magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2277)
(1888)
(1669)
(1101)
(841)
(807)
(496)
(487)
(479)
(478)
(439)
(326)
(261)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(32)

最新の記事

芯から温まるウールジャケット..
at 2017-10-16 12:43
Bomber JKT!!!(..
at 2017-10-15 14:09
大阪店スーペリア入荷日にご来..
at 2017-10-14 22:46

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

  チョッと羽織物が欲しい時はコレ! (T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 カズマです。

皆さん風邪など引いてませんか?

朝晩一気に冷え込んで来たせいか、
お客様も風邪気味の方が多くて心配です。

寝る前はしっかり着込んで寝てくださいね!

さて、本日もアップしていきますね。
ランダムでこれから使える便利なライトアウター物のご紹介です。

ではご覧下さいませ。



1970’s "BigYank" FlannelShirt Size:about-L 6980-yen
c0078587_22274020.jpg

c0078587_2227459.jpg

c0078587_22275026.jpg

まずはこちら。
BigYankのフランネルシャツです。

1919年にシカゴのReliance社の
労働者向け衣料のブランドとして誕生したBIG YANK。

誕生初期から作業着として独創的かつ革新的なディティールの特許を取得したり多くの紙面広告、
そして高いクオリティーで他のワークウエアブランドとの差別化を図ったブランドです。

このブランドはユニークなデザインの物が多くて
ファンの方が多いのが頷けます。 僕もファンの1人です。

今回のものも変わっていますね。
独特な色の配色で、フラップ無しの丸底のポケットがカッコイイです。

生地の方はそこまで分厚くないので重ね着にも適しており、
これから使えるアイテムとしては非常に便利な一着です。

オススメのネルシャツです。
c0078587_2228010.jpg





1960's Montgomery Ward ZipUp Knit Parka Size:L
SoldOut!です。ありがとうございました。

c0078587_2228861.jpg

c0078587_22281341.jpg

c0078587_2228202.jpg

c0078587_22282710.jpg

c0078587_22283238.jpg

こんなアイテムはいかがでしょうか?

フルジップアップのニットパーカです。
ご存知の方も多い、モンゴメリーワードからです。

メインはビビッと目立つカラーになっておりますが、
フード裏や袖・ジップにホワイトが使われておりバランスがイイですね。

裾や袖先にリブが無いので、
ジャージ感覚で考えて頂いてもいいかもしれないですね。

胸元がV字に開いていないだけで、普通のカーディガンより
アウターぽさが出てますよね。

めったに見ることのないヴィンテージのニットパーカ、
アウター気分で、上から着るのに適しているアイテムです。



下のカーディガンは面白い柄ですね。
寒色を使ったニットですが、先程とは違いネックまで
ジップが閉じれる仕様になっており防寒対策バッチリです。

こちらもアウター感覚で着てみてくださいね。
今の時期から来年3月くらいまで使える1枚です。
ZipUp Cardigan Size:about L 5980-yen
c0078587_22284123.jpg

c0078587_22284723.jpg

c0078587_2228547.jpg

c0078587_2229231.jpg

c0078587_222992.jpg




U.S.Army ACU Camo FutigueJKT Size:XS-S    3980-yen
c0078587_22291955.jpg

c0078587_22292465.jpg

c0078587_22293214.jpg

マグネッツといえばこちら。
ミリタリーアイテムでも新アイテムでご紹介です。

USアーミーのデジタルカモ、ACUです。

2006年ぐらいから支給が開始され、ウッドランドに変わり
このデジタルカモに現在の米陸軍は切り替わっています。

自然の中にどう溶け込むかと言う視点ではなく、人の目にどれだけ
刺激を与えないかを考えて作られたものです。

アメリカ陸軍が採用してから世界各地の軍もこのようなハイテクタイプに
切り替わってきているようです。

さすが、アメリカ。影響力がすごいですね。

あまり取り扱っている古着屋も少なく
新しいといっても日本国内では、レアなアイテムになります。

これ僕も持っているのですが生地もそこまで厚くなく
着易いです。 なんといってもポケットが多く重宝します!

サイズもXSのショートサイズですのでお探しだった方は是非。
c0078587_22293929.jpg

c0078587_22294652.jpg

c0078587_22295226.jpg




Future Farmers Agriculture(FFA) JKT Size:about 38 4980-yen
c0078587_2230168.jpg

c0078587_223071.jpg

c0078587_22301432.jpg


ラストは当店人気のFFAジャケットです。

FFA(Future Farmers Agriculture)は、アメリカ合衆国学校農業クラブ連盟で
日本で言うところの農学校のようなところでその作業着になります。

vintageラバーの方々が血眼で探しているスポジャケの
形とかなり似ていますね。

フロントのジップは胸の所までなので、中にシャツなど
襟の付いたアイテムとも愛称が良く着まわしの効くアイテムです。

バックの大きな刺繍もチェーンステッチで施されており、
丸みのあるブロック体が雰囲気出てます。

こちらはコーディロイ素材なので動きや立体感がでる生地ですので
着ていて楽しい一着になります。

胸元のピンズも嬉しいですね。
c0078587_22303085.jpg

c0078587_22303743.jpg



本日も最後までお付き合い有り難うございました。
明日もお待ちしております。

カズマ




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-09-30 22:38 | KOBE店 | Comments(0)