magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2277)
(1888)
(1669)
(1101)
(841)
(807)
(496)
(487)
(479)
(478)
(439)
(326)
(261)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(32)

最新の記事

芯から温まるウールジャケット..
at 2017-10-16 12:43
Bomber JKT!!!(..
at 2017-10-15 14:09
大阪店スーペリア入荷日にご来..
at 2017-10-14 22:46

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

10月23日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!③ハンティング・ワーク編!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日も、
10月23日(水)大阪店オマハヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なっていきたいと思います!!

本日1発目のアップはワーク・ハンティング編になります!

土臭く、カッコ良いヴィンテージアイテムが盛りだくさんです!
お好きな方は是非ご覧になって下さいませ。

30's "Benmar Mfg Co" Vintage Wool Hunting JKT Size:About 36 Price:24980yen
c0078587_2122417.jpg

c0078587_21221272.jpg

c0078587_21222174.jpg

30年代のスポジャケウールジャケットに見かける"Benmar Mfg Co"
同じく同社の30年代のウールハンティングジャケット、ダブルマッキーノが入荷です!

今まで見た事がない程、スタイリッシュでシャープな形で、
着用してみると野暮ったさとは一切無縁!かなりカッコ良い1着です!

タフで防寒性の富んだウール2枚張りの作りで、
バックにはゲームポケットが装備されますが、
スナップボタンには"Benmar Mfg Co"の刻印が入ります。

ポケットの中の生地とライニングの一部は紺のコットン張りとなっています。
古い年代物の雰囲気に痺れる1着となっておりますので、
お好きな方は是非一度お試し下さいませ。
c0078587_21232244.jpg

c0078587_21224740.jpg

c0078587_21225437.jpg

c0078587_2123087.jpg



40's "Sun Sportswear" Vintage Wool Boa JKT Size:About 36 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_21253417.jpg

c0078587_21254281.jpg

c0078587_21255097.jpg

40年代の"Sun Sportswear"製のウールボアジャケット!
年代からは想像も出来ない程のグッドコンディションで、
落ち着いた上品な配色が大人の方にオススメの1着です!

ジッパーも古いクラウンジッパーは貴重なヴィンテージパーツですね。
稼動もスムーズでこんな状態の物は中々出会えません。

ライニングはキルティング張りで温かく、冬の主役にいかがでしょうか!

個人的にポケット内の生地にやられてしまいました!
古く色目の良いコットンの生地が使われています。
着用時はほぼ見えない部分ではありますが、最高の自己満足を得れると思います!笑

40年代の渋い1着を是非手に入れて下さいませ!
c0078587_21261615.jpg

c0078587_21262496.jpg

c0078587_21263383.jpg

c0078587_21264081.jpg



50's Vintage Horsehide Leather JKT Size:About 38~40 Price:29980yen
c0078587_21233499.jpg

c0078587_21244156.jpg

c0078587_21245052.jpg

50年代のG-1タイプのホースハイドを使用したレザージャケットです!
経年の味が存分に出た革好きには堪らない1着かと思います!

襟のムートンボアの状態は良く、
ホースハイドの革質がまだまだ良い雰囲気に仕上がっていきのが楽しみですね1

リブは交換されておりますが、
一生お付き合いして頂くには納得の1着かと思います。

本物志向なレザーに拘られる方は、
是非お試し下さいませ。
c0078587_2125629.jpg

c0078587_21251489.jpg

c0078587_21252260.jpg



50's "C.C.FILSON CO" Vintage Duck Hunting Pants Size:40x29 Price:9980yen
c0078587_2116175.jpg

c0078587_21161569.jpg

c0078587_21162842.jpg

50年代頃のフィルソンのダック地のハンティングパンツになります!
サイズも大きめでお探しだった方にこれは是非狙って頂きたい1本です!

膝上からはダブルニーというよりも2枚張りになったタフな作りで、
寒い冬にもバイクに乗られる方にもピッタリなボトムスではないでしょうか。

厚手のチノタイプといった使い易く、間違いなく重宝して頂けますね!
フロントは月桂樹のボタンフライでサスペンダーボタンも付きます。
黒ラッカー塗装も剥げずに比較的コンディションの良い1本になります。

フィルソンファンの方も、ガシっとタフなパンツをお探しの方も、
是非注目して下さいませ!
c0078587_21164261.jpg

c0078587_21165053.jpg

c0078587_21165841.jpg



50's Vintage Knit Sweater Size:About M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_21151488.jpg

c0078587_21152447.jpg

個人的にも今季は手に入れたいアイテムの1つです!
50年代の鹿柄のニットセーターになります。

古い年代特有の良い雰囲気が魅力的なアイテムですが、
ダメージが付き物と言える中、かなりのグッドコンディションで登場です。

配色もあまり見かけない色合いで、
落ち着いた雰囲気が更にそそる1枚となっております。

男性、女性問わず人気のアイテムですが、
ここ最近はめっきり見かけなくなってきました。

お探しだった方は是非この機会に手に入れて下さいませ。
c0078587_2115379.jpg

c0078587_21154633.jpg



50's "10-X" Vintage GunClub JKT Size:42 Price:12980yen
c0078587_21134178.jpg

c0078587_21135410.jpg

c0078587_2114412.jpg

50年代のハンティングブランド10-Xのシューティング用ウェア、
ガンクラブジャケットが入荷です!

