magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2186)
(1793)
(1610)
(1087)
(820)
(789)
(493)
(475)
(455)
(452)
(435)
(324)
(242)
(227)
(224)
(200)
(160)
(159)
(62)
(32)

最新の記事

着て分かる良さ!!(大阪アメ..
at 2017-08-19 00:08
L.L.Bean!!!(T...
at 2017-08-18 12:54
大阪店にも届いて参りました!..
at 2017-08-18 00:44

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店 10/19(土)テキサススーペリア入荷!#2 BrooksBros.ウールコート、トラッドアイテム (神戸店)

お待たせ致しました。神戸店です。

神戸店 10/19(土)テキサススーペリア入荷!12:30~

の、入荷ブログ本日2回目になります。

本日ラストのブログは、最近注目が集まってきている
トラッドアイテムになります。

やっぱりこのあたりのアイテムを使いこなしてみたいですね。
どういった使い方をするか、色々考えるのを楽しんでください!

それではよろしくお願い致します。


BrooksBros. TweedCoat Size:40 12980-yen
c0078587_14581329.jpg

c0078587_14581711.jpg

c0078587_14582353.jpg

c0078587_14583282.jpg

最初のアイテムは、こちら。
ブルックスブラザーズのツイードコートになります。

流石にアメリカを代表するトラッドブランドの1枚です。

風格のある仕上がりになっており、素材もしっかりしたものを
使っております。
カラーも渋いですね。

チャコールグレーを基調にした仕上がりでヘリンボーンツイードが
トラッド感を増しています。厚手のしっかりしたツイードを使用しているあたりが流石です。
古着では欠損の多いウェストベルトもしっかりと付いていますので
一生もののコートとして使っていただければと思います。

それで、この価格は安いですよね。
本当にいい1枚です。

目立ったダメージも無く着用には問題ありません。
c0078587_1458427.jpg

c0078587_14584815.jpg





Harris Tweed TweedJKT Size:about-about-38 8980-yen
c0078587_14591329.jpg

c0078587_1459196.jpg

c0078587_14593395.jpg

続いてはツイードといえばこのブランド。
ハリスツイードを使ったツイードジャケットになります。

今でもハリスツイードを使って様々なアイテムがリリースされています。
人気の高い生地ですね。

こちらのハリスツイードは古い時代のものになり
厚手のゴワッとした質感がたまりません。

今のハリスツイードには無い質感です。

コンディションも良く、長く着れる1枚です。
それがこの価格で登場ですので、サイズが合う方はお見逃しなく!
c0078587_14594081.jpg

c0078587_14595338.jpg





1950’s Aligator SouteinCollarCoat Size:about-40 8980-yen
c0078587_15025.jpg

c0078587_1501568.jpg

c0078587_1502543.jpg

c0078587_151132.jpg

c0078587_1511125.jpg

お次は古いステンカラーコートになります。
ギャバジン素材の今ではあまり見られないコートですよ。

手からすべるこの独特の手触りがたまりません。
特に50’s’お好きな方には、お好みの生地ではないでしょうか?

フライフロントのデザインで至ってシンプルな作りなので
余計に素材感に目がいってしまいます。

これからの一枚としてオンでもオフでも活躍させてください!
c0078587_1511914.jpg

c0078587_15125100.jpg





1960's J.C.Wells WoolBlazer Size:about-38 8980-yen
c0078587_1553164.jpg

c0078587_1554288.jpg

c0078587_1555018.jpg

c0078587_155567.jpg

c0078587_156556.jpg

上質なウールを使った、
柄物のウールブレザーの入荷です。

一枚目のハウンド・トゥースはクラシカルな雰囲気で
オールドハンティングスタイルにも使えますね。

エルボーにはレザークロスが張られていて、更に良い雰囲気です。

素材もいいのですが作りの方もしっかりしており
裏地の脇部分には、補強でもう1枚生地が重ねてあります。
非常に良いジャケットですね。

もう1枚は、淡い緑をつかった1枚です。
レンガ色を使った柄で相性のいい配色ですね。

縦長に伸びたシルエットでスッキリしたラインに仕上がっています。
生地のダメージやよれも無いので良いコンディションです。

是非、お試しください!
1960's Vintage WoolBlazer Size:about-36-L 8980-yen
c0078587_1561914.jpg

