magnets blogs    What`s New


by magnetsco

ブログパーツ

Link

magnets vintage  
 営業時間

大阪店:12:30~19:00
神戸店:12:30~19:00 
定休日:火曜日


Facebook

大阪店TWITTER


神戸店TWITTER

Instagram Buyer

Instagram Kobe

Instagram Osaka

MAGNETS HISTORY

OSAKA Online SHOP

KOBE Online SHOP

カテゴリ

全体
About Us
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
ポイントカード
特定商取引に関する法律に基づく表示
未分類

タグ

(5533)
(3982)
(3438)
(2138)
(1827)
(1518)
(1057)
(1023)
(988)
(807)
(707)
(702)
(645)
(505)
(466)
(381)
(235)
(203)
(172)
(38)
(9)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

マグネッツ神戸店 3/30(..
at 2024-03-28 22:07
3月30日(土)マグネッツ大..
at 2024-03-28 21:30
マグネッツ神戸店 3/30(..
at 2024-03-28 21:08

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
メンズファッション

画像一覧

MAGNETS 古着バイヤー日記 July 2013 前編2サウスウェスト

再び、こんばんは!

前編1を見逃した方はコチラ ↓ よりお願いします。

http://magnetsco.exblog.jp/20534694/


(サウナのようなラグハウス内。蒸し暑くてたまりません!)
MAGNETS 古着バイヤー日記 July 2013 前編2サウスウェスト_c0078587_2074348.jpg

この日から、ラグハウスでピック開始です。

いつも思うのですが、ラグハウスの環境ってかなりハードで、
野外よりも暑いんじゃないかと思うような所が多いです。

風が無く、湿度が高いので、非常に蒸し暑いんですね。

しかし、この日はDIXさんが業務用扇風機を用意してくれ
幾分快適に作業ができました。


こちらでは、なかなかいい物がピックでき、チャンピオン系の
ヴィンテージTシャツに加え、ミリタリー物、ブーツなど多彩なラインナップで
収穫できました。


(お店の掃除機が故障したので、アメリカにて買っておきました)
MAGNETS 古着バイヤー日記 July 2013 前編2サウスウェスト_c0078587_208521.jpg

これは、ブログに載せるには、いかがなもんかと思ったのですが。。。

安くてパワーのあるアメリカの掃除機をお店用に買いました。

実は、同じ機種の物を大阪店で使っていたのですが、
故障したので、買い換えることに。

日本の物に比べると、かなり大雑把な掃除機ですが、
パワー、と見た目、そしてMade in USAという事でお店や倉庫で使っています。


(またまたラグハウス。この数日は連日です)
MAGNETS 古着バイヤー日記 July 2013 前編2サウスウェスト_c0078587_2082375.jpg

昨日とは別のラグハウスにやってきました。

友人に紹介してもらい、やってきたところ、なんやら後ろの方から
”トミー!”と叫ぶ声が。 まさか誰も知らんはず、と思いつつもチラリと見たのですが
誰も眼中に入らず、そのまま作業続行していると、またも”トミー❤!”と呼ぶ声が。

なんと、他のラグハウスで働いていたセニョリータがそこで働いておりました。

意外な偶然にビックリして、近づいていき
”どうしたん?なんでここに居るん?”と聞いても、英語がわからない彼女は
ニコリとしたり、怪訝な顔をしたりしてるのみなので、僕の超へたくそなスペイン語も通じず、
スマホの翻訳機能をフル活用し、なんとか会話が成立しました。

よく考えると、今までどうやって会話していたのか思い出せず、
会話していたのかどうかすらも、わからなくなってきました。

ここでは、約半日ほどピック作業をして、
収穫はそこそこといった感じ。


(珍しく虹が出ました!なんか良いことあるかも。市街地の交差点にて)
MAGNETS 古着バイヤー日記 July 2013 前編2サウスウェスト_c0078587_2084396.jpg



