magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1764)
(1528)
(1031)
(761)
(734)
(451)
(445)
(440)
(429)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 19:00
4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 17:00
4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 15:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

     働く男のシャツ!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

ちょっと早いですが、お盆が迫ってきましたね。
出勤してメールを見ると、遠方の方からお盆には
行くからと、メッセージを頂き本当に嬉しく思っています。

猛暑が続くようですが、テンション上げて皆様のご来店を
お待ちしておりますので、よろしくお願い致します。

それでは、本日のブログアップです。

 1960’s BigSmith  Vintage WorkShirt    Size:M   
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2155244.jpg

c0078587_21553132.jpg

c0078587_21553835.jpg

今日は、何かしらの目的のために作られたシャツたちを
ご紹介です。

ショルダーのステッチ、生地感が最大の魅力なワークシャツです。
良い雰囲気のものが入っています。

1枚は、ビックスミスの物です。
ブラックのラベルが年代を感じさせて本当に良い雰囲気です。

タグだけで擽る物がありますね。
ボディーも全体的に良い感じにやれていて普通のソリッドシャツでは
出せない雰囲気に仕上がっています。

もう1枚は、ビッグマック。
人気のブランドになりますね。

ワークといえば挙がってくるブランド名です。
廃れる事の無い良い一枚ではないでしょうか?
こちらはグレーのボディーでワーク感が出ていていいですよね。

グレーの色褪せ感が個人的にも凄く好きで
大人のワークウェアとしてピッタリのカラーです。

こんなシャツがサラッと一枚で似合うようになりたいものです。
1960’s BigMac Vintage WorkShirt   Size:about-16
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2155479.jpg

c0078587_21555244.jpg

c0078587_21555948.jpg





1960’s KEY  DeadStock 2Tone WorkShirt    Size:14-1/2Long    
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2156827.jpg

c0078587_21561522.jpg

c0078587_21562785.jpg

こちらは2トーンのワークシャツになります。
しかもデッドストックの状態。

グレーとライトグレーの配色がカッコイイですよね。
肩にはワッペンが張られています。農業組合の物になります。

農業で、こういったシャツを使っているってアメリカは本当に
かっこいいなと思ってしまいます。

それに、ブランドはキーの物でワークウェアを代表するブランドの1つですね。

サイズはスモールサイズですが、ロング丈の物になります。
身長があり、スマートな方には難なく着ていただける一枚ではないでしょうか?

カッコイイです。
c0078587_21563766.jpg





1960’s Vintage BSA Shirt    Size:13
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_21572037.jpg

c0078587_2157294.jpg

c0078587_21573690.jpg

BSA、ボーイスカウトのシャツです。
働く男とは少しずれますが、目を瞑って下さい。

こちらのシャツは、ラインがスッキリしているのが特徴で
お好きな方が多いと思います。

色目も魅力ですね。ミリタリー物とはまた違った雰囲気の
オリーブで新鮮に映ります。

今回は、1枚は殆どデッドストックといった状態でしょうか
生地にまだ光沢が出ていてBSAのアイテムにしてはかなり
珍しい状態です。

もう一枚のほうは、色褪せてやれた雰囲気がたまらない1枚です。
こうやって比べると、元々同じ色目だったとは思えないですよね。

色褪せているこの1枚は、裾にマチが付いています。
ヴィンテージに拘りがある方には、目の留まるディティールですね。

色が濃い1枚は徐々に育てていくのも楽しいのではないでしょうか?

この2枚は、XSのサイズ感となりますので
小柄な方は是非試してください。
手放せない一枚になると思います。
1960’s Vintage BSA Shirt    Size:13
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_21565050.jpg

c0078587_2157022.jpg

c0078587_2157836.jpg




1940’s US,Army Cotton Khaki"Special"Shirt W/GasFlap  Size:14-1/2     
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_21574825.jpg

c0078587_21575658.jpg

c0078587_2158291.jpg

c0078587_21584161.jpg

ミリタリー物もご紹介します。

上の物は、珍しくガスフラップが付いている1枚です。
しかも、画像では伝わりにくいのですが、生地がチノクロスでは
ありません。

ポプリンまで薄くは無いのですが、チノと比べると薄手の物が
使われています。
この年代のモノにしては、極めて稀な一枚ではないでしょうか?

嬉しい事に、袖にもフラップが付いています。
この作りのシャツは、この年代にしかないのですが
その中でも、フラップつきは数が本当に少く、このフラップ付きのみに
”Special”の名前が与えられています。

特殊な任務に向けられて作られた物なんでしょうか?

両袖には、徽章も付いていてカーキの色目が年代を感じさせます。
それに左肩には、部隊のワッペンも付いていてバランスの良い1枚です。

下の物は、ポプリン素材のシャツになります。
タグを見てみるとクレイトンの物になりますね。
横には、マリンコのエンブレムが刺繍されいています。

MC仕様のポプリンシャツです。

襟の形も50’sを表す綺麗な形をしています。
裾には、マチも付いていて良いシャツですよ。

是非、本物に袖を通してみてください!

1950’s Creighton USMC PoplinShirt     Size:about-16
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_21581751.jpg

c0078587_21582565.jpg

c0078587_21583136.jpg


最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。

絶好調のミリタリーVネックと今日のシャツを
合わせてみるのも良いんじゃないでしょうか?

明日も皆様の御来店、お待ちしております。

神戸店 伊藤でした。


PS) こだわりのある皆様に大変ご好評の、US.Military V-Neck T-Shirt!
Made in USAデッドストックで、絶賛発売中です! 
*数に限りがありますので御興味のある方はお早めに!

c0078587_22324678.jpg



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-08-07 22:02 | KOBE店 | Comments(0)