c0078587_1512325.jpg

c0078587_15121418.jpg

c0078587_15201625.jpg

c0078587_15202490.jpg




1960's Anderson Little Co. WoolBlazer Size:about-40 7980-yen
c0078587_1515326.jpg

c0078587_152167.jpg

c0078587_1520452.jpg

c0078587_15205895.jpg

お探しの方が多いスクールジャケットタイプの1枚です。
パッチポケットが少しカジュアルさを出してくれて使いやすいですね。

色目も、ブラックとレアカラーの1枚です。
真っ黒なボディーにブラスのボタンがアクセントになりますね。

コンディションも良好で、ラペルも小さく3つボタンのスタイルですので
非常に使いやすいアイテムではないでしょうか?

裏地の柄が面白いですね。
c0078587_15211010.jpg

c0078587_15213580.jpg

c0078587_15212186.jpg





1960's University Seal WoolBlazer Size:about-38 7980-yen
c0078587_15215512.jpg

c0078587_1522272.jpg

c0078587_15222076.jpg

c0078587_15223238.jpg

続いても無地の1枚ですが、こげ茶と黒が混ざった生地を使っていて
良い雰囲気です。

こちらは、4つボタンスタイルで少し若さを演出するようなデザインですね。
Vゾーンもかなり狭い作りになっています。

ポケットの作りも少し斜めに角度を付けられていて
スタイリッシュな仕上がりです。

袖口の造りに一工夫があって面白いです。
地味なんですがこういったところまで拘っている一枚って
好きです。
c0078587_15224238.jpg

c0078587_15224853.jpg





1960's Vintage Wool Pants Size:32x30
SoldOut ! 有り難う御座います。
c0078587_15233195.jpg

c0078587_15234250.jpg

c0078587_15235231.jpg

c0078587_1524153.jpg

c0078587_1524229.jpg



1960's Vintage Rayon Pants Size:31x27 7980-yen
c0078587_152430100.jpg

c0078587_15244061.jpg

c0078587_15244717.jpg

c0078587_15245450.jpg

     お疲れ様です。
ウールパンツもまとめて入ってきています。
上の2本は薄手のウールスラックスになり
今の時期からはピッタリのアイテムです。

グレーの物は生地の織りが変わっていて
ランダムなヘリンボーンになっています。変わった柄ですね。
細い方がストライプの線のようにも見えて面白いです。

裾はダブルの仕上がりになっていて綺麗なラインの一本です。

もう一本の黒はレーヨンも入っているパンツで
手触りが気持ちいい一本です。
履き心地は最高でしょうね。

テロッとした生地なので、横の膨らみ感は少なく
下にストンと落ちたラインに仕上がると思います。
元から細めのラインに作られているのでかなりスッキリした印象に
なると思います。

下の2本は
ハンティング用などに用いられる厚手のウールを使った
パンツになります。

珍しい無地のものと、お馴染みの格子柄のものです。
意外とカジュアルなパンツなので是非、お試しください!
他のパンツでは味わえない魅力がありますよ。
CODET  WoolPants Size:36x30 6980-yen
c0078587_15252160.jpg

c0078587_15252976.jpg

c0078587_15253881.jpg

c0078587_15254522.jpg

c0078587_15255714.jpg



CODET WoolPants Size:36x32 6980-yen
c0078587_152684.jpg

c0078587_15261848.jpg

c0078587_15262699.jpg

c0078587_15263362.jpg


最後までご覧頂きまして誠にありがとうございます。
古い時代のトラッドアイテムは、何と言っても品質の高さが魅力ですね。
デザインだけでなく、そういったところも勉強できる良いアイテムです。

明日も、スーペリア入荷のブログが続きますので
宜しければ、お付き合い下さいませ!

神戸店 伊藤でした。


今回のBlogはこちら↓
神戸店 10/19(土)テキサススーペリア入荷!#1 50’sショールカラーカーディガン+ニットアイテム (神戸店)






商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-10-16 22:58 | KOBE店 | Comments(0)