magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2154)
(1780)
(1590)
(1078)
(809)
(777)
(487)
(470)
(451)
(448)
(423)
(315)
(241)
(227)
(221)
(200)
(158)
(156)
(62)
(32)

最新の記事

ポイントは!!(大阪アメ村店)
at 2017-07-28 10:19
神戸店7/29(土)US雑貨..
at 2017-07-27 22:19
神戸店7/29(土)US雑貨..
at 2017-07-27 21:27

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

10月23日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!④家具・雑貨編!USAFシーティングチェアByヘイウッド!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
10月23日(水)大阪店オマハヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なっていきたいと思います!!

本日2度目のアップはヴィンテージ家具&雑貨編になります!
ユニークな一点物が目白押しです!!

これを逃したら次はないアイテムが並びますので、是非お付き合い下さいませ。

"Heywood" USAF Strategic Chair SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0305245.jpg

c0078587_031086.jpg

c0078587_0311014.jpg

大型のお宝アイテムが届きました!
まず一生内でもほとんどの人が目にする機会はないかと思います!
このスカイブルーがキレイなヴィンテージチェア。

アメリカ空軍(USAF)で使用さらていた実物の戦略機の座席になります!
程好いクッション性で座り心地は抜群のシートです。
c0078587_0313682.jpg

c0078587_0314534.jpg

飛行機の地面にそのまま金具で打ち込むようになっていますので、
現段階ではぐらつきが出てしまいますが、しっかりと固定して頂けると他とない贅沢なチェアとなりますね!

とことん本格的なアウトドアに拘られている方は、
野外の土に打ち付けて固定し、外で座ってみたりしても気持ち良さそうです。

本来同等の物が縦に並んでいたと考えられるので、
背面には後の人用の灰皿も装備されていて面白いです。

そんなエアフォース仕様の座席製作は、
ヴィンテージファーニチャーで有名なヘイウッド・ウェイクフィールド社製となります!
こんな物まで製作を受注しているとは流石ですね!

ウッドのスクールチェアなどが有名ですが、
こんなシーティングチェアは激レアですね!

ユニークなヴィンテージファーニチャーをお探しだった方は是非狙って下さい!!
価格も安いですね!これは次はないアイテムです!!
c0078587_032269.jpg

c0078587_0321010.jpg

c0078587_032191.jpg



50's U.S.Medical Folding Table x2 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_039079.jpg

c0078587_0391154.jpg

c0078587_0392170.jpg

c0078587_0393274.jpg

50年代の医療現場で使われる折り畳み式のテーブルが2点!
複雑な凝った構造がいちいちカッコ良すぎます!

中々こんなアイテムは手に入れる事は出来ませんね!
サイズも一人暮らしの方にもピッタリではないでしょうか。

テーブルのみならず他の用途でも色々使って頂けるかと思います!
USメディカルのワークプレイスならではのタフな素材と作りで、
見た目も他にないカッコ良さが際立っています。

是非ご自身の拘りのお部屋に置いてみて下さい!!
c0078587_0394790.jpg

c0078587_0395638.jpg

c0078587_040312.jpg

c0078587_0401359.jpg



Dazor Vintage Clamp Lamp 2134 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0403142.jpg

c0078587_0404295.jpg

c0078587_0405762.jpg

c0078587_0411845.jpg

c0078587_0412610.jpg

作業照明のパイオニア=デイザー社から、
ヴィンテージのクランプ式のランプ、フローティングランプがそれぞれ入っています!

ヴィンテージランプとしてかなり人気が高いアイテムですが、
アメリカでも本当に手に入りにくくなってきているみたいです。
(めちゃ高いらしいです!)

見た目のインダストリアルな雰囲気もさることながら、
機能的にも便利な稀少な照明器具のデイザー!

Dazorの歴史は、1938年にハリー・ダジーが、
ワシントン大学教授アルバートパベルと提携し、
作業用照明メーカーとして創業しました。

作業中に指1本で自由に位置を変える事のできるフローティングアーム(特許)は、
医療や精密作業の現場など、各産業特有の様々な要求に応え、
高効率、低コストで一躍有名になりました。

また、第二次世界大戦が起こり、アメリカ政府はDazor社のランプが
エネルギーを節約する事に優れ、従来の高価な照明より安くて、
性能が良いことに気づき、Dazorランプを採用した事により、会社は急速に成長しました。

またDazorは、蛍光灯と携帯タスクライトの技術を組み合わせた初めてのランプメーカーになります。

その技術は、1938年の世界博覧会でGE社(ゼネラルエレクトリック)の表示で強調され、
従来の白熱灯に比べ、視認性により優れていることが分かり、
建築家の間でも、迅速に普及されていきます。

現在でも、Dazorライトは多くの産業活躍しており、
宝石、電気機器メーカー、歯科医、工業系の職人達により使用され、
世界でも最高のランプメーカーの1つとして位置づけられているブランドになります。

クランプ式の一点はレトロなグリーンの色目が珍しく、
インダストリアルな雰囲気がより漂って、
ヴィンテージにしか出せない味がありますね!
お好みの場所に固定して頂くとめちゃくちゃカッコ良いと思います!

スタンドライトタイプの最大の特徴は、
ランプカバーの部分が大きなルーペになっている点となります!
細かい部分も大きく拡大して照らしてくれるので、
緻密な作業時に役に立ちますね!

