magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2000)
(1751)
(1498)
(1007)
(752)
(717)
(443)
(436)
(432)
(412)
(376)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(144)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-23 23:27
3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-23 17:00
特別感を得れる生地!(T.W..
at 2017-03-23 12:34

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

10月16日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!!③トラッド編!40'sナポレオンJKT&30'sマント!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
10月16日(水)大阪店テキサスヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なっていきたいと思います!!

トラッドヴィンテージに注目されている方、
ユニークなヴィンテージアイテムが並んでおりますので、
是非この回もお付き合い頂けると嬉しいです。

40's Vintage Napoleon JKT Size:About 38 Price:9980yen
c0078587_20475845.jpg

c0078587_20482616.jpg

c0078587_20484317.jpg

かなり珍しいアイテムが入ってきました!
デザイン性の高さ故に新品でも多く出されているアイテムですが、
40年代のオリジナルは圧倒的な風格です!

ナポレオンジャケット!!

ニューヨークのマーソンユニフォームカンパニーで当時作られた1着となります。
あのフリーメーソンと関係があるのかは定かではありませんが、
同社のラベルは興味深く、ピラミッドにブランドのMはフリーメイソンのサインに酷似します。
ナポレオンジャケットというアイテム、ブランド名からもますます関係性を感じてしまいますね!
c0078587_20485915.jpg

c0078587_20491195.jpg

c0078587_20492114.jpg

アンティークの金ボタンの配置、スタンドカラーがこのアイテムならではで、
フォーマルで上品な印象を与えてくれます。

ブラックカラーがクールでとにかくカッコ良いです!
古い年代ならではのウールの質感も今には決してない素材感で、
着て物の良さを実感して頂ける1着かと思います!

これからの真冬のシーズンに向けて、
拘りのヘビーなジャケットをお探しだった方は是非お試しになって下さいませ!
価格もマグネッツならではのプライスです!
c0078587_20493550.jpg

c0078587_20494317.jpg

c0078587_2049519.jpg



30's American Legion Vintage Wool Mantle Price:9980yen
c0078587_20501785.jpg

c0078587_20502757.jpg

歴史も古く、当時は欠かせない衣服の1つであった30年代のマント!
その用途はワッペンからも見受けられるようにアメリカンリージョンの物となり、
式典の際などに使われていた物かと思われます!

お好きな方の多い退役軍人のアメリカン・リージョンの超コレクタブルアイテムですね!

ファッションにおいてもモノトーンなコーディナイトに、
お探しの方の多いニュアンスのアイテムではないでしょうか。
コート感覚でお楽しみ頂けたらと思います!

ステッチやライニング生地も古い年代の要素がたっぷりで、
ヴィンテージウェアとしての価値も相当の物ですね。

ミステリアスな雰囲気も醸し出しつつカッコ良いです!
気になる方は是非お試し下さいませ。
c0078587_20503892.jpg

c0078587_20505019.jpg

c0078587_20505949.jpg



50's Vintage Odd Vest Size:About L SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2047534.jpg

c0078587_2047145.jpg

c0078587_20472393.jpg

50年代の古いウールの質感の良さが際立つオッドベストです!
色目もグレーブラウンといったなんとも言えない渋いカラーで、
落ち着いた印象でシャツなんかにサラッと合わせたい1枚ではないでしょうか。

フロント4つポケタイプにバックは針刺しのシンチバック付きと、
このディティールを持つオッドベストは本当に稀少です!
襟付きという点も珍しいですね!

しかもライニングはブラウンヒッコリーのコットン生地が張ってあり、
かなり丁寧に仕上げられています。

1800年代のからある古い"River Junction Trade Co"の1枚という点も価値ある一点です。
オッドベスト好きな方、初めての方も是非お試し下さいませ。
c0078587_20473377.jpg

c0078587_20474291.jpg



50's "McGregor" Vintage Italian Knit Vest Size:M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_188692.jpg

c0078587_1881825.jpg

50年代のイタリアンニットべストとは珍しいアイテムですね!
グレーボディに黒のヌバックの切り替えしが落ち着いた印象です。

Tシャツやシャツの上にトップスとしても引き締まり、
ジャケットのインナーに使っても全体をしっかりとまとめてくれそうですね!

