magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2326)
(1948)
(1698)
(1114)
(856)
(818)
(499)
(496)
(495)
(488)
(442)
(331)
(271)
(232)
(225)
(215)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

11月25日(土)大阪店スー..
at 2017-11-24 00:04
11月25日(土)大阪店スー..
at 2017-11-23 22:43
11月25日(土)大阪店スー..
at 2017-11-23 20:48

最新のコメント

ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08
ご連絡頂き、ありがとうご..
by 富井 at 19:17
はじめまして。いつもブロ..
by ヨシ at 18:27

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店9/25(水)冬物ヴィンテージ入荷!#2 50'sパッチワークレザージャケット!!!(T.W.神戸店)

本日2回目の神戸店です。


            神戸店
9/25(水)冬物ヴィンテージ入荷!12:30~

のブログアップになります。

二回目は先程の告知通り、今回はレザーアイテムのブログアップとなります。
いろんなレザーアイテムが並びますので、是非、お付き合い下さいませ!

それではよろしくお願い致します。


1950's Vintage PatchWork Leather JKT Size:about-40
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_22174155.jpg

c0078587_22174836.jpg

c0078587_22175599.jpg

c0078587_15123683.jpg

c0078587_15124730.jpg

1枚目はこちら!

US物にしては珍しいパッチワークレザーのジャケットになります。
このようなジャケットは古着の中では見ることはあるのですが
スペインやポルトガル、メキシコなど、US以外のものしか見ることが
殆ど出来ません。

しかも、70’sの物が多いパッチワークアイテムなのですが
今回のように50’sぐらいの物となるとかなり珍しい
アイテムです。

革はゴートスキンを使っておりますが、G-1に見られるような硬さは無く
弾力があり、柔らかいです。水にも強い良い革ですね。
ステッチもアウトステッチが多いのですが全て内で処理されており
手間がかかっているのが伺えます。

デザインもクセのないショートジャケットタイプとなっており
これもパッチワークには珍しいデザインです。
普通は、ハーフ丈のものが圧倒的に多いです。

ボディーにポケットがないのが少々残念なところではありますが
この存在感は、見過ごせないですね。
(内側にはポケットが2つ付いています)

カフスと身頃のサイドにはスナップボタンによる、アジャスターも付いており
そのスナップボタンも古さを感じさせる良い雰囲気のものがついています。

襟はウィップコードのようなガシッとした質感の生地で切替されており
土臭さが出ていて雰囲気アップです。

裏地にはかなり肉厚なモールスキンが施されており
確かな一枚だと思います。
センタージップはTALONを使っています。

50’s、US物と、本当にレアな一枚だと思います。
c0078587_15125836.jpg

c0078587_1513443.jpg





1960’s BECK DoubleRidersJKT Size:about-38 29980-yen
c0078587_1513244.jpg

c0078587_15133724.jpg

c0078587_15133195.jpg

c0078587_15134583.jpg

ヴィンテージライダースの中ではあまりにも有名なブランドの1枚です。
ベックのダブルライダースになります。

1900年代初頭に、バイクの総合アクセサリー会社として
始まったベック。
ショットブラザーズも働いていたことで有名です。
今回の物は、その中でもダブルライダースと、バイクに乗られる方や
ライダースジャケットを好む方には人気のデザインですね。

シンプルな仕上がりで、身頃のラインもまっすぐ下に落ちている
使いやすいラインです。極端にウェストが細くなっている物も
結構多いですよね。

襟も大きすぎず良い一枚ではないでしょうか?
ショルダーのエポレットにはワンスター仕様になっています。
このパーツは特に嬉しいですよね。

裏面には、ハーレーのワッペンが入っていて良い味が出ていますよ。
両サイドのパイレーツのデザインもカッコイイです。

レザーはカウハイドの手触りでちょっと薄手の皮を使っています。
かなりヤレは出ており、柔らかくなっているので即戦力の1枚ですよ。
お見逃しなく!
c0078587_15135458.jpg

c0078587_1514175.jpg

c0078587_1514991.jpg

c0078587_15141512.jpg





1960's Schott SingleRidersJKT Size:40
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_1514433.jpg

c0078587_15145025.jpg

c0078587_15145735.jpg

c0078587_151547.jpg

続いては、ショットの1枚です。
レアカラーのショットのシングルライダースの一枚になります。

古いタグのショットのライダースは人気が高いですよね。
今回は茶色で入荷しました。
フロントの切替しのデザインがシャープな印象です。
ダブルライダースとは、打って変わってスタイリッシュな
イメージが好まれるシングルライダースですが、これは良い一枚ではないでしょうか?

