magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2279)
(1894)
(1670)
(1102)
(843)
(808)
(496)
(487)
(480)
(479)
(439)
(326)
(261)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(33)

最新の記事

ユニークな着こなしに!(大阪..
at 2017-10-19 13:04
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-18 23:58
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-18 22:27

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店 8/28(水)OMAHAヴィンテージ入荷!#4 US.Mail BAG!

お待たせ致しました。神戸店です。

神戸店 8/28(水) オマハ ヴィンテージ入荷!12:30~
の、ブログ本日2回目になります。

二回目は、メールバッグを中心に一点もののヴィンテージアイテムが
並びます。

それでは、よろしくお願い致します!
1960's Bucheimer US,Mail Bag 29980-yen
c0078587_155512.jpg

c0078587_15544249.jpg

c0078587_15545172.jpg

c0078587_15551222.jpg

60’sのメールバッグが入ってきました!

見るからに雰囲気が良いアイテムです。
オーラが違いますよね。

革が全体的にかなり良い感じにやれています。
こういうのを持って外に出掛けると、気持ち良いでしょうね。

所々にメタルパーツが打ち込まれているのですが
それがまた、いい味を出しています。

ここまで使い込むには相当の年季が必要になると思います。
普段少し持つだけでは出せない味ですね。

画像では確認しにくいかもしれませんが、
US.MAILの刻印が入っております。是非当店で確認下さいませ!

ヴィンテージアイテムとしては、結構な値段が付くレザーのメールバッグに
なりますが、この度、本当にお求め易い価格になっています。

3万円を切ったこの価格は、見逃せないですね。


         本当にめちゃくちゃカッコイイです。
c0078587_21123642.jpg

c0078587_15553469.jpg




1950’s Earl-Glo GabaJKT Size:38
SoldOut!有り難うございます。
c0078587_1558396.jpg

c0078587_15584634.jpg

c0078587_15585884.jpg

カッコいいギャバジャンが入ってきました。
こういったアイテムもそろそろ気になる時期がやってきましたね。

全体的にはシンプルな一枚になりますが
裏地がストライプになっていて凝っています。

それに、カフス部分は2ボタンになっていて更にループフックまで
付いています。変わっていますよね。

首元も、変わった作りをしています。
ジップの始まりから少し下の部分にチンストラップが
付いています。
チンストでこういったデザインを見るのは初めてです。

パッチポケットも底に丸みがあってイイですよね。
所々の、捻った感じが光る一枚ではないでしょうか?
c0078587_15591079.jpg

c0078587_15591756.jpg




1950's 10-X Shooting JKT Size:38
SoldOut!有り難うございます。
c0078587_15593178.jpg

c0078587_15593881.jpg

c0078587_15595050.jpg

c0078587_160572.jpg

続いては、10-Xから、シューティングジャケットが入荷です。

ノーカラーの首元に、立体裁断のスリーブが
特徴的なジャケットです。

ショルダーと右腕についているレザーパッチが
カッコイイですね。

特にショルダーについているのは、普段は右肩が
多いのですが、どうやらこれを着ていた方は左利きの
ようですね。

そういったところも、珍しい1枚です。

ハンティングジャケットと違い、着丈が長いのも
このジャケットの特徴です。

これから秋のシーズンに着ていただくにはピッタリの
一枚ではないでしょうか?
中にヴェストをあわせてもらってもカッコいいでしょうね。
c0078587_1601668.jpg

c0078587_1602680.jpg





1960's Vintage Pecos Boots Size:12-D
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1605335.jpg

c0078587_17415072.jpg

c0078587_17415840.jpg

c0078587_17421867.jpg

c0078587_1742913.jpg

ブーツも入ってきました。
一足は、60’sのペコスブーツになります。

スウェードの質感がたまりませんね。
色目も抜群です。
今ではあまり見られない色目になります。

それに、アウトソールも良いんじゃないでしょうか?
コルクソールの仕立てになっています。
このソールを見ると、嬉しくなってしまいます。

ヴィンテージアイテムにあわせるにはピッタリの
一足ではないでしょうか?

