magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2012)
(1752)
(1502)
(1011)
(753)
(717)
(445)
(438)
(432)
(414)
(381)
(291)
(239)
(211)
(198)
(198)
(151)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

神戸店4/1(土)スーペリア..
at 2017-03-31 00:12
神戸店4/1(土)スーペリア..
at 2017-03-30 23:01
4月1日(土)大阪店Vint..
at 2017-03-30 22:45

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

9月25日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!⑥USミリタリーPartⅢ U.S.Navy編!!CadetParka&!!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日も、
9月25日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のラストブログアップを行なっていきたいと思います!

ラストはミリタリーからネイビーアイテムをピックアップです!
レアなミリタリー仕様のヴィンテージアイテムが大量入荷です。

お好きな方は是非最後までお付き合い頂けたら嬉しいです。

60's U.S.N.A Cadet Parka Size:M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1333333.jpg

c0078587_13334753.jpg

c0078587_1334110.jpg

海軍の士官候補生の学校:USNA(United States Naval Academy)のカデットパーカが入荷です!
ネイビーのカデットコートは更に弾数が少なくレア物ですね!

ヴィンテージならではのメルトンウールの詰まり具合も申し分なく、
重量も比較的軽くありながら保温性は抜群のアウターとなります!
c0078587_13342737.jpg

c0078587_13343867.jpg

c0078587_13345224.jpg

カデット仕様ならではのフード割りのディティールが、着こなしの幅を広げてくれますね!
68年のUSNA入りのワッペンもアクセントのオシャレで、
落ち着いたカッコ良い1着です!

お探しだった方はコンディションも良好ですので、
是非この機会に手に入れて下さいませ。
c0078587_13352022.jpg

c0078587_13353130.jpg



70's U.S.M.A Cadet Parka Size:34S SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1336147.jpg

c0078587_13362368.jpg

実は鉄板のUSMA(United States Military Academy)の1着もおご用意しております。
ネイビーに対してのブラックボディがお好きな方はこの1枚を是非。

サイズは本当に出てこない34ショートになります!
今までサイズで見送られていた方は是非この機会に手に入れて下さいませ。
c0078587_13364412.jpg

c0078587_13365138.jpg

コンディションも良く、アメカジスタイルにも本当に使い易く、カッコ良いアイテムです!
初めてご覧になられる方も是非お試し頂けたらと思います。
c0078587_1337118.jpg

c0078587_1337874.jpg



50's U.S.C.G Wool Officer Jkt Size:About 38-40 Price:12980yen
c0078587_13482111.jpg

c0078587_13484198.jpg

大きく5軍から編制されるアメリカ軍ですが、
その中でも最も少数部隊にあたるUSCG(United States Coast Guard:沿岸警備隊)

故にヴィンテージアイテムもコーストガード物は圧倒的に弾数が少なく、
貴重な存在となりますのでお好きな方も多いですね!

ブラックのメルトンウールを使用したハーフ丈のオフィサージャケットになります!
フロントのエンブレム入りの金ボタンも全て小振りでさり気なくオシャレな点が嬉しいですね!
c0078587_13485943.jpg

c0078587_1349949.jpg

肩や袖には階級ワッペンが価値あるオシャレパーツで、
程好く全体のバランス感が良い1着かと思います。

内ポケットにラベルが付いておりますが、
ネーム欄にも名前が書かれていない状態となり、
全体を見てもデッドストックに近いコンディションとなります!

寒い冬用にジャケットをお探しだった方にオススメできる一点物です!
お好きな方は是非手に入れて下さいませ。
c0078587_13492910.jpg



70's U.S.Navy G-1 JKT Size:38 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_13512412.jpg

c0078587_13514032.jpg

c0078587_13515365.jpg

c0078587_1352434.jpg

c0078587_13521297.jpg

c0078587_13523545.jpg

c0078587_1352492.jpg

男気溢れる人気のネイビーフライトジャケットが纏まって3枚入荷です!
永久鉄板のレザー仕様のG-1ジャケットになります。

60年代、70年代のオリジナルで、
ボアの違いなどでそれぞれ印象は違ってきますが、
どれも良い雰囲気を兼ね備えております!

USNのパンチングもフロントをオープンにした際にはカッコ良いディティールですね!

1枚目は70年代の1着でアクリルボア。
2着目は60年代のムートンボアでリブは交換されておりますが、
近年物自体が出てこない現状になりますので、
是非味のあるオリジナルをこの機会に手に入れて頂けたらと思います!

