magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2314)
(1939)
(1692)
(1110)
(854)
(817)
(496)
(494)
(493)
(488)
(442)
(330)
(270)
(232)
(225)
(214)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店11/18(土)スーペ..
at 2017-11-17 22:43
神戸店11/18(土)スーペ..
at 2017-11-17 20:45
神戸店11/18(土)スーペ..
at 2017-11-17 18:58

最新のコメント

ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08
ご連絡頂き、ありがとうご..
by 富井 at 19:17
はじめまして。いつもブロ..
by ヨシ at 18:27

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店9/7(土)秋物スーペリア入荷!#1ミリタリー、A-2デッキJKT(神戸店)

こんばんは、神戸店です。

本日から
神戸店 9/7(土)秋物スーペリア入荷!12:30~
のブログを行います。

連日の雨で気温もグッと下がってきており
秋物が、躊躇無く使える気温になってきました。

本日は、ミリタリーアイテムのブログアップになります。

それではよろしくお願い致します。


1990's US,Navy A-2Deck JKT NavyColor Size:S
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2301940.jpg

c0078587_2302562.jpg

c0078587_2303429.jpg

注目度が高まっているU.S.NAVY A-2 DECK JACKETです。
A-2 DECKは米海軍の甲板作業用ジャケットN-1の後継モデルとなります。

袖周りの綺麗なシルエット、着丈の長さが扱いやすい
シンプルなデザインと、この先も飽きが来ず長く使って頂けるアイテムになると思います。

そういったアイテムですが、今回は数枚入ってきました。

1枚めはレアカラーのネイビーになります。
このジャケットは、後期型の90年代の物に
なり、フロントの前立てがベルクロの仕様になっています。

素材のほうも変更点があり、アラミド繊維を使用しています。
耐燃性の生地ですね。
時代は新しいのですが、生産期間は5年程となり
かなり弾数が少ないアイテムになります。

コンディションは、デッドストックに近いピンピンの状態になります。
サイズがSサイズとこのジャケットでは狙っている方の多いサイズでは
ないでしょうか?
c0078587_2305592.jpg

c0078587_2304283.jpg

c0078587_230484.jpg




1980’s US,Navy A-2Deck JKT Size:M
SoldOut! 有り難う御座います
c0078587_231652.jpg

c0078587_2311554.jpg

c0078587_2312278.jpg

c0078587_231312.jpg

続いては少し古い80年代の一枚になります。
こちらは、前立てがボタンフライになっており
少し、古い仕様になっていますね。

しかも、バックにはステンシルが入っています!

先程のものよりは少しアタリが出ていますが
色の濃さもかなり残っており、グッドコンディションの一枚ではないでしょうか?

サイズMで良いコンディションのものをお探しの方は
狙ってください!

安いです!
c0078587_2314613.jpg

c0078587_232225.jpg

c0078587_2315320.jpg





1970’s US,Navy A-2Deck JKT Size:about-S
SoldOut! 有り難う御座います
c0078587_2321637.jpg

c0078587_2322455.jpg

c0078587_2323326.jpg

c0078587_232427.jpg

そして、もう一枚。
今までの中では一番古いボディーの70’sの物になります。

背中には、USSのステンシルが入っており
こうやって見てみると、ステンシルが入っているとカッコイイですね。

上の物と比べると、退色はかなりしており薄くなっています。
味を求められる方にはオススメですね。
ダブルステッチのアタリがはっきりと出ています。
全体の雰囲気が、先程の二枚とはまた別物ですね。

使用感は出ていますが、このアイテムに多いダメージである
センタージップの破損は御座いません。

まだまだ、長く使って頂ける一枚だと思います。
c0078587_2325113.jpg

c0078587_233185.jpg

c0078587_233989.jpg





1960's USMC ERDLCamo(GreenLeaf) B.D.U.JKT 4th        6980-yrn
c0078587_2332065.jpg

c0078587_2333478.jpg

c0078587_2334799.jpg

c0078587_2335984.jpg

ヴェトナムのファティーグジャケットの4thモデルが入ってきました。
今回は、まずはリーフカモが施されたリップストップ生地の4thモデルの物が二枚です。

1948年にERDL(エンジニア・リサーチ・デベロップメント・ラボラトリーズ)で
開発されたERDL迷彩いわゆるリーフカモです。

採用のほうは、1968年からになりその迷彩率は高く
すぐに特殊部隊で使用されはじめ、直ぐに成果を挙げ、その迷彩効果は回収に来た
ヘリコプター部隊が地上にいる隊員を発見できないほどという話も残っています。

