magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2348)
(1980)
(1718)
(1115)
(865)
(827)
(510)
(499)
(496)
(491)
(445)
(333)
(280)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店12/20(水)ヴィン..
at 2017-12-19 00:15
神戸店12/20(水)ヴィン..
at 2017-12-18 23:31
神戸店12/20(水)ヴィン..
at 2017-12-18 21:34

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店10/26(土)オマハスーペリア入荷!#5 MightyMac、アメカジアイテム!!!(神戸店)

お待たせ致しました!神戸店です。


神戸店 10/26(土)OMAHAスーペリア入荷!
12:30~Open!


の、ブログアップのラストになります!

この度の最終ブログはアメカジアイテムが
いろいろと登場いたします!

それでは、早速よろしくお願い致します。


MightyMac NylonHoodedJKT Size:16
SoldOut ! 有り難う御座います
c0078587_17532386.jpg

c0078587_17532977.jpg

c0078587_17533881.jpg

c0078587_17534551.jpg

c0078587_17535220.jpg

c0078587_17551345.jpg

c0078587_1754180.jpg

マイティーマックのナイロンジャケットになります。
ここのブランドをご存知の方が多いと思いますが
西海岸で誕生した、ヨットマンのためのウェアを作っていた
ブランドになります。

一度消滅しましたが、現在、日本で復活しているブランドになります。

ヨットマンのための服作りをしているブランドですので
厳しい条件のもと、快適に過ごせるよう考えられています。
クウォリティーの高さは言うまでもありません。

今回のように、ナイロン素材の物は珍しいですね。
しかもフード付で今のスタイルでもかなり取り入れやすい
一枚ではないでしょうか?

メインジップはお馴染みのマイティージップになっており
手袋を着用した時にも、ジップの開閉にストレスが無いような作りになっています。

色目も配色も絶妙ですね。
レンガ色のラインが両サイドに入っていて、いいデザインです。
裏ボアの色目も何ともいえないいい雰囲気です。
是非、お試しくださいませ!
c0078587_17543470.jpg

c0078587_17541536.jpg

c0078587_17542249.jpg





1950's Vintage ArcticParka Size:about-38 12980-yen
c0078587_17552829.jpg

c0078587_17553961.jpg

c0078587_17555029.jpg

c0078587_1755577.jpg

c0078587_1756692.jpg

重厚感溢れる1枚です。
アークティックパーカになります。

極寒地での作業用に作られているジャケットで
防寒を意識した作りになっています。

冬を迎えるのに申し分ないアイテムではないでしょうか?
しかも今回は、デッドストックに近い状態でコットンサテンの
生地に光沢感が出ています。
グレーのボディーてところも惹かれますね。

フードも備わっていますが、作業時に邪魔なときには
開いて襟として使って頂ける作りになっています。

裏地には、肉厚なキルティングが張られていますので
暖かいでしょうね。
ポケットのスレーキも起毛素材になっていますので
素手でポケットを使うときも暖かいですよ。

リアルクロージングを是非、お試しください!
c0078587_17564393.jpg

c0078587_17561824.jpg

c0078587_17562816.jpg





1960's Kerr'sFurs EskimoJKT Size:about-36 9980-yen
c0078587_2243169.jpg

c0078587_2243933.jpg

c0078587_2244693.jpg

c0078587_2245575.jpg

続いては、ユニークなアイテムです。
エスキモージャケットになります。

毛羽立ちのあるウール素材で、刺繍で柄を施しているのが
特徴です。

真っ白なボディーに緑の毛糸で刺繍されていますが
アクセントになっていますね。
裏地も滑りのいい生地を使っていて、安っぽさがない
生地チョイスです。

メインジップはダブルジップになっていますので
お好みで調節していただけます。

他とは違ったこんな一枚も試してみてください。
c0078587_225765.jpg

c0078587_2251385.jpg





1960's ZeroKing Reversible HoodedJKT Size:38
SoldOut ! 有り難う御座います
c0078587_225282.jpg

c0078587_2253959.jpg

c0078587_2255666.jpg

c0078587_226652.jpg

コーデュロイのジャケットになります。
こちら、ゼロキングというブランドの物になりますが
少しデザインが変わった物を沢山作っているブランドで
ファンの方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

