magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2243)
(1853)
(1648)
(1097)
(833)
(801)
(496)
(482)
(474)
(468)
(435)
(326)
(251)
(229)
(224)
(208)
(160)
(159)
(67)
(32)

最新の記事

神戸店9/27(水)冬ヴィン..
at 2017-09-25 01:03
神戸店9/27(水)冬ヴィン..
at 2017-09-25 00:15
神戸店9/27(水)冬ヴィン..
at 2017-09-24 23:34

最新のコメント

> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店10/9(水)Texasヴィンテージ入荷!#4 KoreaWar SouvenirJKT!! (T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店です。

神戸店10/9(水)テキサスヴィンテージ入荷!!
12:30~OPEN!!

今回も、最終日となりました。
ラストは、やっぱりミリタリーです!

面白いアイテムや定番の人気アイテムが今回も
並んでいますので、是非、お付き合い下さいませ!

1950's KOREA WAR SouvenirJKT Size:about-36
SoldOut!有り難う御座います。
c0078587_122727.jpg

c0078587_12271159.jpg

c0078587_12281385.jpg

c0078587_12271994.jpg

c0078587_12282315.jpg

c0078587_12283016.jpg

c0078587_12283886.jpg

c0078587_12285116.jpg

コリアWARスーベニアジャケットが入ってきました!
コリアマップがデカデカと刺繍されている迫力ある1枚です。

38度線も入っていますね。
さすが日本職人が作っただけあり刺繍なんかも
かなり高いクウォリティーで仕上げられています。

普通、コリアジャケットはチープな雰囲気が漂っているのですが
こちらはさすがのJAPANメイドで、変わった1枚になります。

スカジャンのクウォリティーで刺繍のデザインだけコリアと
なっています。

これは、本当に良い一枚ではないでしょうか?
ボディーもオールブラックになっていてシンプルさが光ります。
そのぶん、刺繍の存在感が際立ちます。
両胸には、それぞれ虎と鷲の刺繍が入っていますね。

袖の紅白ロープもいいアクセントになっており、
ジッパーはSPEED(川源商店)のバタフライジップになります。

c0078587_1229280.jpg

c0078587_12291279.jpg

c0078587_12291942.jpg

c0078587_12292775.jpg

c0078587_12293667.jpg

c0078587_12294392.jpg

c0078587_12335963.jpg

そして、このジャケットはやっぱり裏も気になるところです。
裏は、ブルー1色のキルティングボディーになっています。

そこに、両胸に虎と龍、バックには富士山と大人な雰囲気の
仕上がりになっています。

ポケットの縁も、ボディーと同じ色になっている事から
余計に、シンプルな仕上がりが目立ちますね。

シルエットも、細長くこのジャケットには珍しいバランスの1枚です。
キルティングの中綿の硬さから高級なジャケットというのが分かります。


この価格は、手に取りやすいのではないでしょうか。
是非狙って下さい!






1910's US,Army WoolShirt Size:about-M 29980-yen
c0078587_12325643.jpg

c0078587_1233226.jpg

c0078587_12331081.jpg

c0078587_1233236.jpg

c0078587_12342660.jpg

c0078587_12341527.jpg

オーラがあります。
それもそのはず、10’sのウールシャツになります。
もう一世紀が経っている1枚ですね。

奇跡的に、こんなに綺麗なコンディションで残っています。

生地も、ヨレが少なく殆ど使用されていない状態のようですね。
肘のクセも出ていません。
黄色が強い独特のオリーブが古さを感じさせます。

首元には当然のチンストラップが付いています。
これで価値は一気に跳ね上がりますよね。
身頃のサイドにはマチが付いています。

生地のダメージもなく、ピンホールも本当に少ないです。
こんなコンディションのものは、滅多に出てきません。

この雰囲気にやられた方、一度試してくださいね。


下には、ミリタリーではないですが、同年代なので
ジョッパーズをアップしています。

生地がコットンのサージで珍しい一本ですよ。
ボタンフライやバックポケットに使われている
このボタンの小ささがたまりません。

20’sぐらいまでしか使用していないボタンですね。
こちらは使用感はありますが、色味も濃く
ダメージは御座いません。こちらも見ていってください
1910's Vintage Judhpurs Size:30x26
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_12344061.jpg

c0078587_12344764.jpg

c0078587_12345399.jpg

c0078587_1235297.jpg

c0078587_12351037.jpg




1960's US,Army M-65 FieldJKT  1st-Edition Size:M-R
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_12353510.jpg

c0078587_12354366.jpg

c0078587_12355391.jpg

このジャケットも入りました。
あまりにも有名なフィールドジャケット。
最高傑作の名品です。

M-65フィールドジャケット。
その1stモデルが入ってきました。

1965年に採用されたフィールドジャケットで、初めてナイロンコットンを
使用したジャケットになります。
従来のコットンサテンでは、雨天時に水を吸収しすぎて重量がまし
尚且つ、乾きにくいという弱点がありました。
それを改良するのにとられた素材の変更です。