(今回初めて来ました、超巨大ラグハウス!)
MAGNETS 古着バイヤー日記 July 2013 前編2サウスウェスト_c0078587_2092360.jpg

こちらのラグハウスも初の場所になります。

なんと、こちらでも遠くに知り合いらしきセニョールが。。。近づく間もなく、
彼のほうから、手を上げて合図してきたので、おいおいRやんけ!久しぶり!何してんの~。と
聞くと、こちらもなんかモゴモゴとした様子。ありゃっ!英語ダメだったっけ?
と話すとダメなようで、こちらもどうやって会話していたのかわからず、というか
会話していたのかさえも、夢だったんかと思うような出来事が連続で起こりました。

しかし、不思議だわ。

ここでは、Rの取り計らいもあり色々とお世話になって、
オーナーさんの新型ジャガーにも乗せてもらい楽しませて頂きました。


(めちゃくちゃな枚数を見たよ!結構時間が掛かりますぅ)
MAGNETS 古着バイヤー日記 July 2013 前編2サウスウェスト_c0078587_2094537.jpg

このラグハウスでは、有難くも自分用に集めてくれていた古着の量が半端なく
1枚づつピックしていくのですが、皆目当たりが無く後半はモチベーションが
スーパーダウンしました。

上の写真の右端の黄色いポールの床のところにある塊がピックしたアイテムで、
正面にドドーンとある古着の山が却下したものになります。



(パンツ類も着々と数が増えてきました!)
MAGNETS 古着バイヤー日記 July 2013 前編2サウスウェスト_c0078587_2010157.jpg

モーテルの部屋の古着の山が着々と高くなってきました!
生産国やクオリティにこだわってピックした数々が蓄積されていきます。


(最近発掘不調の靴類もぼちぼち集まりだし)
MAGNETS 古着バイヤー日記 July 2013 前編2サウスウェスト_c0078587_20102293.jpg

シューズ、ブーツもなかなかいい感じになってきました。

ここ最近は、多くのバイヤーさん達がブーツやドレスシューズなど靴全般を
一生懸命集めているせいか、なかなか良い物にめぐり合う機会が減ってきました。

また、新しく作られた靴などは、生産国に拘っているメーカーさんも少なくなっているので、
Made in USAなどが激減しています。

今回もマグネッツでは、生産国は拘ってピックしていますので、
すべてのシューズは欧米製になっています。


(ラグハウスの猫ちゃん。めちゃくちゃなついてきて、仕事の邪魔しにきました)
MAGNETS 古着バイヤー日記 July 2013 前編2サウスウェスト_c0078587_20104134.jpg

汗だくになって、ラグハウスでピックしていると、可愛い猫ちゃんが
手元に絡まってきて邪魔をしにきます。

可愛いのに、暑苦しいし、どないしたもんかと、悩んだあげく
少し遊んでやると、シラ~っとした表情でどっかへ行ってしまいました。


(ディーラーDの子供たちと日本食レストランへ)
MAGNETS 古着バイヤー日記 July 2013 前編2サウスウェスト_c0078587_20105853.jpg

概ねの仕事を終える日に、
ディーラーのマヨネーズ君(ニックネームは可愛いが、顔はガシラのよう)が
モーテルにやってきました。

子供たち3人も一緒で、どうもこの日は僕のためにBBQ大会をしてくれるらしい。

この日は、野外ではめちゃくちゃ暑く、そんな状況で外でBBQして大丈夫?と
聞くと、モゴモゴとしだしたので、”BBQはとっても嬉しい。でも、他にでもなんでも嬉しいで”と
言うと、少し考えるという事で、夕方の6時にまた来るとの事。

マヨネーズ君と子供たちが再来訪し結局日本食レストランへ行くことに。

子供たちは、日本食が始めてで、どれが美味くてどれが口に合わないかなど
わからないので、日本人にポピュラーな物と、おそらくメキシカンはこんな味が
いいんじゃないかなど教えて、オーダーしました。

案の定、味噌汁は合わないし、寿司関係の物もダメなようでしたが、
チャーハン、枝豆、焼き鳥、などは好きなようです。

いつも、子供たちには日本のお菓子をたくさん買って持っていってあげてるのですが、
その中でも、ブルボンのルマンドが最高においしいらしい。


最後は、残った料理をお姉ちゃんのナミダちゃんが
テイクアウトで沢山持ち帰ってくれました。



(いらん!と言われるかもしれませんが数量限定で皆様にプレゼント!)
MAGNETS 古着バイヤー日記 July 2013 前編2サウスウェスト_c0078587_20111765.jpg

