magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2277)
(1890)
(1670)
(1101)
(841)
(808)
(496)
(487)
(480)
(479)
(439)
(326)
(261)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(32)

最新の記事

US.Navy Jacket..
at 2017-10-17 18:05
FireFighters&P..
at 2017-10-17 17:00
芯から温まるウールジャケット..
at 2017-10-16 12:43

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

9月25日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!②USミリタリーPartⅠ U.S.Army編!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日も、
9月25日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なっていきたいと思います!!

この度もヴィンテージミリタリーが激熱です!
本日2度アップを予定しておりますが、
世界最強のUS.Army編の古くレアなアイテムからアップです!

宜しければお付き合い下さいませ。

40's U.S.Army M-41 JKT Long Size:About 38~40 Price:29980yen
c0078587_18103678.jpg

c0078587_18104537.jpg

40年代のミリタリーがお好きな方にも馴染み深いフィールドジャケットではありますが、
少し違った印象を受ける1着です!

ヴィンテージミリタリーの中もで稀少価値の高い、
米軍において初めて大規模に支給されたフィールドジャケットであるM-41。
その珍しいロングタイプのジャケット(コート)になります。

その現存数は極めて少なく、その弾の少なさから特別仕様か?とも言われる程だそうです。
実際はアラスカ、アイスランドなどの北極圏の寒冷地用に支給された物になります。
c0078587_18121619.jpg

c0078587_18122729.jpg

素材はがっしりとしたコットン素材で、
目の詰まったウールライニングと保温性も抜群のジャケットです!

ロングの着丈がコートとして着用して頂けますので、
この長すぎない丈感をお探しだった方にはピッタリのアイテムになります。

オリジナルならではの味が存分に出た1着で、
かなりカッコ良いので、気になる方は是非この機会にお試し下さいませ!
c0078587_18112781.jpg

c0078587_18114097.jpg

c0078587_1811135.jpg



40's U.S.Army Wool Coat Size:36 S Price:14980yen
c0078587_18124353.jpg

c0078587_18143071.jpg

WWⅡ時代、40年代初期のU.S.Armyのウールマッキーノコート、
通称"ジープコート"が入ってきました!

ウエストベルトが欠損しておりますが、
ウールのコンディションも申し分ない1着です。

重みのあるズッシリとしたウールは、
風も通さない程の目の詰まった上質さで防寒性も一級品です。
c0078587_18135365.jpg

c0078587_1814486.jpg

c0078587_18141022.jpg

ボタンはミリタリーエンブレム入りの物が揃っており、
アーミーらしいカラーリングがネイビーのPコートとも違った印象で新鮮ですね!

寒い冬に向けて今の内に準備しておいてみてはいかがでしょうか。
本物志向な方に是非羽織って頂きたいです!
c0078587_1812521.jpg



40's U.S.Army Pullover Knit Sweater Size:About M Price:9980yen
c0078587_1852590.jpg

味のある1枚は持っておきたいミリタリーセーターとしてオススメです!
温かく、渋く、カッコ良いアイテムです!

40年代のWWⅡ時代の古い1枚をお探しの方も多いですね。
形状としてはほとんど変わらず継承されていきますが、
ニットの編み込み、小振りな尿素ボタンなどこの年代ならではの風格があります!
c0078587_1861122.jpg

c0078587_186186.jpg

c0078587_1871098.jpg

c0078587_1893197.jpg

アメリカで見つかっても状態はボロボロで服として機能しない事がほとんどだそうです。

今回入荷の2枚はかなり状態が良いです!
なかなかこの年代の物には出会えないので、
是非この機会に手に入れて下さい!
40's U.S.Army Pullover Knit Sweater Size:About M Price:9980yen
c0078587_1894542.jpg



40's U.S.Army L/S Wool Thermal Size:About L Price:6980yen
c0078587_1810031.jpg

40年代のヴィンテージウールサーマルが入荷しました!
コンディションも良く、型崩れ無く長く愛用して頂ける1枚です!

シーズンに入ると、このアイテムは競争率の高いアイテムだけに押さえておきたいですね!

ディティールもヴィンテージならではの作りなっており、
首元の細いリブ、肩周りの動きを考えた生地の切り返し、
袖の2段リブなどシンプルながらに良い作りになっています!

ステッチも古い年代のウェアならではの4本針縫いが流石で、
細かい仕事に惚れ惚れしてしまいますね!

トップスからインナーに今からの時期は万能選手ですので、
是非この1枚も押さえて下さいませ!
c0078587_18101092.jpg

c0078587_18101989.jpg



40's U.S.Army M-43 Liner JKT Size:38 R Price:12980yen
c0078587_17585985.jpg

c0078587_17591395.jpg

稀少なM-43ライナージャケットが入荷です!
ライニングがアルパカではなくヘリンボーンサテンの後期型の物になります。
このタイプも間違いなく防寒性に優れており温かいです!
c0078587_17594147.jpg

M-43フィールドジャッケットにレイヤード出来るこのライナーJKTは、
圧倒的に弾数が少なく、シーズンに入るとお探しの方が多いですね。

ブルゾンタイプの形でボタンホールも独特のデザインがカッコ良いです!
c0078587_1804767.jpg

当時の米兵はこのライナージャケット1枚で歩く事は軍で禁じられていたみたいですが、
現代ではトップスで使わないと勿体無いくらいのカッコ良いです!

お探しだった方は是非この機会に手に入れて下さいませ。
価格も安いです!
c0078587_17593359.jpg



40's U.S.Army Liner Parka Size:About L Price:12980yen
c0078587_18151398.jpg

c0078587_18152786.jpg

メインアウターとしてオススメです!
40年代のライナーパーカになります。

ふさふさのアルパカファーが良い雰囲気ですね。
ボリューム感のあり、他とないユニークなアウターとして活躍してくれそうです。
c0078587_18154165.jpg

c0078587_1815477.jpg

ジッパーの先端が裂けておりますので、
開閉が難しいコンディションになりますが、
オープンに開けて着て頂ける方には価格も安いので、
是非お試し下さいませ!
c0078587_18161475.jpg


最後までありがとうございました。

本日もう一発、9月25日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもチェックしてみて下さいませ!

では後ほど!

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

①アスレチック編!1890's~1910'sローリングスB.Bシャツ!


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2013-09-22 23:24 | OSAKA店 | Comments(0)