magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2002)
(1751)
(1500)
(1009)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(414)
(377)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(146)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

細身に!且つ、スタイリッシュ..
at 2017-03-27 12:32
神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-26 21:43
本日は大阪店ミリタリー&イン..
at 2017-03-25 22:06

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店10/30(水)オマハヴィンテージ入荷! 30'sLEVI'S GoatSkin LeatherJKT!! (T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店です。

神戸店 10/30(水)オマハヴィンテージ入荷!
12:30~Open!!!

の、ブログを本日からはじめます!
連日の入荷になりますが、皆様、是非お付き合い下さいませ!

さて、今回の入荷ブログの一発目は
目が覚めるようなレザーアイテムの登場です。

それでは、よろしくお願い致します。



1930's LEVI'S GoatSkin LeatherJKT Size:about-36
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_16221484.jpg

c0078587_16221956.jpg

c0078587_16223094.jpg

スゴイ1枚です!
30年代のリーヴァイ・ストラウス社のレザージャケットになります。

リーバイス。
この名前を聞いて知らないっていう人を探すのが難しい
ぐらいの知名度を誇るブランド。

デニムパンツの501は百年以上前から誕生しているのに
いまだにキング・オブ・ジーンズとして君臨しています。

そんなリーバイスから、この度レザージャケットが入ってきました。
ヴィンテージが好きな方には、こちらのジャケットがいかにレアなアイテムか
分かっていただけると思います。

60年代以降にスウェードの3rdタイプのレザージャケットは
有名でショートホーンやサドルマンタグもかなりの額が付いたり
するのですが、こういったデザインでのレザーアイテムは見られないです。

30年代前後にこういったレザージャケットをリーヴァイスが
作っているのは、知っている方も多いと思うのですが
本当に実物を見られた方は少ないのではないかと思います。

見ても本の中でしか見たことがない方が圧倒的に多いのではないでしょうか?

c0078587_1916115.jpg

今回の物は、コンディションもこの年代のレザージャケットにしては
極上の一枚だと思います。

ボディーにはゴートスキンを使用しており、有名な物には米海軍の
フライトジャケット G-1が上げられますね。

比較的薄手の革で全体に細かなシボが入り、劣化にも強い
レザーになります。光沢感も他の革とは違ったコーティングを
されいてるような輝きになります。

c0078587_162291.jpg


まずは、このタグ。
初見の方が殆どではないでしょうか?
LeatherCoatsとかかれていますね。

この当時は、レザーラインもしっかり存在していたのが
見て取れます。
グリーンベースに、イエローステッチがリーヴァイスのイメージとしては
珍しい配色だなと思いました。そう、思ったかたいらっしゃいますよね。

c0078587_1643403.jpg

c0078587_17212029.jpg


デザインの方なのですが、襟元が他では見かけることの出来ない
特徴になっています。
ギャバ素材で切替しがされています。

厚手の生地を使っており、伸縮性もあり革との相性も
良い生地です。
この年代のジョッパーズなんかで見られる生地になります。
ご来店の際には、是非お確かめ下さいませ。

ボディーのデザインも変わっています。
ジップサイドからポケットがそのまま一枚の革でつながっていて
ポケットも上を向いていますので手を入れやすい作りになっています。

デザインと機能性を兼ねているデザインです。

c0078587_1643515.jpg

c0078587_17293536.jpg

c0078587_17163491.jpg


袖の方は、この年代ならではのラインに仕上がっており
今にも使えるラインです。
40’sからは比較的緩くなってきます。

カフス部分には、ボタンで留まる作りになっています。
このボタンを使っているのもこの年代あたりまでになります。

後の時代の物は内リブや外リブ仕様の物が多くなり
袖先がこのようになる物が少ないです。

脇下にはアイレットが入っていてクラシックさが伝わりますね。


c0078587_17164716.jpg

c0078587_1928664.jpg


メインジップはTALON社製のデコタロンを使っています。
このジップもこの辺りの年代の物にしか見られないパーツになります。
ジップエンドのオス部分に避けが御座いますが、ジップの稼動には
問題なく使用していただけます。

胸ポケットのTALONも古い良い雰囲気の物が付いていますね。
リング状のパーツに刻印が入っています。良いパーツです。

c0078587_17171538.jpg

c0078587_17172365.jpg


バックの方も切替しが入っています。
ウェスト部分に帯が入っていてその両サイドにはアジャスターが
取り付けられています。
ここの部分も結構、欠損している物が多いのですが
ブラスバックル、レザーとも良い状態で残っております。


c0078587_17173753.jpg

c0078587_17174592.jpg


ジッパーを開けてみると、中に滑りをよくする薄手の生地が
貼られています。右側に内ポケットが付いており、全体的な
コンディションは非常にイイですね。劣化部分が見られません。

