magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2229)
(1841)
(1640)
(1096)
(831)
(798)
(494)
(481)
(471)
(464)
(435)
(326)
(249)
(229)
(224)
(206)
(160)
(159)
(65)
(32)

最新の記事

Vintage Sweat!!!
at 2017-09-18 22:34
探すと少ないグッドスーペリア..
at 2017-09-18 13:12
2レイヤーファブリック!!(..
at 2017-09-17 12:29

最新のコメント

> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

9月25日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!③USミリタリーPartⅡ U.S.AirForce編!!N-3!!!(大阪アメ村店)

度々こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
9月25日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なっていきたいと思います!!

本日2度目のアップもミリタリーからUSエアフォース編になります!
普段中々出会えないフライトジャケットの名作達を是非ご覧になって下さいませ。

50's U.S.A.F N-3JKT Size:L SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0541934.jpg

c0078587_0542883.jpg

c0078587_0543955.jpg

c0078587_0563511.jpg

出ました!
ミリタリーファンの方はこのオリジナルの存在を追いかけられている方も多いのではないでしょうか!

N-3シリーズの元祖ともなる
モデル名の末にAとかBの入らない最初のモデル"N-3"になります。

市場に姿を現す事もほとんど無い逸品で、
実物を見る機会も滅多にないフライトジャケットかと思います!

1945年に採用され、
第二次世界大戦中に極寒地用フライトジャケットとして開発されたB-9,B-11の直系にあたるモデルで、
L-2と同一のオリーブドラブ色のナイロンを使用しております。

タイプN-3はN-2シリーズ同様それまでにはどのフライトジャケットにも
なかった初のラグランスリーブを採用しています。

N-3Bと比較して頂くと違いが分かり易いですが、
特徴は色目がまずオリーブ・ドラブとなります。
少し焼けた色合いもまた当時物ならではの風格があります。

形は若干着丈がショートとなっています。
ウエストと袖リブは剥き出しとなり印象が違って見えますね!

フード内のボアは茶色でムートンを使用しており、
こちらもかなりの存在感が漂うディティールとなります!
c0078587_0551555.jpg

c0078587_0553331.jpg

c0078587_0554289.jpg

コンディションは袖リブ、ボタンが交換されており、
ジッパー破損という状態になりますが、
このアウターとしてまだまだ機能して頂けるかと思います!

本物志向でオリジナルをお探しだった方、
是非この機会に幻とも言っていい程弾数の少ないN-3を手に入れて下さいませ!
c0078587_0561822.jpg

c0078587_0561079.jpg



40's U.S.A.F B-15 JKT Size:About 38 Price:49980yen
c0078587_0465489.jpg

c0078587_0471213.jpg

c0078587_0473964.jpg

c0078587_0472848.jpg

c0078587_0474881.jpg

c0078587_0475666.jpg

人気の高いB-15も民間物になりますが2着入っております!
ヴィンテージミリタリーの中でも人気のB-15の民間物になります。

1944年に材料となる皮革の欠乏を受けて、
陸軍航空隊では革製ジャケットの製造中止を決定し、以降布製ジャケットにシフトしていきます。
その最初のコットン素材のジャケットB-10があります。
最初にも関わらず、9ヶ月余りで廃止。

これを改良する形で制定されたのが、B-15シリーズになります。
44年から54年にMA-1に移る変わるまでの短命なフライトジャケットで、
その稀少性はミリタリーフライトジャケットの中でも高いアイテムです。

今回入荷の2点はラベルが搭載されていないB-15の民間仕様になるかと思われます。
抜けがちな襟のリアルムートンボアもコットンツイルの生地感もしっかりと残り、
ライニングにおいてまで全体的にコンディションは良好かと思います。
(1枚は袖リブにダメージ、裾に交換があります。)

民間社製になるかと思われますが、
実際に軍で使用されていたと思われるエアフォースマーク、ワッペンと、
着用者のネームがそれそれに付いております。

一生愛用して頂けるB-15も今後極めて入手困難になってくる事間違いなさそうですので、
是非この機会に手に入れておいて下さいませ。
40's U.S.A.F B-15 JKT Size:About 38 Price:45980yen
c0078587_048383.jpg

c0078587_0491196.jpg

c0078587_0492031.jpg

c0078587_0493271.jpg

c0078587_0494831.jpg

c0078587_050425.jpg

c0078587_0501511.jpg



50's U.S.A.F MA-1 (MIL-J-8279B) Size:M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0451195.jpg

c0078587_0452477.jpg

フライトジャケットの代名詞の1つ!
言わずと知れた50年代の古いMA-1が入荷致しました!

ミリタリー好きの方のみならず、現在ファッションにおいても、
幅広い層に注目されているMA-1ですので、
お探しだった方は是非チェックしてみて下さいね!

MIL-J-8279Bの初期型の58年度契約のMA-1となります!
最大の特徴はなんと言っても裏地グレーという点でしょうか。
(8279Cからライニングにレスキューオレンジが採用されます。)
本当に最近では見かけない貴重な1着になります!
c0078587_0461079.jpg

c0078587_0461972.jpg

c0078587_0462799.jpg

各年代においてMA-1の細かいディティールの変化も是非注目して頂けたらと思います。
製造メーカーはALBERT TURNER社とあまりに有名所にテンションが上がってしまいます!

リブにはダメージが御座いますが致命的な物ではなく、
アイテムから考えると長くい愛用して頂けるコンディションかと思います!

こちらも相場と比較してもかなり値頃感満載のマグネッツならではのプライスとなっておりますので、
お好きな方は是非この機会に手に入れて下さいませ!
c0078587_045538.jpg



50's U.S.A.F L-2B (MIL-J-7448B) Size:XL SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0395636.jpg

c0078587_040725.jpg

マニアックではありますが人気が高いフライトジャケットですね!
弾数も少なくオリジナルでは滅多に出会えないフライトジャケットです。

50年代米空軍おけるライトゾーン用フライト・ジャケット、初期型モデルのL-2Bが入荷です!

