magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2340)
(1974)
(1716)
(1115)
(861)
(826)
(506)
(498)
(496)
(491)
(444)
(333)
(278)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-14 21:24
神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-14 19:33
神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-14 17:25

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店 8/28(水)Omahaヴィンテージ入荷!#6 Vintage MilitaryItem!! (T.W.神戸店)

お待たせしました!神戸店です。

神戸店 8/28(水) オマハ ヴィンテージ入荷!12:30~
ラストは、ミリタリーアイテムのご紹介になります。

今回も今まで見たこと無いアイテムも入ってきていますので
良ければお付き合い下さいね。

いよいよ明日です!
それではよろしくお願い致します。
1940's US,Army M-47 HBT Baker Pants Size:32x32
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1520325.jpg

c0078587_15205392.jpg

c0078587_1521012.jpg

c0078587_15215927.jpg

c0078587_15212487.jpg

最初は、注目度大なこのアイテムから。
M-47ヘリンボーンパンツになります。

このアイテムは、47年から製造された物なのですが
デザインは、皆さん見たことあると思います。

沢山の方に、穿かれているパンツ。
ベーカーパンツのHBT生地になります。

51年ごろから、コットンサテンのベーカーパンツが
使われ始めているので、その元となるモデルになります。
貴重な一本ですね。

今回は、嬉しい事に2本入荷してきました。
サイズはどちらもW32xL32と同サイズになります。

グッドサイズで2本入荷は、なかなかありませんよ。

ボタンは尿素ボタンを使っており、初期のベーカーパンツに
見られる、ウェスト部分にアジャスターが備わっています。
2本の内の1本は、そこの部分のボタンが1つだけ欠損していますが
穿く分には何ら問題はございません。

色目もまだまだ濃く残っており長く使って頂けるのではないでしょうか?

この生地を見ると丈夫でこんなにカッコいいのに
何故、その後の時代も使ってくれなかったんだろうと
思ってしまいます。

是非、お試しください!
c0078587_15213479.jpg

c0078587_15214518.jpg

c0078587_15211240.jpg

c0078587_15222521.jpg




1950’s USAF 11th AirBorne Div. Print T Size:about-M
SoldOut!有り難う御座います。
c0078587_1522331.jpg

c0078587_15223966.jpg

c0078587_15224582.jpg

かっこいいTシャツが入ってきました。
ところどころダメージがあるのが残念ですが
プリントが非常にカッコイイです!

こちら、1943年結成の第11空挺師団ニックネーム’エンジェル’の
一枚になります。
1958年まで最初に活動を続けていました。その後にもう一回復活
するのですが、60年代にはなくなっています。

ニックネームもカッコイイですよね。
フォートキャンベルで活動していたようですね。

ボディーのトリムも赤x青の二色使いでイイですよね。

これ、本当に補修してでも使っていただきたい1枚です。
価格は、安いですよ!
c0078587_15225631.jpg

c0078587_152333.jpg





1970's US,Navy ERDL(CrazyPattern)Camo Vietnam B.D.U.JKT 4th Size:S-L
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_15232810.jpg

c0078587_15233665.jpg

c0078587_15234677.jpg

続いても人気度が高いこのアイテム。
リーフカモのファティーグジャケットになります。

探しておられる方が多いですよね。

しかも、今回入荷しているBDUは、身頃、袖、背中、など
色目の違うリーフパターンが組み合わさっている非常に珍しい
タイプの物になります。

案外、こういったIRREGULERなアイテムに目がないお客様も多く、
好きな方も多いと思います。

まさにこれは究極の1点物ですね。

そして、今回の物は、このジャケットを沢山見てこられた方は
お分かり頂けると思うのですが、ネームテープにUS,Navyと
書かれています。

ネイビー仕様のこのジャケットは本当に数が少ないですよね。
色目も、またアーミーと違ったオリーブが特徴です。

リーフカモをお探しの方は、こんなスペシャルな1枚を
着てみるのも良いんじゃないでしょうか?

ファッションアイテムとしても、何かと注目されている
カモアイテムとなりますので、是非、今季はお試しくださいね。

所々補修跡がありますが、カモパターンの生地で修理されているので
全然目立たないですね。最初、気付きませんでした。
c0078587_152357100.jpg

c0078587_1524962.jpg

c0078587_15242152.jpg




1960’s  USMC ERDL(GreenLeaf)Camo Vietnam B.D.U.JKT 4th Size:S-L
SoldOut!有り難う御座います。
c0078587_15243181.jpg

c0078587_15243834.jpg

c0078587_15244753.jpg

c0078587_15245651.jpg

もう一枚、リーフカモのジャケットが入っています。
こちらは低地帯用で使われるグリーンリーフの1枚です。

黄緑のカラーが入っているのが特徴です。

このファティーグジャケットは、マリンコ(海兵隊)の一枚になります。
左胸にスタンプが入っていますね。
特徴的です。

それに加えて、右袖、襟部分にワッペンと徽章が付いていて
嬉しい1枚です。

右胸のワッペンは、グリーンベレーを被ったイカつい顔の物になります。
1967年にCCN(Command & Control North)が編成されました。
北部指揮・官製本部と言うもので、主にラオスと北ヴェトナムでミッションを
行っていました。

