magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2004)
(1751)
(1500)
(1009)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(414)
(378)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(148)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-28 17:57
神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-27 21:26
細身に!且つ、スタイリッシュ..
at 2017-03-27 12:32

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店9/11(水)秋物ヴィンテージ入荷!#4 ミリタリーアイテム:USN WoolSlacks, WatchCap!(神戸店)

こんばんは、神戸店です。

今日も
           神戸店
9/11(水)秋物ヴィンテージ入荷!12:30~

のブログアップ最終日になります。

今回の入荷ブログラストを飾るのは
ミリタリーアイテムのブログアップになります。

変わったアイテムが並びますので
本日も、お付き合い下さいませ。

それでは、よろしくお願い致します。
1940’s US,Navy WoolSlacks Size:35x31
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1445620.jpg

c0078587_13394513.jpg

c0078587_13395324.jpg

c0078587_1451523.jpg

c0078587_2031780.jpg

40’sUSネイビーのウールスラックスが、入ってきました。
40年代のウール素材になるのですが、こちらのクウォリティーの高さは
この年代のPコートを持ってらっしゃる方ならお分かり頂けると
思います。

本当に、今ではなかなかお目にかかれない上質のウールを使っており
素人でも、触っていただいた瞬間に良いものだと納得していただけると
思います。

この度は、一本ストレートのタイプで入ってきました。
裾がダブルの仕様になっていて、こういった無地のタイプでは
大味に見えがちになるので、いいですよね。

内側には、タグが付いており嬉しい限りです。
フロントポケットのスレーキには、手書きですが
ネームまで入っております。

ダメージが無くウール素材としては本当にいいコンディションの
一本だと思います。

バックポケットの口の仕上がりも両玉縁となっていて
作りのよさが伺えますね。

オススメの一本です。
c0078587_1455376.jpg

c0078587_195643.jpg

c0078587_1455952.jpg




1940's US,Navy WatchCap
SoldOut!有り難う御座います
c0078587_1340599.jpg

c0078587_13401584.jpg

c0078587_13402440.jpg

続いてのアイテムは、ネイビーのワッチキャップになります。
人気の高いアイテムです。

名前の通り、見張りや監視をするもので、米海軍で冬の時期に
甲板上で見張り、作業時に使用していたものです。

このワッチキャップは今回は、40’sのものとなりますが
この年代のものが一番手が込んでいて確かな作りをしています。

一番なのは頭頂部の作りになります。
良く見てみてると、段リブの作りになっており、先のほうは
6つのパーツにわかれている物を縫製しています。

この年代の前後、30年と50年代のものは筒状になった頭頂部を
簡易的に縫ってあるだけになります。
(50年以降は段リブもなくなります)

消えかけていますが、白のステンシルでネームが入っており
タグも残っています。
タグのほうには、ネームやサーヴィスナンバーも記載されていて
リアルさが伝わってきますね。

さすがこの年代という事もありウールの質感は確かな物です。
毛玉も出ていません。

最後の切り口の部分も編み方を変えて作られていて
カッコイイですよね。

ダメージの無い本当にいいコンディションのアイテムですので
是非、お試しください。
c0078587_13403866.jpg

c0078587_1471480.jpg





1940’s US,Navy Woolpants Size:29x28 12980-yen
c0078587_1343229.jpg

c0078587_1347742.jpg

c0078587_13505181.jpg

c0078587_13505984.jpg

c0078587_13511159.jpg

c0078587_13512152.jpg

ウールパンツが他にも入ってきています。
こちらはお馴染みのワイドシルエットのものになります。

気持ち裾先がフレアになっていて存在感のあるシルエットになります。
他では見られないシルエットですね。

他の箇所は、最初にご紹介したパンツと同じで
バックポケットは両玉縁仕様で、ウールの質感も
同年代のモノなので確かな一品です。

今回、2本入ってきているのですがW34インチのほうは
生地のヤレが出ていますが、巻きパン仕様になっています。

ヴィンテージが好きな方が好む作りですね。
1940's US,Navy WoolPants Size:34x27 9980-yen
c0078587_13514659.jpg

c0078587_13515332.jpg

c0078587_1352860.jpg

c0078587_13522987.jpg

c0078587_14322065.jpg

c0078587_14322880.jpg


1930’s American RedCross KnitVest Size:about-36
SoldOut!有り難う御座います
c0078587_1447127.jpg

c0078587_14471018.jpg

c0078587_14472210.jpg

このアイテムいつ見てもカッコイイですよね。
第二次世界大戦時までに作られていたアメリカンレッドクロス(米国赤十字)
のニットベストになります。

色目がこの当時までの色目のオリーブで本当にカッコイイですよね。

それにショルダーとネックのリブの編み方が良い感じです。
古いものにしか見られない作りをしています。
裾口は長めのリブになっています。

数箇所、経年による虫食いが御座いますが
全体的には、本当にいいコンディションの1枚です。
80年経ってこの状態ですから、良い状態ですよね。

こちらも、人気がありますが頻繁に出てくる物では御座いませんので
気になる方は一度お試しくださいね。
c0078587_14473097.jpg






1950’s  USAF   E-1Vest Size:XL 9980-yen
c0078587_14481866.jpg

c0078587_14482877.jpg

c0078587_14483814.jpg

c0078587_14484838.jpg

E-1ラジオヴェストが入ってきました。

このアイテムは、見たことがある方も多いと思いますが
使用目的は、エアクルー、パイロットが無線機を携行する目的だけに
作られたヴェストになります。

両サイドには、無線機を収納する縦長のポケットが
付いているのが特徴になります。

ウェスト部分には無線機の揺れを止めるストラップもついています。

使用感はありますが、生地やパーツを見ると汚れも殆ど無く
かなり綺麗な状態です。
左胸には、エアフォースマークもしっかりと残っており
良いコンディションの1枚です。
c0078587_1449134.jpg

