magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2277)
(1890)
(1670)
(1101)
(841)
(808)
(496)
(487)
(480)
(479)
(439)
(326)
(261)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(32)

最新の記事

US.Navy Jacket..
at 2017-10-17 18:05
FireFighters&P..
at 2017-10-17 17:00
芯から温まるウールジャケット..
at 2017-10-16 12:43

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店8/14(水)ヴィンテージ入荷!#2 Vintage Shirt+Ring(T.W.)

こんにちは、
Magnets神戸店です。

8/14(水) TEXASヴィンテージ入荷!12:30~
のブログアップを本日も行っていきます!

2日目のブログアップですが、
本日2回アップしていきますのでご覧になって下さいね。

1発目は、ヴィンテージシャツ+リングのご紹介です!
今から使えるヴィンテージアイテムをご覧下さいませ。

  1940’s  Vintage Linen  Shirt    Size:about-14-1/2   
SoldOutです!有り難う御座います。
c0078587_20401423.jpg

c0078587_20402215.jpg

c0078587_20403811.jpg

c0078587_20405245.jpg

カッコいい1枚です。

リネン素材の40’sのシャツになります。
しかもプリントが入っています!


プリントのパターンがセンスありますね。
フロントは、左に一列に色目も変えて太陽のプリントに
なっています。

バックは打って変わってのインパクト大な
ギドラ?のプリントです。
単純にカッコいい1枚ですね。

デリケートな生地になりますが、案外と頑丈で
なかなか破れたりしません。

そして、この年代のことを考えると
本当に奇跡的なコンディションです。

ダメージはありません。

しかも、シェルボタンも完品でそろっています。
襟の形と、タグがたまりませんねぇ。

本当に良い1枚です。これは安いでしょう!
c0078587_2041172.jpg

c0078587_20414143.jpg

c0078587_20411367.jpg





SAKS FIFTH AVENUE  Vintage WesternShirt   Size:S    5980yen
c0078587_20413124.jpg

c0078587_20421586.jpg

c0078587_2042236.jpg

ニューヨーク5番街の高級デパート
サックス・フィフス・アヴェニューのタグが付いている
ウェスタンシャツです。

このタグが付いているウェアを何度か見かけたことがありますが
どれも品質の高さが光ります。

今回のものは、アップルグリーンに近いギンガムチェックという
パターンがいい1枚です。

古いこの年代まで見かけられる作りの、トップボタンまで
スナップになっているタイプです。

襟の形は、どちらかというと50’sぽい感じですね。

山形の胸ポケットのフラップも良い感じです。

コットン100%で着丈が長すぎない良いバランスのウェスタンシャツです。
今でも、活躍する色目ですが、オールシーズン使える1枚ですね。
c0078587_20423248.jpg

c0078587_20423930.jpg





1950’s Phil’s Cotton Shirt    Size:15-1/2   
SoldOutです!有り難う御座います。
c0078587_20424955.jpg

c0078587_20425715.jpg

c0078587_20431616.jpg

襟の形が特徴的な1枚です。

独特の形をしていますね。
ラウンドカラーとタブカラーを足したような作りになっています。
あまり見かけない作りですね。

左右で閉じるような作りになっているのですが、実用なのでしょうか?
それとも飾りか???

袖口はダブルカフスになっていますが、全体的にはその二箇所以外は
極めてシンプルな作りです。

意外と使いやすそうですね。
生地の質感も本当にいいですよ。

シャンブレーとはまた違った上品な水色を楽しんでください!
マチ付です。
c0078587_20433527.jpg

c0078587_20432818.jpg





1970's Savoy Taylors Guild  CottonShirt    Size:about-15-1/2    5980yen
c0078587_20434958.jpg

c0078587_2043569.jpg

c0078587_20444584.jpg

こんな白シャツいかがでしょうか?
一見何の変哲も無い白のソリッドシャツですが

良く見ると。。。

プルオーヴァーになっています。
しかも袖はダブルカフス。

左胸には、刺繍が入っていますね。
企業の制服なんでしょうか?

それにしてもこんな形のシャツで企業用となると
パーティー関係のスタッフの物になるんでしょうかね?

面白い1枚です。
生地の質感は、目が詰まっていて確かな1枚ですよ。上質です。
c0078587_20451546.jpg

c0078587_20441386.jpg





1960’s Hathaway  DressShirt     Size:about-16-1/2   6980yen
c0078587_2045303.jpg

c0078587_20454314.jpg

c0078587_20455277.jpg



1960’sHathaway  Dress Shirt    Size:about-16-1/2    4980yen
c0078587_2046486.jpg

c0078587_20461287.jpg

c0078587_20462692.jpg

ドレスシャツが数枚入りました。

今季は、こういったドレス系をドレスダウンして着ていただければ
落ち着いた大人のカジュアルに仕上がると思います。

ドレスシャツは、本当に作りが細かい事にビックリします。
上のハザウェイの物なんか胸の作りが本当に細かいですよね。

質の高さが伺えます。
ハザウェイの物は、お決まりのマチの部分に赤でHの刺繍が
入っているところもポイントですよね。
補強の役割もしていて、良いアイデアです。

下の物は、生地が少しガーゼ地のような手触りで
今着ると気持ちいいですよ。

見た目は上品ですが、肩のこらない良いシャツです。
1960’sMarshallField&Company  Dress Shirt   Size:15-1/2   4980yen
c0078587_20464390.jpg

c0078587_20465280.jpg




Knight Intaglio  Ring     5980yen
c0078587_13592479.jpg

c0078587_13585872.jpg

c0078587_13591391.jpg

シャツを着たら指先はこんなアイテムでしっかり決めてみても
良いんじゃないでしょうか?

