magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2143)
(1779)
(1586)
(1075)
(805)
(775)
(483)
(470)
(451)
(447)
(419)
(314)
(241)
(227)
(221)
(200)
(158)
(155)
(62)
(32)

最新の記事

The GoldenAge ..
at 2017-07-22 15:38
40's~Military ..
at 2017-07-21 23:38
ヴィンテージ好きの方へ、最高..
at 2017-07-21 14:29

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

MAGNETS 古着バイヤー日記 EXTRA

c0078587_1942406.jpg

こんにちは!バイヤーの富井です。

今日から9月に入りました!

今から、服が楽しくなってくるシーズンですね。
顧客様同様、僕たちもワクワクします。

さて今日のバイヤー日記エクストラは、いつものバイヤー日記とは趣旨を変え
夏の間にアメリカ、ネブラスカの倉庫にストックしておいた
秋冬物のスーペリア&ヴィンテージアイテムの画像での御紹介になります。

今回ご紹介するアイテムたちは、ネブラスカを初め、カンザス、イリノイ、
マサチューセッツ、ヴァージニア、アイオワ、コネチカット、ミズーリ、テキサス、から抽出した
こだわりのアイテムたちになります。


もちろん、すべての画像を掲載できませんので、
私、富井がピックアップしたアイテム達になります。

今、流行っているようなアイテムが好きな方や、見た目重視で、
生産国やクオリティなどどうでもいいという方には
まったく興味のない物ばかりかと思いますが、長く服を見てきた方や
細かいディテールにこだわる方には面白いラインナップではないでしょうか。

どちらかというと他ではあまり見かけない物もあるかと思いますので、
アメリカの製品に御興味のある、コダワリのある方々に
見て頂きたいと思っております。


(VINTAGE SWEATS)
c0078587_14332915.jpg

ヴィンテージスウェットもそこそこ数が集まってきました。
最近は80年代の物でもなかなか集まらず、年々厳しくなってます。


(VINTAGE SWEATS)
c0078587_14333738.jpg

こちらは、変形のヴィンテージスウェットたちです。
ボートネックなんかは非常に珍しいんじゃないでしょうか。



(VINTAGE Flannel Shirts)
c0078587_1433444.jpg

コットン100%素材の質感のよいヴィンテージネルになります。
秋口に大活躍すること間違いないアイテム。



(VINTAGE Wool UnderWear)
c0078587_14335383.jpg

このところ注目度の高い、ヴィンテージのアンダーウェア。
おおよそ1900年代初期から30年代までのアイテムになります。

この年代の物は、造りがすごく良くて細部を見ると感動してしまいます。
何枚かの内側に、ラルフローレンのラベルが縫い付けられていますが、
アメリカ人ディーラー曰く、ラルフローレンのバイヤーがどこかで買い付けて
自社がリプロダクトする際のサンプルにしていた物のようで、
それだけ品質が高い証という事です。



(Lee Unusual Style Wear)
c0078587_1434012.jpg

ここのところ完全に見なくなってきた、Leeのモールスキンジャケット。
それにコーデュロイのLee Leensたち。



(Levis E Cords. Salt`n Pepa Trouser. StraightLeg HorseRidingPants)
c0078587_1434924.jpg

LevisコーデュロイパンツのビッグEもなんとか3本確保できました。
赤いキャップは、ウールリッチのリアル羊タグの50年代製。ゴマシオコーデュロイパンツも
50年代のデッドストックで肉の厚みのあるタイプ。
ホースライディングパンツは30年代の珍しいストレートタイプ。
ほとんどはジョッパーズになりますが、このストレートタイプは初見。
しかも素材が伸縮性のあるArmadaファブリックのような質感で最高。