襟のデザインからスタンドカラーへ変更して更に機能的に
なりました。

この1stモデルは、実際の使用期間は一年ほどで、直ぐに
改良型の2ndモデルへと移行していきます。
M-65自体が、40年近く使われていたので、数が少ないのは
一目瞭然です。

1stだけの特徴としては、エポレットが無いというのが最大の特徴です。
他には、若干ですが、1stモデルの方がサイズ企画が小さめに作られて
あります。同じサイズ表記なら1stの方が細めに作られてあります。

年々、見かける回数が少なくなってきている1stモデル。
この機会にお試しください!
c0078587_12361531.jpg

c0078587_12363734.jpg

c0078587_12362735.jpg






1940's US,Army M-43FieldJKT Size:36R
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_12365268.jpg

c0078587_1237158.jpg

c0078587_12371877.jpg


こちら、ハーフ丈のフィールドジャケットとして最初のモデルの
M-43フィールドジャケットになります。

後のM-51,M-65に続く元祖のモデルとなるわけですが
やはり、古いものだけあって弾数は少なくなっており
枯渇しています。

フロントは、全てボタン仕様になっており、素材はコットンサテン
先程のM-65と比べてみると、色目も違っています。

今回の物は、生地の程度がよくまだ光沢感が残っています。
ですが、袖口など生地の擦れはございます。

白いタグにスタンプではなく、ボディーに直接スタンプされているところも
いいですね。

このジャケット、オープンカラーになっているので
襟を立てて着ると最高にカッコいいです!

一度ご覧になって下さいね。
c0078587_1238466.jpg

c0078587_12381554.jpg

c0078587_12373857.jpg

c0078587_12374988.jpg





1960's US,Army Vietnam B.D.U.JKT 2nd Size:M-S
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_12382968.jpg

c0078587_12383662.jpg

c0078587_12384515.jpg

c0078587_12385393.jpg

c0078587_12392934.jpg

c0078587_12391730.jpg

注目アイテムのヴェトナムファティーグジャケットになります。
今回は、4つモデルがあるうちのセカンドタイプになります。

数が少ないのも皆様ご存知だと思います。
今回の物は、胸にはネームテープが入っており
ショルダーにもワッペンが入っています。

こうやって入っている物が、なかなかないものなんですよね。
嬉しい限りです。

このセカンドの特徴なんですが、後の3rd、4thと比較しての違いは
ひとつはエポレットが付いていること、これは後のモデルからなくなります。

他には、フライフロントの部分が二重になっていること、ウェスト部分に
アジャスターが付いていること、などが後のモデルからなくなってきます。

袖にマチも付いているのですが、これは4thから完全になくなります。

今回は、嬉しい事に2枚入ってきていますので、どちらもゆっくり見ていってください。
コンディションは、共に良い状態です。


1960's US,Army Vietnam B.D.U.JKT 2nd Size:about-S-R
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_12395153.jpg

c0078587_12395794.jpg

c0078587_1240568.jpg

c0078587_12401548.jpg


c0078587_12402376.jpg




1960's US,Army Vietnam B.D.U.JKT 3rd Size:M-S 7980-yen
c0078587_12403785.jpg

c0078587_12404747.jpg

c0078587_12405362.jpg

c0078587_124197.jpg

c0078587_1241196.jpg

3rdモデルも入ってきました。
先程2ndの紹介がありましたが、この3rdモデルすら、というより4thさえも
今は、数が少なくなってきているので、こちらも注目してください。

先程と重複してしまいますが、こちらはエポレット、ウインドフラップ
ウェストのアジャスターが取り外され、よりシンプルな作りになった
モデルになります。

改良の度に普通は何かを付け加えるのが基本なのですが
ミリタリーではこうやって無駄を省いていくのも多いことです。

これも、いかにそのときの兵士のニーズに合わせて
人の命を守るための服だったのかを分からせてくれます。

ディティール的にはこのジャケットがB.D.U.の完成形になります。
後の4thモデルとの違いは生地がこのポプリンからリップストップに
変更されただけになります。
時代をおって一つ一つ、コレクションしていくのも楽しみの一つかも
しれませんね。



