magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2004)
(1751)
(1500)
(1009)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(414)
(378)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(148)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-28 17:57
神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-27 21:26
細身に!且つ、スタイリッシュ..
at 2017-03-27 12:32

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

MAGNETS 古着バイヤー日記 June,July 2013 後編ミッドウェスト2

c0078587_20355917.jpg

MAGNETS 古着バイヤー日記 June,July 2013 後編ミッドウェスト1からの
続きになります。


後編ミッドウェスト1を見逃した方は、コチラから見てくださいネ!


(アイオワ州のド田舎。こんな倉庫のような場所でアンティークショーが開催されていました)
c0078587_22443116.jpg

ネブラスカを後に、アイオワを抜けてシカゴへ戻ります。

途中、田舎町を散策しながら何かいい物はないかと、
車を飛ばしながらキョロキョロと。

フリーウェイの看板に、AntiqueShopと書いてあったので
フリーウェイを降りて行ってみる事に。

5マイル先と看板が出ていたので、"まぁ時間あるし5マイルなら"、と
車を北へ走らせます。

また、5マイル先に看板が。地図が載ってありのその方向へ。
”めっちゃ遠いやん!”とイライラしながら走っていくと、小さな村へ到着。


道端に、偶然にも”AntiqueShow↑"と書いてある手書きの看板を発見!

書いてある方向へ車を走らせると
"ほんまにこんなとこで?やってるんか?"と思うような広大な牧場。

その牧場の片隅に、農耕機械などを置く倉庫のような建物の横の
デカイ倉庫のようなところでアンティークショーが開催されていました。

来ている方々は、ほとんどネイバーの方々で日本人は僕だけです。



(とうとう発見しましたが、価格がヤバイ!WWIIミリタリーストラテジックグローブ)
c0078587_22443826.jpg

この偶然に見つけたアンティークショー。
何かの思し召しかもと思い、期待しながら見ていくと、
”オーマイガッ!”と目の前に現れたミリタリー戦略地球儀。

僕があまりにもこの地球儀をガッツリ見ているので、周りの人が不思議そうに
僕のことを見ていました。

この地球儀、質感もいい寂れ具合で、最高にかっこ良かったのですが
価格が高すぎて、交渉してもどうにもならない位でしたので諦めました。


今後、何回見ることができるかわからないので、後ろ髪を引かれる思いで
会場を出ました。


(エアフォースマーク入りのB-15も見つけたのですが、残念ながら価格で断念)
c0078587_22444636.jpg

いい物を見たので、これは村にもっと何かあるんじゃないかと思い、
村の中もくまなくチェック。

アンティークショップに入ってみると、いきなりヴィンテージのベースボールユニフォーム。
それにレタードカーディガン。でも、どれもこれも高くて手が出ません。
B-15を見つけたときには、”来たか~!”と思ったのですがも高くて駄目です。

少なからず、いい物を見つけてはいたのですが、全部価格で断念。

おそらく、日本人は皆目来ないようなフリーウェイから離れたド田舎にもかかわらず、
価格があんな高いなんて、かなり凹んでしまいました。


元来た道を引き返し、フリーウェイに乗ってシカゴへ向けて再出発します。


(気持ち良さそうに走ってました!こういうの見るとバイクに乗りたくなってしまいます)
c0078587_22451436.jpg

以前、ブログかメルマガに書いたことがあるかもしれませんが、
10代の頃は、中型免許を持っていてハーレーではないのですが、
今となってはクラシックなスズキのGSX400に乗っていました。

人がバイクに乗っているのを見ると、またバイクに乗りたくなります。





(買い付け前半が終わり、ヒューストンへ向かいます。シカゴ・オヘア空港にて)
c0078587_2245205.jpg

前半戦の終了と共に、少し肩の力が抜けました。

気を入れなおし、後半戦のサウスウェストエリアへ向かいます。

この時は、サウスウェストが灼熱という事を知っていたので、
少しシュールな気分になりながらも、気弱になっている自分に喝を入れます。


では、このミッドウェストエリアから出荷した商品の一部の画像を
載せておきますので、興味のある方は御確認ください。



(T-shirtたち)
c0078587_2245273.jpg

AJ1のTシャツもブルーは珍しい。AJ1-Tシャツは昨日の大阪店のスーペリア入荷日に。
チャンピオンのブルーバーや50sなどのヴィンテージTシャツもそこそこ集まりました。