シューティングジャケットならではのデザイン、作りがカッコ良く、
ユニークな着こなしが楽しめるヴィンテージアイテムです!

レザーのガンパッチも劣化が無く、コンディションの良い1枚になります。
このボディをベースにしてワッペンなどでどういった物か伺えるのも楽しい点ですね。

今回入荷の一点は、
PITA(PACIFIC INTERNATIONAL TRAPSHOOTING ASSOCIATION)
のワッペンが張ってあります。

今日競技スポーツとして捉えられるトラップシューティング。
アメリカの北米の西海岸で主に組織されるPITAは、
アメリカのトラップ射撃の2大組織の1つとして有名だそうです。

そのメンバーの1着になるかと思われます。
特徴的なバックスタイルはチェーンステッチで密に描かれたヤギがインパクトあります!

有名な10-Xのシューティングジャケットですが、
2つとない一点物となっておりますので、
ハンティングウェア好きの方は是非手に入れて下さいませ。
c0078587_21142619.jpg

c0078587_2115185.jpg

c0078587_21411744.jpg



60's L.L.Bean Hooded Pullover JKT Size:L Price:7980yen
c0078587_21204010.jpg

c0078587_21204943.jpg

c0078587_21205874.jpg

黒タグに金の筆記体。。。
お好きな方の多い60年代のL.L.Beanアイテムが入荷しています!
しかも変わったフード付きのプルオーバージャケット!

ミリタリーを彷彿させるカーキカラーが渋く、
オーバーサイズでの着用でもオシャレに雰囲気あるスタイルが仕上がりそうです!

コンマティックのハーフジップにフロントは貫通式のカンガルーポケット!
ボタン付きでデザインとしてもオシャレな作りです。

着丈はロングで裾にドローコードが付いておりますので、
絞って着用しても面白いシルエットが楽しめると思います。

是非L.L.Beanの珍しい一点をお好きな方は手に入れて下さいませ。
c0078587_21213033.jpg

c0078587_21214295.jpg



60's "OSHKOSH" Vintage Hooded Cotton JKT Size:About L Price:7980yen
c0078587_21193452.jpg

c0078587_16122992.jpg

c0078587_16124291.jpg

赤の60年代のフード付きコットンジャケット!
ワークブランドとして有名なオシュコシュ社製の変わった一点物です!

用途は一体どういった際の物なんでしょうか。
真っ赤でハンティング用かもしれませんね。
少しゆったり目のシルエットでラグランスリーブなので着用時には軽く、動き易いです。

ポケット内にはしっかりとユニオンチケットが残っています。

コットンの質感で使用毎に良い風合いが出てくるかと思います。
経年の味を是非楽しんでみて下さい!
c0078587_1613713.jpg

c0078587_1613196.jpg



40's "Reynolds" Vintage Shop Coat Size:34 Price:9980yen
c0078587_16142421.jpg

c0078587_21184728.jpg

c0078587_16143847.jpg

40年代のショップコートになります。
オシャレにこの一点を是非使ってみて下さい!

コットン100の質感がヴィンテージならではで、
生地感にも拘るマグネッツのお客様納得の1枚です。

サイズは34と普段中々出会えないサイズ感で、
大きい印象のあるショップコートもスッキリとキレイなシルエットに収まります!

この年代を特徴するディテールの1つで、
ボタンは1つ古いシェルボタンが縫ってありますが、
他は取り外し可能なチェンジボタンとなります!

ダブルステッチの丈夫な作りが流石です!
ワーク好きの方や少し変わり種のコートをお探しだった方は、
是非手に入れて下さいませ。
c0078587_2119960.jpg

c0078587_16151945.jpg



60's Vintage Lineman Belt SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_21265329.jpg

c0078587_2127067.jpg

c0078587_2127691.jpg

珍しいヴィンテージアイテムです!
60年代のラインマン(電力線技師)のウエストベルトとポケットツールバッグのセットです!

それにしても本格ワークなアイテムの逸品で、
革質も申し分なく肉厚でリベットもタフにしっかりと打って固定されています!
作りの良さは文句ナシです!

バックルもヴィンテージベルトで探すと少ないシンプルな四角のバックルで、
ベルト部分とつなぐ部分はスナップではなくリベット打ちと拘られている方もおられますね!

バッグと取り外しも可能ですのでベルトのみでの使用も出来ます。
拘りのヴィンテージベルトをお探しだった方は、
是非狙って下さいませ。
c0078587_21271584.jpg

c0078587_2127228.jpg



50's "Gokey" Vintage Work Tool Bag Price:12980yen
c0078587_21273382.jpg

c0078587_2127409.jpg

c0078587_21275169.jpg

50年代の"Gokey"のツールバッグは稀少で良い味が出ています!
作りは流石の一点です!

ブランドラベルや平たいリベット、バックル、レザー、キャンバスの生地など、
どこを見ても古い物ならではの雰囲気が出ていますね。

形も独特な奥行きのある長方形で、
ショルダーバッグとしては今はあまりみない形状が個性あります。

鞄好きな方は是非ご覧になって下さいませ。
c0078587_2128197.jpg

c0078587_2128920.jpg



最後までありがとうございました。

本日もう一発、10月23日(水)大阪店オマハヴィンテージ入荷日!のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

①50'sスタイルアイテム編!CLICKER!
②アスレチックスポーツアイテム編!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2013-10-21 21:37 | OSAKA店 | Comments(0)