1960's US,Army Vietnam B.D.U.JKT Size:S-R 7980-yen
c0078587_12414393.jpg

c0078587_12413213.jpg

c0078587_1242154.jpg

c0078587_1242177.jpg


c0078587_12423145.jpg





1940's US,Navy GabardineCoat Size:about-40
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_12424219.jpg

c0078587_12425224.jpg

c0078587_1243267.jpg

c0078587_12432384.jpg

c0078587_1243813.jpg

雰囲気が凄いこんなコートも入ってきました。
素材は、ギャバジンになるようで、テロッとした質感が
たまりません。

見ることのないレアなコートですね。

ステッチの色目がボディーと異なっていてステッチワークが
そのままアクセントになっているところがいい感じです。

先程いいました。ギャバジン素材は厚みがあり
本当に高級感が漂う生地を使っています。

ポケットのスレーキなどにダメージがありますが
気に入っていただけた方は、一度お試しください。
リアルクロージングです。
c0078587_12433284.jpg

c0078587_12434448.jpg

c0078587_12435428.jpg




1940's US,Navy Chambray Shirt Size:about-16-1/2
SoldOut!有り難う御座います。
c0078587_1244631.jpg

c0078587_12441464.jpg

c0078587_12443248.jpg

c0078587_12442495.jpg

c0078587_12444093.jpg

続いてもネイビーアイテムになります。
シャンブレーシャツです!

大人気なのは言うまでもありませんね。
どれだけ数が少なくなっているかもお分かりだと思うのですが
今回は、コンディションも良いものが入ってきました。

程よいヤレ感が出ているのですが、生地はまだまだ生きており
薄くなっているところがありません。

さすが、40’sといったこのステッチのピッチの細かさがいいですね。

今回の物は、更に嬉しい事に、胸とバックにステンシルが入っています。
価格も1万円を切っており狙って頂きたい1枚です。
c0078587_12445665.jpg

c0078587_1245475.jpg




1950's USMC OfficerWoolSlacks Size:32x30 7980-yen
c0078587_12452556.jpg

c0078587_12453669.jpg

c0078587_12454835.jpg

MCのウールスラックスになります。
どちらもいいコンディションで入荷しました。
というかデッドストックに近い状態です。

内側には、グローブ&アンカーのエンブレムがはいったタグが付いています。
サイズ表記のタグには、制服を着た人のプリントが入っていますね。

色もMC独特のカラーです。この色が好きな方も多いと
思います。

ラインは太すぎず細すぎずのラインで仕上がっていますので
扱いやすさは確かです

今回は、サイズも全く一緒の2本ですので
宜しくお願い致します。
c0078587_12461176.jpg

c0078587_12462037.jpg

c0078587_12463736.jpg

c0078587_12462826.jpg


c0078587_12495471.jpg




1960's US,Army MedicalJKT Size:L 9980-yen
c0078587_12465220.jpg

c0078587_1247052.jpg

c0078587_12492940.jpg

c0078587_12494076.jpg

US,アーミーのメディカルジャケットです。
このブルーカラーが特徴です。

今回は、デッドストックで入ってきておりコットンサテンの生地が
つやつやして光沢が残っています。

50年代に、このジャケットの前身モデルがあるのですが
それと比べると、着丈が長い作りになっています。

それと、ここのところが特徴なのですが、前の身頃が全て
外れるように作られてあります。
緊急時に、直ぐに処置が出来る様に、こんな作りになっているのでしょうね。

こういった、医療関係ならでは作りではないでしょうか?
面白いですね。

そうお目にかかれるアイテムではないので
この機会に見ていってくださいね。

c0078587_1250840.jpg

c0078587_12501545.jpg


最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。
明日、店頭にアイテムが並びますので、ご都合の宜しい方は
是非、お立ち寄りくださいね。

よろしくお願い致します。

神戸店  伊藤 カズマ でした。




1940's US,Navy Blanket 9980-yen
c0078587_12502882.jpg

c0078587_1250412.jpg

こんなアイテムも、そろそろ季節になってきましたね。
USネイビーのブランケットになります。

真っ白なブランケットに、黒のステンシル。
カッコイイですね。
隅のほうにも、消えかけですが数字のステンシルも入っています。

インテリアに、車に積んで実用に、いろんな使い方をしてみてください!
c0078587_12533499.jpg

c0078587_1251237.jpg



今回のこれまでのヴィンテージブログはこちら↓↓
神戸店10/9(水)Texasヴィンテージ入荷!#1 B-3FlightJKT、B-1Trousers(T.W.神戸店)


神戸店10/9(水)Texasヴィンテージ入荷!#2 50's Champion+WorkItem (T.W.神戸店)

神戸店10/9(水)Texasヴィンテージ入荷!#3 BauerDown,2Tone HuntingJKT(T.W.神戸店)



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-10-08 22:05 | KOBE店 | Comments(0)