(MightyMac and BrooksBros FieldJacket)
c0078587_14341678.jpg

かなり便利なフィールドジャケットは、左がマイティーマック、右がブルックスブラザース。
このあたりも探すとなかなか無く、当時から高級品だった為か数が出ません。



(MightyMac Cords YachtJacket)
c0078587_14342261.jpg

マイティーマックのコーデュロイジャケットは着回しの効く、すごく重宝する1枚。
最近は有名になりすぎて、多くの方が探しているアイテムです。



Assorted VINTAGE Tops)
c0078587_14343475.jpg

YMCAのソフトボールシャツは1890年代~1900年代のRawlings社製。
造りが簡素で、すごく古さを感じさせる1枚。 USPSのジャケットは肩のパッドが
印象的でダーク色のスラックスに合わせてもらえれば決まります。
2トーンのウールジャケットも皆目無くなってきました。50sスタイルが好きな方へ。
40sウールリッチのウールシャツは2枚ともにデッドストック。



(VINTAGE School Knit Wear)
c0078587_14344079.jpg

ショールカラーは黄色が50s、ネイビーが30sになります。
40s,50sのレタードも一昨年と去年に需要が高まり、かなり枯渇しています。
選んで買えるのはラストチャンスかもしれません。



(VINTAGE Work and HuntingWear)
c0078587_14344723.jpg

この辺りのワークジャケットも意識の高い方々に注目されています。
この手のアイテムは、アメリカのディーラーも集めている方が少ないので、
なかなか纏まって出る事はありません。 ちなみにコカコーラの2トーンは
めちゃくちゃレアです。 今後注目です。



(VINTAGE Assorted Winter Wear)
c0078587_1435395.jpg

少し変わったアイテムでまとめてみました。上段の濃紺のスポジャケは
フロントの内側にベストの様に見えるパーツが付いた30s。
下段のブランケットジャケットはホワイトスタッグのアイテム。レパードのベストは
インに着てもらって、チラ見せなんかお洒落じゃないでしょうか。



(NativeAmerican Pattern Wool Jackets)
c0078587_14351064.jpg

この辺りも、興味のある方が多いアイテムです。
左はアメリカ製のラルフローレン。右はSilveradoのジャケットで、
Made in USA & おそらくペンドルトンファブリック。
このアイテムは、8月31日の大阪店のスーペリア入荷でお店に出しました。


(VINTAGE Denim Work Jackets)
c0078587_14351849.jpg

ヴィンテージデニム関係は、ほぼ無くなりつつあります。
左下のブラウンダックはSEARSの珍しいジッパーフロントタイプ。



(VINTAGE BauerDown DownJackets)
c0078587_1435284.jpg

この夏は、なんとか4枚確保できました。
バウアーダウンは復刻も出されているので、御存知の方も多いと思いますが、
ヴィンテージのオリジナル品は、なかなか見かけないんじゃないでしょうか。



(VINTAGE Wool Dress Pants)
c0078587_14353511.jpg

感度の高い方はすでに注目されていると思いますが、ヴィンテージのスラックスです。
案外、トップスにカジュアル色の強いアイテムを持ってきてもらうとカッコいいです。
僕は、別珍のスカジャンやフィールドジャケットに合わそうと考えています。



(VINTAGE MortorCycle Leather Jackets)
c0078587_14354146.jpg

この辺りは永遠ですね。決して廃れません。
ヴィンテージスタッズが打ち込まれているものは、おそらく1950年代製。
ブランドラベルが欠損している為、確定はできませんがEdgoかGraisかと
思われます。


(VINTAGE Leather Jackets Assorted)
c0078587_14354815.jpg

左上の物だけハードな印象のあるパッチワークタイプの50年代製。
その他は少しソフト系のレザージャケットたちです。
この辺りはラクに着用できるレザーですので、コーデュロイジャケットを着るような
感じで合わせて頂ければ、とても着易いですね。



(Assorted Wool Winter HeadWears)
c0078587_1436186.jpg

意外に見落としがちですが、この辺りも注目していただきたいです。
そして、多くの方は御存じないかと思いますが、なかなか集まりにくいアイテムで、
扱っているお店もあまりありません。



(Assorted Hats)
c0078587_14435192.jpg

ハットもユニークな物が集まりました。ウールフェルトの物はもちろんの事、
フィルソンのワックスコットンやウォータープルーフのアウトドアアイテムも
なかなか面白いと思います。