またブランドネームも50年代のマックレガーとヴィンテージ好きの方には嬉しい1枚です。
形もコンディションも良いので、ベスト好きな方は是非手に入れて下さいネ。
c0078587_1883418.jpg

c0078587_1884281.jpg

c0078587_1885064.jpg



60's Vintage Italian Knit Cardigan Size:About M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_187446.jpg

c0078587_1871754.jpg

c0078587_1872664.jpg

人気のタイプのカーディガンも一際目立った一点物が入荷です!
注目度も高まっておりますレザーとニットのコンビが特徴的なイタリアンニット。

上質なスエードレザーに加えて、
ニットは珍しいモヘア素材とかなり上品で温か味のある仕上がりとなった1着です!

カーディガンにしてこれほどまでにトップスとして重みが出て、
雰囲気のあるアイテムもそうそうありませんね!

リブの編み込みのデザインもオシャレで、
今からの時期にメインで使っていきたいです!

形もキレイでオシャレにコーディネイトを楽しんで頂けるかと思いますので、
お探しだった方は是非お試し下さいませ。
c0078587_1873839.jpg

c0078587_1874733.jpg



50's Kids Vintage Wool JKT Size:About Youth L Price:5980yen
c0078587_20361959.jpg

c0078587_20355966.jpg

女性の方、お子様にいかがでしょうか!
このジャケットは凝りに凝ったカッコ良い1着です!

50年代のスポジャケタイプのウールジャケット。
形が使い易く、カッコ良い人気アイテムですね。

ネイビーカラーに、センターと胸元のジッパーはタロン社製となり、
涙タロンがオシャレに垂れ下がっています。

最大の特徴はセンタージップを開けた際に見れるフラップ!!
ボタン付きで留められるようになっており、
ジップを前開けの際には中にベストを着ているように見えます!

かなり珍しい作りにやられてしまいました。
是非実物をご覧になって下さいませ!

部屋にディスプレイしとくだけでも欲しいです!
価格もかなり安いので是非!
c0078587_20352297.jpg

c0078587_20363491.jpg

c0078587_2036405.jpg



30's "GIRL GUIDE ASSOCIATION" L/S Vintage Pullover Shirt Size:About XS SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2037847.jpg

c0078587_203718100.jpg

c0078587_20372625.jpg

かなりお古いシャツになります。
30年代の"GIRL GUIDE ASSOCIATION"のオフィシャルユニフォームで、
プルオーバータイプの1着となります。

茶色のコットン生地も古さが滲み出たオーラ漂う1枚です。
生地の質感がめちゃ良いですよ。

ピッチの速いステッチは肩周りなどダブルステッチで、
ポケットの作りなどもかなり凝っていますね。
昔ならではの作りの良さに惹かれてしまいます!

袖マチ付きのディテールは本当に稀少で、
こんなクオリティの高いシャツは滅多にありませんね。

サイズが合う方、女性、お子様にもオススメです!
古い年代物になりますので、
ヴィンテージお好きな方は是非この機会に価値ある一枚を手に入れて下さいませ!
c0078587_20373233.jpg

c0078587_20373982.jpg

c0078587_20374615.jpg



60's L/S Vintage Stripe Shirt Size:15 1/2 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_20434712.jpg

c0078587_20442443.jpg

このシャツは普段使いにピッタリで重宝するかと思います!
且つ意外と数少ないヴィンテージ好きな方に喜んで頂ける1枚ではないでしょうか。

綿100のボディはストライプでボタンダウン仕様となります。
裾はマチ付きです!

1枚でさらりと即戦力で使って頂ける1枚ですね!
シャツ好きな方は是非手にして下さいませ。
c0078587_20443439.jpg

c0078587_20444126.jpg



60's "CREIGHTON" Vintage Wool B.D Shirt Size:M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2045983.jpg

c0078587_20451892.jpg

c0078587_20452547.jpg

作られている量が当時は少なかったんですかね。
珍しいウールシャツのボタンダウンタイプになります!
チェックではなく紺色の単色という点が尚更貴重な1枚になります。

ボタンパーツもヴィンテージならではの雰囲気が紺ボディに映え、
裾はマチ付きと文句ナシの作りです。

コンディションも良い1枚になりますので、
お探しだった方は是非この機会に手に入れて下さいませ。
c0078587_20453793.jpg

c0078587_20454620.jpg



40's L/S Vintage Wool Shirt Size:About S~M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_20461383.jpg

