magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2068)
(1773)
(1548)
(1040)
(777)
(745)
(458)
(458)
(447)
(432)
(391)
(298)
(240)
(213)
(210)
(198)
(154)
(145)
(60)
(32)

最新の記事

神戸店5/24(水)ヴィン..
at 2017-05-23 19:30
神戸店5/24(水)ヴィンテ..
at 2017-05-23 17:30
神戸店5/24(水)ヴィンテ..
at 2017-05-22 23:23

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店8/14(水)ヴィンテージ入荷!#5 Military Item!! (T.W.神戸)

毎度こんばんは、神戸店です。

さてさて、連続で申し訳ありませんが、
8/14(水) TEXASヴィンテージ入荷!12:30~
のブログアップいたします!

ラストはMagnetsの十八番。
ミリタリーアイテムの登場です!!

今回も土臭く雰囲気のあるものが揃っております。
なかなか今後お目にかからない物もありますので見てって下さいね!


  1950’s USAF Utility Pants Size:34R     
SoldOutです!有り難う御座います。
c0078587_1523631.jpg

c0078587_1524343.jpg

c0078587_152517.jpg

エアフォースのアイテムでこんなものもが入ってきました。

セージグリーンがかっこいいユーティリティーパンツになります。
1957年採用のパンツになり、この当時AFの物は
全てセージグリーンで統一すると決定されました。

ですが、結局、ごく短期間でその決定も取り消しになり
アーミーグリーンを使う事となります。

このセージグリーンの色目自体がレアな物となっております。

ユーティリティーパンツというとアーミーのベーカーパンツを
思い浮かべますが、それと同じ生地を使っています。
コットンサテンを使った一本。

フロントの大きなパッチポケットもデザインが似ていますよね。
こちらのほうは、更に下両サイドにポケットが付いていて
機能的な作りになっています。

バックポケットは片方がフラップ仕様になっていて
変わっています。

サイドのアジャスターもスナップボタンを使って
本格的な作りになっていますね。

腰帯部分に、配置されている黒タグが決まっていますね。
オススメの一本です!
c0078587_153132.jpg

c0078587_1531354.jpg

c0078587_1532035.jpg





1960’s USAF K-2B Flight Suit Size:about-M-R 12980yen
c0078587_1534599.jpg

c0078587_1533339.jpg

c0078587_153536.jpg

続いてはサマーフライトスーツのK-2Bの登場です。

実用を考えた作りでジップのポケットが多数あるのが
このフライトスーツの特徴です。

座って操縦する際にどう使いやすいかを
考えて作っていますね。
足部分にいろいろなポケットがあります。

機能的なんですが、単純に見た目がカッコイイですよね。
胸にはスコードロンが付いていて両肩にもエンブレムが
装備されています。

この価格は、かなり安いと思いますよ!
c0078587_1541484.jpg

c0078587_154675.jpg






1940’s USN  Salvage All In One Size:M 19980yen
c0078587_1543890.jpg

c0078587_1542535.jpg

c0078587_1544757.jpg

ツナギがもう一本。
今度はWWII時代のUSNの物になります。

以前にも入荷した事が一度だけありました。
サルベージのツナギです。
が、当店以外で見たことがないですし、多くの方々も初見という方が
多いアイテムではないでしょうか。

このツナギは本当に変わっていますよね。
フードが付いているのが特徴的なのですが

そのフードのデザインも、ご覧のように口元までしっかり
隠れるようにデザインされています。
ストラップもついていてカッコイイですよね。

サルベージパーカと同じように、袖部分もしっかりと
外気に触れない作りになっています。ツナギなので今回は
足の裾口も同じ作りですね。

滅多に出てくることがないというか、次は、
いつ見れるか分からない一本です。

しかも保存状態が完璧ではなかったのか色やけ部部が
所々ありますが、こちらデッドストックになります。

クラウンのスプリングジップがたまりませんね。

お見逃し無く!
c0078587_1545839.jpg

c0078587_15566.jpg





1940’s USN  WebBelt Size:約102cm
SoldOutです!有り難う御座います。
c0078587_1551887.jpg

c0078587_1552810.jpg

c0078587_155379.jpg

c0078587_1554476.jpg

レアなWWIIウェブベルトが入っています。

今回は珍しく2本入荷で、オープンフェイスのブラスバックルの作りが
この後の時代の物と比べて、一回り大きく厚くしっかりしていますね。

ネイビーカラーのものは良い感じに色やけをしていて
赤紫に似た色目になっています。

白のほうは、珍しくマリンコのものになります。
バックルにUSMCと刻まれていますね。

案外ありそうですが、探すと皆目無いアイテムでありながら
めちゃくちゃ使いやすいので、気になる方はこの機会に是非。

どちらもカッコいいので、お試しくださいませ!

