magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2079)
(1773)
(1551)
(1041)
(781)
(746)
(460)
(459)
(447)
(432)
(395)
(300)
(240)
(214)
(213)
(198)
(154)
(149)
(60)
(32)

最新の記事

5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-27 00:33
5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-27 00:20
5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-26 20:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

10月16日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!!②ハンティング編!ヴィンテージワークブーツ!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日も、
10月16日(水)大阪店テキサスヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なっていきたいと思います!!

本日1発目のアップはハンティングテイストなヴィンテージアイテムをピックアップです!
無骨で味のある古い逸品揃いとなっています。
お好きな方は是非ご覧になって下さいませ。

60's "RedWing Irish Setter 877" Vintage Work Boots Size:About 10 1/2 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_17392960.jpg

c0078587_17394035.jpg

見る機会もめっきり少なくなってきましたね。
知名度も言わずと知れたレッドウィング!
お好きな方の多いアイリッシュセッターは60年代のオリジナル品となります。
USメイド表記無しの古い1足は稀少価値が高いですね!

ワークブーツとしての印象が強いレッドウィングですが、
この1足にもみられるように本来はハンティング仕様となります。

スクエアステッチも細かい部分ですがやはり嬉しいディテールですね!

レッドウィングを現在の地位へと押し上げた伝統的なモデル877!
=アイリッシュセッターはビンテージブーツとしても揺るがない存在ですね。

1952年に開発されたオロラセットというなめし革を使用し、
8インチハイトのモックトゥタイプでアウトソールはトラクショントレッドソールではなく、
よりタフで無骨なビブラムソールが装備されております。

赤茶色の革が、経年変化によって犬種のアイリッシュセッターの毛色を思わせる色に変化することから、
こう呼ばれています。

ご覧の通りのヴィンテージならではの風格です!!
飽きが来ず、何十年と愛用して頂ける1足ですね。
お好きな方は是非この機会に手に入れて下さいませ。
c0078587_1740597.jpg

c0078587_17401139.jpg

c0078587_17401944.jpg



50's "SEARS WEARMASTER" Vintage Work Boots Size:About 9 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_17384311.jpg

c0078587_17385095.jpg

この1足は痺れますね!
50年代のシアーズのウェアマスターの古いラベルが付くワークブーツ!
良い靴が多いですね!
トゥキャップの入らない本当にオールドならではの1足です。

その確かなワークならではの雰囲気ある佇まいでありながら、
シャープな形状がワークブーツには珍しく、スタイリッシュでドレッシーなスタイルにもマッチしてくれそうです!

しっとりと落ち着いた革質も経年ならではの表情で、
ブラウンカラーも奥が深く、決して真似のできない風合いに仕上がっています!

サイズの合う方は、是非一生共にして頂けるこの1足で、
色々なスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか!
c0078587_1739497.jpg

c0078587_17391081.jpg

c0078587_17391659.jpg



50's "J.C.Higgins" Vintage Hooded Hunting JKT Size:About 38 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_17462121.jpg

c0078587_17463234.jpg

c0078587_17464337.jpg

50年代のシアーズのハンティングブランド"J.C.Higgins"から変わったハンティングジャケットです!

珍しい取り外し可能なフード付きのデザインが嬉しいですね。
フードのライニングは配色の良いフランネル張りとなっており、
よりオシャレさが際立っています!

着用してみると通常のハンティングジャケットよりも着丈が長く、
シルエット自体は太すぎず、コート感覚で着用出来たのはかなり新鮮でした!
無骨なロング過ぎないコートをお探しだった方には最適の1着かも知れません。
c0078587_17471993.jpg

c0078587_17472767.jpg

c0078587_1747359.jpg

c0078587_17474778.jpg

柔らかいコットン生地の質感も良く、体に馴染み易い1着かと思います!
ヴィンテージのハンティングジャケットを、
他人とは違ったシルエットでお探しだった方は是非オススメです!
c0078587_17475915.jpg



60's "SEARS" L/S Vintage Thermal Size:XL Price:3980yen
c0078587_17493981.jpg

c0078587_17494993.jpg

c0078587_1750225.jpg

c0078587_17501180.jpg

ヴィンテージのサーマルほんと何枚でも欲しくなってしまいますね!
そして何枚持っておいても損はありません!
特に今からの時期は毎日穿き替えるパンツ同様に必需品になるかと。

50年代のヘインズ、60年代のシアーズ、スプリュース!
一見同じに見えるシンプルなアイテムですが、
それぞれ作り、ソールが異なる個性が楽しめる1着となっています。

形も良く、綿100の質感が堪りませんね!
お好きな方は是非手にして下さいませ。
50's "HANES" L/S Vintage Thermal Size:M Price:3980yen
c0078587_17502738.jpg

c0078587_17503561.jpg

c0078587_17504321.jpg

c0078587_1750521.jpg



60's "SPRUCE" L/S Vintage Thermal Size:L SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1751538.jpg

c0078587_17511467.jpg

c0078587_17512322.jpg

c0078587_17514191.jpg



Vintage Greece Fisherman Cap x2 Price:4980yen
c0078587_1748212.jpg

c0078587_1748311.jpg

c0078587_17483987.jpg

c0078587_1748473.jpg

ウール素材の質に拘ったフィッシャーマンキャップがブラックとブラウン2色入ってきました!

