magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2002)
(1751)
(1499)
(1008)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(413)
(377)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(146)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-26 21:43
本日は大阪店ミリタリー&イン..
at 2017-03-25 22:06
3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-24 20:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店9/11(水)秋物ヴィンテージ入荷!#3 10’sアンダーウェア、LEVI'S BigE Cord’s(神戸店)

お待たせ致しました。神戸店です。

           神戸店
9/11(水)秋物ヴィンテージ入荷!12:30~


のブログアップの本日2回目になります。

2回目のブログアップは、ふる~いアンダーウェアを
筆頭に、秋物にピッタリなアイテムがズラッと並びます。

一点一点が面白い物ばかりですので
良ければお付き合い下さいませ。

それではよろしくお願い致します!


c0078587_19132840.jpg

1910's WilsonBros. WoolUnderWear DeadStock Size:about-44
SoldOut!有り難う御座います
c0078587_19134034.jpg

c0078587_19134683.jpg

c0078587_1913543.jpg

c0078587_1914733.jpg

バイヤー日記でもご紹介がありましたが
凄いアンダーウェアがデッドストックで入ってきました!

10’sのものが3枚入荷です。
すごいですよ。

まず1枚めは、オフセットのボタンのデザインをしており
ダブルチェストのように、胸元が丸く2本針でステッチングされています。
しかもバックも同じステッチングで仕上がっており、かなり変わった作りになっています。

タグもめちゃくちゃカッコイイですね。
シンプルですが存在感がやばいです。

PureWoolと書かれている通り、素材はウールになります。
かなり肉厚でセーターといっても差し支えない生地を使っています。
今からおよそ一世紀も前の物ですが生地はまだまだ弾力があり死んでいません。

裾にもリブがあり変形スウェットのようなテイストでも着ていただけるのでは
無いでしょうか?

サイズはおよそ44ぐらいありますが、洗っていくとどのような縮みが
入るんでしょうね。資料としても価値のある一枚だと思います。
c0078587_19145542.jpg

c0078587_19141941.jpg





1910's WinstedMills. WoolUnderWear DeadStock Size:38
SoldOut!有り難う御座います
c0078587_191567.jpg

c0078587_1926117.jpg

c0078587_19262129.jpg

c0078587_1926321.jpg

c0078587_19265174.jpg

続いても変わっています。
こちらのほうが、よりヘンリーネックの形に近づいていますね。
こちらもオフセットの一枚になります。

先ほどより少し明るめというか白の部分が多めの
霜降りになっています。

深めの4つボタンのヘンリーに、裾と袖の張りぬきリブが
たまりません。
裾口にはブランドのスタンプまで入っていてカッコイイですね。
これもデッドストックの1枚です。
狙っていきましょう!
c0078587_1927152.jpg

c0078587_19271963.jpg





1910's Mascot Mfg. Wool/Cotton UnderWear DeadStock Size:30
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_19273350.jpg

c0078587_19274268.jpg

c0078587_19275283.jpg

c0078587_1928151.jpg

c0078587_19281198.jpg

最後は粗い霜降りの1枚です。
こういったパターンは珍しいですね。

これだけ、コットンが少し入っていそうです。
手触りが先ほどのものと全然違います。

サイズは小さめで女性の方で良い感じになると思います。
こちらもヘンリー部分は先程より、センターによっていますがオフセットです。

で、ヘンリー部分を開けてみると水色のライトフランネルで切り替えしており
手が込んでいますね。
それとネック周りのパイピングが素晴らしいですね。
光沢のあるヘリンボーンを施してあります。

