magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2075)
(1773)
(1550)
(1040)
(778)
(746)
(459)
(458)
(447)
(432)
(393)
(300)
(240)
(214)
(211)
(198)
(154)
(149)
(60)
(32)

最新の記事

5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-26 00:37
5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-25 21:58
5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-25 19:18

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

7月27日(土)大阪店スーペリア入荷!①家具&雑貨編!Eames&HarryBertoia!!

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日から、
7月27日(土)大阪店オマハスーペリア入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なっていきたいと思います!

まずは待望の再入荷!
ヴィンテージファーニチャーお好きな方必見!
あの名作中の名作の中のレア物!家具!

人気のUS雑貨をピックアップです!

宜しければお付き合いくださいませ!!

EAMES SideShell Chair W/H-Base SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_14263632.jpg

c0078587_14265019.jpg

c0078587_14271757.jpg

イームズのサイドシェルもレアカラーで入荷です!
パープルとは中々見ない珍しい色目ですね。

お部屋に置いてもオシャレに存在感のあるアクセントになる1脚ですね。
レッグは最もシンプルで人気のHベースで、
お好きな方、集められている方も多いのではないでしょうか。

ナウガハイドとこの色の組み合わせがオールドの雰囲気漂うオリジナルならではの佇まいです!
バックもファイバーがしっかりと入りリプロダクトには出せない表情になっています。

ナウガの上部に若干のキズが御座いますが、
雰囲気を損なわないコンディションとなります。

イームズサイドシェルの中でも稀少な刺激的なレアカラーの1脚。
お好きな方は是非この機会に手に入れて下さいませ!
c0078587_14272850.jpg

c0078587_14273545.jpg



Harry Bertoia Wire Chair Enfant:39980yen Junior:39980yen Adlut:29980yen
c0078587_1436040.jpg

c0078587_1437278.jpg

以前入荷した際には大きな反響を頂きました、
ハリーベルトイアのワイヤーチェアが再び大量入荷です!

マグネッツに良く来て下さる家具好きの顧客様はもとより、
遠方からも多くの御問い合わせを頂きました。

確かに日本全国を探してもそうそう見つかる代物ではないかと思います。
オリジナルの入手は極めて困難なアイテムに間違いないです。

もちろん相場もかなり高い中、この価格はマグネッツならではです!

現在のリプロダクト品に至るまで、
各年代で愛され続けてきました名作中の名作です!
1952年発表のワイヤーサイドチェア。

ワイヤーチェアの代名詞とも言えるハリー・ベルトイアならではの当時のオリジナル品です!

先日の神戸店入荷の際にも紹介がありましたように、
大阪店にも3つのサイズで再入荷しております。

(Enfant)残り1脚です。
c0078587_14372054.jpg

c0078587_14372965.jpg

c0078587_14374219.jpg

アダルト(大人)、ジュニア(キッズ)、アンファント(赤ちゃん)

こういったヴィンテージチェアにおいて、
特にジュニア、アンファントの現存数は極めて少なく、
見る機会も滅多にない超絶にレアサイズになります!

アンファントはニューヨークの近代美術館momaの展示品になるほどの稀少価値の高い1点になります。
実際にmomaにかつて見に行かれた顧客様はマグネッツに同じ物が!?とビックリされていましたね。

稀少なアイテムだけにアメリカで見つかった際も激戦区だったようで、
なんとマグネッツバイヤー富井氏のライバルは有名な映画監督だったようです!

マグネッツが長くお付き合いしている信頼出来るアンティークアネックスのオーナーで、
ディーラーのジョセフ氏の元で買い付けた逸品になります。

ベルトイアのサイドチェアの買い付けもこれで最後で、
これだけの量が入ってくるのも今後まずないであろうラストチャンスです!

お好きな方、前回買い逃された方も是非この機会に手に入れて下さいませ!
(Junior)
c0078587_14402081.jpg

c0078587_14403148.jpg

c0078587_14404015.jpg

インテリアにおいても空間を最大限活かしたベルトイアのワイヤーチェアは、
スタイリッシュでクールでオシャレなルックスながら、
座り心地など緻密に考えられた優れた機能性を持ちます。

見た目とは程遠い快適なフィット感が隠れた人気の所以かもしれませんね!