こちらヴィンテージのインタリオリングになります。
当店に良く着て下さる方には見たことがあるテイストの
物だと思うのですが、こちら過去に入荷したカメオリングに
似ていますよね。

カメオとの違いなんですが、カメオが凸状の作りで
インタリオは凹状の作りになっています。

要は、模様を削って作り上げていくのがインタリオです。

モチーフはカメオでもいられるローマ兵士ですね。
スクウェアのフェイスがカッコいいですね。

安いので、こちらもお試しください!
Knight Intaglio  Ring    
SoldOutです!有り難う御座います。
c0078587_13595325.jpg

c0078587_140067.jpg

c0078587_140783.jpg




Initial  ’E’  Ring   6980yen
c0078587_1402858.jpg

c0078587_1403566.jpg

c0078587_1405176.jpg

人気のイニシャルリングも入ってますよ。

メタルにそのまま彫られているだけの物が
多いのですが、今回の物は台座に石をはめ込んで
そう上にメタルパーツで作られたイニシャルを
乗せている凝った作りです。

今回は大きな物がEのアルファベット
小さい物がFとなっています。

これに関連するお名前や意味のある方いかがですか?

勿論、見た目でカッコいいと思った方は試してください。
Initial  ’F’  Ring    5980yen
c0078587_141087.jpg

c0078587_141921.jpg

c0078587_1411558.jpg




1970’s Viyella   Print Shirt    Size:about-L   
SoldOutです!有り難う御座います。
c0078587_20471556.jpg

c0078587_20472291.jpg

c0078587_20473162.jpg



1960’s John Wells  Paisley Shirt   Size:about-14    
SoldOutです!有り難う御座います。
c0078587_20474391.jpg

c0078587_2047501.jpg

c0078587_20475943.jpg

半袖シャツも数枚入ってきました。

どれも勿論ヴィンテージの物です。
赤いインパクトのある柄のものを筆頭に
ペイズリーや無地のものが揃っています。

赤の物は、夏用なのにウールが入っているところが
面白いですね。全然ちくちくしたりはしないですね。

どんな着心地か楽しみです。

ペイズリーは渋めの色目で仕上がってますが
タブカラーになっているところが面白いですね。
上品さを強調したかったのでしょうか?

これにタイを締めるてことですよね。
ありです。

無地の2枚は織り方が思いっきり夏仕様の涼しげな生地を
使った物になります。どちらも快適に過ごせるシャツですね。

オススメです。

1960’sHathaway  SolidShirt    Size:about-16    4980yen
c0078587_20482897.jpg

c0078587_20485184.jpg

c0078587_2048395.jpg



1960’sBar Harbor  SolidShirt    Size:about-15    5980yen
c0078587_2049336.jpg

c0078587_20493123.jpg

c0078587_20491697.jpg






1950’s Royalty  PajamaShirt    Size:D (about-16    4980yen
c0078587_2054521.jpg

c0078587_20573123.jpg


1960’s Vintage PajamaShirt   Size:B (about-15)    4980yen
c0078587_212227.jpg

c0078587_2114851.jpg


ラストは、マグネッツで初めてこんなシャツを知った方もいらっしゃると
思います。

パジャマシャツになります。
こちら、本職は勿論パジャマなんですが、普段着でも
使いやすいことから、ファッションアイテムとしても
十分浸透しているシャツです。

ミュージシャンにも良く使われていましたね。

生地がパジャマなんですごく肌触りが良く、吸水に優れています。
首元に三角のあて布をして補強されているのが特徴です。

寝るときに一番すれるところなので補強しているんでしょうね。

まだ試した事が無い方は一度トライしてください!

1960’sVintage Pajama Shirt  Size:Kid’s-16    4980yen
c0078587_20502819.jpg

c0078587_20503734.jpg


最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。

本日は、この後もブログアップがありますのでよければ
お付き合い下さい。
次はワークアイテムを中心としたブログになります。

神戸店 伊藤でした。


PS) こだわりのある皆様に大変ご好評の、US.Military V-Neck T-Shirt!
Made in USAデッドストックで、絶賛発売中です! 
*数に限りがありますので御興味のある方はお早めに!

c0078587_22324678.jpg

c0078587_21592346.jpg

左:Sサイズ   右:Mサイズ 着

今回のBlogはコチラ↓↓↓↓
神戸店8/14(水)TEXASヴィンテージ入荷!#1 Levi's Denim+Vintage Bandanna(T.W.)




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-08-12 21:25 | KOBE店 | Comments(0)