3枚目のG-1は珍しいワッペンが付属しており、
ミリタリー好きの心くすぐる1着ではないでしょうか。

B-52の後継機としてロックウェル社によって開発され、
アメリカ空軍で採用されている戦略爆撃機B-1。
その中のB-1BはB-1Aの後に100機程生産された戦闘機になります。

このG-1に付くワッペンはB-1Bのテストチームの物になり、
試験飛行を示しており、ミリタリーワッペンの中でも珍しいパーツですね。

お好きな方はオススメです!
60's U.S.Navy G-1 JKT Size:42 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1414465.jpg

c0078587_1415771.jpg

c0078587_1421115.jpg

c0078587_1422146.jpg



U.S.Navy G-1 JKT Size:About 40 Price:29980yen
c0078587_13555351.jpg

c0078587_13561450.jpg

c0078587_1356254.jpg

c0078587_13563697.jpg



40's U.S.Navy M-41 JKT Size:38 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_13392593.jpg

c0078587_13393925.jpg

第二次世界大戦中にアメリカ海軍で使用されていたM-41!

アーミーのM-41の印象が強いですが、
弾数の圧倒的に少ないネイビー仕様の1着となります!

形状はほぼアーミーと変わりませんが、
U.S.Navyの特徴はエポレットとバックのサイドアジャスターボタンが付かず、
アクションプリーツも短く、やや着丈の長いキレイなシルエットになります。
胸元にU.S.Nのステンシルが入っている点も嬉しいですね!
c0078587_1341611.jpg

c0078587_13412212.jpg

ポプリンコットンの生地にウールフランネルのライニングを持つM-41は、
フロントジッパーと5つボタンで風の進入を防ぎ、防寒性も高いジャケットになります。
初めて着用された方は、想像以上の温かさに驚かれる方も多いですね。

民間のウインドブレーカーを参考にしており、
野戦服としての着用を目的として開発されたM-41。

コンディションが難しい物が多い中、
デッドストック級のこの1枚は今後滅多に出会えない代物かと思います!
ミリタリー好きの方は是非この機会に押さえて下さいませ!
c0078587_13423017.jpg

c0078587_13424262.jpg



50's U.S.Navy Submarine JKT Size:M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_13295110.jpg

c0078587_13301337.jpg

古いネイビーのレアなサブマリンジャケットになります!
元々出てくる事も少ないアイテムで実物を見る機会も滅多にありませんが、
シャカシャカした硬いナイロン素材の印象が強いアイテムですね。

今回の物はシェルにコットンサテンを使用しており、
A-2デッキに近い形となります。

両ポケとまた違った印象で、シンプルで使い易く重宝して頂けるジャケットです!
薄手に見えますが特に風の強い現場のネイビーアイテムならではで、
フリースライニングで防寒性も高い1着となります。
c0078587_13322767.jpg

c0078587_13323679.jpg

c0078587_13324470.jpg

また脇下からのステッチングが面白く、このジャケットの特徴でもあります!

ダメージ箇所も御座いますが、入手困難なネイビージャケットですので、
お好きな方は是非この機会に手に入れて下さいませ。
c0078587_13325871.jpg

c0078587_1333662.jpg



40's U.S.Navy N-1 Cap Size:(7),(7 1/2)x2 1 Price:2980yen
c0078587_1481242.jpg

c0078587_1483385.jpg

形もユニークなネイビーのN-1キャップが3つ入荷です!
正式名称は HELMET WINTER N-1
代表的なネイビーのN-1デッキジャケットと一緒に着用されていたミリタリーキャップになります。

3点ともデッドストック級のコンディションで育て甲斐のあるアイテムですね。
外側はコットン、ライニングはウール張りとなっていますので、
今からの時期にはかなり温かく重宝して頂けるレアなヘッドギアです。

ステンシルもバックにくっきりと残っておりオシャレポイントですね!
価格も安いので、是非この機会に手に入れて下さいませ。
c0078587_1484729.jpg

c0078587_1485640.jpg



60's U.S.Navy Flying Hood (MIL-H-18374A(WEP)) SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_13432819.jpg

c0078587_13433539.jpg

50年代に米海軍で採用されていたAL-1ジャケットから継承されたフードシステムで、
ジャケットの下に着用し、フードの部分を外側に出すというユニークなフライトパーツになります。

こちらは64年生産のMIL-H-18374AでWEPに対応しています。
素材はナイロンではなくコットン製でアルパカライニング、ムートントリム、コヨーテファーと、
古い素材を贅沢に使用した一点になります。

コンディションも良いので、ピンポイントでお探しだった方や、
ファッションに使える!とピンと来られた方は是非この機会に!
c0078587_13435753.jpg

c0078587_1344328.jpg



40's U.S.Navy L/S Wool Sailor Shirt Size:About S Price:4980yen
c0078587_13375081.jpg

c0078587_133807.jpg

面白いアイテムが入ってきましたよ!
40年代のメルトンウールのセーラーシャツになりますが、
着丈ロングの裾はドローコード付きとなります。
c0078587_1338188.jpg

c0078587_13382895.jpg

c0078587_13383977.jpg

セーラーシャツならではの独自の形状がファッションにも面白く、
黒ボディに白のラインやスターの刺繍が映えますね!