漁師の被り物として伝統的に身に付けられてきたアイテムですが、
各年代で著名人も愛用したりと、世界中にファッションとしての人気も高いですね!

ヴィンテージスタイルにも相性抜群のヘッドギアで、
ここ最近では雑誌などでも大きく特集されていますね!

拘る方は是非本物の一点をこの機会に手に入れて下さいませ。
c0078587_17485997.jpg

c0078587_1749627.jpg

c0078587_17491368.jpg

c0078587_17492140.jpg



50's "Ideal" Vintage Fishing Vest Size:About M Price:7980yen
c0078587_1742454.jpg

c0078587_17421655.jpg

c0078587_17422486.jpg

ハンティング好きには堪らなくそそられる一点ではないでしょうか。
50年代の"Ideal"のフィッシングベストになります。

コットン生地の質感と色目が珍しく、かなり良い意味でヤバイ雰囲気です!
ヴィンテージ特有のオーラでカッコ良いです!
ボタンも良いのが付いていますね。

フィッシング特有の着丈短めで幅が広く一般的には形が悪いと言われるかもしれませんが、
個人的にはどう着るかを考えるのが楽しみで、コーディネイトし甲斐があると思います!
オリジナリティも出せそうですしね。

リアルフィッシングウェアとしても、オシャレにも是非活用して下さい!
拘る方にオススメの一点物です。
c0078587_17424751.jpg

c0078587_17423664.jpg



50's "10-X" Vintage Shooting JKT Size:36 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_17441548.jpg

c0078587_17442554.jpg

c0078587_17443254.jpg

このハンティングブランドとして有名なキジ柄のタグにもテンションが上がってしまいます!
10-Xから50年代のシューティングジャケットです。

象さん型のガンパッチは取られていますが、
アメリカの伝統的なスポーツであるシューティング用に、
射ち易さを考えられた機能美溢れる作りとデザインがファッションにおいてもユニークですね!
ノーカラーはインナーにシャツとレイヤードしてみると特にカッコ良いです!

最大の特徴となるバックススタイルには、
WEST TEXAS STATEのプリントが入ります!

存在感のある1着となっておりますので、
お探しだった方は是非この一点物を手に入れて下さいませ。
c0078587_17444680.jpg

c0078587_17445685.jpg



60's "L.L.Bean" Vintage Quilting JKT Size:About 38 Price:6980yen
c0078587_17431877.jpg

c0078587_17432792.jpg

60年代L.L.Beanの黒金に筆記体の古いラベル付き!
赤のキルティングジャケットはハンティング調なアイテムで、
めちゃめちゃ良い味が滲み出ております!!

ナイロンコットンのシェルは赤の色褪せ方が抜群の雰囲気です!
シンプルなデザインもスッキリとして着易いですね。
リブ付きで防寒性も高く機能的な1着になります。

ダメージも御座いますが、ひっくるめてカッコ良いと思います!
価格もかなり安いので、お好きな方は是非手に入れて下さいませ。
c0078587_17434041.jpg

c0078587_17434818.jpg

c0078587_17435644.jpg



60's "L.L.Bean" L/S Wool Check Shirt Size:16 Price:4980yen
c0078587_17452779.jpg

c0078587_17453633.jpg

今季は特に注目の高い1枚かと思います!
60年代のL.L.Beanのウールシャツはブランドらしい色合いの千鳥格子がレアです!

オールドのチェックシャツで代表的な赤x黒のチェックも、
大きさ違いで随分違った印象を受けますね。

中々出てくる機会も少ない千鳥格子のパターンになりますので、
お探しだった方は是非この機会に押さえて下さいませ!
c0078587_17454823.jpg

c0078587_17455625.jpg

c0078587_1746434.jpg



60's "Rogers Peet Company" Vintage Work Chino Pants Size:34x31 Price:6980yen
c0078587_17404795.jpg

c0078587_17405599.jpg

c0078587_1741318.jpg

珍しいというか歴史を感じるチノパンが入ってきました!

マーヴィンN.ロジャースとチャールズボストウィックピートの衣料品企業の合併により、
1874年11月6日に設立されロジャース・ピート・カンパニーという卸売洋服屋。

60年代当時に同社で仕立てあげられたチノパンになりますが、
ワークらしい無骨でかなり良い雰囲気を醸し出しておりますが、
最大の特徴はシルエットになります!

他のワークやミリタリーチノでは想像も出来なかった細身のラインは、
テーパードが効いてかなりキレイなシルエットに仕上がっています。
オールドでこのラインの物は中々見つかれませんね。

アイビースタイルなんかにも良さそうですね!
サイズの合う方は重宝する1本になりますので是非手に入れて下さいませ。
c0078587_17412854.jpg

c0078587_17413754.jpg

c0078587_17414732.jpg



Vintage Bandana Price:980yen~1280yen
c0078587_17355246.jpg

c0078587_1736085.jpg

珍しい柄、色合いのバンダナもスタンバイしております!
集められている方はもちろん、
普段使いにも本当に便利なアイテムになりますので、
初めての方も是非手にとってみて下さいね!
c0078587_17381595.jpg

c0078587_17382217.jpg


最後までありがとうございました。

まだまだ、10月16日(水)大阪店テキサスヴィンテージ入荷日!のブログアップを予定しておりますので、
宜しくお願い致します!!

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

①40's USAAF B-9 エディ・バウアー!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2013-10-14 23:02 | OSAKA店 | Comments(0)