本当に良い1枚です。
c0078587_19283430.jpg

c0078587_19282317.jpg







1950's Sweet-Orr CorduroyJKT Size:about-38
SoldOut!有り難う御座います
c0078587_19293162.jpg

c0078587_19294042.jpg

c0078587_19294960.jpg

c0078587_19295642.jpg

珍しい1枚です。
ワークウェア好きの方にはお馴染みのSweet-Orrから
コーデュロイジャケットが入荷しました。

ここのブランドを知っていると珍しいテイストのウェアになりますよね。

ワークを主体にやっているブランドなのですが、
シルエットの方は以外に上品なラインの1枚です。

しかも、前から見るとサファリタイプになっていて、後ろから見ると
ノーフォークスタイルになっています。
面白いです。

それとポケットが印象的ですね。胸ポケットのほうは口が外側に
切り上がっていてボトムが丸みを帯びた変わった形です。

下のほうは、フラップポケットとあまり見られない組み合わせですね。
センターの3つボタンも、ブラスを使った変わったボタンです。

ここのブランドぽくないと言いましたが、裏地をみてやられました。
裏張りは頑丈なコットンサテンを使っています。

色目はちょうどLeeのウェスターナーと同色の物ですね。
生地に光沢があります。こんな裏地のものって見たことが
ありませんよ。
そこから、滑りのよいナイロン生地に袖は切り替えしになっています。

面白い1枚です!
c0078587_19301234.jpg

c0078587_19302187.jpg





c0078587_13382034.jpg

1960’s LEVI'S 519CorduroyPants Size:32x31
SoldOut!有り難う御座います
c0078587_1337758.jpg

c0078587_13371637.jpg

c0078587_13372380.jpg

c0078587_13373215.jpg

c0078587_13374188.jpg


1960's LEVI'S 519CorduroyPants Size:31x29 9980-yen
c0078587_13374736.jpg

c0078587_13375743.jpg

c0078587_1338683.jpg

c0078587_13381277.jpg

c0078587_20385817.jpg

LEVI’SビッグEのコーデュロイパンツが入ってきました。
1963年にリーヴァイスはコーデュロイパンツの販売をスタートしました。
元々アメリカでは夏用に作られたパンツのようです。
高温多湿の日本では、夏意外の3シーズンで履くのが普通ですよね。

国が変わると使う季節も変わるところが面白いです。

さて、上の2本は519になります。
コーデュロイパンツといえばこの品番があがってくる定番であり人気モデルですね。
この519もUSメイドの物ですら今では枯渇化が進んでおります。

なのでビッグEとなると極めてレアなアイテムになってきます。

この519のビッグE、ただ単にビッグEというわけではなく
スモールeと比べると少しディティールが異なるところがあります。

まずはフロントの右ポケットのところなんですが、コインポケットが付いています。
後のモデルは付いていないですよね。

それとバックポケットなんですが、よく519を穿かれる方ならお分かりと思うのですが
形状が501に似た正方形に近い作りになっています。

この後の519は縦長の長方形に近い形状をしています。

ここがビッグEの共通のスモールeとの違いなんですが
最初にアップしているウェストサイズ32のほうは更に違いがあり
両サイドがダブルステッチになっています。コーデュロイパンツでは
見られないですよね。

それに白いリーヴァイスのタブですが、レーヨン素材を使った
古いタイプになりますね。初期の一本になるようです。

ウェストサイズ31はScovill社製のものを使っています。
コーデュロイパンツには少ないジッパーですね。

そして、下は517のコーデュロイパンツになります。
この517のビッグEもかなり数が少ないアイテムとなります。

というのも、この517のブーツカットは発表が1971年の9月になるのですが
リーヴァイスが商標登録をスモールeに切り替えたのが1971年の12月に
なります。

期間だけで言いうと3ヶ月ほどとなります。

今回のこの517個人的にダメージがカッコよすぎと思ってしまいました。
コーデュロイのものでダメージって少ないですよね。
それに、こういった補修をしていても、しっくり来ない物ですが
ビッグEだと良い雰囲気に見えてしまいます。

これは上の2本にも言えることなんですが、ビッグEの
コーデュロイ生地は、ポリエステルの率が低くコットンの
アタリが生地に現れるんですよね。
だから、こういったリペアの雰囲気にも馴染むんですよね。

