magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2148)
(1779)
(1588)
(1076)
(806)
(776)
(484)
(470)
(451)
(447)
(420)
(315)
(241)
(227)
(221)
(200)
(158)
(156)
(62)
(32)

最新の記事

7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-24 22:44
7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-24 20:30
7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-24 18:30

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

取らないでいてくれてありがとう!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

台風も過ぎて天気の良い1日でしたね!
段々涼しくなってきて、外を歩いていても気持ちが良いです。
季節にあった今ならではのアイテムをお探しの方も多いかと思います。

本日も即戦力で使って頂ける強い味方となるミリタリーアイテムを紹介です!
かなりカッコ良いので宜しければご覧下さいませ。

U.S.Armyのオリジナルミリタリーウェアが人気な理由は、
もちろんルックスのカッコ良さはもちろんですが、
その年代のアイテムの用途に適した機能性を持つ凝りに凝ったディティールも魅力の1つですね。

本日はそんなディティールの1つとなる"ガスフラップ"というパーツを持つアイテムに絞った3点紹介です。
40's U.S.A.F L/S Wool Shirt Size:15 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_23153241.jpg

c0078587_23165587.jpg

通称、”スペシャル”と言われるガスフラップ付きのウールマスタードシャツになります。
c0078587_23155878.jpg

c0078587_23161840.jpg

c0078587_23163788.jpg

c0078587_23164544.jpg

ガス兵器に対しての防御策として考案され、
ガスの進入を防ぐ為のディティールがこのガスフラップになります。

襟の後ろのボタンは毒ガスの中和剤を含んだフードを取り付けられるようになっています。

フロント部分に大きくガスフラップが付き、
袖のマチもガスが進入してこないように大きく付けられています。
今のファッション性重視のシャツでは見られない作りが新鮮でカッコ良いですね!

当時の兵士はガスフラップを邪魔なので取ってしまう人が多く、
残っている物は本当に少なく稀少な1枚となります。
c0078587_2317881.jpg

c0078587_23171887.jpg

更にこの1枚が貴重になってくる特徴は、
袖にエアフォースのワッペンが付いている点と、
ボタンが通常使用される物と異なるベイクライト素材という点になるかと思います!

細かいパーツまでヴィンテージ好きを唸らせる渋~いヤツです。

シェイプされたキレイなシルエットもカッコ良いので、
是非スペシャルなこの1枚をお試し下さいませ!

40's U.S.A.F L/S Chino Shirt Size:15 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_23172978.jpg

c0078587_23173889.jpg

40年代のチノ素材のスペシャルシャツ!
c0078587_23175010.jpg

c0078587_2318268.jpg

こちらも象徴的なガスフラップがしっかりと残る貴重な1枚です。
c0078587_23181163.jpg

左肩の第一空軍のワッペンが痺れますね!
充実感があってお好きな方には堪らない1着ではないでしょうか?
デザインとしても良いアクセントになっていますので、
1枚でもシンプルにカッコ良いシャツです。
c0078587_2319225.jpg

c0078587_23192973.jpg

c0078587_23193792.jpg

マチ付きに裏地にはステンシルも入っております!
アウターシーズンにはインナーとしても必ず使って頂けますので、
是非手に入れて下さいませ!

40's U.S.Army HBT JKT Size:About 40 Price:7980yen
c0078587_23194788.jpg

c0078587_2320216.jpg

今の時期にもオススメです!
40年代のHBTジャケットはライトアウターとして重宝しますよ!
年代ならではのヘリンボーンツイルの生地が渋く、お好みの方が多いですね。
c0078587_23203068.jpg

c0078587_23204195.jpg

c0078587_23204923.jpg

c0078587_23205699.jpg

13スターボタンや、使用によって出来た汚れさえもカッコ良いです!
貴重なガスフラップ付きで、ボタンも黒ラッカーがしっかりと残っているのも嬉しいです。

袖は2段階で絞って頂けますので細身なアームホールも楽しんで頂けます!
今回数が多く集まっておりますので、是非この機会にお試し下さいませ!
c0078587_2321271.jpg


最後までありがとうございました。

明日もお時間が御座いましたら、
是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ。

御来店お待ちしております!

大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2013-09-17 23:25 | OSAKA店 | Comments(0)