ラルフローレンの製品も請け負って製造していたようです。

今回の物は、シンプルなデザインですが襟がショールカラーに
なっていて、一ひねりあるデザインですね。

こういったハーフ丈のコーデュロイジャケットで薄手の物は
珍しいですね。

そして、裏地がチェックではなくリヴァーシブルになっています。
どちらも使ってみたいボディーですよね。

是非、お試しくださいね!
c0078587_226203.jpg

c0078587_2263545.jpg

c0078587_2264238.jpg




1970's Duxbak WoolJKT Size:about-36
SoldOut ! 有り難う御座います
c0078587_227763.jpg

c0078587_2271748.jpg

c0078587_2272766.jpg

c0078587_2274889.jpg

c0078587_2275738.jpg

渋い1枚です。
オリーブのウール生地を使ったジャケットになりますが
ハンティングブランドで有名なダックスバックの物になります。

ここのブランドでこういったアイテムは珍しいですね。
しかも裏張りもなくシンプルな一枚に仕上がっています。

4ポケットのデザインですが、胸のパッチポケットに対しての
下のポケットの組み合わせはあまり見られないですね。


下には、ハンティングアイテムが続きます。
1枚はダックハンターカモを使ったコットンジャケットになります。
このジャケット、人気なのですがあまり数が出てこないのが
現状です。

丸みを帯びたポケットが全体を柔らかい雰囲気にしてくれていますね。
シャツで使うような小さなボタンも面白いです。
ブランドはブラックシープの物になります。

更に下にはハンティングヴェストが入っています。
ちょっとデザインが変わった1枚です。

ブランドはForemost。
ワークアイテムで人気のブランドですね。

両胸のキルティングにポケットが4つの
仕様で、ぎっしりフロントにデザイン性が詰まっていますね。

少し厚手のキャンバスコットンを使っており
手触りはかなりしっかりした物になります。

バックのゲームポケットもかなり大きいものが付いています。
取り外しが出来ますので、お好みで使ってください。
1970's Black Sheep HuntingJKT Size:S 5980-yen
c0078587_2285927.jpg

c0078587_2291580.jpg

c0078587_2292981.jpg

c0078587_2210777.jpg




1960's FOREMOST HuntingVest Size:S 5980-yen
c0078587_22102779.jpg

c0078587_22112693.jpg

c0078587_2211392.jpg

c0078587_22115331.jpg

c0078587_2212214.jpg




PacificTrail DownVest Size:M
SoldOut ! 有り難う御座います
c0078587_22123928.jpg

c0078587_2212493.jpg

c0078587_22125761.jpg

パシフィックトレイルのダウンヴェストです。

配色がいいですね。飽きがこず長く使って頂けると思います。
それに、素材に光沢感がなくクラシカルな仕上がりになります。

ウェスタンヨークの切り返しもいいデザインです。
羽根はしっかり詰まっているいい1枚です。
狙って下さい!
c0078587_22131889.jpg

c0078587_2213732.jpg






1950's Pennleigh CorduroyShirt Size:M 4980-yen
c0078587_22143198.jpg

c0078587_2282298.jpg

c0078587_22135153.jpg

珍しいカラーのコーデュロイシャツです。
アイスブルーのものは少ないです。

昨年度あたりから、注目が集まってきているコーデュロイシャツ
こんな色目も揃えてみてはいかがでしょうか?

古い時代のものって数が少なくなっています。
勿論、この年代ですのでコットン100%の素材になります。

目立ったダメージもありませんので着用には問題御座いません。
c0078587_22141587.jpg






1970's BigMac HickoryOverAll Size:30x30 9980-yen
c0078587_22144326.jpg

c0078587_22145038.jpg

c0078587_22151350.jpg

c0078587_22152895.jpg

小さいサイズでお探しの方!
これは見ていって下さいね。

ビッグマックのヒッコリーストライプのオーヴァーオールになります。

サイズが30インチとなかなか出てこないサイズの一本になります。
ボディーには、程よくペンキが飛んでいてカッコイイです。

価格も1万円を切っていますので、お試しください。
c0078587_22153744.jpg





1950's Dapper and Fitzharris Baseball Pants Size:32 6980-yen
c0078587_22155937.jpg

c0078587_22154931.jpg

c0078587_2216815.jpg

c0078587_22162334.jpg

c0078587_22163299.jpg

ラフに穿いていただけるパンツでこんなのも入りました。
ベースボールパンツになります。
生地がざらついていて、変わった質感です。
今の製品では、見られない生地になります。