519のほうも普通のコーデュロイでは見られないアタリ感ですよね。
この生地も価値がありますよ。
1970's LEVI'S 517CorduroyPants Size:34x32 9980-yen
c0078587_13383517.jpg

c0078587_13384452.jpg

c0078587_13385725.jpg

c0078587_1339476.jpg

c0078587_13391055.jpg

c0078587_13391967.jpg

c0078587_1339279.jpg







1950's GoadChaux's RayonBlazer Size:about-38 9980-yen
c0078587_1931734.jpg

c0078587_19312080.jpg

c0078587_19313663.jpg

一見地味ですが、変わった一枚の入荷です。

いかにもヴィンテージというようなカラーがかっこいいのですが
素材が厚手のレーヨンになっています。
面白いですよね。

色目もペールトーンで無地なので大味に見えますが
胸のポケットが良い感じです。
パッチポケットを使っているのがカッコイイです。

バックはセンターベントになっています。
レーヨンシャツが好きな方はこんなアイテムも見ていってください。
c0078587_1932183.jpg




1950's BrookField WoolBlazer Size:about-42 7980-yen
c0078587_1932173.jpg

c0078587_19322693.jpg

c0078587_19323757.jpg

鉄板の黒です。
毛羽立ちのあるウール素材で、この先の時期に大活躍することは
間違いないでしょう。

生地のダメージも無く、お仕事でも使って頂ける方が
多いのではないでしょうか?

裏地には玉虫が使われているところもイイですね。
持ってて間違いない1枚です。
c0078587_19324616.jpg

c0078587_19325541.jpg




1940’s Vintage WoolShirt Size:about-15 6980-yen
c0078587_19331251.jpg

c0078587_1933204.jpg

c0078587_19332614.jpg

c0078587_19334022.jpg

凄く雰囲気の良いウールシャツです。
ワークアイテムが好きな方は是非、ご覧になってください。

ウールの質感、色目それに経年の退色が
本当に良い感じで育っています。
襟の形や、ボタンもカッコイイですよね。
それとダメージがあるのですがエルボークロスの形が
本当にカッコイイです。やられました。

サイズは14-1/2より少し大きめな15ぐらいと思います。
狙って下さい!



1940’s Vintage WoolShirt Size:about-14-1/2 5980-yen
c0078587_19335577.jpg

c0078587_193452.jpg

c0078587_1934176.jpg

c0078587_19342358.jpg

こちらもたまらない1枚です。
先程のものより少し肉厚なウールシャツになるのですが
手触りのほうもなんといえば良いんでしょう。
アルマダファブリックに似た弾力がある変わったウール生地です。

前合わせはレディースとなっていますが、プリーツや
ウェストの絞りも無いので、特に前合わせに抵抗がない方には
一度試していただきたいアイテムです。

ネップ交じりのこのエンジにやられましたよ。。。
c0078587_19343799.jpg




1940’s Vintage WoolShirt Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_193549.jpg

c0078587_19351334.jpg

c0078587_19352183.jpg

チェックのウールシャツも入ってきました。
ロングポイントのまっすぐ下に伸びた襟がイイですね。

外開きになっている70’sの物とはまた違います。
それに、チェック柄の物は古いものになると少し固く
粗い手触りが特徴ですね。

これも例に漏れずそんな手触りです。
タグに擦れがあってブランド名は読み取れないですが
雰囲気があってカッコイイですよね。

古い時代のタグは本当にカッコイイです。

ボックス型のこんなシャツいかがでしょうか?
c0078587_19353270.jpg




1970's FrostProof FlannelShirt DeadStock Size:M 6980-yen
c0078587_19385360.jpg

c0078587_193954.jpg

c0078587_19392766.jpg

c0078587_19393819.jpg

c0078587_19394894.jpg


1970's BigYank FlannelShirt Size:about-L 6980-yen
c0078587_1940981.jpg

c0078587_19402322.jpg

c0078587_19403158.jpg

c0078587_19404631.jpg


ネルシャツが数枚入ってきました。
ヘビーフランネルとライトフランネルが2枚ずつです。

FrostProofからはデッドストックでの入荷になります。
フラッシャーがカッコイイですね。
白熊のイラストが描かれいてます
サイズもMと幅広い人に着ていただけそうですね。

