magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2121)
(1778)
(1569)
(1055)
(796)
(759)
(474)
(465)
(448)
(439)
(414)
(304)
(241)
(219)
(217)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-23 21:25
6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-23 20:09
6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-23 18:01

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

9月25日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!⑤Leather&WoolJkt編!!スタッズ&ファラオ!!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
9月25日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なっていきたいと思います!!

本日2度目のアップはレザーを中心としたヴィンテージアイテムになります!
一生物に相応しい本物志向な1着が入荷しております。

是非お好きな方はご覧になって下さいませ。

50's Vintage Double Riders Leather JKT Size:About 40 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1243754.jpg

c0078587_1245093.jpg

c0078587_1245699.jpg

あまりのカッコ良さにタメ息ばかりで上手くブログ書けませんが、
それくらいヤバイ雰囲気ですので、是非実物をご覧になりにお越し下さい!

50年代頃のスタッズ入りのヴィンテージダブルライダースジャケット!
本当に出てこなくなっているアイテムでアメリカでも相当値が張っている代物です。

最近ではファーストファッションにおいても、
フェイクレザーにスタッズ入りのジャケットが多いですが、
やはり本物は全然違います!

ずっしりと襟、エポレット、袖に打ち込まれたスタッズがワイルドで、
男の永遠の憧れのアイテムですね!
ホースハイドの革質もお好きな方が多いのではないでしょうか。
c0078587_1251450.jpg

c0078587_1252131.jpg

ブランドラベルは欠損しておりますが、
形状などからみてEdgo辺りの物になるのではないでしょうか。

ジッパーはコンマーの古いジップが付いております。
ライニングは珍しい緑の単色ウール張りで渋いですね!
c0078587_1254171.jpg

c0078587_1255013.jpg

間違いなく抜群にカッコ良いヴィンテージレザージャケットです!
サイズ合う方は是非この機会に手に入れて下さいませ。
c0078587_126326.jpg

c0078587_126937.jpg

c0078587_1261574.jpg



50's "Edgo" Vintage Double Riders Leather JKT Size:About 38 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1263223.jpg

c0078587_1265023.jpg

c0078587_127579.jpg

50年代の"Edgo"社製のラベルも残るダブルライダースジャケットも激激渋です!!
ホースハイドを使用した強靭な革質で、
無骨な印象がこれぞレザーといった着甲斐のある1着です。

ライニングはネイビーブルーの単色ウール張りがこちらも珍しいですね!
c0078587_1274353.jpg

c0078587_1275619.jpg

c0078587_1281092.jpg

年を重ねる程、服は軽量化や保温性の高い物と機能性が先行していきますが、
このずっしりと重量感のあるレザージャケットが廃れる事は絶対にありませんね!

本物志向でお好きな方やバイクとも昔からリンクするレザージャケット!
年を重ねる毎にそのカッコ良さと凄みは増してくるかと思います!

ダメージ箇所も御座いますが、使用には問題ない程度かと思います。
レザーメンテナンスを重ねていってもどんどん愛着が沸いてきますね。

お好きな方はこちらの1着も是非手に入れて下さいませ!
c0078587_1282610.jpg

c0078587_1283765.jpg

c0078587_1284515.jpg



70's Vintage Policeman Leather JKT Size:36 Price:29980yen
c0078587_14472348.jpg

c0078587_14474581.jpg

c0078587_14475542.jpg

70年代のポリスマン仕様のダブルライダースジャケットになります。
お探しの方の多いサイズ感で入ってきました。

ヴィンテージならではで良い感じに革質が柔らかくなってきており、
本革にしかだせない表情になっています。
ブラス素材でデカタロンも嬉しいパーツですね!
c0078587_14481414.jpg