裏には、アクリルボアのライナーも付いていて取り外しが出来ます。
今の時期だと取って使っていただいたら、丁度いいんじゃないでしょうか。

着丈も長すぎず使いやすいと思います。
左ポケットの上にレザーの補修跡がありますが
着用するには支障はなく、ポケット自体も問題なく
使っていただけます。

この価格は、手が出しやすいですね。
c0078587_15154698.jpg

c0078587_15151650.jpg

c0078587_15152644.jpg

c0078587_15153618.jpg






1950's WindWard LeatherJKT Size:about-36
SoldOut!です。ありがとうございました。

c0078587_15162375.jpg

c0078587_15163165.jpg

c0078587_15163869.jpg

c0078587_15171394.jpg

c0078587_15164611.jpg

雰囲気がハンパない1枚です。

かなり表面がはげて下地が出ている1枚です。
ですが、この見た目がカッコイイですよね。

リブつきのショートジャケットでリブの質感も古いシャリ感のある
物がついています。

フロントの胸ポケットのジッパーがカッコイイですね。
斜めに入っているのがいいですよ。

革切れが多数ございます。
雰囲気重視の方は一度ご覧になっていただきたいアイテムです。

裏地は、なんで?て、突っ込みたくなるぐらい
綺麗な状態です。
c0078587_15165540.jpg

c0078587_1517388.jpg





1950's Vintage LeatherJKT Size:about-36
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_15193584.jpg

c0078587_15194330.jpg

c0078587_1519518.jpg


c0078587_1520016.jpg

同じデザインのもので、綺麗な一枚も入っています。

こちらのほうは、色目が明るくディアスキンの物になります。
リブの方が濃い色目のものを使っていて
配色的には、珍しいですね。

形が綺麗で縦長のバランスで仕上がっています。
肩の力を抜いてサラッと羽織るにはピッタリな1枚です。

裏地にコットンツイルを使っているのが面白いですね。
c0078587_15202513.jpg

c0078587_17491552.jpg

c0078587_15201882.jpg




1960’s Cresco Sheepswede Blazer Size:about-36 12980-yen
c0078587_15203818.jpg

c0078587_15204524.jpg

c0078587_15205285.jpg

c0078587_1521458.jpg

シープスウェードで作られた1枚です。

先程のまでのアイテムとは違いトラッドな雰囲気なジャケットです。
3つポケットのブレザータイプですが
パッチポケットがカジュアルさを引き出しているので
普段使いにピッタリですね。

ラペル部分の山が右と左で違っているのがツボです。
向かって左側のほうが山が丸くなっています。

ここを閉じたときに顎に当たらない作りですね。考えられています。

バックはショルダー部分にアクションプリーツもとられていて
見た目以上に機能性を追及されていますね。

オススメの1枚です。
価格も最高ですね。
c0078587_15211596.jpg

c0078587_15213385.jpg




1940’s Vintage DeerSkin JKT Size:about-42 19980-yen
c0078587_15172694.jpg

c0078587_15175075.jpg

c0078587_1518182.jpg

c0078587_15181494.jpg

c0078587_15182157.jpg

ラストは40’sの1枚です。
さすがに雰囲気がありますね。

肉厚な鹿革を使っています。
胸部分の切替しからウェスタンタイプのアイテムですね。
バックも切替されています。

胸の切替しに添って作られたジップのポケットに
前あわせと下のフラップポケットは大きなボタンの
組み合わせになっているのが面白いです。

下のポケットにはハンドウォーマー用のポケットも付いていて
ウェスタンタイプにしては、見られない作りです。

それにしても右袖なんですが、鹿革でこんなに光沢が出ているのも
凄いですね。
いかにも、ヴィンテージな1枚です。
c0078587_15182928.jpg

c0078587_15183863.jpg




最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。
明日もスペシャルなアイテムが並んでいきますので
是非、お付き合い下さい!

大阪店と同日入荷となりますので、お間違えのないよう
よろしくお願い致します。


神戸店 伊藤でした。


今回のブログはコチラ↓↓↓

神戸店9/25(水)冬物ヴィンテージ入荷!#1 西陣織りスカジャン!!!(T.W.神戸店)




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-09-22 23:04 | KOBE店 | Comments(0)