もう1枚は、BigYankです。
有名なブランドです。シャツアイテムで
ここのブランドが好きな方が多いと思います。

今回のものも変わっていますね。
配色は良く見かける組み合わせなんですが、柄の大きさが
以外にレアです。大きい物が多いですよね。
それとフラップ無しの丸底のポケットがネルシャツには新鮮です。

ライトフランネルは2枚とも50’s物で揃っています。
それぞれオーラの出ていますのでご覧になってください。

J.C.ペニーのチェックの1枚は勿論ですが
ソリッドの真っ赤な一枚も良い感じですね。
1950's J.C.Penney LightFlannelShirt Size:M 6980-yen
c0078587_15393793.jpg

c0078587_15395032.jpg

c0078587_1539583.jpg

c0078587_15401487.jpg



1950's Homesteader LightFlannelShirt Size:about-XL 6980-yen
c0078587_19411018.jpg

c0078587_19413490.jpg

c0078587_19414766.jpg



1960's Unity PortableSearchLight
SoldOut!有り難う御座います
c0078587_1541347.jpg

c0078587_15414091.jpg

c0078587_15415071.jpg

c0078587_1542372.jpg

c0078587_15421586.jpg

c0078587_15422345.jpg

c0078587_2038424.jpg

こんな変わったアイテムも入荷します!
Unity社のサーチライトになります。

変わった形のライトですよね。
スタンドがついているのでそのままでもお使いいただけますが
ビス一本外していただくと、スタンドが外れますので
ハンドキャリーも出来るこの取っ手で使っていただけます。

スイッチの形状もカッコイイですよね。

最初見たときにバイクや車のヘッドライトみたいだと
思ったのですが、そういったパーツもUnity社は作っているので
それ用のライトをちょっと加工して、作ったのかもしれないですね。

点灯すると本当に明るいですよ。
めちゃくちゃかっこいいのでご覧になってくださいね。
レンズの中央には1878年創立のGeneralElectric社のロゴが入っています。
アメリカの電気機器ではあまりにも有名ですね。


下には、ヴィンテージのステーショナリーも入っています。
ホチキスになるのですが、今の物と違っていて
雰囲気がありますよね。

メタルの存在感がハンパないです。
デスクワークをするときに、机の上もこだわりのアイテムで
揃えてください!
1940's Ace Stapler 2980-yen
c0078587_15434519.jpg

c0078587_15435964.jpg

c0078587_15441294.jpg



1940's Pilot Stapler
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_15425822.jpg

c0078587_1543117.jpg

c0078587_15432617.jpg



1940's Markwell Stapler 2980-yen
c0078587_15442422.jpg

c0078587_15443273.jpg

c0078587_1544418.jpg

c0078587_15444890.jpg



Antique KaleidoScorp 7980-yen
c0078587_1545335.jpg

c0078587_15453226.jpg

c0078587_15454250.jpg

c0078587_15454994.jpg

古い古い万華鏡が入ってきました。
ボディーのメタルがいいですよね。
存在感があるブラスで作られた一品です。

お部屋のインテリアや癒しのアイテムにいかがでしょうか?
こちらも存在感はハンパないです。

覗き込むとこのようになっています。
くるくる回して癒されてください 笑
c0078587_1828755.jpg

c0078587_1546033.jpg

c0078587_18281495.jpg



最後までご覧いただきまして誠にありがとうございます。
長いブログでしたが、お付き合い頂いた方、おつかれさまでした。

明日もブログアップいたしますのでよろしくお願い致します。


尚、今回は大阪店と同日入荷になりますので入荷するアイテムが
混同しないようお気をつけ下さい。


神戸店 伊藤でした。

今回のブログはこちら↓↓
神戸店9/11(水)秋物ヴィンテージ入荷!#1ヴィンテージスウェット:J.S.バッハ(神戸店)

神戸店9/11(水)秋物ヴィンテージ入荷!ウールスラックス:40’s黒xグレーストライプ、ブラック(神戸店)



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-09-09 22:20 | KOBE店 | Comments(0)