c0078587_14482231.jpg

一生物のライダースジャケット!
是非この機会に手に入れて下さいませ。
c0078587_14483130.jpg

c0078587_14484029.jpg



70's Vintage Single Raiders JKT Size:42 Price:16980yen
c0078587_1203698.jpg

c0078587_1205246.jpg

c0078587_1211953.jpg

シンプルなデザインが飽きが来ず、
1枚は手にしておきたいレザーアイテムではないでしょうか。

70年代のヴィンテージシングルライダースジャケットになります!
メインジッパーはIDEAL社製で袖にはベル型のSARVALジッパーと、
ヴィンテージのパーツが付属します。
c0078587_1215836.jpg

c0078587_12279.jpg

本革を証明するジェニュイン レザーの表記付きで、
ヴィンテージのライダースはジップで取り外し可能なライナーが欠損している事が多いですが、
皮の内ポケット付きの気の効いたライナーも残っております!
季節に合わせて、長いシーズンで重宝して頂けますね。

革も良い馴染み方をしており、
新物にはないここまでの風格は数年そこらでは出せない雰囲気の1着です!

お探しだった方は是非袖を通してみて下さい!
価格も安いです!
c0078587_1222699.jpg

c0078587_1223419.jpg



60's "GoldenBear" Vintage Leather JKT Size:About 36~38 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_122476.jpg

c0078587_1225528.jpg

60年代のゴールデンベアのレザージャケットになります!
個人的にもツボ過ぎてある意味嫉妬しております。笑

革質の良さも見た目から充分伝わってくるのですが、
着用して更に実感して頂けると思います!
ミシミシいうレザーならではの音がお好きな方には堪りませんよね!
c0078587_123173.jpg

c0078587_1232169.jpg

襟も小振りでウッド調の風合いのある4つボタンタイプが珍しく、
袖や身幅のシルエットもシャープに作られており、
無骨な革の風合いとスタイリッシュな形が最高にカッコ良いです。

レザー好きの方は是非実物をご覧になってお試し下さい!
c0078587_1234811.jpg

c0078587_1235845.jpg



40's "Blatt" Vintage Horse Leather JKT Size:About 42 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_129286.jpg

c0078587_1291395.jpg

c0078587_1292493.jpg

40年代のスポジャケハーフ丈のホースハイドのレザージャケット!
こちらもブラウンカラーが渋く、デザインがオシャレですね。

フロントヨークが作りの強さとデザインとしても特徴的で、
両側に走るスラッシュポケットがカッコ良いです!

フロントのメインポケットは2重構造と凝った作りで、
物を入れるにも便利で拘りを感じる次第であります。

袖にはアジャスターストラップが付いておりますので、
アームホールも調節して頂いてお好みのシルエットで楽しんで下さい!
c0078587_1302314.jpg

c0078587_1303433.jpg

c0078587_1304567.jpg

c0078587_1305522.jpg

ウエストベルトもしっかりと残っており、
少し絞ってコートぽく着こなしてもカッコ良いですね!

ライニングは玉虫のキルティング張りがオールドならではで堪りませんね!
40年代と古い1着ですが、革の表面などもまだまだ現役選手で、
一生育てていけるコンディションとなります!

この形のレザージャケットも本当に出会えないかと思いますので、
是非この機会に手に入れて下さいませ!
c0078587_131920.jpg

c0078587_1312041.jpg



60's Vintage Wool JKT Size:About 38 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1315231.jpg

c0078587_1331886.jpg

60年代の黒のウールジャケットはシンプルにシックなデザインがカッコ良いです!
襟のリブニットは寝かせて良し!立てて良し!のディテールですね!

首元にストラップが付くのは珍しいのではないでしょうか。
ちょこんと垂らすのがお好きな方には堪りません!
c0078587_132999.jpg

c0078587_1321827.jpg

c0078587_1334051.jpg

c0078587_1335144.jpg

ライニングのアクリルファーが特徴的で、
ここまで配色に拘っている物も早々ありませんね!
見えない部分までオシャレに楽しめる凝った1枚はオールドならではです。

冬のアウターをお探しだった方は是非お試し下さいませ!
c0078587_134119.jpg



60's "Marqart's BROADWAY KNITTING MILL's" Vintage Wool JKT Size:About 42 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_137950.jpg

c0078587_1372073.jpg

c0078587_1374164.jpg

只物ではないヴィンテージウールジャケット!
お好きな方も多いのではないでしょうか。
60年代のカークラブジャケットになります!