ハリー・ベルトイアの肩書きは彫刻家。
ワイヤーで家具を作るという彼ならではの彫刻家ならではの力強さがこの1脚出ていますね。
(Adlut)
c0078587_14414895.jpg

c0078587_14415880.jpg

c0078587_1442842.jpg

1915年イタリア生まれの彫刻家。

1936年デトロイト州のカス工科大学を卒業。

1937年よりイームズ夫妻やサーリネン親子らと共にクランブルック美術アカデミーで学び、
     その後同校に金属加工科を設立して1939年から4年間学部長として教鞭を執ります。

1943年にカリフォルニアに移り、イームズ夫妻と共に家具の製造技術を開発しますがやがて決別。

1950年からフローレンス・ノールによりノール社に招かれ、
     1952年の「ダイヤモンドチェア」等どこから見ても美しい形状を持つ、
     全く新しいプロダクトを発表して大成功を収めます。

是非ご自宅に拘りの1脚を!!
一生廃れる事なく愛用して頂ける本物志向な1点です。

*座った時の大きさと高さ違いのサンプルです。
左がアダルトで右がジュニアです。
c0078587_14431595.jpg

左がジュニアで右がアンファントです。
c0078587_14432520.jpg



60's ModernMarbleBase Table SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_14492464.jpg

c0078587_14495229.jpg

60年代のヴィンテージの贅沢なテーブルが入荷しました!
なんとベースは大理石となります!
バイヤー日記でも少しありましたように大理石の中でも、
イタリアで採石されるトラバーチン・ロマーノという種類ではないかと思われます。

このベースの大理石の大きさを云十万してしまいますので、
このプライスはめちゃ安いという事が判明しました。笑
c0078587_14501861.jpg

ガラス天板も厚みのある良い素材を使用しており、
大理石を加工して溝を作り、そこに天板を支える異質なステンレス棒を組み込むデザインもオシャレで、
ただただ抜群にカッコイイです!

60年代のモダンな雰囲気漂うテーブル。
拘る大人の方にオススメの1点物です!
c0078587_14503125.jpg



Replogle World Prism Globe Price:9980yen
c0078587_14511116.jpg

c0078587_1451222.jpg

世界最大の地球儀メーカー"Replogle"
このタイプは珍しいですね、プリズム!
光に反射して角度によって表情が違ってオシャレでキレイです!

全世界にオーロラが掛かったような表面は、
お部屋の照明に反射して第二間接照明として活躍してくれそうな程輝いています。

嬉しい事にコンディションも比較的に良く、
お部屋のインテリアに最適でアンティークな雰囲気もカッコ良いですね!

地球儀をお探しだった方は是非レアなプリズムタイプ狙って下さいませ!
c0078587_14513779.jpg

c0078587_14514424.jpg



50's~70's Vintage AshTray Price:1980yen~2980yen
c0078587_1453558.jpg

c0078587_1454046.jpg

c0078587_1454108.jpg

c0078587_14542051.jpg

50年代から70年代のアッシュトレイも少し入荷です!
オールド物は雰囲気が良くディスプレイしてもカッコ良いですね!

小振りな物からアンカー・ホッキング社、ファイヤーキングまで、
アッシュトレイとしても珍しい1点物ばかりです!
c0078587_14543822.jpg

c0078587_14544520.jpg



80's Glasbake Mug Price:2480yen
c0078587_1452294.jpg

ファイヤーキングと並びミルクグラスの代表的メーカーのグラスベイク!
お好きな方も多いのではないでしょうか。
80年代のミリタリープリントがレアなマグカップです!

空軍に属する5FISは第五要撃戦闘飛行隊になるようです!
モチーフの虎のプリントが惹かれますね!
お好きな方は是非!
c0078587_14521498.jpg



Vintage Scissor Price:780yen
c0078587_14545641.jpg

マグネッツならではの人気雑貨=ヴィンテージのハサミがまとまって再入荷です!
USメイドに拘る方、とことんいきましょう!

ディスプレイとしても絵になるヴィンテージ品ですね!
切れ味も想像以上に良いので是非日常で使ってみて下さいね!
c0078587_14551035.jpg

c0078587_14551825.jpg



Vintage HubCap Plate Price:4980yen
John Deer HubCap Plate Price:4980yen
c0078587_14553353.jpg

珍品雑貨!ハブキャップが2点!
1つは船の柄がオシャレで壁にディスプレイしたりオシャレですね!

もう1つは古着でも目にする機会があるジョン・ディアーの企業ネーム入りです!
お好きな方には堪らない1点物ですね。

是非インテリアなどに活用してみて下さい!
c0078587_14554333.jpg

c0078587_14554974.jpg



60's Work Glasses Size:5 3/4 Price:5980yen
c0078587_1456266.jpg

c0078587_14561014.jpg

60年代のワーカー用のアイウェアになります!
カラーレンズ入りでワークならではの作りがカッコ良いですね!

サイズ合う方には是非今の紫外線の強い季節に、
一味違うこの1点を掛けて頂けたらなと思います!
c0078587_14562140.jpg

c0078587_14563459.jpg



MASK Price:980yen
c0078587_14523668.jpg

面白い雑貨です。。
クリアなマスクで自分の顔のシワが増えるといったマスク。笑
気になる方はお試しを!
c0078587_14524924.jpg


最後までありがとうございました。

明日も7月27日(土)大阪店オマハスーペリア入荷日!のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2013-07-24 22:10 | OSAKA店 | Comments(0)