c0078587_2046279.jpg

40年代の珍しい単色のウールシャツが入荷です!
オールドならではのレトロ感満載の淡い水色の色味が良いですね。
単色でも滅多にみない色合いで新鮮です。

ボタンもシェルボタンが高級感を漂わせ、
袖のカフスデザインも→の古いディテールが魅力的です。

ヴィンテージシャツがお好きな方は是非手に入れて頂きたい1着です!
サイズ合う方は是非。
c0078587_20463560.jpg

c0078587_20464310.jpg



40's "Pritzker" Vintage Cord Tailored JKT Size:About 38 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_185651.jpg

c0078587_1852412.jpg

c0078587_1855842.jpg

色味もストライクの方が多いのではないでしょうか!
素材もテーラードタイプでこの年代の物は滅多に見ないかと思います。
肉厚なコーデュロイになります。

形のキレイな3つボタンタイプで、
その深い緑の色合いは褪せる事なく色濃く今日まで残っています!

フラップ付きのポケットの数は4つ!
その配置に年代の古さを感じてしまいますね。
c0078587_1861789.jpg

ポケット内の生地も古く質感の良いコットン素材が、
ヴィンテージ好きには堪らない1着になるかと思います!

古い年代においてコーデュロイのジャケットの弾数は本当に少ないので、
お探しだった方は是非この機会に手に入れて下さいませ。

アンダー1万はかなり値頃感がありますね!
c0078587_1862840.jpg

c0078587_1863820.jpg



DeadStock 40's "Bayard Of Boston" Vintage Ski Pants Size:34x27 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_18171732.jpg

c0078587_18172863.jpg

c0078587_18174323.jpg

ブラックの珍しいデザインで、すこぶるカッコ良いニッカーパンツが入ってきました!
ラベルにもあるようにスキーパンツの用途になります。

ブラックボディにサイドポケットにはジッパー付きで、
サーバルジップのストラップが映えますね!
c0078587_1818260.jpg

c0078587_18181939.jpg

c0078587_1818366.jpg

最大の特徴は裾のアジャスターベルトは針刺しのシンチになっています!!

デッドストックのコンディションでブーツや靴下見せでローファーやスニーカーと合わせても面白いですね!
是非この冬の独自のスタイルに取り入れてみて下さい!
この珍しいヴィンテージパンツは長く愛用して頂けそうです!
c0078587_18193734.jpg



40's Vintage Stripe Slacks Size:36x31 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_20164269.jpg

c0078587_2017319.jpg

c0078587_20173813.jpg

今の時期にお探しの方の多いヴィンテージスラックスですが、
40年代の古い至極の1本が入っています。

生地が肉厚で上質なウール素材となり、
柄は細かくストライプが渋くオシャレですね。

ボタンフライにGEORGE W.LOFINKの刻印の入ったサスペンダーボタンも備わっており、
トラッドな着こなしを本格的に楽しんで頂ける1本です!
c0078587_2020775.jpg

c0078587_20201632.jpg

c0078587_20202622.jpg

c0078587_20203854.jpg



60's Vintage Stripe Pants Size:35x28 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_189873.jpg

c0078587_1892165.jpg

c0078587_1893063.jpg

60年代のピンストが珍しい1本です!
素材は質感の良い綿100でオールシーズン愛用して頂けるかと思います。

この素材ならではの若干の色褪せ方もヴィンテージならではで、
かなり雰囲気が出ている上に、落ち着いた色味となっておりますので、
様々なジャケットとマッチして使い易そうですね!

お探しだった方は是非お試しになって下さい。
c0078587_189446.jpg

c0078587_18164175.jpg

c0078587_18165691.jpg


最後までありがとうございました。

まだまだ、10月16日(水)大阪店テキサスヴィンテージ入荷日!のブログアップを予定しておりますので、
宜しくお願い致します!!

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

①40's USAAF B-9 エディ・バウアー!!
②ハンティング編!ヴィンテージワークブーツ!!


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2013-10-14 23:41 | OSAKA店 | Comments(0)