magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2344)
(1977)
(1717)
(1115)
(861)
(826)
(508)
(498)
(496)
(491)
(444)
(333)
(279)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

LinerJacket!!(..
at 2017-12-16 12:36
神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-15 22:57
神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-15 19:04

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店9/25(水)冬物ヴィンテージ入荷!#4 30'sブラックスポーツジャケット+50'sコカコーラJKT!(神戸)

遅くなりました。神戸店です。

            神戸店
9/25(水)冬物ヴィンテージ入荷!12:30~

のブログアップ、本日2回目になります。

二回目は、極上のウールアイテムを始め
ワークアイテムも並びます。
楽しめるアイテムばかりですので、最後まで
良ければお付き合い下さいね。

それではよろしくお願い致します。


1930's Vintage Wool SportsJKT Size:about-40
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_16454056.jpg

c0078587_16454611.jpg

c0078587_16455120.jpg

c0078587_16463688.jpg

c0078587_16462447.jpg

c0078587_16461424.jpg

真っ黒の最高の一枚が入ってきました。
30’sウールのスポジャケです。

黒一色で肉厚なウールを贅沢に使った1枚。
シンプルでありながらも、

袖のストラップ、バックウェストのプリーツと腰帯
サイドアジャスターとシビれる作りが詰め込まれています。

ポケットは、3ポケットのデザインで胸のジップポケットの丸みが
古いもの特有の良い雰囲気です。

メインジップは、コの字留めのデコタロンを使っていて
そして、そのジップを少しさげるとチェスト部分には
ウインドフラップが装備されています。

このパーツはヤバイです。
縁にはしっかりとパイピングで補強されており
抜かりのない作業です。

全体的にコンディションもよくたまらない一枚ではないでしょうか?
狙って下さい!
c0078587_16464518.jpg

c0078587_16465394.jpg





1920's Vintage Smoking JKT Size:about-40
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1647590.jpg

c0078587_16471256.jpg

c0078587_16472242.jpg

スモーキングジャケットです。
ヴィンテージアイテムとしても有名なりました。

このアイテムは、新しくても30’sぐらいまでしか見当たりませんね。

エンジ一色のボディーに襟の切替しにキルトステッチが入っていて
パイピングにエンジと白のロープを使っています。
本当にシンプルなのに凝っていますよね。

同様の施しを袖口とポケットの縁にしています。

着丈はショートとこのジャケットにしては珍しい
丈の1枚です。
サイドには、ウェストベルトを通すループがあるのですが
ベルトは欠損しています。

ただ、この丈なのでベルトを使って着る事は
普段は無いと思うので、着用には問題ないですね。
フロントには1ボタンの使用です。

ヴィンテージのオーラは間違いない1枚ですので
店頭にてご確認くださいね。
c0078587_16473643.jpg

c0078587_16474355.jpg







1950's Hart Mfg. Coca-Cola WoolJKT Size:about-36
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_1648326.jpg

c0078587_16481143.jpg

c0078587_1648236.jpg

c0078587_16483028.jpg

c0078587_16493166.jpg

続いては、こちら。
コカ・コーラのウールジャケットになります。

世界的にもっとも知られているドリンク、コカ・コーラ。
それにまつわるウェア類などは古着の世界でも大変人気なアイテムです。

人気ゆえ、見かけることも稀で即ソールドとなってしまうアイテムですね。

今回の物は、珍しいボディーです。
メルトンウールのボディーに、ニットスリーブの1枚です。
この年代ですので、メルトンの粗い質感で、袖のニットは固めの質感に
なっています。間違いない素材ですね。

首元は、Vネックになっておりハンティングアイテムに似たデザインです。
フロントには、ちょうど中間の位置に2つのポケットが付いており
レザーでパイピングがされています。