上の画像の物がリーフカモの前期というか低地帯用として
採用された通称グリーンリーフと呼ばれる1枚です。
黄緑のカラーが入っているのが最大の特徴ですね。

胸には、USMCのスタンプが入っています。
海兵隊仕様の1枚です。

ERDLはこの後、後期型と言われる高地仕様の迷彩パターン(ブラウンリーフ)も
開発されましたが、こちらの使用は限定的でした。

それが下にある、1枚です。

先程のものと比べると、ブラウンの率がかなり高いですね。
この後に出てくるウッドランドに似ていますが、黒の率が
大分少ないので、それともまた違った印象です。

同じパターンの迷彩ですが、こうも見た目の印象が
違うと面白いですね。
ファッション性も今季は取り入れたいカモフラージュアイテム。
着て下さいね。
1960's US,Army ERDLCamo(BrownLeaf) B.D.U.JKT 4th Size:about-M-R 6980yen
c0078587_234818.jpg

c0078587_234185.jpg

c0078587_2343042.jpg





1960's US,Army DeadStock B.D.U.JKT 4th Size:S-L 6980-yen
c0078587_2345463.jpg

c0078587_235330.jpg

c0078587_2351867.jpg

そして、先程と同じリップストップ採用で4thモデルのソリッドタイプになります。
無地の一枚も最近、アメリカでは枯渇化が進んでおり
貴重なアイテムになってきました。

今回のものは、一枚デッドストックで入荷しております。
まだ表情が全く出ておらず、ステッチの縮みも入っていません。

ご自身で育てたい方、ストックでそろそろ押えておきたい方は
これ以上に無い、コンディションではないでしょうか?

下の物は、デッドでは御座いませんがかなり良い状態の1枚です。
数回水をくぐらせた程度だと思います。

価格がこちらは、¥1000-安くなっておりますので
直ぐ着たい方は、こちらのほうをオススメいたします。

最近は、このリップストップの生地がコストが高いらしく
ランクを下げたリップストップを新品では使っているところが多いようです。
生地だけでも価値が高まっているんですね。
1960's US,Army Vietnam B.D.U.JKT 4th Size:S-R 5980-yen
c0078587_2352989.jpg

c0078587_2353881.jpg

c0078587_2355089.jpg




Champion PFU HoodedSweat Size:L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2361063.jpg

c0078587_2362247.jpg

c0078587_2363195.jpg

PFUのスウェットパーカ。
このスウェット自体数が少なくなりましたね。

昔から古着を着てらっしゃる方はお分かりいただけると
思います。

そんな中でチャンピオンのタグのものが、最近やたらと
輝いて見えるのは、僕だけでしょうか?
ファッションだけでなく運動などの実用でも大活躍な1枚ですので是非、お試しください!
c0078587_2364261.jpg





1950's US,Army WallaceBerry Top Size:S 3980-yen
c0078587_2383244.jpg

c0078587_2385030.jpg

人気のアンダーウェアの登場です。
ウォラスベリートップ。
いつまでもあるものと思ってたアイテムの1つですが
もうそんな思い違いは捨てなくてはいけません。

枯渇が進んでいます。

今回は、直接ボディーにプリントがされた
初期の50年代の物を含め数枚入ってきました。

絶対使えるアイテムですので、まだ試した事がない方は
一度使ってみてください。

それとストックが乏しい方も、見ていって下さいね。
US,Army WallaceBerry Top Size:S,M, 2980-yen
c0078587_237067.jpg

c0078587_2372610.jpg

c0078587_2374889.jpg

c0078587_2381088.jpg



1980's US,Army Knit JEEP Cap
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2391439.jpg

c0078587_2392668.jpg

c0078587_2310669.jpg

キャップアイテムも入っています。
ニット素材のジープキャップとウッドランドカモ物になります。
1990's US,Army CamoCap Size:7-1/4 2980-yen
c0078587_23102624.jpg

c0078587_23104420.jpg

c0078587_2311352.jpg



最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

この後もう一回アップいたしますので、お時間がありましたら
是非、お付き合い下さいませ。


神戸店 伊藤でした。


PS) こだわりのある皆様に大変ご好評の、US.Military V-Neck T-Shirt!
Made in USAデッドストックで、絶賛発売中です! 
*数に限りがありますので御興味のある方はお早めに!

c0078587_22324678.jpg



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-09-04 23:38 | KOBE店 | Comments(0)