magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2321)
(1943)
(1696)
(1113)
(855)
(818)
(499)
(496)
(494)
(488)
(442)
(330)
(271)
(232)
(225)
(215)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

気になるジャンルです!!(大..
at 2017-11-22 12:40
神戸店11/22(水)ヴィン..
at 2017-11-21 16:52
神戸店11/22(水)ヴィン..
at 2017-11-21 16:10

最新のコメント

ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08
ご連絡頂き、ありがとうご..
by 富井 at 19:17
はじめまして。いつもブロ..
by ヨシ at 18:27

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店10/9(水)Texasヴィンテージ入荷!#2 50's Champion+WorkItem (T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店です。


神戸店10/9(水)テキサスヴィンテージ入荷!!
12:30~OPEN!!

のブログ、今夜が二日目となります。

本日最初のブログは、ヴィンテージワーク、アスレチックアイテムを
並べます。

お求めやすいレアアイテムが並びますので
良ければ、お付き合い下さいませ。

それでは、よろしくお願い致します。

1950's Champion TwillJKT Size:XL 12980-yen
c0078587_1425490.jpg

c0078587_143282.jpg

c0078587_14164699.jpg

c0078587_14165451.jpg

まずは、チャンピオンのスウィングトップです。
チャンピオン製のスウィングトップは色んなものが存在しますが
このタグのチャンピオンはレアですよ。

生成りがかったタグがいい雰囲気です。

ボディーは、ツイル生地を使っており、程よく厚みのある
しっかりした生地になります。
この織りは色も綺麗に持続するのが特徴ですね。
60年経った今でもロイヤルブルーが鮮やかです。

ロイヤルと白の2トーンボディーが良い配色です。
左胸には、テニスチームのロゴが入っています。
ワンポイントも入って、バランスの取れた一枚ではないでしょうか?

価格も、かなり安いです。
c0078587_14171087.jpg

c0078587_14171676.jpg




1950's LOGAN LetteredSweater Size:40
SoldOut!有り難う御座います。

c0078587_1417298.jpg

c0078587_14173912.jpg

c0078587_14174860.jpg

c0078587_14175853.jpg

いい面構えです!
50’sのレタードセーターになりますがこの迫力は凄いものです。
ど真ん中の大きなCの文字には、’58と書かれています。
下の文字を見るとレスリングチームの物になりそうですね。

左右のショルダーにはホワイトタイガーのワッペンも付いています。
ボディーの赤白の切替し方も豪快です。
袖には、ナンバーのワッペンと赤、青のラインが入っていて
ここの場所も抜かりなく作りこまれています。

そして、バックも!
こちらもフロントに負けないインパクトがあります。
Grane Techと書かれてあるので社名でしょうか?
実業団のチームになるようですね。

こんな、一枚を探していたという方、一度試しに来て下さいね。
c0078587_141896.jpg

c0078587_14181713.jpg

c0078587_14183494.jpg

c0078587_14184170.jpg




1950's Hauff Sporting Goods Co. Nylon JKT Size:42
SoldOut!有り難う御座います。
c0078587_14192326.jpg

c0078587_14192949.jpg

c0078587_14194733.jpg

c0078587_1419383.jpg

ブラックのナイロンジャケットです。
ジャージ生地を使っているのですが、光沢感を
押えたマットな質感が、珍しいです。

この生地の物はプルオーヴァーが多いのですが、
フルオープンの作りで、今使うにはピッタリな1枚です。

着丈も長めに作られており、本当に使いやすいと思います。
襟、袖、裾とリブになっていますが、黒がソルト&ペッパーの
ようになっているところがツボな1枚。

左胸のワンポイントのワッペンもいいですね。

サイズ42表記ですが、普段38を着られる方で丁度ぐらいだと思います。
c0078587_1419559.jpg




1960's Bechtel's Sport-Shop HoodedNylonJKT Size:L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_14262398.jpg

