magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2321)
(1943)
(1696)
(1113)
(855)
(818)
(499)
(496)
(494)
(488)
(442)
(330)
(271)
(232)
(225)
(215)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

気になるジャンルです!!(大..
at 2017-11-22 12:40
神戸店11/22(水)ヴィン..
at 2017-11-21 16:52
神戸店11/22(水)ヴィン..
at 2017-11-21 16:10

最新のコメント

ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08
ご連絡頂き、ありがとうご..
by 富井 at 19:17
はじめまして。いつもブロ..
by ヨシ at 18:27

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店9/11(水)秋物ヴィンテージ入荷!ウールスラックス:40’s黒xグレーストライプ、ブラック(神戸店)

こんばんは、神戸店です。

本日2日目の
           神戸店
9/11(水)秋物ヴィンテージ入荷!12:30~

ブログを行います。

本日は2回アップする予定ですので、お時間が御座いましたら
お付き合い下さいませ。

本日の一回目は、ウールスラックスのブログと
なります。

それではよろしくお願い致します。


1940's Vintage StripeWoolSlacks Size:34x30
SoldOut!有り難う御座います
c0078587_13415733.jpg

c0078587_1342375.jpg

c0078587_134298.jpg

c0078587_13422518.jpg

c0078587_13423334.jpg

c0078587_13423925.jpg

黒xグレーのストライプスラックスが入荷いたしました。
見るからにオーラがあるアイテムで、ヴィンテージ感が漂ってきます。
しかも、今回は3本入荷です。

サイズはそれぞれ違っており、ご自身のサイズでお選びできます。

まず1本目のウェストサイズ34の物は、しっかりとした織りをしており
手触りはウールにしては珍しくつるっとした感触です。

ストライプのカラーで織りが少し違うのかピケ素材を触っているように
波打っています。それにグレーの部分に光沢感がありグレーというより
シルバーといった方がしっくりくるような気がします。

目が詰まっている生地になりますので
安っぽくないですね。

フロントのほうは、トップボタンが内側に向けて留めるタイプで
2タックデザインのクラシカルな雰囲気です。
ベルトループが御座いますが、内側にはサスペンダーボタンまで
付いている、古いもの特有の作りになっています。

更に、使用上にはあまり気にならない箇所なのですが
ポケットのスレーキがコットンサテンを使っており
品質の良さが伝わってきます。
スレーキにこれだけの生地を使うってなかなか無いですよね。

コンディションは、破れなどのダメージも無く本当に
良い状態です。
c0078587_13432329.jpg

c0078587_13433040.jpg

c0078587_13433748.jpg





1940's Vintage StripeWoolSlacks Size:36x30 12980-yen
c0078587_13441058.jpg

c0078587_13435039.jpg

c0078587_13575784.jpg

c0078587_13441884.jpg

c0078587_13572839.jpg

c0078587_13451174.jpg

c0078587_13451824.jpg

2本目はウェストサイズ36のものになります。

こちらのほうもコンディションはよく、デッドストックと言っても良いぐらいの一本です。
ストライプは先程のものと同じなんですが、良く見るとストライプにも
若干の違いがあります。こちらは、黒xグレーにもう一色、白の
ペンシルストライプが入っている3色使いになりますね。
柄に立体感が出ます。

デザインのほうは、フロントはトップボタンがスナップになり、ノータックの
シンプルなデザイン。
バックポケットも両玉縁で片方だけボタン留めと
作りやシルエットはチノパンと同じ使用ですね。

ベルトループのつき方が若干ハイウェストになっているところが
ポイントです。

ウールの質感は先程の物より少し毛羽立ちがあり、ウール生地
らしい一本です。
c0078587_13582011.jpg

c0078587_13582776.jpg

c0078587_13583687.jpg



1940's Vintage StrieWoolSlacks Size:38x30
SoldOut!有り難う御座います
c0078587_13585239.jpg