是非この機会に照明にも拘ってみて下さい!!
お部屋の印象もガラっとオシャレに変わりますよ!
Dazor Vintage Floor Lamp SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0414349.jpg

c0078587_0415317.jpg

c0078587_042236.jpg

c0078587_0421215.jpg

c0078587_0422245.jpg



10~20's Vintage Side Stand Table Price:12980yen
c0078587_0423762.jpg

c0078587_0424656.jpg

c0078587_0425431.jpg

推定1910~1920年代のアンティーク品です!
年代が放つオーラが格別の雰囲気です!

スタンドのサイドテーブルでソファなどの横に置いてみてはいかがでしょうか。
携帯、灰皿、マグカップなど色々置け便利ですし、
何よりもめちゃくちゃカッコ良いです!!

スタンドの彫刻に加えて錆び付いた雰囲気もより一層味があります!
アンティーク好きの方は是非手に入れて下さいませ。
c0078587_0431022.jpg

c0078587_0431950.jpg



40's Vintage IronTable SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0371659.jpg

c0078587_037254.jpg

c0078587_0373595.jpg

c0078587_0374255.jpg

ヴィンテージのアイロン台は、家具好きなマグネッツの顧客様も注目のアイテムですね。
40年代の凝った作りとオールドの雰囲気が惚れ惚れする一点物です。

"H.V.KELLER MFG CO"メーカーのラベルも大きく当時のまま張られており、
レトロ感漂う佇まいです!

ウッド天板の風合いが良く、
ベースは珍しい緑の鉄製がインダストリアルな雰囲気をも兼ね備えてカッコ良いです!

カウンターやディスプレイ台としてもオススメのアイロン台!
お探しだった方は是非この機会に手に入れて下さいませ。
c0078587_03756100.jpg

c0078587_038482.jpg



30's Vintage PicUp Stick Price:12980yen
c0078587_0323551.jpg

c0078587_0324574.jpg

取り棒!?になるんですかね。
今回は変わった激レア珍品ヴィンテージが多いです!

推定30年代のウッドと鉄の雰囲気が只物ではない一点物です!
僕達と同じようにお店をされている方は、
高い場所の服を下ろす取り棒として活用してみてはいかがでしょうか。

またご自宅にオブジェとして立掛けておくだけでも絵になる雰囲気です!
考えてみると色々と使えそうなアイテムです。

古い物がお好きな方は是非一度実物をご覧になって下さいませ!
c0078587_0325949.jpg

c0078587_03371.jpg



"ST.CROIX" Vintage GlassFibre Rods Price:6980yen
c0078587_0332225.jpg

c0078587_0332924.jpg

釣り好きの方には堪りませんね!
St. Croixのヴィンテージロッドになります。
素材はグラスファイバーという点が珍しいですね!

St. Croixは1948年にミネソタ州のミネアポリスで創設され、
その後1954年に本拠地をウィスコンシン州パークフォールズに移し現在に至ります。

会社名であるSt. Croixはウィスコンシン州北西から始まり、
南はミシシッピリバーまで流れ込む非常に美しいことで知られるSt Croixリバーにちなんでいます。

状態も良く、本格的にフィッシングされる方にもしっかりと使って頂けるかと思います。
拘る方は是非この機会に手に入れて下さいませ。
価格も安いです!
c0078587_0334658.jpg

c0078587_0335360.jpg



c0078587_0345153.jpg

"Umco" Vintage Aluminum Tackle Box SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0341338.jpg

c0078587_0342179.jpg

c0078587_0342919.jpg

c0078587_0343627.jpg

c0078587_0344244.jpg

ヴィンテージのタックルボックスが3点入っています!
こんな所まで拘ってみると釣りもますます楽しくなりそうですね!

有名な"Umco","Union","My Buddy"製の物となり、
アルミ、スチール素材が古いヴィンテージならではの雰囲気を醸し出しています!

釣り用具要れとしてはもちろんですが、
モーターパーツ入れとして使ったり、
色々と活用して頂けると思います!

ましてやルックスがカッコ良いので、
お部屋にポンと置いておくだけでも絵になりインテリアとしてもオススメです!

お好きな方は是非拘りの一点を手にして下さいね!
"Union" Vintage Steel Tackle Box SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0353330.jpg

c0078587_0354440.jpg

c0078587_0355240.jpg

c0078587_0355982.jpg

c0078587_0361133.jpg



"My Buddy" Vintage Aluminum Tackle Box SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_036253.jpg

c0078587_0363589.jpg

c0078587_0364226.jpg

c0078587_0364989.jpg

c0078587_0365480.jpg



Best of Worst Record Wall Art SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0381572.jpg

c0078587_0382455.jpg

面白いレコードを使ったウォールアートです!
アメリカのBonersというピザがメインに提供するパブのメニュー表になります。

本物のレコードの上に描かれたサラダやピザのメニューが面白く、
こういった額縁に入るとアーティスティックでカッコ良いですね!

フレームもUSメイドに拘ったカスタムフレームを製造する、
"DECK THE WALLS"のオリジナルと価値ある一点になります。

ご自宅の壁にインスピレーション感じられた方は是非この機会に手にして下さいませ。
c0078587_0383667.jpg

c0078587_0384240.jpg


最後までありがとうございました。

明日も10月23日(水)大阪店オマハヴィンテージ入荷日!のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

①50'sスタイルアイテム編!CLICKER!
②アスレチックスポーツアイテム編!!
③ハンティング・ワーク編!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2013-10-22 00:53 | OSAKA店 | Comments(0)