珍しく、ヘリクルー使用のジャケットになります。
アラミド繊維を使っていて、耐火性に優れており、パイロット用ですので
独特のディティールに仕上がっています。

下のほうは、ファティーグジャケットになります。
こちらのほうも、まだまだ出回っていないアイテムですので
このカモパターンは人と差をつけれる良いアイテムです。

カモアイテムの人気が高まっている今、狙い目ではないでしょうか?
US,Army  Multicam B.D.U.JKT Size:M-R 4980yen
c0078587_1537138.jpg

c0078587_1537895.jpg

c0078587_15371862.jpg

c0078587_15372588.jpg

c0078587_15373688.jpg

Multicam
クライ・プレシジョン社により開発された迷彩パターンであり
さまざまな地形に対応できる万能性を特徴としている。

2000年代初頭に、アメリカ陸軍のACU用迷彩パターンの選定に参加したが
UCPに敗北したため採用されることは無かった。


その後は民生用として販売が行われていたが、軍隊に本格的に採用されることは無く
アメリカ軍のフューチャー・フォース・ウォーリア計画や麻薬取締局の特殊部隊
民間軍事会社などが採用しただけであったが、当のUCPが軍内から不評であったことから

2010年になってアメリカ陸軍に色彩を改良したものが
採用された(アフガニスタンで展開されていた不朽の自由作戦で
採用されたことから、Operation Enduring Freedom Camouflage Pattern=OCPと呼称)

他、イギリス陸軍(迷彩パターンを変更)、グルジア陸軍がマルチカムを採用した。

マルチカムは基調色を茶色から明るいカーキ色とライムグリーンの
グラデーションとし、斑点は緑と黄緑のグラデーションと明るいピンク色の
ものを均等に配している。

これにより、見る角度によって緑にも見えたり茶色にも
見えたりする上、斑点によって基調色が分断されて見える。

垂直に配された斑点は草や木立、基調色のグラデーションは
水平方向の模様を醸して裸地・草原・水面を偽装している。
配色や模様のみならず、クライ社純正の生地は可視光・赤外光の反射率や
吸収率までが草原や土壌と同程度になるように作られており
その効果がクライ社のサイトで誇示されている。

Wiki参照
c0078587_14244771.jpg




1970’s US,Army ERDL(Leaf)Camo B.D.U.Pants     Size:M-R     
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2152773.jpg

c0078587_21521714.jpg

c0078587_21522613.jpg

リーフカモの一本が入ってきました。
高地帯で使用されていた、ブラウンリーフの一本になります。

人気の高いリーフカモですが、状態のいいもので出てくることが
少なくなってきました。

数箇所ピンホールがあるのですが
それ以外は良い状態です。裾のドローコードも
残っており、カットされていません。

まだまだ使って頂ける一本だと思います。
c0078587_2152484.jpg

c0078587_2153132.jpg

c0078587_2153917.jpg





US,Army 3C DesertCamo B.D.U.Pants Size:XS-S 5980yen
c0078587_21532967.jpg

c0078587_21533970.jpg

c0078587_2154722.jpg

デッドストックの3Cデザートカモのカーゴパンツです。
以前までは普通に見かけていたアイテムと思っていたのですが
ここ最近では、数がかなり少なくなってまいりました。

今回は、デッドストックというコンディションで登場です。
この状態で見かけることが今後、もっと少なくなってくるんでしょうね。

サイズはXS表記になっています。
このカモのパターンでは珍しいサイズですね。

全体にぼやけたパターンで配色もカーキを基調としているので
誰にでも使いやすく、また人気の柄になります。

ワンウォッシュだけしている状態ですので、ステッチの縮みなども
入り、雰囲気も出ています。

この機会に、サイズでお悩みだった方は試してください。

共に、コットン100%の素材です。
c0078587_21542246.jpg


c0078587_21543631.jpg




1950’s US,Army ChinoShirt   Size:S,M,L,   3980yen

c0078587_21545555.jpg

c0078587_2155429.jpg

c0078587_21551315.jpg

c0078587_21552179.jpg

c0078587_21553067.jpg

c0078587_21554025.jpg

チノシャツになります。
このあたりのアイテムも今の時期にはピッタリですね。
雰囲気もイイですし、特に女性の方に人気の高いアイテムです。

シルエットも癖が無く非常に着易いのも特徴です。

8.2Ozのしっかりした生地を使っているので
洗いこんでしっかりヘタらせてもらったらもっとカッコよく
なりますよ。

今回は、S,M,L,と揃っておりますので
ご自身のサイズをお選び下さい!






c0078587_1737123.jpg

変わったミリタリーアイテムが登場です。

今回は、お馴染みのTシャツを始めロンTやボロシャツまで
集まりました。

プリントも様々で、今現在でいくつぐらいのデザインが
存在するんでしょうね。

ミリタリープリントでいろいろ集めてみるのも面白いと思いますよ!
USAF PoloShirt Size:XL 3980yen
c0078587_17412798.jpg

USAF Academy PoloShirt Size:XL 3980yen
c0078587_17422065.jpg

USCG Print T Size:L 1980yen
c0078587_17381025.jpg

USN 917TFW Print T Size:L 2980yen
c0078587_1739121.jpg

USN Print T Size:M 1980yen
c0078587_17394016.jpg

USN Print L/S-T Size:L 2980yen
c0078587_17404018.jpg



最後までご覧頂きまして誠にありがとうございます。
この後、もう一回アップいたしますので、よければお付き合い下さい。

ありがとうございました。

神戸店 伊藤




今回の入荷ブログはコチラから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


神戸店 7/20(土)オマハスーペリア入荷!#1 Trad+Casual Item  (T.W.神戸店)

神戸店 7/20(土)オマハスーペリア入荷!#2 ワークアイテム (T.W.神戸店)



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-07-19 21:14 | KOBE店 | Comments(0)