ブラックのフロントボディに走る金色のチェーンステッチがカッコ良いです!
右にネーム刺繍、左にCarriage Shopの刺繍が入ります!
c0078587_137308.jpg

c0078587_1381289.jpg

Carriageは四輪馬車という意味がありますが、
アメリカで実在する中古車販売店になります!

車の原点とも言えるアンティークの四輪車の刺繍のクオリティが高く、
レトロな雰囲気が良いですね!

刺繍のみならず、肘にはブラックレザーのエルボーパッチとこれまたカッコ良いディティールになっています!
お好きな方は是非袖を通してみて下さい!
飽きも来ずに長く愛用して頂けるかと思います!
c0078587_1382920.jpg

c0078587_139160.jpg



60's "CLICKER" Vintage Pharaoh JKT Size:38 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1343613.jpg

c0078587_1344558.jpg

この形の注目度がますます高くなってきていますね!
ヘチマ襟、ハーフ丈が特徴的な通称ファラオジャケットが入荷です。

チャコールグレーの色目は数が少なく貴重な存在ですね!

ファラオジャケットは50年代ホットロッドカルチャーの時代に、
カークラブの仲間たちがユニフォームとして作ったジャケットで、
一般的にこう言ったハーフ丈の物をファラオジャケット、コートと呼ばれています。

50、60年代のアメリカ人の多くは、
ハーフ丈ならウールでもレザーでもカーコートと呼んでいたみたいですが、
ファラオと呼ばれるようになったのは1973年の名映画アメリカングラフィティーがきっかけのようです。
c0078587_1352728.jpg

c0078587_135388.jpg

c0078587_1355237.jpg

c0078587_1364095.jpg

肉厚で上質なウールのファラオジャケットは、
大人の方にカッコ良く着こなして頂けるオススメのジャケットです。

中は厚手のキルティングが貼られており、
真冬の時期にも温かいアウターとして重宝して頂けるかと思います。
ちょい悪な雰囲気が痺れますね!

価格も相場よりグッと安いので、
お探しだった方は是非この機会に手に入れて下さいませ!
c0078587_1362443.jpg

c0078587_1365172.jpg


最後までありがとうございます。

明日も、9月25日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!のラストブログアップを予定しておりますので、
是非お付き合い頂けたらと思います。

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
①アスレチック編!1890's~1910'sローリングスB.Bシャツ!
②USミリタリーPartⅠ U.S.Army編!!
③USミリタリーPartⅡ U.S.AirForce編!!N-3!!!
④トラッド編!!2-tone&モヘア&バックルバック!!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2013-09-24 01:44 | OSAKA店 | Comments(2)
Commented by f at 2013-12-13 19:30 x
50's Vintage Double Riders Leather JKT 59980円について。
こちらの商品、大変興味がございます。
こちらの商品はまだ店頭に残っておりますでしょうか?御手数ですが、ご返答頂けましたら幸いです。
Commented by magnetsco at 2013-12-13 23:30
こんばんは。
マグネッツ大阪店 大久保と申します。

fat様、この度はコメントを下さいまして有難う御座います。
また数あるサイトの中から私共のブログをご覧頂きまして有難う御座います。

ご質問の 50's Vintage Double Riders Leather JKT Size:About 40 Price:59980yenの方は店頭に在庫が御座います。

またご質問などが御座いましたら、こちらのメールアドレスまでお気軽にお問い合わせお申し付け下さいませ。
snke83474@nike.eonet.ne.jp

宜しくお願いいたします。

本日は有難う御座いました。
大久保