magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2186)
(1792)
(1609)
(1087)
(820)
(789)
(493)
(475)
(454)
(452)
(435)
(323)
(241)
(227)
(223)
(200)
(160)
(157)
(62)
(32)

最新の記事

新シーズンの開幕に賛同して頂..
at 2017-08-16 23:50
ギラッと光るヴィンテージ!
at 2017-08-16 12:53
8月16日(水)大阪店VSA..
at 2017-08-15 22:51

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店10/9(水)Texasヴィンテージ入荷!#3 BauerDown,2Tone HuntingJKT(T.W.神戸店)

再びこんばんは、神戸店です。

神戸店10/9(水)テキサスヴィンテージ入荷!!
12:30~OPEN!!

のブログ、本日2回目のアップになります。

二回目はアウトドア、ハンティングを中心としたアイテムになります。
パンチが効いているアイテムがそろいました!

早速ご覧になってください。
よろしくお願い致します。


1950's BauerDown DownJKT Size:about-40
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1457855.jpg

c0078587_14571880.jpg

c0078587_14572867.jpg

c0078587_14573527.jpg

c0078587_14575028.jpg

バウアーダウンのダウンジャケットが入りました。
先日もカラコラムが入荷しましたが、今回の物も
面白いアイテムです。

ベージュのボディーになっているのですが
ステッチが外に出ていなくすっきりとした見た目に仕上がっています。
それに、素材がコットン素材というところもいいですね。
こだわりを感じます

かなりしっかりした丈夫な生地を使っているのが触っただけでも
分かります。
よく見てみると、エクスペディションクロスと書かれた
タグがありました。

かなり特別な生地を使っているようです。
プロのための一枚のようですね。

襟はコーデュロイの切替しになっています。

両肩にはショルダークロスを付けてカスタムされていますね。
これはハンティング用で使われていたのか
それとも、リュックを背負うときの補強用なんでしょうか。
両肩になるので、補強用になると思うんですけどね。

素材がレザーを使っているところに惹かれます。
ポケットはバウアーダウンらしく、大容量のポケットが付いています。

サイドにはハンドウォーマー用も兼ねています。

これだけでも十分な一枚なんですが、今回の物は
もう一ひねりあります。
c0078587_1458467.jpg

c0078587_14581485.jpg

c0078587_14582338.jpg

リヴァーシブルです!
裏地は赤のコットンクロスを使っています。表とはガラッと
表情を変えてバウアーダウンらしい真四角のキルトステッチが
全体に入っています。

そしてこちらにも大きなポケットが2つ付いています。
この作りは遭難時や緊急時に使用するのに作られてそうですね。

ファッションとしても、かなり使える一枚だと思いますので
お試しください!2万円を切っているのは安いです。

勿論、バウアーダウンなので羽根はしっかりと詰まっています。
c0078587_14583156.jpg




1950's BauerDown DownVest Size:40
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1501342.jpg

c0078587_1502038.jpg

c0078587_1502860.jpg

ヴェストも入っています。
真四角のキルトステッチがいいですね。

色目もオリーブにグレーが入ったバウアーダウンならではの
色です。

裏がイエローゴールドになっているところも良い感じです。
渋さがあるダウンヴェストです。
今のダウン製品には、見られない雰囲気があります。

ダメージは無く、長く使って頂ける一枚だと思いますので
今の時期は勿論ですが、真冬の補強アイテムとしてお使いください。
c0078587_1504426.jpg

c0078587_1503763.jpg








1950's 10-X 2Tone HuntingJKT Size:40
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1505978.jpg

c0078587_151610.jpg

c0078587_1511384.jpg

c0078587_1512221.jpg

こんな、ハンティングジャケットが入ってきました。
古く雰囲気のあるハンティングジャケットは勿論
良いものなのですが、こういった変形ものを見ると
更に、興味がわきますね。

アメリカでも人気が高い変形のハンティングジャケットアイテム。
この度は、2トーン仕様のもので入ってきました。
ご覧の通りのスリーブとポケットのところがダークブラウンを
使っており、ボディーはベージュとなっています。

切り返しだけではなく作りも面白いですね。
右胸の立体的なポケットが印象的です。
弾を挿しておくポケットのようです。

左肩にはレザーのガンパッチが付いていています。
左利きの方のものですね。
同色のレザーでポケットの縁にもパイピングがされています。
エンドの作りはアロー型になっています。