内側にはステンシルも入って見えない部分までカッコ良いです!
お探しだった方は是非狙って下さい!
c0078587_13385639.jpg



40's U.S.Navy 10 Button P-Coat Size:34~42 Price:19980~22980yen
c0078587_1492899.jpg

c0078587_1422797.jpg

c0078587_1423489.jpg

c0078587_14231444.jpg

c0078587_1423299.jpg

これだけ数が集まる事もそうそうないかと思います!

Pコートはいつになっても廃れる事がなく、現代のファッションにおいても欠かせないアイテムですね!
それ故に新品ブランドなどでも作っていないところは無い程多く、馴染み深いですが、
オリジナルの古い物となると弾数はかなり少ないです。

肉厚で頑丈なウール素材、当時のオリジナルアンカーボタン!
この年代ならではの充実した10ボタンのディティールがカッコ良く雰囲気があります。

目の詰まったウール生地も肉厚で、保温性も高める質の良さが一目瞭然です。
10ボタンPコートは縦のシルエットがキレイに映るのも特徴ではないでしょうか。

普段お仕事の方もスーツの上からビジネスシーンでも使って頂けますね。

一枚は手にしておきたいPコート!
拘る方は是非この機会に手に入れておいて下さいませ。
c0078587_1424596.jpg

c0078587_14241388.jpg

c0078587_14242187.jpg

c0078587_14242953.jpg

c0078587_14244548.jpg

c0078587_14245472.jpg

c0078587_14251363.jpg

c0078587_14252225.jpg



40's U.S.Navy Wool Coat Size:About 38 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_13454311.jpg

c0078587_13455463.jpg

c0078587_134611100.jpg

40年代のUSネイビーのオフィサーコート!
前に紹介したPコートとはまた違ったスタイリッシュさが際立つアイテムですね!
着丈ロングでお探しだった方にはコチラがオススメです。

ブラックカラーにミリタリーエンブレムの刻印入りの金ボタンが相性抜群ですね!
上品で高級感が漂う本物志向な一点物になります。
c0078587_13471643.jpg

c0078587_13464159.jpg

c0078587_13465816.jpg

目の詰まったウール素材になるのですが、コンディションが驚く程キレイです!
チンスト、ウエストベルト、ボタンも全てオリジナルで完品です!

現代のファッションにおいても他人と差がつくシルエットにも質にも拘ったミリタリーコート。
是非一度お試し下さいませ。
c0078587_13474220.jpg

c0078587_1347522.jpg


最後までありがとうございました!

P.S)Vintage Gloverall Duffle Coat Size:about 44 Price:12980yen
c0078587_2255640.jpg

c0078587_2261236.jpg

Navy繋がりでこんなアイテムはいかがでしょうか!!

1951年に創業したグローバーオールから古そうなタグが付く
イギリス海軍を思わす雰囲気を1枚!!
ただイギリス海軍はトグルが3つしか付きませんので民間用かと思います。

ラベルも正直、初めて見たシンプルなデザインになります!
比較的、初期の頃の物だと思います。
生地も粗いウール生地でヴィンテージブランケットその物です。
c0078587_2264196.jpg

c0078587_2265023.jpg

c0078587_2265963.jpg

グローバーオールは創業当初は海軍からのいくつかの
余剰ダッフルコートの生地を買って、労働者のためにそれらを再作成していたそうです。

トグルもグローバーオールは1954年にホーントグルと革コードを配置していきますので、
初期は麻コードに木製のトグル仕様になります。

サイズは大きめですが、当時の雰囲気を味わえるシルエットかと思います!
c0078587_2271310.jpg

c0078587_2272354.jpg


では明日、
9月25日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

となります!

皆様のたくさんの御来店を心よりお待ちしております!!

大阪店 大久保、ヤスオ

今回の入荷ブログはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
①アスレチック編!1890's~1910'sローリングスB.Bシャツ!
②USミリタリーPartⅠ U.S.Army編!!
③USミリタリーPartⅡ U.S.AirForce編!!N-3!!!
④トラッド編!!2-tone&モヘア&バックルバック!!!
⑤Leather&WoolJkt編!!スタッズ&ファラオ!!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2013-09-24 23:01 | OSAKA店 | Comments(0)