magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2277)
(1888)
(1669)
(1101)
(841)
(807)
(496)
(487)
(479)
(478)
(439)
(326)
(261)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(32)

最新の記事

芯から温まるウールジャケット..
at 2017-10-16 12:43
Bomber JKT!!!(..
at 2017-10-15 14:09
大阪店スーペリア入荷日にご来..
at 2017-10-14 22:46

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

10月16日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!!⑤アスレチック編!Vinスウェ,スクールJKT&カウチン!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日も、
10月16日(水)大阪店テキサスヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なっていきたいと思います!!

本日1発目のアップは拘りのアメカジアイテムに是非!
アスレチックウェア編でいきます。
USの古きスポーツウェアをお好みの方はご覧になって下さいませ。

50's 2-Face L/S Hooded Vintage Sweat Size:About XL SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_13493045.jpg

c0078587_1349408.jpg

c0078587_13494911.jpg

50年代の2トーンのダブルフェイスのパーカーは稀少ですね!
肉厚な生地が堪りません!
色目も人気の赤が色褪せたオールド物にしか出せない色合いです。

かなり変わったディティールを持つ1枚で、
ヴィンテージ好きの方にもこれはないぞ!と思って頂ける作りになっています。
フードにリブ付きという点が珍しく、最大の特徴です。

色目の濃さが違う2トーンになった一面も、
下の画像で見られる面どちらで着用して頂いても抜群にカッコ良いです!

元々のサイズはかなり大きい物かと思われますが、
縦の縮みがあり、幅広いサイズ感の方にコーディネイトして頂けるかと思います!

お好きな方は是非お試し下さいませ。
c0078587_1350689.jpg

c0078587_13501669.jpg

c0078587_13502826.jpg



60's L/S Hooded Vintage Print Sweat Size:About L~XL SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_13483069.jpg

c0078587_13484320.jpg

60年代のヴィンテージスウェットパーカ!
迫力の染み込みプリントが良いですね!
3連の染み込みは中々出会えない一点物です。

プリントはマーシャル大学のトラック競技のチームの物のようです!
古い歴史を持つマーシャル大学の起源となるジョン・マーシャルの文字にもそそられますね。

こちらも今のパーカにはない作りのフード部分のみダブルフェイスとなり、
生地がずれないようにセンターに補強のステッチが入っている珍しいディテールです。
珍しい細かく強い作りが嬉しいです。

パーカ好きの方は是非手に入れて下さいませ。
c0078587_1348551.jpg

c0078587_1349394.jpg

c0078587_13491391.jpg



60's L/S Hooded Vintage Print Sweat Size:About M Price:8980yen
c0078587_21414164.jpg

c0078587_21415746.jpg

こちらは60年代のレッド×グレーのダブルフェイスのプリントパーカーになります。

グレーの色の濃さを見るとラッセルを思わす意外と少ない
赤グレーの色の組み合わせが良いですね!

プリントのかすれ具合にダメージに補修に
ヴィンテージジャンクが好きな方には堪らない雰囲気ではないでしょうか!!
3連プリントも良い感じですね!

サイズ感も良く裏返して2-トンで着るのもオススメです!!
c0078587_21422419.jpg

c0078587_21423293.jpg

c0078587_21424465.jpg



60's "Springfoot" Vintage ZipUp Sweat Size:XL SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_12582565.jpg

c0078587_12583796.jpg

パッと肌寒い時などに羽織るのに便利なジップアップタイプのスウェットカーディガン!
セパポケと良いディテールが備わった1着で、
色褪せの風合いもヴィンテージならではで抜群の雰囲気です!

ラグランスリーブにセパポケと本当にカッコ良い1枚ですので、
スウェット好きな方は是非手に入れて下さいませ!
c0078587_12585078.jpg

c0078587_1259071.jpg

c0078587_1259988.jpg



60's L/S Vintage Sweat Size:About L SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_12592924.jpg

c0078587_1313469.jpg

c0078587_1303522.jpg

c0078587_133699.jpg

シンプルなソリッドタイプがお好きな方はこの2枚を!
グリーンとブラックのヴィンテージスウェットになります。

60年代のグリーンの1枚は、
珍しいフリーダムスリーブのステッチからのガゼットと補強ステッチが縦に入っています!
動き易く、こんな作りのヴィンスウェも滅多に見つかりませんね。
褪色感もカッコ良く、ダメージのない良いコンディションが嬉しい1枚です。