c0078587_1449887.jpg




1940’s US,Navy Alpaca Vest Size:16
SoldOut!有り難う御座います
c0078587_18444351.jpg

c0078587_18435691.jpg

c0078587_1844713.jpg

二次大戦期に使用されていたデッキヴェストになります。

表の素材はポプリンのシェルになっており
裏地はアルパカがびっしりと余す事無く敷き詰められています。

サイズ表記でご覧の通り、この時代にはかなり少数だった
女性兵士が使っていた物になります。

ショルダーと裾にステッチが入っていてプリーツが取られていますね。
かなりマニアックな一枚だと思います。

首元に一部分生地の擦れが御座いますが
全体的には色目も濃く残っており、まだまだ長く使って頂ける1枚です。

センタージップは古いTalonを使っております。
c0078587_18445629.jpg

c0078587_18451281.jpg




1940's USMC WoolHeadWear 2Pcs Set Size:Hat-56cm Cap-55cm 5980-yen
c0078587_18452527.jpg

c0078587_18454181.jpg

c0078587_18455529.jpg

マニアックなアイテムがまだ続きます。

マリンコープスのハットとキャップになります。
年代は古く40年代の物になります。

マリンコープス専用のこの色目がカッコイイですね。
スモーキーなグリーンが特徴です。
ハットの方には、アイレットも入っており古い作りですね。

今回は、2ピースのセット販売になりますので
よろしくお願い致します。
安いですよね。

コンディションのほうは両方ともデッドストックに近い
良いコンディションをしています。
c0078587_1846760.jpg

c0078587_18461652.jpg

c0078587_18462858.jpg




1950's M-51FieldParka 'ModsParka' Size:M 16980-yen
c0078587_18464052.jpg

c0078587_18464778.jpg

c0078587_18465863.jpg

c0078587_184778.jpg

フィールドパーカの代名詞。
M-51Parka、通称モッズパーカが入りました。

永遠の定番として君臨し続けるアイテムです。
これの後続版のM-65Parkaは見かけることが多いですが
M-51となるとめっきり数が少なくなってきました。

53年のものになりこのパーカが出てきて2年後のものと
はじめの方に作られた物になります。
なのでジップがコンマー社製のものを使っており
このジップが付いていると嬉しくなる方もいらっしゃると思います。

今回は、ライナーまで完備しており、最高の1枚です。
シェルはポプリンコットンを使用しておりますので
今の時期から来ていただくことも出来ますし
寒くなってきたときには、ライナーをつけていただくと
問題なく仕様出来ます。

使用感と左カフスのストラップにダメージがありますが
色目も濃く残っており、良い一枚だと思います。

是非、狙って下さい!
c0078587_18471878.jpg

c0078587_18474187.jpg

c0078587_18475243.jpg



1940’s HBT LaundryBag
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1848430.jpg

c0078587_18481214.jpg

c0078587_18482153.jpg

ヘリンボーンツイル地でこんなバッグが入ってきました。
綺麗なヘリンボーンのでネイビー仕様の生地に近いですね。

こちらミリタリー物ではなさそうなんですが
この生地と色目を見るとミリタリーを連想してしまいます。

状態はデッドストックでしょうか?
凄く綺麗な状態で残っております。

ミリタリーのバラックバッグやランドリーバッグと比べると
2周りほど小さくかなり使いやすいと思います。





US,Army CadetJKT Size:aout-40
SoldOut!有り難う御座います
c0078587_18483576.jpg

c0078587_18484288.jpg

c0078587_18484976.jpg

士官学校の生徒が着るジャケットになります。
稀に出てくるジャケットなんですが、シルエットが綺麗で
カラーがカッコよくて人気が高いですね。

ファッションとしてもカッコいいのでミリタリー物と分からず
来ている方もいらっしゃるほどです。

特徴は、フロントポケットが片ポケになっているところでしょうか。
中にはリヴァーシブルの物もあり、しかも表と裏が全く一緒に
なっている作りで何の為のリヴァーシブルなのか謎なアイテムです。

袖には91と書かれているので年代的には古くなさそうなんですが
リブの作りやジップを見てみるとこの年代より古そうなんですよね。

面白いアイテムです。

胸のワッペンもサンドハーストと書かれています。
これは地名のようですがイングランドの地名になります。

イギリスの王立陸軍士官学校がある土地で
そこに入ったアメリカ士官候補生が着ていた物か
王立陸軍士官学校からアメリカの士官学校に来たイギリス士官候補生が
着ていた物になるのでしょうか。

いずれにせよ、興味深いアイテムです。
c0078587_18491771.jpg

c0078587_1849130.jpg




最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。
下に、まだ少しだけアイテムが続きますので、こちらのほうも
ご覧になって下さいね。

それでは、明日皆様のご来店をお待ちしております。
大阪店も同時入荷になりますのでくれぐれも、入荷アイテムの
間違いがないようよろしくお願い致します。


神戸店 伊藤でした。


1969~1973' BigBoyCharactorDoll
SoldOut!有り難う御座います
c0078587_15465438.jpg



今回のブログはこちら↓↓
神戸店9/11(水)秋物ヴィンテージ入荷!#1ヴィンテージスウェット:J.S.バッハ(神戸店)

神戸店9/11(水)秋物ヴィンテージ入荷!ウールスラックス:40’s黒xグレーストライプ、ブラック(神戸店)

神戸店9/11(水)秋物ヴィンテージ入荷!#3 10’sアンダーウェア、LEVI'S BigE Cord’s(神戸店)



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-09-10 22:16 | KOBE店 | Comments(0)