c0078587_1426393.jpg

c0078587_14264697.jpg

c0078587_14265449.jpg

良い雰囲気の1枚です。
ナイロンパーカになります。

色が退色などで良いこなれ方をしています。
新品の状態では出せない雰囲気です。

フルオープンの作りになっていますが、胸にワッペンが付いているのが
嬉しい所。ポケットのデザインもパッチポケットとなっており、ボディーに
表情がでてイイですよね。

それと、裏地にやられました。
霜降りのグレーのTシャツ生地です。この組み合わせ
個人的にはまりました。

良い一枚ではないでしょうか?
c0078587_142731.jpg

c0078587_14271167.jpg

c0078587_14271893.jpg





1960's SirJac CottonJKT Size:about-M 6980-yen
c0078587_14272955.jpg

c0078587_14273597.jpg

c0078587_14274421.jpg

真っ白のスウィングトップです。
素材は、最近ではめっきり少なくなったコットン素材になります。

ごわついた、この質感のボディーがいいと
思っておられる方も多いと思います。

ところどころ色焼けやシミはありますが、生地のダメージは
御座いません。

左胸には、バスケットボールのワッペンです。’63’64と
年代も書かれています。

この価格は押えておきたいところです。
c0078587_14275636.jpg

c0078587_1428691.jpg




1960's OshKosh Cotton HoodedJKT Size:about-XL 7980-yen
c0078587_14281615.jpg

c0078587_14282264.jpg

c0078587_14283144.jpg

c0078587_14284689.jpg

オシュコシュにしては、珍しいアイテムです。
真っ赤なコットンパーカになります。

ここのアイテムはもっとワークぽさが出ていて土臭い
アイテムをイメージすると思います。

ここまで鮮やかなものはレアですね。
素材はコットンでフルオープンのデザインです。
ラグランスリーブになっているところがいいですね。
c0078587_14285536.jpg





1950's Vintage ShopCoat Size:42 12980-yen
c0078587_14291153.jpg

c0078587_1429201.jpg

c0078587_1429282.jpg

c0078587_1429375.jpg

グレーのヘリンボーンツイルを使ったショップコートになります。
状態が凄く良く、着用されていたのかな?と思うコンディションです。

ショップコートにしては珍しい4ポケットのデザインで
特に左胸が画象のように面白い作りになっています。

下の段のパッチポケットも斜めの入り口になっており
変わった作りをしています。

前合わせは、フライフロントの作りになっていて
ボタンが見えない分、スッキリとした見た目です。
シンプル好きな方にはピッタリの一枚だと思います。
c0078587_14295571.jpg




1960's BigMac Flannel Shirt Size:about-16-1/2 5980-yen
c0078587_14301760.jpg

c0078587_14303687.jpg

c0078587_14302726.jpg



1950's FleetLine Light FlannelShirt Size:L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_14304555.jpg

c0078587_14305422.jpg

c0078587_1431296.jpg

ビッグマックのヴィンテージフランネルを始め
数枚、ネルシャツが入ってきています。

柄はそれぞれ特徴があり、
こうやって並べて見てもいいですね。

ここのところ、数がめっきり減ってきているフランネル、
USメイドのものと言うだけでも本当に少なくなりました。

ヴィンテージ物となると更に、数が減ってきています。
お好みの一枚を選んでみてください。

安いですよ!
1950's Pilgrim Light Flannel Shirt Size:M 4980-yen
c0078587_14311237.jpg

c0078587_14311752.jpg

c0078587_14312155.jpg


1950's Vintage Light Flannel Shirt Size:about-15-1/2
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_14312865.jpg

c0078587_1431344.jpg




1960's Sears Railroad JKT Size:about-44 14980-yen
c0078587_14315296.jpg

c0078587_14315931.jpg

c0078587_1432968.jpg

c0078587_14322055.jpg

c0078587_14322772.jpg

濃い色目のヴィンテージカヴァーオールが入りました。
袖口のアタリが物凄くカッコイイですね。
ベースの色目が濃い分、濃淡の差がはっきり出ています。

デニム好きの人には、たまらないアタリ感ですね。

両胸のポケットは、高さが違う作りになっていて
ヴィンテージ好きの心を擽ります。

裏地のブランケットも赤が多めに入っていて
珍しいパターンのボーダーになっていますね。

廃れる事のない、ヴィンテージカヴァーオール
まだお持ちではない方は、お試しください。
手放せなくなりますよ。
c0078587_14323790.jpg

c0078587_14324758.jpg





最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。
本日は、この後もう一回続けてアップしますので
皆様、お付き合い下さいませ!


神戸店 伊藤でした。



今回のこれまでのヴィンテージブログはこちら↓↓
神戸店10/9(水)Texasヴィンテージ入荷!#1 B-3FlightJKT、B-1Trousers(T.W.神戸店)



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-10-07 22:55 | KOBE店 | Comments(0)