センタージップはブラスのタロンを使っています。

色目は、緑系色の2トーンですが、コーラのコンツアーボトルの
ジョージアグリーンをイメージしているのでしょうか。

お腹の辺りのジップ付近に生地のダメージがあります。
それを考慮してのこの価格です。
安いです。

1886年に誕生したコカ・コーラもう127年が経ってます。
コレクトするには申しぶんない、ジャンルになりますね。
c0078587_16484116.jpg

c0078587_16485422.jpg

c0078587_16491998.jpg

c0078587_16484851.jpg






1950's WhiteStag BlanketJKT Size:about-42 14980-yen
c0078587_16495661.jpg

c0078587_16512926.jpg

c0078587_16514497.jpg

c0078587_1652076.jpg

冬のヴィンテージアイテムでは有名なブランドですね。
ホワイトスタッグのウールジャケットになります。

ここのブランドの物は、スポーツアイテム、特にスキージャケット
なんかで有名なブランドになり、こういったクラシカルなウールジャケットは
珍しい1枚です。

ボディーのパターンも、ブランケットを裁断したような
柄でこれがまた良いんですよね。

身頃のウェスト部分を一周とショルダー部分に
黒が入っています。
太めの柄なんで、アクセントが効いていていいですよね。

裏地には、赤の生地を使って中綿入りのキルティング張りに
なっています。

フロントには大きめなポケットが4つ付いていて
便利な1枚です。

ジッパーはConmarになります。
c0078587_16521038.jpg

c0078587_16521714.jpg




1960's Empire FiremanJKT Size:44 12980-yen
c0078587_16551783.jpg

c0078587_16523928.jpg

c0078587_16525473.jpg

c0078587_16541762.jpg

c0078587_16531090.jpg

渋い1枚です!
ファイヤーマンジャケットが入りました。

ボディーがネイビーカラーのコットンサテンを使っていて
良いアタリが全体的に出てきています。
ステッチのアタリもいいですね。

寒いところで使われていたのでしょうか?
前立てのウインドフラップのボタンがかなり大きいですね。
手袋をしていても取り外し易い大きさです。

センターのジップが嬉しいです。
この大きさで、ブラスのConmar製は少ないですね。

左胸には大きくお馴染みのファイヤーデプトのワッペンがついています。
それとニクい仕様がその下のポケット付近にも見られます。

チェーンステッチでネームが入っていますね。
この場所に入っているのはポイント高いです。

裏地はコットンライニングを使っています。
中綿はウールが使用されていて、冬場でも問題なく活躍する1枚です。

裾口の頑丈に縫われたトリプルステッチを見ると
惚れ惚れします。
c0078587_1654333.jpg

c0078587_16544599.jpg

c0078587_16545497.jpg





1950's HERCULES CorduroyJKT Size:about-44 9980-yen
c0078587_16553215.jpg

c0078587_16554723.jpg

c0078587_1656519.jpg

c0078587_16561450.jpg

50’sのコーデュロイジャケットでブラックが出ました!
しかもタグを見ると、ヘラクレス!

アメリカ物はコーデュロイに限らず、どんなアイテムも
ブラックカラーのものが少ないです。

特に昔の物は、少ないですね。
一説によりますと、白人の髪の毛が金髪だった事から
抜け毛が目立ちやすいから。というのを聞いた事があります。
納得は出来ますね。

話は戻しまして、このコーデュロイジャケット
この年代のモノなので、勿論コットン100%のコーデュロイを
使っています。なので肌触りがちょっと違いますし
退色もこれからもっとカッコよくなっていきます。

そして中を見ると、さすがヘラクレス!といった作りです。
コーデュロイ生地を使った内ポケットが付いています。
キルティングの裏張りにつくと新鮮です。

それとよく擦れが生じる脇下。
ここにも、コーデュロイで補強されています。
裾口にも、キルト生地より強いコーデュロイで
補強されていて、良い作りをしていますね。

価格も一万円を切っていますので、これは狙って下さい!
c0078587_16562687.jpg

c0078587_16563618.jpg






1950's Vintage SateenJKT Size:about-36
SoldOut!です。ありがとうございました。

c0078587_175303.jpg

c0078587_1753876.jpg

c0078587_1718126.jpg

c0078587_17181328.jpg

ヴィンテージのサテンジャケットです。
デザインはB-15のようなボアジャケットのデザインに
なっていて、人気の高いデザインです。

50’sのものだけあってボアはリアルボアになっています。
触ってみるとサラサラの手触りです。
アクリルとは全然違いますよ。

それに身頃のほうも裏側にびっしりとボアが敷き詰められてありますが
こちらは、アルパカになります。
贅沢な作りですね。

表側に戻ります。
ボディーはシャンパンゴールドのような珍しいカラーです。
リブはベージュのリブで古い質感の物になります。
特に袖リブは二段リブになっていて、良い作りですよ。