(Assorted Military HeadWears)
c0078587_14364435.jpg

40年代のN-1デッキキャップはすべてデッドストック。通称”ジョン・ウェイン”の
ジープキャップは今年探されている方が増えそうな予感。



(US.Military GEN3 Primaloft LEVEL7 SetUp Suit)
c0078587_14365089.jpg

昨年も入荷すれば、即完売のレベル7プリマロフトはスーツで2着確保しています。
サイズは、Sが未使用。Mがユーズドになります。
このあたりアメリカ国内で価格が高く、なかなか買えません。



(VINTAGE Military Vest)
c0078587_14365956.jpg

左から、WWII Deckベスト、30s RedCrossニットベスト、50s USAF E-1ラジオベスト。



(M-51 FishTailParka and M-65 1stEdition Jackets)
c0078587_14371555.jpg

通称”モッズパーカ”はライニング付きで着脱可能。M-65ファーストは
なんとか3枚です。しかし、もう全然見つかりませんのでお探しだった方は
お急ぎください。



(WWII US.Army Assorted Tops)
c0078587_14372260.jpg

WWII-US.Armyアイテムです。左下のM-41ロングタイプはかなり珍しいんじゃないでしょうか。



(WWI and WWII US.Militaria Wool Shirts)
c0078587_14373032.jpg

上左はフルオープンタイプのチンストラップ付き。上右は珍しいグリーンカラー。
下左はプルオーバー、チンスト付きの1900年代のデッド。下右はプルオーバー仕様で
エルボーパッド付きのWWIほぼデッドのウールシャツ。



(WWII USAAF & USAF Flying Jackets)
c0078587_14373827.jpg

この夏、B-15シリーズが6枚も集まりました。なかなかこのような事はありません。
1枚は画像に写っていませんが、入荷日当日にお店に出しますね。
左上のパーカはB-9のオリジナル。背中に補修跡あり。



(KoreanWar ERA USAF Jackets)
c0078587_14374444.jpg

左上から時計回りに、N-3B,CWU8/P,CWU7/P,A-1A,L-2B GreyLining,MA-1 GreyLiner.
CWUは7P,8P,と揃いました。A-1Aはお探しの方が多いのに供給がなかなか出来ない
絶滅種。L-2B,MA-1は通称”裏グレー”の初期型。
実はN-3もあるのですが、このとき修理中で画像に収めることができませんでした。


(WWII USN FlyingSuit and Jackets)
c0078587_14375162.jpg

フライトスーツはWN-1。コントラクターはマッカーサーのA-2を手がけた
Willis&Geiger社製。中央は40sのレインパーカのコートタイプ。右端は
N-1デッキジャケットのFemaleタイプ。小柄な男性にピッタリなサイズです。



(WWII USN WoolTrouser, USN WatchCap and CadetJacket)
c0078587_14375863.jpg

フロントオープンタイプのUSNウールパンツもそこそこ集まりました。
カデットジャケットはコットンのベースボールJKTタイプ。USNワッチキャップは
すごい人気にもかかわらず品薄でなかなか手に入りません。



(WWII USN P-Coats,CadetParka and WWII USN HiNeck Sweater)
c0078587_1438424.jpg

40sの10ボタンPコートも頑張って集めました。
カデットパーカは68‘のオープンフードタイプと70‘のブラック。
ハイネックニットも新しい物はまだ見かけますが、この40sは皆目無くなりました。
編みがゆるいので40sの方が着心地は格別。


(USN Jackets)
c0078587_14381091.jpg

おそらく50年代辺りの物と思しきUSNのサブマリンジャケットはコットンシェル。
G-1もなかなか見かけなくなり、あっても価格高騰で手が出にくくなりました。
ベスト型のフードはおそらく、B-15などの中に着る物かと思われます。
普通にアウターとして着ても面白そう。



(After 1980s US.Militaria European Souvenir Jackets)
c0078587_14381683.jpg

ヨーロッパツアーのスーベニアジャケットたち。
ベースがブラックですので、合わせやすく案外重宝します。
僕も私物で1枚持ってますが、秋口に活躍しています。



(GooseBay and Japan Souvenir Jackets)
c0078587_14382352.jpg

左は50年代の珍しいグース刺繍のスーベニアJKT。
そして、右は西陣織りのスカジャン。おそらくレプリカでしか見たこと無いって方も
多いのではないでしょうか。僕も初めて本物を見ました。




今回のブログも最後までお付き合い頂き
ありがとう御座いました!