下の物は、70年代の黒タグのエディーバウアーのブーツになります。
ダウンジャケットでお馴染みのブランドです。

アメリカ物が好きな方には馴染みのあるブランドですよね。
こちらは、ワークというかアウトドアブーツのテイストですね。

アウトソールは信頼の置けるビブラムソールが装備されています。
カッコいい一足です。
1970's Eddie Bauer Leather Boots Size:11-D
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_17422892.jpg

c0078587_17423733.jpg

c0078587_17424644.jpg

c0078587_17431521.jpg

c0078587_17425650.jpg



1950's Vintage GolfJKT Size:about-38
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2285861.jpg

c0078587_229765.jpg

c0078587_2291475.jpg

コットン素材で、スウィングトップが入ってきました。
この素材でのこのアイテムは本当に数が少なくなってきました。

古いものとなれば尚更ですね。
今回の物は、カレッジものアイテムでお好きな方が多いのではないでしょうか?

左胸に、良い感じにかすれたフロッキープリントが入っています。

それに、メインジップはクラウンという事無しの一枚ではないでしょうか?
本当に、良い1枚です。
c0078587_2292222.jpg

c0078587_2293581.jpg




1970's Glamoure Costume Shop Stripe Blazer Size:S
SoldOut!有り難うございます。
c0078587_1612130.jpg

c0078587_1612847.jpg

c0078587_1613777.jpg

先日、大阪店でもご紹介がありました。
キャンディーストライプのコットンブレザーです。

タグを見るとコスチュームショップと書かれています。
そういった特別な時の衣装として使われていたのでしょうね。

今回はサイズ違いで2枚入ってきました。
どちらも、首もとのVゾーンが浅目になっていて
今でも使いやすい作りになっています。

それと同じように見えるのですが、大きい方には胸ポケットが付いています。
微妙に違いますね。

価格がかなり安いので、一度お試しください!
1970's Glamoure Costume Shop Stripe Blazer Size:about-L 6980-yen
c0078587_1615032.jpg

c0078587_1615751.jpg

c0078587_162630.jpg




1950's Enro Gabardine Western Shirt Size:14-1/2
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1622712.jpg

c0078587_1624085.jpg

c0078587_1625791.jpg

c0078587_1633630.jpg

エンロから、ギャバ素材のウェスタンシャツが
入ってきました。

ウェスタンとなると鮮やかな色目が浮かぶのですが
これは土臭い、渋い1枚ですね。

それに、エンロというブランドはこの後の時代のものを
良く見かけるのですが、とにかく変わった柄の生地を使って
シャツを作っているブランドになります。

なので、この無地が凄く新鮮に映ります。
シンプルな無地ですが、胸ポケットのフラップのデザインや
ボタンが変わっていますね。

首付きのシェルボタンはレアですよ。
良い1枚です。
c0078587_1631770.jpg





1940’s FleetLine Rayon Shirt Size:L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1732735.jpg

c0078587_1733859.jpg

c0078587_1735572.jpg

古いレーヨンシャツの入荷です。
タグの感じがイイですね。

無地の1枚ですが、ホームベース型の胸ポケットが
2発。

それと、この年代ならではの少し長めのオープンカラーが
良い雰囲気です。

ボタンも中央に厚さを持った変わったデザインをしていますね。
この時代のシャツは、ステッチのピッチもかなり
細かくて本当に良い作りをしています。

今から着るのにピッタリのカラーですね。
c0078587_174890.jpg





1940's Vintage Solid Shirt Size:about-15
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1635611.jpg

c0078587_164424.jpg

半袖シャツも入ってきました。
こちらも全体的にシンプルな作りです。

なので余計に、胸ポケットの縁のハンドステッチが
光ります。
しかもポケットの作り方が変わっていますね。

シャツのポケットといえば、パッチポケットが
多いと思います。
そうでなければ、フラップが付いているのが
当たり前なんですが、この胸の裁断
いかがでしょうか?