古臭い雰囲気がイイですね。

もう1本はスウェットパンツです。
枯渇が進んでいる、古いスウェットパンツですが
変な縮みも入っておらず、綺麗に穿ける一本で入ってきました。

ウェストのドローコードも太めのコットン紐が入っていていいですね。
1960's Vintage Sweat pants Size:L 5980-yen
c0078587_22164274.jpg

c0078587_22165280.jpg

c0078587_2217226.jpg

c0078587_22171939.jpg






HW Carter & Sons CottonCoverAll Size:M 7980-yen
c0078587_17571869.jpg

c0078587_17572440.jpg

c0078587_17574312.jpg

c0078587_1758017.jpg

レバノン、ニーハンプシャー州で1859年に創業した
HWカーター&サンズのコットンジャケットになります。

ワークウェアを作っていたブランドになりこういったアイテムは
お手の物です。

タグにもあるようにヴィンテージラインの一枚になるのでしょうね。
クラシカルなデザインのポケットを使っています。

変形箇所が所々見られて面白いですね。

フロントの二列のスナップボタンや、
お腹辺りのど真ん中にポケットが付いていたりと
凝った作りです。

ヴィンテージが好きな方がデザインしてそうです。

楽しいスーペリアアイテムですね。お試しください。
c0078587_1758984.jpg





Weinbrener LoggerBoots Size:9-1/2 12980-yen
c0078587_22193013.jpg

c0078587_22194650.jpg

c0078587_22193839.jpg

c0078587_22195916.jpg

先程、ミリタリーブログでも出てきたブランドに
なります。

ここではもう少し詳しくご説明いたします。

1892年にアメリカ ウィスコンシン州にて創業。
MADE IN USAを貫き、RED WINGとならびアメリカを代表するワークブーツブランド
WEINBRENERのロガーブーツになります。

100年以上続いているブランドですので
培われた高い技術力は、警察・消防・郵便局・米軍からも高い信頼を得ています。

卓越した機能性とデザイン性は、多くのブランドにも影響を与え
今日のブーツの原型の1つになっています。

あの9.11テロでは、グランドゼロで救出活動を行うファイヤーマンに無償で
ブーツを提供したというエピソードを持っています。
また、アウトドア・アメカジのトレンドにより、某有名セレクトショップでも続々と展開を始めています。
c0078587_2220928.jpg

c0078587_22201714.jpg

c0078587_22202542.jpg



c0078587_17452821.jpg

Woolrich C.P.O.Shirt Size:17 5980-yen
c0078587_1744548.jpg

c0078587_1745846.jpg

c0078587_17452094.jpg



Woolrich C.P.O.Shirt Size:M 3980-yen
c0078587_17454412.jpg

c0078587_17455728.jpg

c0078587_1746582.jpg



1960's Pilgrim C.P.O.Shirt Size:about-16 6980-yen
c0078587_17473613.jpg

c0078587_17474550.jpg

c0078587_1747544.jpg

廃れる事を知らない、定番のチェック。
バッファローチェック!

カラー別で数枚入ってきました。
数が少なくなってきているアイテムです。
メイド・イン・USAの物で是非、色んな色目を揃えてください!
1950's Pilgrim C.P.O.Shirt Size:about-16
SoldOut ! 有り難う御座います
c0078587_17462395.jpg

c0078587_17463630.jpg

c0078587_17464411.jpg





1970's Narragansett WoolJKT Size:46 12980-yen
c0078587_22204576.jpg

c0078587_22205428.jpg

c0078587_2221217.jpg

こんなフォークロアテイストのウールランチジャケットも
入って着ました。

総柄の一枚になるのですが、落ち着いた色目を使っていますので
使いやすそうですね。

ウェスタンデザインになっていて胸のヨークがいい感じです。
前のボタンもかなり大きい物を使っていますので
開閉は凄く楽なんじゃないでしょうか?

身頃の裏地はアクリルファーになっていてスリーブは
キルティングになっている本格仕様です。

是非、お試しください!
c0078587_22211557.jpg

c0078587_22213241.jpg




最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。
明日、店頭にアイテムが全部並びますので、ご都合の宜しい方は
是非、御来店くださいませ。

神戸店 伊藤でした。


P.S.) 雑貨アイテムも店頭に並びます。  
    レコードを使ったトレイや、おなじみファイヤーキング、メッセージドールなど
    こちらのほうも、ご覧になって下さいね!

c0078587_22214127.jpg

c0078587_22215155.jpg

c0078587_2222255.jpg




今回のBlogはこちら↓です!!
 神戸店10/26(土)オマハスーペリア入荷!#1 ムートン、レザージャケット!レザーバッグ!!!(神戸店)

神戸店10/26(土)オマハスーペリア入荷!#2GloverAll,BrooksBros.Ralph トラッドアイテム!!!(神戸店)


神戸店10/26(土)オマハスーペリア入荷!#3 スタジャン、ウールリッチアイテム!!!(神戸店)

神戸店10/26(土)オマハスーペリア入荷!#4Military Item !!!(T.W.神戸店)

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-10-25 23:09 | KOBE店 | Comments(0)