今回、御紹介させて頂いたアイテム達は
一部の商品は、昨日の大阪店スーペリア入荷に
すでに出ている物も御座いますが、9月中に
順次お店に納品されていきます。

これらの商品は、1つ1つアメリカの奥地から厳選し、ピックアップしてきた
廃れる事のない、アメリカンリアルクローズになります。


僕たちの願いは、長い間物と向き合ってきた
物の良さが分かる方々に手に入れてもらえると、大変嬉しく思っています。

そして一般的なアパレルショップでは、なかなか扱えないような
ユニークな品々が数多く御座いますので、見るだけでも
ワクワクして頂けると思っております。



また、今後のお店からのブログに御注目頂き
入荷日情報や、1つ1つの商品詳細などを御確認頂き
”これぞ正に俺のアイテム!”と思われる物が御座いましたら
是非マグネッツの店舗に足を運んで頂けると大変、光栄に思います。



それでは、また



マグネッツカンパニー
バイヤー富井





PS)僕はまたアメリカに行ってきます。今回は久々に長く日本に滞在しましたので、次回は概ね1ヶ月ほどの長きにわたりアメリカで宝探しをしてこようと思っています。そして、次回帰国後すぐにまた別の渡米の予定が入っているので、今年は最後まで連続で、アメリカ行きのスケジュールがびっちりです。顧客様には喜んでいただけるんじゃないかと思っています。もうアメリカに住んだ方がいいんちゃうん?という声も聞こえてきますが、こちらは日本での仕事もビッチリとありますので思うようにいきません。しかし、顧客様を初め、マグネッツを可愛がって頂いている皆様のおかげで、忙しくさせて頂いており僕たちは幸福です。次回もガッツリ泥くて渋いアイテムを手に入れてきますので、楽しみにしてください!

by magnetsco | 2013-09-01 13:14 | バイヤー日記 | Comments(13)
Commented at 2013-09-01 16:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by magnetsco at 2013-09-01 21:55
おおの様
いつもコメント有り難う御座います。
マグネッツ神戸店 カズマです。

B-15なのですが、申し訳ありませんが現在手元にありませんので詳細の方お伝え出来ない状態です。

しかし、明日倉庫の方で詳細確認致しますので3日(火曜日)のお昼頃にこちらでもう一度コメントいたしますので宜しければ確認下さいませ。

お手数おかけして申し訳ありませんが、
何卒宜しくお願い致します。

マグネッツ神戸店 カズマ
Commented by magnetsco at 2013-09-03 12:53
おおの様
こんにちは。

お世話になっております。
マグネッツ大阪店 大久保と申します。

この度はコメントを下さいまして有難う御座います。

ご質問のB-15ですが大阪店の方にも2着入荷予定が御座いますのでサイズの詳細をお伝え致しますのでご確認下さいませ。

バイヤーブログの画像にある中央手前と右奥の2枚にまります。

*中央手前のB-15ですがサイズ表記は欠損しております。
(実寸サイズで計測致しましたのでご確認下さいませ)
肩幅:約47センチ
身幅:約61センチ
肩から袖:約64センチ
脇から袖:約45センチ
着丈:61センチ

*右奥のB-15の方もサイズ表記は欠損しております。
(実寸サイズで計測致しましたのでご確認下さいませ)
肩幅:約48センチ
身幅:約60センチ
肩から袖:約63センチ
脇から袖:約45センチ
着丈:61センチ

以上になります。

また気になりましたご質問が御座いましたらお気軽にお問い合わせお申し付け下さいませ。

宜しくお願い致します。

この度は有難う御座いました。
マグネッツ大阪店 大久保
Commented by magnetsco at 2013-09-03 13:27
おおの様
マグネッツ神戸店 カズマです。