切り返しの仕方がそのままデザインにもなっていますね。
面白い一枚ではないでしょうか?
c0078587_16456100.jpg




1940's Konner's Solid Shirt Size:about-M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2295238.jpg

c0078587_2295856.jpg

c0078587_2210524.jpg

もう一枚半袖です。
ホワイトの半袖ですが、40’sものとなります。

襟の形がハワイアンに似ていますね。
生地は手触りの良いコットンですよ。

これは一度触ってみてください。
今の物とは、全然違いますよ。

70年も前の物ですが、汚れの目立つ白で
このコンディションは、嬉しいです。

オススメの1枚です。
c0078587_22102240.jpg

c0078587_22101385.jpg





1960's Vintage BSA BackPack
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1754144.jpg

c0078587_1751072.jpg

c0078587_1752216.jpg

c0078587_1753271.jpg

c0078587_17550100.jpg

ボーイスカウトのアイテムが
色々入ってきました。

今回は、久しぶりにバックパックも入荷です。
しかも大きめのサイズですね。

この大きさはあまり出てこないですよ。
黄色味を帯びた色目が本当に良い雰囲気です。

下には、シャツアイテムが三枚入ってきています。
特に注目は、フォレストグリーンの1枚です。
肩掛けも付いています。
マニアックなアイテムですね。

今まで参加したイベントのワッペンになるのでしょうか?
いろいろ付いていますね。

ボディーのシャツの方もいろんなワッペンやピンズが付いていて
カッコイイです。
程度もかなり良いので、お試しくださいませ。

後の2枚もこの色目の物は、キッズの物が圧倒的に多いのですが
今回は、ちゃんとメンズサイズでの入荷です。

生地がそれぞれ違いますので、お好みの一枚をお選び下さいませ!
1960's Vintage BSA Shirt Size:about-16 7980-yen
c0078587_1761550.jpg

c0078587_1762588.jpg

c0078587_1763430.jpg

c0078587_1764692.jpg




1960's Vintage BSA Shirt Size:15-1/2 4980-yen
c0078587_177283.jpg

c0078587_1771293.jpg

c0078587_1772218.jpg

c0078587_177309.jpg



1960's Vintage BSA Poplin Shirt Size:15-1/2 4980-yen
c0078587_1774346.jpg

c0078587_1775365.jpg

c0078587_178434.jpg

c0078587_1781219.jpg




1910's Vintage Felt Cloth   
SoldOut!有り難うございます。
c0078587_1782577.jpg

c0078587_1783310.jpg

c0078587_1784258.jpg

凄く面白いアイテムが入ってきました。
しかも、本当に古いアイテムです。

10’sのフェルトで作られた国旗です。
味が出まくっていますね。
纏まった数をお部屋に飾ったりすると良い雰囲気が出るんじゃないでしょうか?

それに、イタリアの国旗が変わっていますね。
わが国、日本もございます。

それにしても相場がどんな物か分からないですが
直感で思ったことは、安い!

です。


最後までご覧いただきまして誠に有り難うございます。
明日は最終日ですが、まだまだスペシャルなアイテムが
続きますので、是非、お付き合い下さいませ。


神戸店 伊藤でした。


今回の入荷ブログはこちら↓↓↓
神戸店 8/28(水)Omahaヴィンテージ入荷!#1 Vintage T-Shirt!!(T.W.神戸店)

神戸店 8/28(水)Omahaヴィンテージ入荷!#2 Vintage Work Item(T.W.神戸店)

神戸店 8/28(水) Omahaヴィンテージ入荷!#3 Athletic Item(T.W.神戸店)



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-08-26 22:25 | KOBE店 | Comments(0)