70年代のヴィンテージスウェットはお探しの方の多いブラック!
シンプルな1枚ですが、持っておいて間違いナシのアイテムですね。

コチラもヴィンテージ特有の雰囲気で、
一味違った風合いを楽しんで頂けるかと思います。

見つかりにくい色目の無地のヴィンスウェ!
この機会に是非手に入れて下さいませ。
70's L/S Vintage Sweat Size:About L Price:3980yen
c0078587_131087.jpg

c0078587_1312011.jpg

c0078587_131935.jpg



60's L/S Vintage Print Sweat Size:About L Price:7980yen
c0078587_13441511.jpg

c0078587_13444470.jpg

c0078587_13445381.jpg

c0078587_134517.jpg

c0078587_13443261.jpg

60年代、70年代ラッセルのヴィンテージプリントスウェット!
こちらも抜群の雰囲気で味がたっぷりありますよ。

60年代のパインクレストキャンプの擦れたプリントがカッコ良い1枚です。
赤のボディの色褪せとプリントの擦れ方がリアルにマッチして、
ヴィンテージ加工物とは違うオリジナルならではの雰囲気です。

ダメージ箇所も御座いますが、
味として楽しんで頂ける方も多い1枚ではないでしょうか。

70年代の紺色ボディのヴィンテージスウェットはラッセル社製!!
ブランドファンの方必見の1枚です。

胸元とワンポイントのスクールプリントが程良く、
全体的には落ち着きながらさり気なくオシャレな1着として重宝して頂けるかと思います。

サイズ合う方は是非どちらもお試しになって下さいませ。
70's "Russell Athletic" L/S Vintage Print Sweat Size:L Price:5980yen
c0078587_13452711.jpg

c0078587_1346192.jpg

c0078587_1346987.jpg

c0078587_13461687.jpg

c0078587_13462432.jpg



60's "Champion" L/S Vintage Fleece Sweat Size:XL SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_13465640.jpg

c0078587_1347684.jpg

チャンピオンニットウェアの旧タグが嬉しい1枚ですね!
素材もフリースと珍しいスウェットアイテムです。
温かい風合いに仕上がっています。

色目もお好きな方が多いのではないでしょうか。
グリーンに黄色の大きめのフロッキープリントが映えますね。

アスレチックアイテムお好きな方は是非この機会に手に入れて下さいませ!
c0078587_1347197.jpg

c0078587_13472682.jpg

c0078587_13473770.jpg



50's Vintage School Hat Price:4980yen
c0078587_1412927.jpg

c0078587_1413678.jpg

58年のフェルト付きのコットン素材のスクールハットは珍しいです!
スクールハットだけあってサイズが小さめとなりますが、
是非ご自身のヴィンテージワードローブに加えて下さい!

青x白のネイビーカラーの2トーンの切り替えしがオシャレですね。
生地の質感もステッチワークも古い年代物ならではです。

気になる方は是非店頭で実物をご覧になって下さいね。
c0078587_1414520.jpg

c0078587_1415276.jpg

c0078587_142614.jpg



40's Vintage School JKT Size:About 34~36 Price:7980yen
c0078587_1402849.jpg

c0078587_1404020.jpg

40年代のアワードジャケットになります!
アイビースタイルが注目され始めて瞬く間に人気のアイテムとなりましたが、
オリジナルのこの1枚は本当にカッコ良いです!

ウール素材の生成りベースに、
胸元のカレッジエンブレム刺繍の配色が良く、
オシャレなジャケットスタイルには至極の1着かと思います!

ニューヨーク州立大学の技術専門学校の1つとなるSUNYデリーは、
もともと1913年始まりの小さな農業学校だったそうです。

この大学のイメージカラーはグリーン、ホワイト、ゴールドとこのジャケットの配色とピッタリ合います。
意味のある歴史を兼ね備えた1948年の年号入り1着です!

レディース合わせで当時は女性に着られていたジャケットですが、
小さめサイズでお探しだった方にはオススメです!

ボタンも古い大きめのシェルボタンが贅沢に付いています。
ジャケット好きな方は是非手に入れて下さいませ。
c0078587_1404992.jpg

c0078587_1405998.jpg



60's "Butwin" Vintage Stadium JKT Size:12(About 34) SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_13572815.jpg

c0078587_13573946.jpg

c0078587_13575097.jpg

c0078587_1357581.jpg

c0078587_1358930.jpg

c0078587_13583024.jpg

スタジャンにおいても当時数多く手掛けてきた老舗中の老舗"Butwin"からスポーツジャケットを2点!
60年代の当時のオリジナル品は個性が際立つ逸品揃いです。

まずはブラックのスポジャケタイプのウールジャケット!
ボーイスサイズ表記となりますが着用感34くらいで、
サイズ合う方には是非手に入れて頂きたい一点です。

チアリーディングチームで作られたジャケットのようですが、
ブラックボディに走る黄色の刺繍がカッコ良いです!