c0078587_1359290.jpg

c0078587_13591054.jpg

c0078587_13592162.jpg

c0078587_13592992.jpg

c0078587_13593756.jpg

3本目はウェストサイズ38の1本になります。
このウールスラックスは、かなり毛羽立ちのある
ゴワッとした質感のこれで古いものにみられるウールになります。

これも他のものとは違ったパターンのストライプになっています。ランダム
ストライプの柄になっていますね。

フロントのデザインは、タック無しのフリスコジーンズのような
ポケットの作りになっており、ボタンフライの作りになっています。

生地の使用感やフロントポケットのボタンが1つ欠損も
ありますので、価格もお安くなっています。
c0078587_13595497.jpg

c0078587_140264.jpg

c0078587_1401340.jpg






1940's Vintage 'Black'WoolSlacks Size:32x32 9980-yen
c0078587_2152114.jpg

c0078587_21521870.jpg

c0078587_21522842.jpg

c0078587_21524191.jpg

c0078587_21525866.jpg

c0078587_21544136.jpg



1940's Vintage 'Black'WoolSlacks Size:36x31 9980-yen
c0078587_2155259.jpg

c0078587_21551597.jpg

c0078587_21552615.jpg

c0078587_21554061.jpg

c0078587_2155519.jpg

c0078587_2156036.jpg

ブラックのウールスラックスも入ってきました。
シーズンになるとお探しの方が多くなってきますね。

こちらもサイズ違いの3本が入荷しました。
フロントの作りは32インチが、ジッパーフライになっていて
TALON社製のものを使用していますが、ロゴのところに
Vが刻まれていてちょっと変わっています。

他の2本は、ボタンフライになっておりクラシカルなデザインを
求めるならやっぱりこちらがいいですね。

コンディションはどれも、綺麗な状態です。
目立ったダメージはありませんので、長く活躍する
1本だと思いますよ。
1940's Vintage 'Black'WoolSlacks Size:40x29 7980-yen
c0078587_21561572.jpg

c0078587_21562782.jpg

c0078587_21563966.jpg

c0078587_21565295.jpg

c0078587_2157242.jpg



1940's Vintage LineWoolSlacks Size:32x31 9980-yen
c0078587_21472462.jpg

c0078587_21474573.jpg

c0078587_21481168.jpg

c0078587_21482830.jpg

c0078587_2148445.jpg

c0078587_2149022.jpg

c0078587_21501196.jpg

サイドにラインが入ったウールスラックスも入荷しました。
こちらも極上の40’sウールを使っています。

こういったラインが入っている物は、式典やホテルマンなどの制服でも
用いられている物が多く、クウォリティーが高い物が多いです。

今回の物は、ラインも細めになっていて、普段使いにも
便利な仕様となっていますね。

大体太めのラインが多いのですが、太くなるとより制服ぽさが
出るので、主張性を出したい方にはピッタリですが、普段から
シンプルさを求めてる方には、こちらの細めのラインが使いやすいと思います。

サイズもニ展開となっており共にボタンフライ仕様になっています。

お好みの一本を選んでください。
コンディションは、これもどちらとも極上です。
1940's Vintage LineWoolSlacks Size:34x30
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_21491816.jpg

c0078587_21494086.jpg

c0078587_21495874.jpg

c0078587_21502252.jpg

c0078587_21503123.jpg





c0078587_21572128.jpg

1960's J.C.Penney Vintage Thermal Size:XL 3980-yen
c0078587_2158247.jpg

c0078587_21581081.jpg

c0078587_2158226.jpg



1960's J.C.Penney Vintage Thermal Size:M 3980-yen
c0078587_21584346.jpg

c0078587_21585624.jpg


1960's J.C.Penney Vintage Thermal Size:M 3980-yen
c0078587_21593559.jpg

c0078587_21594697.jpg

c0078587_220097.jpg

c0078587_220794.jpg


意図してなのか、どうなのか?バックの上半分だけ横糸が抜かれた作りになっています。
1960's TownCraft Vintage Thermal Size:L 3980-yen
c0078587_2201921.jpg

c0078587_2222991.jpg

c0078587_2203185.jpg



1960's Vintage Thermal Size:about-S 2980-yen
c0078587_222469.jpg

c0078587_223151.jpg


ヴィンテージサーマルがまとめて入ってきました。
それも、ネックやリブが針抜きのものだけで揃えております。

ヴィンテージ感溢れるディティールになるこの針抜きリブですが
集めるのも一苦労となる数少ないアイテムです。

細かなところも、拘りあるヴィンテージラヴァーの皆さん
是非、見ていってください!
1960's J.C.Penney Vintage Thermal Dameged Size:M 2980-yen
c0078587_2232843.jpg

c0078587_2233673.jpg



最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。
この後もう一回ブログアップいたしますのでお付き合い下さいませ。

あと、大阪店と同時入荷になりますので入荷するアイテムが
混同しないようお気をつけ下さい。

神戸店 伊藤でした。


今回のブログはこちら↓↓
神戸店9/11(水)秋物ヴィンテージ入荷!#1ヴィンテージスウェット:J.S.バッハ(神戸店)





商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-09-09 22:13 | KOBE店 | Comments(0)