ポケットの裏地にはアルマダファブリックを使っています。
このジャケット、ボディー以外の手の込みようが半端ないです。

Conmar社製のジップもダメージ無しの完品です!
安い!
c0078587_17183066.jpg

c0078587_1718372.jpg






1950's Howard WoolBlouson Size:40
SoldOut!です。ありがとうございました。

c0078587_22552099.jpg

c0078587_22552566.jpg

c0078587_22553394.jpg

50'sのウールブルゾンです。
カスリ柄が、非常にカッコいい1枚。

ホワイトをベースにしているところもイイですよね。
オールド感が漂います。

それに襟やボディーにハンドステッチが入っています。
ジップの両サイドのプリーツも良いデザインですね。

全体的に、目立ったダメージも無い1枚ですので
これからも長く使って頂けるアイテムです。
c0078587_22554036.jpg

c0078587_2255453.jpg

c0078587_22555246.jpg





Weather wise WoolJKT Size:about-38 7980-yen
c0078587_225740100.jpg

c0078587_22574779.jpg

c0078587_22575597.jpg

c0078587_2258643.jpg

好配色のウールジャケットの入荷です。
黒に紫、水色と寒色系のカラーでまとめられた一枚です。

4つポケのデザインもいいですね。
上2つはパッチポケットになっています。

センターのアルミジップも大きいタロン製を使用していてバランスがいいですね。

中はシルバーの生地でキルティング仕様になっていて
表のカラーと調和が取れています。

袖もストラップ付きのデザインでしまって見えますね。

いい一枚です。
c0078587_22582015.jpg

c0078587_2258297.jpg

c0078587_22583676.jpg






1960's Felco WoolBaseball JKT Size:40 7980-yen
c0078587_22524796.jpg

c0078587_2253036.jpg

c0078587_2253743.jpg

c0078587_22531354.jpg

メルトンとはまた違ったウール素材のスタジャンが
入ってきました。

珍しい質感ですよね。
フリースのような表情のスタジャンになります。

白のボディーに、エンジと黄色のアクセントが所々に
見られますが、ワッペンも同系色で纏まっております。
c0078587_22533714.jpg

c0078587_22534631.jpg





1960's VintageLeopardFleece Vest Size:about-38
SoldOut!です。ありがとうございました。

c0078587_1718531.jpg

c0078587_1719088.jpg

豹柄フリースのヴェストも入りました。
ヴィンテージアイテムとしてはお馴染みの
アニマル柄になります。

前の閉じ方が面白いですね。ボタン止めですが
オリエンタルな編み紐を使っています。

着丈は長めで、裏地には、コーデュロイを使った珍品ですね。
黒のレザージャケットと使ってみたらカッコイイですよ。
c0078587_17191050.jpg





1960's RedBall HuntingJKT Size:about-40 12980-yen
c0078587_1719323.jpg

c0078587_1719474.jpg

c0078587_17195551.jpg

c0078587_1720696.jpg

c0078587_17211760.jpg

変わった1枚です。
一見、襟のコーデュロイとカラーからして
ファイヤーマンコートかと思ったのですが、メタルのフックが無いですし
ウェストからドローコードが出ています。

後ろを見ると、ゲームポケットが付いていました。
ハンティングジャケットになります。

ハーフ丈のハンティングジャケットは珍しいですね。
最近のものなら、ゴアパーカのようなデザインはあるのですが
こういったものでしかも、60年代の物ではレアです。

色目も変わっていますね。エッグイエローを使っています。
素材も変わっているようで、化繊が入っているようです。
水をある程度弾いてくれるのでしょうか?

中には綿とも違った、マットのような弾力のあるものが
詰まっています。

どのような効力があるのか書かれているラベルが貼られていますが
消えてしまいはっきりと読み取る事が出来ません。残念です。

大きなフロントポケットの中には、弾をストックできるように
作られていて、本格的な作りです。

ハンティングアイテムがお好きな方には是非見ていただきたいアイテムです。

センタージップのタロンも珍しい形をしています。
c0078587_17201836.jpg

c0078587_17203382.jpg





YvesSaintLaurent TuxedoJKT Size:41-L 7980-yen
c0078587_2312652.jpg

c0078587_2313634.jpg

c0078587_2314561.jpg

c0078587_231531.jpg



afterSix TuxedoJKT Size:40-R 7980-yen
c0078587_232557.jpg

c0078587_2321519.jpg

c0078587_2322237.jpg

c0078587_2323141.jpg


タキシードジャケットが纏まって入ってきました。
独特の形をしていて切り替えしも普段のスーツには
見られないデザインですが、ファッションとして取り入れるのも
面白いのではないでしょうか?

ドレスアイテムになりますので、作りのほうは確かです。
価格はかなりお求め易いので是非、お試しください。
PalmBeach TuxedoJKT Size:40-S 6980-yen
c0078587_2304189.jpg

c0078587_2304972.jpg

c0078587_2305711.jpg

c0078587_231432.jpg



Miller TuxedoJKT Size:about-42-L 6980-yen
c0078587_22593574.jpg

c0078587_22595012.jpg

c0078587_22595823.jpg

c0078587_2301090.jpg



TuxedoJKT Size:about-36-R 6980-yen
c0078587_22562958.jpg

c0078587_22565459.jpg

c0078587_22564162.jpg



最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。

明日も、ブログが続きます。
最終日はミリタリーブログのアップになります。
スペシャルアイテムをお楽しみに!

今回も大阪店と同日入荷となりますので
くれぐれもお間違いのないようよろしくお願い致します。


神戸店 伊藤でした。


今回のブログはコチラ↓↓↓
神戸店9/25(水)冬物ヴィンテージ入荷!#1 西陣織りスカジャン!!!(T.W.神戸店)

神戸店9/25(水)冬物ヴィンテージ入荷!#2 50'sパッチワークレザージャケット!!!(T.W.神戸店)

神戸店9/25(水)冬物ヴィンテージ入荷!#3 バウアーダウン カラコラム パーカ!!!(T.W.神戸店)





商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-09-24 00:18 | KOBE店 | Comments(0)