袖、パイピングにみられる上質なレザーの切り替えしも高級感漂っています。
フックタイプのフロントベルトもオシャレなデザインですね。

青の63年のアメフトのチャンピオンシニールがカッコ良いバットウィンのベンチジャケット!
襟元はショールカラーの2段リブが珍しいポイントです!
形はファラオジャケットそのものでお探しの方が多く、
こんな1枚を手にされてみてはいかがでしょうか。

裾はスリット入りで黄色のボタンパーツが良いアクセントですね!
人気のカラーでアメカジ好きには堪らない1着ではないでしょうか。
サイズ合う方は是非狙って下さい!!
60's "Butwin" Vintage Stadium JKT Size:42 Price:9980yen
c0078587_1359015.jpg

c0078587_1359932.jpg

c0078587_13592033.jpg

c0078587_13592873.jpg

c0078587_13593514.jpg

c0078587_13594143.jpg

c0078587_13595091.jpg

c0078587_13595683.jpg



60's "Broadway Knitting Mills" Vintage Stadium JKT Size:38 Price:9980yen
c0078587_14415084.jpg

c0078587_14415949.jpg

c0078587_14423117.jpg

第一印象からやられてしまいました!
薄いパープルボディはレアカラーのスタジャンタイプの1着です。
60年代のブロードウェイ・ニッティングカンパニーのこのアイテムはあまり見かけないですね!

"メモリアル・ポスト 1313"とチェーンステッチの文字が入る胸元の間には、
十字架の記念碑のような形のシニールが貼ってあります。

WCVは退役軍人の組織の事で、記念に作られた1着かと思います。
配色も良く、オシャレなアウターとして今からの時期に重宝して頂けますね。
中はキルティング張りとなっておりますので温かいですよ!
c0078587_14424028.jpg

c0078587_14425347.jpg

c0078587_1443467.jpg



60's "PARRIER" Vintage Stadium JKT Size:About 38 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1443522.jpg

c0078587_1444221.jpg

c0078587_14441964.jpg

インパクトがありながら落ち着いたスタジャンをお探しの方に!
ブラウンカラーのウール素材のスタジャンは意外と少ないですね。

オレンジの色の組み合わせが一層渋く映ってカッコ良いです!
肉厚なフェルトレターにアメフトボールのワッペンがアイテムを象徴する揺るがない王道品ですね。
肩の古い61年の年号入りも嬉しい点です!
飽きが来ず長く愛用して頂けると思います。

スタジャンでは珍しく襟付きのデザインも個人的に好みで、
形のキレイなこの1着に惚れ惚れしてしまいます。

今季スタジャンをお探しだった方は是非この機会に手に入れて下さいませ!
c0078587_14443198.jpg

c0078587_14444415.jpg

c0078587_14445777.jpg



60's Vintage Cowichan Sweater Size:About 42 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1445586.jpg

c0078587_1446780.jpg

60年代のカウチンが入ってきました!
今からの季節に向けて特にお探しの方も多くなられるアイテムかと思います!
年々見かける機会がかなり少なくなってきていますね。

ローゲージで極太のニットを使用した重量感ある1着で、
本物志向な方に喜んで頂けるクオリティになります。

配色も良いボーリング柄は特に人気の柄ではないでしょうか。
ニット素材という点も含めて抜群の雰囲気です!

ジッパーも古いタロンを使用しており、
コンディションも良い物をとお探しだった方は是非お試し下さいませ!
c0078587_14461613.jpg

c0078587_14462811.jpg

c0078587_14463759.jpg

c0078587_14464720.jpg



60's Vintage Crying Towel Price:2980yen
c0078587_1447623.jpg

ラストはボーリング繋がりでこんなユニークなアイテムを!
60年代のボーリング風景を描いたヴィンテージタオルです。

ボーリング好きでマイボールをお持ちの方などは、
こちらも併せて愛用してみてはいかがでしょうか!

お部屋のディスプレイにも良いですね!
小物好きな方にオススメの一点物です。
c0078587_14474071.jpg


最後までありがとうございました。

本日もう一発、10月16日(水)大阪店テキサスヴィンテージ入荷日!のラストブログアップを予定しておりますので、是非最後までお付き合い宜しくお願い致します。

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

①40's USAAF B-9 エディ・バウアー!!
②ハンティング編!ヴィンテージワークブーツ!!
③トラッド編!40'sナポレオンJKT&30'sマント!!
④Jkt&Shirt編!Lee,Char&PeterMax!!


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2013-10-15 21:45 | OSAKA店 | Comments(0)