1940’s USMC WebBelt Size:約90cm      5980yen
c0078587_1555740.jpg

c0078587_156468.jpg

c0078587_1561316.jpg




1970’s Hanes  BlueAngels Print T Size:L
SoldOutです!有り難う御座います。
c0078587_15642100.jpg

c0078587_1563365.jpg

ヴィンテージのボディーでこんなのが入りました。

ネイビーのアクロバットチーム ブルーエンジェルス
通称ブルーズのプリントTになります。

青一色のシンプルさがイイですね。
最近のミリタリープリント物でもあまり出ることがない
チームの物になりますので、お好きな方はご覧になって下さいね。
集めておられる方もいらっしゃいますよね。

エアフォースのアクロバットチームのサンダーバーズとは
ライバル関係で、世界トップクラスの技術を持っています。
c0078587_2294048.png

c0078587_2295875.jpg






US,Army Medical Parashutist Pouch       
SoldOutです!有り難う御座います。
c0078587_1539982.jpg

c0078587_15391862.jpg

c0078587_1539241.jpg

c0078587_15395167.jpg

c0078587_15395889.jpg


変わったバッグが入ってきました。

メディカルパラシュートポーチと書かれています。

これは落下傘部隊が医療器具を運ぶのに用いたバッグになります。
3つに、小分けされたポケットが付いていて、しっかりと器具を保護
するような作りになっています。

戦場では、必須アイテムというか、武器と同様にかなり重要
アイテムになるのでちゃんと保護するように考えられた
作りになっていますね。

アイテムのレア度はかなり珍しいようで海外の、コレクターのサイトでは
Aランクの珍しさのようです。確かに見ないバッグです。

質感のあるキャンバス素材のミリタリーバッグですので、
どんな服装にも合わせ易く、しかも丈夫ですので、長く御愛用できると思います。

そして、時間が経つほど枯渇が進み、レア度が増しますので、
気になる方はご覧になって下さいね。

下には、古いアーミーのバッグが2つ入ってきています。
こちらも今まで見てきたバッグの中で珍しい形、大きさのアイテムです。

この大きさでショルダーストラップが付いているのは嬉しいですね。
1950’s U.S.Army Bag 5980yen
c0078587_19131098.jpg

c0078587_19131941.jpg

c0078587_19132794.jpg

c0078587_1914077.jpg





1950’s Sun Rubber  SailorBoy  Ruth&Newton     
SoldOutです!有り難う御座います。
c0078587_15401170.jpg

c0078587_15402251.jpg

c0078587_15402924.jpg

こんなアイテムも入ってきました。
セイラーのソフビ人形ですので、ミリタリー繋がりでUPしました。
その世界では超有名なサンラバー社の50’s物とかなり古いアイテムです。

最近は、アンティークドールも探しておられる方も多くなってきました。

今の物では出せない雰囲気が欲しい方はご覧になって下さいね。
c0078587_15404689.jpg






1950’s M-51 ShellPants    Size:S-R    
SoldOutです!有り難う御座います。
c0078587_15405997.jpg

c0078587_1541555.jpg

c0078587_15413585.jpg

M-51のアウターパンツです。
この薄い生地がたまりません。

ポプリン素材で、極太ラインになっており風通し抜群です。
それに今回、デッドストックに近い良いコンディションで入荷しました。

色目がほんとに濃いですね。
Sというサイズも、あまり見かけないのではないでしょうか?

トップスにタイトなTシャツやタンクトップを合わせてもらい
足元はサンダルを持ってきてもらうと、すごくバランスよく決まります。

c0078587_1545047.jpg

c0078587_19104450.jpg





1950’s US,Army  ChinoPants    Size:30x30      7980yen
c0078587_15452275.jpg

c0078587_15452994.jpg

c0078587_15454483.jpg

チノパンも一本入っています。
最近では、コットン素材のチノパン自体が数が減っていると
以前から言っておりますが、その上ボタンフライとなると
またグッと、数が減ります。

今回、ウェスト30インチと少し小さめのサイズに
なりますが、レングスもしっかりありバランスの良い一本が入ってきました。

サイズが、いけそうな方は是非お試しください。
これいいですよ。
c0078587_15455388.jpg






1940’s US,Army  Officer Shirt    Size:about-15      5980yen
c0078587_15461399.jpg

c0078587_154653.jpg

オフィサーシャツです。
チンストラップが付いているものが多くて
ヴィンテージが好きな方からしたら
うずくディティール満載のシャツですよね。

そんなシャツなんですが、今回半袖で入ってきました。

長袖しか見ないこのシャツで、半袖ってかなり新鮮です。
半袖の物はオリジナルでは、存在せず、コチラはカットオフの
一枚になります。

このシャツのカットオフって見たこと無かったです。
半袖のチンストシャツってなんだか、贅沢な気がします。
c0078587_15462240.jpg

c0078587_15463086.jpg

最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。

明日、この度のブログアップ商品が店頭に並びますので
ご都合の宜しい方々、是非、御来店くださいませ。

また、長らくお見えになれなかった、遠方の方も
お盆休みを利用して、是非御来店ください。


お待ちしております!


神戸店 伊藤・カズマ でした。


P.S.)明日、ご購入頂いたお客様、ヴィンテージマッチをお1つどうぞ。。。
どれも、雰囲気のあるイラストで面白いです。

中には、ミリタリーの物も入っておりますので、いろいろ見ていってくださいね!

c0078587_15464214.jpg



今回のBlogはコチラ↓↓↓↓
神戸店8/14(水)TEXASヴィンテージ入荷!#1 Levi's Denim+Vintage Bandanna(T.W.)

神戸店8/14(水)ヴィンテージ入荷!#2 Vintage Shirt+Ring(T.W.)

神戸店8/14(水)ヴィンテージ入荷!#3 Vintage Work Item!! (T.W.神戸)

神戸店8/14(水)ヴィンテージ入荷!#4 Vintage T-Shirt! (T.W.神戸)




PS) こだわりのある皆様に大変ご好評の、US.Military V-Neck T-Shirt!
Made in USAデッドストックで、絶賛発売中です! 
*数に限りがありますので御興味のある方はお早めに!

c0078587_22324678.jpg





商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-08-13 22:22 | KOBE店 | Comments(0)