日本では、なかなか味わえないアメリカ製のマルチャン、カップ麺を
お客様へのお土産という事で、ウォルマートで40個ほど買いました。

日本では、正麺、赤いキツネ、などで有名ですね。

僕たちの仕事、ヴィンテージクローズに全く関係ないのですが、
日本ではなかなか味わえないので、御興味のある方は無料でお試しください。
*マグネッツは、マルちゃんの回し者ではないですよ。

また、マルちゃん(東洋水産)のアメリカ進出におけるストーリーも感動しました。↓
御興味のある方は読んでみてください。
http://www2s.biglobe.ne.jp/%257enippon/jogdb_h22/jog659.html

大阪店、神戸店、にて27日の土曜日にお店にスタンバイしますので、
無料でリスクはありませんので、御興味のある方はどうぞ!

*僕も食べてみました。正直、日本のカップ麺の方がおいしいです。
しかし、薄味好きな方にはいいかも。なんでも経験ですね。




(いつものサンフランシスコのラウンジにて。)
MAGNETS 古着バイヤー日記 July 2013 前編2サウスウェスト_c0078587_2011418.jpg

すべての仕事が終わり、ヒューストンからサンフランシスコへ。

ここでの一息が、仕事のフィナーレを飾るかのようです。

いつものように中国系のおばちゃんが迎えてくれ、
”いつものやつ?”と聞いてくる。

結局バドライト3杯ほど頂き、最後の一杯のときに、
”これが最後だから”というと、またも”バドライトやったらタダやからなんぼでも飲んでいき”と
声を掛けてくれましたが、時間の都合もありラウンジを出ました。


結果、テキサスからは合計21箱出荷しました。

物量に加えて、内容もなかなか良かったんではないかと思っております。

今回も、最後にテキサスから出荷した商品の一部の画像を
御紹介します。

もちろん、21箱もありますので全部の御紹介はできませんが、
今後のお店からのブログでの御紹介、また店頭での陳列で、
多くの商品を御確認ください!


(アニマルレーベルのバンダナたち)
MAGNETS 古着バイヤー日記 July 2013 前編2サウスウェスト_c0078587_20115512.jpg

もう、マグネッツでは完全に定番選手ですね。今回ラクダマークは初めて見ました。


(ヴィンテージ・オッドベストたち)
MAGNETS 古着バイヤー日記 July 2013 前編2サウスウェスト_c0078587_2012934.jpg

左上のVゾーンが狭いものは、1910年代。残り2枚は50~60年代の物。
このあたりも、4ポケット、シンチバックルはなかなか集まらないです。


(ヴィンテージ・シャツたち)
MAGNETS 古着バイヤー日記 July 2013 前編2サウスウェスト_c0078587_20122565.jpg

ギンガムのウェスタンは50年代のサックス5thアベニュー、ブルーの変形襟の物は
60年代あたりのPhil`sの物。下のリネンシャツは40年代頃で右半分と背中に
版画のような珍しいプリント入り。


(ヴィンテージ・Tシャツたち)
MAGNETS 古着バイヤー日記 July 2013 前編2サウスウェスト_c0078587_2012395.jpg

ヴィンテージTシャツは、運よく今回は数が集まりました。
その中のほんの一部になります。



(チャンピオン・ランナーズラベルのポロシャツとブルーバーのタンクトップ)
MAGNETS 古着バイヤー日記 July 2013 前編2サウスウェスト_c0078587_2013598.jpg