更にバックには、ハの字型のゲームポケットになっています。
変わったところが、詰まったこんな1枚はいかがでしょうか?
c0078587_1513091.jpg

c0078587_1514231.jpg






1950's Woolrich WoolHuntingJKT Size:44
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1523418.jpg

c0078587_15231259.jpg

c0078587_1523207.jpg

c0078587_15232868.jpg

こんな色目で入ってきました!
レアカラーの一枚です。

ウールリッチのウールハンティングジャケット!
ほとんどが赤で作られているこのジャケット。
赤ももちろんいいのですが、見かけないカラーを見ると
どうしても目が留まってしまいます。

鮮やかなイエローでこれだと遠くからでも
自分の存在を他人にわからせることができますね。
ハンティングでは、とても重要なことです。

ターゲットになる鹿は、色盲のため
色目は気にすることなく使えてしまいます。

それにしても、圧倒的に赤が多いのでこの色目は、くすぐられます。
全体的に汚れはありますが生地のダメージはありません。

裏地は赤のナイロンキルティングで
滑りがいいですよ。

フロントの6ポケットもすごいです。
収納は完璧ですね。
もちろんバックにはゲームポケットもあります。
こんな一枚いかがでしょうか?
c0078587_15234679.jpg

c0078587_15235237.jpg

c0078587_1524280.jpg





1960's Vintage HoodedHuntingJKT Size:about-42 7980-yen
c0078587_15242416.jpg

c0078587_15243188.jpg

c0078587_15244382.jpg

本当に珍しい1枚です。
真っ赤なコットン素材のハンティングジャケットになります。

こういった薄手の生地の物は、ダックカモのもので見かけるのですが
こういった無地で真っ赤な物はありません。
しかもフード付ですね。

ボタンやステッチまで赤で統一されていて、隙なしの作りです。
こういったライトアウターは何かと重宝するので
実用としても便利な1枚ですよ。
フロントには、こんなに大きなポケットも付いています。

ご覧になってくださいね。
c0078587_15245917.jpg






1940's SportClad WoolCardigan Size:40
SoldOut!有り難う御座います。
c0078587_15251537.jpg

c0078587_15253830.jpg

c0078587_1526243.jpg

c0078587_15254949.jpg

古いいい雰囲気のウールカーディガン
この雰囲気は好きな方が多いと思います。

ヴィンテージならではのこの雰囲気ですよね。
他のものでは出せないです。

上質なウールを使っているので
多少の虫食いはありますが
あまり使い込まれてはおらず、生地がへたっていません。

ボタンも皮のくるみボタンが揃っています。
色焼け具合で色目が違いますが、全部オリジナルです。

タグもボディーにあったいい雰囲気を出しています。
これは狙ってください!
c0078587_15261433.jpg



1950's NewEra WoolBaseball Cap Size:7-1/8~7-3/4
SoldOut!です。ありがとうございました。

c0078587_15263361.jpg

c0078587_15264233.jpg

真っ赤なウールキャップです。
このアイテムも探すのに、苦労するようになりましたね。

最近では見つけるのが困難です。
しかも、かぶれるサイズとなると
さらに、ふるいにかけられて本当に難しいです。

今回のものはデッドストックでしょうか?
と、言うほどのいいコンディションです。

ブランドはお馴染み1920年、創業のNewEraです。
メジャーリーグのキャップも作っていますね。

ここからまた使い込んで行くと
どういった表情に変わって行くのでしょうか?
楽しみなアイテムです。
c0078587_15265875.jpg

c0078587_1527887.jpg




最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。
明日もブログアップいたしますので、お付き合い下さいね。

最終日の明日はミリタリーアイテムのブログアップになります。

神戸店 伊藤でした。

今回のこれまでのヴィンテージブログはこちら↓↓
神戸店10/9(水)Texasヴィンテージ入荷!#1 B-3FlightJKT、B-1Trousers(T.W.神戸店)


神戸店10/9(水)Texasヴィンテージ入荷!#2 50's Champion+WorkItem (T.W.神戸店)




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-10-07 22:58 | KOBE店 | Comments(0)