magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1765)
(1528)
(1032)
(761)
(734)
(451)
(445)
(440)
(430)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

雨の日に思い出す曲(Read..
at 2017-04-26 16:33
コーディネート!(T.W.神..
at 2017-04-26 14:58
4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 19:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

    Leather P-Coat(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店伊藤です。

今日は、激しい雨の一日でしたが御来店頂き
ありがとうございました。

岡山からも来てくださり嬉しい限りです。
秋物アイテムを、色々見てくださいましたが
本日も、新しいアイテムが届きましたのでご紹介いたします。

そろそろこんなアイテムも射程距離かなと
いった時期ですね。

それではご覧になってください!
1970's GoldenBear P-CoatStyle LeatherJKT   Size:about-38  
SoldOut! 有り難うございます

c0078587_21371686.jpg

c0078587_21374070.jpg

c0078587_2138134.jpg

c0078587_21383644.jpg

カッコいいデザインです。
レザーのPコートタイプになります。

しっとりしたレザーの質感でかなり柔らかい手触りです。
70’sという事もあり、クラフト系レザーと同じ手触りになります。

この年代ですので、少し細めにまっすぐ伸びた着丈がスタイリッシュに
仕上がっていますね。

フロントポケットは、フラップポケットとなっており
ここのところが、従来のPコートと違ったところになります。

襟のほうも、大きすぎずスッキリした形になっているところが
うれしいですね。この年代だとシルエットは良いけど
襟が大きすぎるところに抵抗を持っておられる方も
多数おられるのではないでしょうか?

袖のほうも、細身で仕上がっており、普段使いに
かなり重宝する1枚だと思います。

ブランドはゴールデンベアの物で日本のセレクトショップやブランドも
ダブルネームでアイテムを出していましたね。

大人の方に、ピッタリのブランドではないでしょうか?
c0078587_21385684.jpg

c0078587_21392329.jpg

c0078587_21394284.jpg




1970's Schott RacingType LeatherJKT  Size:44
SoldOut! 有り難うございます
c0078587_2140381.jpg

c0078587_21405024.jpg

c0078587_21411421.jpg

c0078587_21413778.jpg

ショットのレザージャケットになります。
レザーブランドとしては、大御所のブランドですね。

元々、ベックのレザー部門で働いていたショットブラザーズが
独立して作り上げたブランドになります。

レザーブランドは、バイクが全盛期の70年代をピークに一番多くのブランドが存在しましたが
80年代からの車社会になり多くのレザーブランドが衰退して
失って行きました。

消失したブランドは90%以上といわれています。
そんな中で、生き残ったブランドがこのショットになります。

今回のものは、レーシングジャケットスタイルの
スタンドカラーに、裾、袖リブ仕様となっていて
人気のデザインになりますね。

レザーの質感も、いい光沢感が出ていて触ってみても
柔らかく、弾力があります。この年代のモノになってくると
極端に革質が悪い物も多くなってきますので良い革質ですよ。
まだまだ味が出てくるいい1枚です。
c0078587_21415873.jpg

c0078587_21423442.jpg



最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。
明日のお昼には、雨も上がりそうですので連休最後の
日も、お時間が御座いましたら、お立ち寄りくださいませ!

神戸店 伊藤でした。
by magnetsco | 2013-09-15 21:45 | KOBE店 | Comments(0)