1978年にアラミド素材のCWU-36/Pの登場により消滅するまで、
約11回(MIL-J-7488~MIL-J-7488J)のスペック変更の中で、
こちらはMIL-J-7448Bのローレン・スポーツウェア社製の実質2番目モデルになります。
黒金のラベルが嬉しいですね!57年生産の物になります。

この7448Bにあるディティールのエアフォースマークも薄くなっている気配も無く、
フロントのボンベタブも元から付いていないようで、逆に珍しい1着となっています。
過度期だったのでしょうか。
c0078587_0412271.jpg

c0078587_0413153.jpg

c0078587_0414012.jpg

ここ最近形状からも人気の高いL-2Bですが、
アイテムから見るとコンディションもかなり良好な状態かと思います。

オリジナルでお探しだった方は価格もマグネッツならではのプライスですので、
是非この機会に手に入れて下さいませ!
c0078587_0422187.jpg



70's U.S.A.F CWU-7/P (MIL-J-38183B) Size:M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_043242.jpg

c0078587_0433583.jpg

1974年製のエアフォースのCWU-7P!!
ある意味マニアックでオリジナルはかなり入手困難なジャケットですね!

50年代から長く採用されていたN3-B、MA-1、L2-B等のフライトジャケットの後継モデルにあたる、
CWU(COLD WEATHER UTILITY)シリーズ。

後に採用された難燃素材のノーメックスを使用したCWU-36/P、45/Pの前のモデルになります。
フロントの独特のフラップポケットのデザインなどがこのジャケットならではで、
ショート丈と太過ぎないシルエットも特徴的で着易いですよ!

やはりこちらもレプリカが出されておりますが、
生地の味の出方もオリジナルならではのカッコ良さがあります!
c0078587_0444040.jpg

c0078587_044211.jpg

c0078587_0442873.jpg

中綿入りで比較的フライトジャケットの中では薄く、軽く、柔らかいにも関わらず、
防寒性に優れた高機能ジャケットです!

他人とも被りにくいマニアックなアイテムですので、
マイナー好みな方は是非この機会に手に入れて下さいませ!

ペンキ汚れはありますが、コンディションはかなり良好です!
c0078587_0444713.jpg



70's U.S.A.F CWU-8/P Size:M Price:19980yen
c0078587_0502967.jpg

c0078587_0504135.jpg

c0078587_0505221.jpg

N-3Bと形状が似ていますが、通好みにこちらも必見です!

ベトナム戦争時に地上クルーが使用していたCWU8/P!
パーカの耳の部分がウサギの耳に似ている事から通称ラビットパーカで、
マグネッツのお客様にはもうお馴染みのアイテムかもしれませんね。

ですが、他では中々目にする機会も少ないレア物になりますので、
お探しだった方は是非注目してみて下さい!
c0078587_0513357.jpg

c0078587_0514076.jpg

フォルムはカッコ良く、耳の部分が可愛くもあり、
使い易く、オシャレで防寒性も最強のアウターかと思います!

繰り返しになりますが、生産年数が短期間の為、非常に数の少ないモデルです。
軽くて、見た目もカッコ良いのでオススメです!
c0078587_051945.jpg

c0078587_0511635.jpg



60's U.S.A.F N-3B (MIL-J-6279F) Size:S SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0521659.jpg

c0078587_0522654.jpg

c0078587_052469.jpg

こちらもミリタリーフライトジャケットの中でも最も有名で人気のアイテム!
N-3Bも入ってきております!

1953年(推定)採用され、
以後約40年の長きにわたり空軍において継続使用されたN-3Bは、
ヘビーゾーン(-10~-30度C)の気象下において搭乗・勤務するエアークルーを対象に、
開発支給されたフライト防寒衣料となります。

その初期から中期に至る間に支給されたモデルのフード・トリミングには、
コヨーテファーが使用され、フサフサ状態です。

62年製のMIL-J-6279Fの製造メーカーはSouthern Athletic Co. Inc.社となります。
c0078587_0535153.jpg

c0078587_054253.jpg

肩にはエアフォースマークもしっかりと残り、
リブコンディションも良く、全体的に見てもかなり良い状態で、
お探しの方は多く、本当に出てきにくいSサイズです!

お探しだった方は是非狙って下さいませ!
c0078587_053956.jpg



DeadStock 50's U.S.A.F A-1A (Mil-S-6282) Size:L SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0423247.jpg

c0078587_0424112.jpg

ミリタリー好きの方には堪らない1着かと思います!

1950年代において空軍に採用支給されたウール素材のフライングシャツ。
エアフォースブルーが今となってはレアカラーのA-1Aになります!

しかも貴重というか奇跡的なデッドストック品で、ラベル下の紙タグも残っていますよ!

ミルスペックナンバー末尾にアルファベットの入らない最初期モデルという点も貴重ですね。

フロント4つポケで、シャツジャケのように着れて、
ライトアウターとしてはピッタリのミリタリーヴィンテージアイテムです!
即戦力で使って頂けるかと思います!

次に出てくる事もなかなかないアイテムになりますので、
是非この機会に極上の1枚を手に入れて下さいませ。
c0078587_0425893.jpg

c0078587_043697.jpg


最後までありがとうございました。

明日も9月25日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!のブログアップを予定しておりますので、
是非お付き合い頂けたらと思います。

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

①アスレチック編!1890's~1910'sローリングスB.Bシャツ!
②USミリタリーPartⅠ U.S.Army編!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2013-09-23 01:04 | OSAKA店 | Comments(0)