Northとありますが他にCenterのCCC、SouthのCCSがあります。
その中でも最大規模がこのCCNになります。

当時の本物と言うのがリアルに伝わってきますね。

特別なグリーンリーフをお試しください!
c0078587_1525895.jpg

c0078587_15251730.jpg





1960's US,Army Vietnam B.D.U.JKT 3rd Size:about-L-R 7980yen
c0078587_15341457.jpg

c0078587_15342375.jpg

c0078587_15343258.jpg

ファティーグジャケットで3rdモデルも入ってきました!
先程のリップストップモデルの4thとは違い
こちらはノンリップのポプリン素材の一枚になります。

ヴェトナムアイテムを集めていらっしゃる方がまた増えてきた最近,
こちらのアイテムを探しておられる方が多いですね。

それと、ラベルが欠損していますが大きさからLサイズになると思われます。
意外と、このジャケットでLサイズって無いんですよね。
c0078587_15344425.jpg






1950’s US,Army HBT Cap Size:7
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_15345792.jpg

c0078587_1535595.jpg

c0078587_15351396.jpg

c0078587_15352421.jpg

c0078587_15353274.jpg

ミリタリーが好きな人、ヴィンテージが好きな人
全然そういうのも知らない人にも、人気のある
ミリタリーキャップが入荷しました。

1枚は、ヘリンボーンタイプの物になります。
古いものを好まれる方には、こちらはイイですよね。

サイズ表記が7とありますが、普段7-1/2を被る頭の大きい僕でも
被れましたので、良い馴染みが出ています。
小さい物が多いので是非、この機会にお試しください!

下の物は、コットンサテンの物になります。
デザインは先ほどのHBTのものと同じになります。

こちらはサイズ表記が無いのですが、サイズ感は
先程のものと被ってみた感じは同じでした。

この2つ本当に使いやすいですよ!
オススメです。
1970's US,Army Cotton Sateen Cap Size:about-7 4980-yen
c0078587_15354273.jpg

c0078587_15355451.jpg

c0078587_153641.jpg

c0078587_15361391.jpg




1950’s US,Army  Oxford Shirt Size:about-15
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_15362780.jpg

c0078587_15363729.jpg

c0078587_15364811.jpg

ミリタリーシャツで珍しい生地のものが入ってきました。
一見チノシャツに見えるのですが、織りの粗いコットン素材を使っています。

エアフォースの半袖シャツに見られる物と同じ生地です。
ポプリンとも違っていて、凹凸のある生地ですので
肌に張り付かず個人的には凄く好きな生地です。

古いドレスシャツにもたまに見られます。

両腕に徽章が入っていて良い雰囲気のシャツではないでしょうか?
生地が柔らかいのでステッチの縮みが強くボディーに出ていますね。
カッコイイです。

とにかく安いので、お試しくださいね!
c0078587_15365754.jpg

c0078587_1537650.jpg




1940’s US,Army Nails Bag 5980-yen
1940's US,Army Nails Bag 4980-yen

c0078587_15372088.jpg

c0078587_15373342.jpg

c0078587_15374685.jpg

40年代のNAILSと書かれたバッグがデッドストックのコンディションで
登場しました。

こちら軍の建設チームで使われていた物なのでしょうか。
釘などを入れるバッグになります。
年代は近い年代の2つになりますが
カラーがそれぞれ違います。

黄色味を帯びた方が少し古いといったところでしょうね。

縦33cmで横27cmのカバンの中にも納まる
サイズなので、貴重品を入れるのに小さめのこんな
バッグを1つ持っていても良いでしょうね。

勿論、本当に釘などの工具パーツを入れておくのも良いんじゃないでしょか?