神戸店では3着入ってくる予定ですので詳細になります。

バイヤーブログの画像にある上段真ん中と下段の左右端の3枚になります。

*上段真ん中のB-15A。
サイズ38  軍製品になります。
着丈60cm 肩幅 47cm 身幅 56cm 袖丈 47cm


*下段左端B-15。
民間ボディーの正式採用品になります。
着丈 60cm 肩幅 44cm 身幅 59cm 袖丈 42cm

*下段の右端B-15C。
サイズ上記がLになります。

以上になります。

また気になりましたご質問が御座いましたらお気軽にお問い合わせお申し付け下さいませ。

宜しくお願い致します。

この度は有難う御座いました。
マグネッツ神戸店 カズマ
Commented by magnetsco at 2013-09-03 13:31
おおの様
何度もすみません。
記述ミスです。

正しくは、下段左端がB-15Cで下段右端がB-15になります。
申し訳ありません。

よろしくお願い致します。
マグネッツ神戸店 カズマ
Commented at 2013-09-03 20:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おおの at 2013-09-04 00:25 x
たびたびすみません!ネイビーの40sハイネックセーターのサイズ、状態どちらに入荷するかを教えて下さい!
Commented by magnetsco at 2013-09-04 13:50
コメント有り難う御座います。SSD様

お問い合わせの商品の詳細なのですが、申し訳ありませんが
現在手元にありませんので詳細の方お伝え出来ない状態です。

また、店舗の方に入り次第コチラの方へコメントいたしますので
何卒よろしくお願い致します。

お手数おかけして申し訳ありませんが、
何卒宜しくお願い致します。

マグネッツ神戸店 カズマ
Commented by magnetsco at 2013-09-04 14:44
おおの様
コメント有り難う御座います。

こちらの商品の詳細なのですが、申し訳ありませんが
現在手元にありませんので詳細の方お伝え出来ない状態です。

また、店舗の方に入り次第コチラの方へコメントいたしますので
何卒よろしくお願い致します。

お手数おかけして申し訳ありませんが、
何卒宜しくお願い致します。

マグネッツ神戸店 カズマ
Commented by magnetsco at 2013-09-05 13:01
おおの様へ
返信遅れまして申し訳ありません。

1940’s USN HightNeckSweaterの
詳細が分かりましたのでご連絡いたします。

サイズですが、表記38になっております。
肩幅:約45センチ
身幅:約47センチ
肩から袖:約55センチ
脇から袖:約47センチ
着丈:57センチ

コンディションですが、
右胸辺りに二箇所のピンホール。
首もとのリブに少しダメージがありますが、
その他は綺麗な状態で70年前のものとは思えない状態です。

神戸店に入荷致します。

以上になります。
他何かありましたらおっしゃってくださいませ。

マグネッツ神戸店 カズマ


Commented by magnetsco at 2013-09-08 14:35
SSD様 
返信遅くなり申し訳ありません。

お問い合わせ商品の詳細になります。

肩幅:ラグランスリーブの為、計測できません。
身幅:約51センチ
脇から袖:約51センチ
着丈:54センチ になります。

また気になりましたご質問が御座いましたら
お気軽にお問い合わせお申し付け下さいませ。

宜しくお願い致します。

この度は有難う御座いました。
マグネッツ神戸店 カズマ
Commented at 2015-02-03 20:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by magnetsco at 2015-02-03 20:41
マグネッツブログに、ご質問頂きありがとう御座います。
すでに、9月7日のブログにて掲載しておりまして
在庫切れとなっております。この商品のサイズは40でした。
現在のところ、BrooksBrosのフィールドジャケットに類似した商品の在庫が無く、TT 様にご紹介できるようなアイテムが欠品している状態になっております。
また入荷があると思いますが、1点物が故に何時と言ったことが言えないでいますので、引き続きこのブログにご注視して頂けると、ありがたく存じ上げます。
この度は、わざわざ御質問頂き、ありがとう御座いました。