(VintageShirt & 10s Vest)
c0078587_22453841.jpg

少し変わったプリントの入るピンクのレーヨンシャツなど、ヴィンテージのシャツも
そこそこ集まっています。白のベストは1910年代の物でアメリカ国内では価格高騰中。


(Vintage Soft Work Items )
c0078587_22454678.jpg

この辺りのアウターもミリタリーパンツやヴィンテージデニムとの相性もよく
今から大活躍する着回しの効く、ヴィンテージアイテム。


(Vintage Soft Work Items)
c0078587_22455799.jpg

通称オペシャツのスクラブも年代の古いコットン100%の物をピックアップ。
軽い素材のワークはこの時期に重宝します。


(Vintage Work Items)
c0078587_22461733.jpg

この時期でも対応できそうなワークアイテムを並べてみました。
カバーオールもライトオンスのインディゴデニムですので、もうすぐ使えますね。
ブルーベルのラングラーはサックスブルーの22MWZ。ペインターもデッドストック。
Leeのワークパンツはコットン100のチェトパ。


(Vintage Advertize Items)
c0078587_22465551.jpg

このバドワイザープリントのアイテムも100%コットン物は、
昨今では見かけなくなりました。手に入れるなら今のうちではないでしょうか。


(Vintage Sports Casual Clothing)
c0078587_22471194.jpg

この辺りは、むしろ今が新鮮かも。ボトムスはハンティングパンツなど合わせてみると
新鮮ですね。


(Vintage Military Items)
c0078587_22472648.jpg

通称エンジェルスの11thエアボーンのヴィンテージTシャツはコレクタブルですね。
ラリー氏のブランド、ヘラーズカフェが復刻したプリントとしても有名な1枚。
コンディションがもう一つですが、滅多に見ることのない価値が高いヴィンテージミリタリー。
キャップも面白いのが入荷します。右端がA-1キャップ。



(Vintage Military Items)
c0078587_22473838.jpg

左上のERDLは身頃と袖の色が違うレア物。HBTベイカーはほぼデッド。
珍しいUSMCのコットントラウザーはなかなか見ません。


(Vintage and DeadStock Head Gear)
c0078587_2248925.jpg

デニムハットはミリタリーではないですが、デッドストックの形のいいヴィンテージ。
黒のコットンツイル・レイルロードキャップは激レア。


(DeadStock FootWear)
c0078587_22482325.jpg

ローカットのワークブーツは意外に出会えない珍しいキャロライナ&ジョージアブーツ。
6インチのワークブーツは、かなり古いキャロライナのスティールトゥ。
スニーカーはアースシューズのような、可愛らしい変形物。


(Vintage Bags and TackleBox)
c0078587_22483331.jpg

ゲームフィッシングの好きな方なら御存知のUMCOのタックルボックスは
アルミ製の渋いヴィンテージ。60sのUSメールのレザーバッグはマグネッツでは初。
ファクトリーはBucheimerの物になり、なかなか出てこないですね。



さて、今回のバイヤー日記はいかがでしたでしょうか。

なるべく、現場の状況が伝わるよう書いているつもりですが、
お客様からのリクエストなどあれば、どんどんご注文ください。


では、今回も超長文のブログに最後までお付き合い頂き
ありがとう御座いました。

では、また。



マグネッツカンパニー
バイヤー富井




PS)今回はネブラスカでストックしていた秋冬物のアイテムたちも同時出荷しました。
それらのアイテムは9月11日に秋物、25日に冬物の入荷日を各店で行います。
出荷した秋冬物の一部の商品画像掲載はバイヤー日記エクストラとして9月1日(日)に
このブログにてUPする予定となっていますので、是非御確認くださいませ!楽しいよ!

by magnetsco | 2013-08-18 15:44 | バイヤー日記 | Comments(0)