この大きさで、丸底になっているつくりが珍しいですね。
c0078587_15375825.jpg

c0078587_1538838.jpg






1950's US,Army Chino Pants Size:32x30
SoldOut!です。ありがとうございました。
1950's US,Army Chino Pants Size:31x29
SoldOut!有り難うございます。
c0078587_15474818.jpg

c0078587_15475848.jpg

c0078587_15481162.jpg

c0078587_15482394.jpg

c0078587_15483010.jpg

チノアイテムがまとめて入ってきました。

フルレングスの物は、両方ボタンフライの物となっております。
お盆明けぐらいから、チノパンを探してる方が増えてきました。
秋の準備を皆さんし始めていますね。

古い物にこだわりを持っておられる方は、ジップより
このボタンフライで!と、思っておられる方がいらっしゃると思います。

近いサイズで、2本入ってきましたので、選べるのが嬉しいですね。

もう1本は、ショーツになります。
もともとの生産数もフルレングスに比べると少ないアイテムですので
自ずと、出てくることが少ないアイテムになります。

特徴は、短いのは勿論ですが2タック入っているのが
フルレングスとの大きな違いですね。

色目もまだまだ濃く残っており、貴重な一本かと思います。
こちらもお試しください!
1960's US,Army Chino Shorts Size:36
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_15484392.jpg

c0078587_15485511.jpg

c0078587_15491061.jpg

c0078587_15491789.jpg




1940’s US,Army Tank Top Size:about-S
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_15493451.jpg

c0078587_15494310.jpg

ショーツアイテムに加えてこちらも見ていってください!
二次大戦期に使われていたタンクトップです。

綺麗なオリーブカラーがかっこいいですよね。
これからの時期もシャツの下で大活躍すると思います。

無地のこの色目は使えますよ。
普通に白シャツとあわせてもらえば良い感じです。

少しダメージがございますが、あまり出てこないアイテムに
なりますので、お試しくださいね!
c0078587_15495875.jpg





1940’s USMC HBT Boston Bag Size:縦 約32cm x 横 約48cm      7980-yen
c0078587_155253.jpg

c0078587_15523170.jpg

c0078587_15522037.jpg

c0078587_15524596.jpg

マリンコープスのバッグでこんなアイテムが入ってきました。
ボストンバッグになります。

こういったしっかりしたバッグにヘリンボーンを使っているのが
珍しいですよね。見たことがありません。

コンディションのほうは、レザーの取っ手の部分やストラップに
欠損やひび割れが入っています。

HBTの生地もかなり硬化していて硬い状態になっています。
観賞用や、お店などのディスプレイには持って来いのアイテムと
思いますので、気になる方はご覧になってください。

赤で書かれたステンシルとか、雰囲気も本当にかっこいいアイテムなので
使ってみたいと思うのが本音です。

ダメージを考慮して価格は、¥7980-となっております。
c0078587_16255348.jpg







1940’s Canvas Carrying Case Size:縦 約26cm  x 横 約42cm  x  奥 約24cm 7980-yen
c0078587_21133923.jpg

c0078587_1553321.jpg

c0078587_15531645.jpg


ラストは、こちらです。
最初に断っておきますと、恐らくミリタリー物ではないバッグと思います。

TYPE CWPとか気になる書き方はされているのですが
ワーク物と思います。

ですが、色目と雰囲気がミリタリーテイストなので
ラストを飾ります。

それに、バッグの形状やディティールが変わってますよね。
真四角の作りに、センタージップがL字型に延びている
いたってシンプルな作りになります。

底の部分と側面のジップが入っていない方には
中にクッションを使ってキルティング仕様に
なっています。
何か傷がついたらいけないものや、デリケートな物を
運ぶケースなのでしょうか?
片方だけなので立てて使うのかもしれませんね。
気になります。

中を見てみると、取っ手が付いている天井面の両サイドに
レザーが張られているのが確認できます。

これも型崩れを防ぐ芯地としての役割なのか
中に入れるものに傷がつくのを防ぐ為なのでしょうか?
気になります。

何を運ぶバッグなのか謎が多いのですが、手提げのバッグとしてはかなり良いアイテムです。
コの字留めのTALONジップが非常にカッコイイです。

コンディションは非常に良いのでご覧になって下さいね!
c0078587_1554476.jpg



最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。
明日、今回のブログアップアイテムが店頭に並びますので
平日ですが、ご都合の宜しい方は、是非、御来店くださいませ。

スタッフ一同 心より、お待ちしております!

神戸店 伊藤・カズマでした。


今回の入荷ブログはこちら↓↓↓
神戸店 8/28(水)Omahaヴィンテージ入荷!#1 Vintage T-Shirt!!(T.W.神戸店)

神戸店 8/28(水)Omahaヴィンテージ入荷!#2 Vintage Work Item(T.W.神戸店)

神戸店 8/28(水) Omahaヴィンテージ入荷!#3 Athletic Item(T.W.神戸店)

神戸店 8/28(水)OMAHAヴィンテージ入荷!#4 US.Mail BAG!

神戸店 8/28(水)Omahaヴィンテージ入荷! #5 Vintage MasonJar、Pen(T.W.神戸店)



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-08-27 21:30 | KOBE店 | Comments(0)