ランタグ搭載のポロはダメージのあるフニャフニャ系。タンクもヤレ感満開の変形物。



(ヴィンテージ・スウェット2枚)
MAGNETS 古着バイヤー日記 July 2013 前編2サウスウェスト_c0078587_20132368.jpg

状態の良い、長リブ前V。意外にこのサイズ感はレアじゃないでしょうか。
バッハプリントのスウェットも最近は見ないですね。割合大人っぽいスウェット。



(エアジョーダン・アイテム)
MAGNETS 古着バイヤー日記 July 2013 前編2サウスウェスト_c0078587_2013426.jpg

ナイキもこのあたりまではUSメイドですね。少し懐かしいAJ1アイテム。



(ジーンズ)
MAGNETS 古着バイヤー日記 July 2013 前編2サウスウェスト_c0078587_20135878.jpg

リーバイスは646,517、505、に加えタイプ物のカットオフと
最近めっきり枯渇している、デニムブッシュのストレートタイプ。



(ワークアイテムたち)
MAGNETS 古着バイヤー日記 July 2013 前編2サウスウェスト_c0078587_20141313.jpg

オーバーオールは変形ポケットが珍しい40年代あたりのHardKnoxという
ブランドの物。レイルロードキャップは60年代のLeeですがラベルにダメージ。
カヴァーオールはサンフォライズボタン搭載の色の雰囲気の良い60s。
ミルクパンツは50sのダブルウェア。カーキのワークパンツはIronWorksの
50年代製デッドストック。



(アウトドアゲーム&ワークアイテム)
MAGNETS 古着バイヤー日記 July 2013 前編2サウスウェスト_c0078587_2014271.jpg

カーハートのワークパンツはハートマークのダブルニー。キャップは50sのウールリッチ。
50年代のフィッシングジャケットも希少。ワークパンツ3本はARMADAファブリックの
味のある50年代ヴィンテージ。チンストの2トーンカラーシャツも珍しい。



(USNアイテムたち)
MAGNETS 古着バイヤー日記 July 2013 前編2サウスウェスト_c0078587_20144274.jpg

フライトスーツはK-2Bのレスキューカラーに見えますが、こちらは珍しい
USNの物。個人的に初見。 ミルクパンツはベーカータイプのフードハンドラー。
40sデニムのランドリーバッグ。



(USAF&メディカルコープスアイテム)
MAGNETS 古着バイヤー日記 July 2013 前編2サウスウェスト_c0078587_20145995.jpg

フルパッチ搭載のK-2B。50sのUSAFユーティリティーパンツは今新鮮ですね。
通称オペシャツのスクラブもあまりないコットン100%のノースリーブタイプ。



(US.Armyヴェトナム戦アイテム)
MAGNETS 古着バイヤー日記 July 2013 前編2サウスウェスト_c0078587_20151355.jpg

タイガーストライプは南ヴェトナムタイガーのようです。コンディションは〇。
BDUパンツはノンリップのサードタイプ。こちらも洗いの回数の少ない極上品。


(ベルト関係)
MAGNETS 古着バイヤー日記 July 2013 前編2サウスウェスト_c0078587_2015275.jpg

ベルトの紹介ってなかなかしていないので、今回はやってみました。
今回ピックした物は、クロコダイル、パイソンなどのレザー物。
それにミリタリーのオープンフェイスバックルもWWIIの物が2本あります。
BSAのウェブベルトもカッコいいバックルのついた物が見つかりました。


(アクセサリー関係)
MAGNETS 古着バイヤー日記 July 2013 前編2サウスウェスト_c0078587_20153927.jpg

メガネはレイバンのオールドタイプ。MACKのブルドックエンブレムは、なぜか半身。
加工してドアの取手などにしても良さそう。ROLEXのスプーンも面白いんじゃないでしょうか。
リング類、シューホーン(靴べら)など、新品物には出せない特有の味のある物が集まってます。


さて、今回のバイヤー日記は以上になります。

いかがでしたでしょうか。


次回のバイヤー日記後編ミッドウェストは、8月の中頃に
UPする予定になっています。

少し時間が空きますが、もし宜しければその日まで
楽しみにして頂けると、幸いで御座います。


今回のバイヤー日記に掲載した商品は、8月の初めあたりから
各店に展開される予定になっています。


今後の、お店からのブログを御注視頂き、お楽しみにお待ちください。



では、また。


マグネッツカンパニー
バイヤー 富井



前編1を見逃した方はコチラ ↓ よりお願いします。

http://magnetsco.exblog.jp/20534694/
by magnetsco | 2013-07-22 21:46 | バイヤー日記