それに襟のところで出ていたギャバ生地もジップサイドに下まで
伸びた切替しになっていました。
変わった作りになっています。

今回のこのリーヴァイスのレザージャケットなのですが
スーパーヴィンテージとしての1枚は勿論で
次には、見られることが今後あるだろうか?というアイテムなのですが

ご覧の通りのデザインとシルエットなので、着るということに
関しても、かなり活躍するアイテムではないでしょうか?
そういった意味でもすごくバランスのいい一枚だと思います。

価格もこの価格は本当に安いです。
気になった方は、この機会をお見逃し無く、絶対にお試しくださいませ。
c0078587_17311478.jpg







1950's SPORTCLAD GoatSkin LeatherJKT Size:about-38
SoldOut! 有り難う御座います。

c0078587_22512662.jpg

c0078587_22512038.jpg

c0078587_22513299.jpg

c0078587_22513825.jpg

続いても物凄いジャケットが入っています。

ゴートスキンを使った50’sスポーツジャケットです!
ゴートレザー特有のシボが細かく入り、独特の艶が
十分に出ているジャケットで、たまらない一枚ではないでしょうか?

シンプルな形状で飽きが来ずいつまでも着ていたくなります。
ショート丈のバランスも絶妙です。

新品では真似の出来ない、ヤレが出ており
革のいいところが、引き出されていますね。

ボディーや袖部分に良いシワが入っています。
これだけの味を出していくにはそれ相応の年月と
着込みが必要ですよね。メンテナンスもしてじっくり仕上げられたのでしょうか?


c0078587_22515294.jpg

脇下には、アイレットが付いていて、こういったパーツを見ると
嬉しくなります。古い物には特に多い作りですね。

それに、この部分の革の切替しが凝っていて腕を動かしやすい
作りになっています。

c0078587_2252794.jpg

c0078587_22521343.jpg

ポケットは三つ付いていて胸のポケットのところは
ジップになっています。

残念ながらツマミの先の部分は欠損していますが
止水ジップのような変わったレールを使っていますね。

それに、中のスレーキを見てみるとチェック柄のライトフランネル生地を
使っています。これだけ渋さが出ているボディーに意外な生地使いですね。

下のポケットは手を入れるだけ程度のシンプルなポケットが
付いています。
こんな表情の渋いレザージャケットならポケットには
物を入れない方がカッコいいので丁度、良い大きさですね。

c0078587_22522777.jpg

センタージップはTALON社製のジップを使っており
ダメージは特に見当たらずスムーズに稼動します。

c0078587_22525237.jpg


裏地に至っては使い込まれており生地が一部裂けては
いますが、凄い艶が出ている生地を使っていますね。

首元には、コーデュロイのような畝の入った生地で補強されています。
この生地1つとっても古さが出ていて今では使われない生地を使っていますね。


一生もののこんなレザージャケットがこの価格ですので
是非、一度お試し下さい!
c0078587_22531738.jpg

c0078587_22532453.jpg

c0078587_22533024.jpg





1950's Vintage HorseHide LeatherJKT Size:40 39980-yen
c0078587_13573319.jpg

c0078587_13574044.jpg

c0078587_13574821.jpg

c0078587_13575638.jpg


次の一枚も凄いです!
ホースハイドを使ったハーフレザージャケットです!

古いヴィンテージレザーがお好きな方にはやっぱり
ホースハイドという革はどうしても気になると思います。

始めのうちは硬さが際立つ革だと思うのですが
使い込んでいくうちに、いきなり柔らかくなり
なじみ出したら手放せない一枚に仕上がります。

そして、独特の光沢感がなんと言っても最大の魅力
では無いでしょうか?

使っていくうちに擦れる部分がどんどん鏡面仕上げの
ように光っていきます。
この革にはまってしまったら、革のアイテムばかり見てしまう方が
多いと思います。

c0078587_13583019.jpg


ハーフ丈の1枚ですが、着丈が非常に良くて少しショートになります。
こういった雰囲気のあるものって短い目のほうが扱いやすいですよね。
長くなると雰囲気が増しすぎて、服に着られてしまい敬遠される方も
多いと思います。

シルエットも縦と横のバランスが非常に良く
綺麗なシルエットですね。
こちらも一生ものとして十分な1枚です。

c0078587_1358222.jpg

センタージップは、大きめのものを使っていて
スムーズに稼動します。
ホースハイドの物で小さいジッパーですと革の
硬さに負けてジップに負担がかかりやすくダメになっている物が
殆どです。

この大きさなら安心して使っていただけますよね。
c0078587_13581455.jpg

c0078587_17301083.jpg


フロントには6つのポケットが付いています。
胸の部分は逆ハの字になっているポケットが付いていて
スタイリッシュな雰囲気ですね。

下には大きめの物入れができるポケットと
ハンドウォーマー用のポケットが付いています。
防寒を意識した作りになっていますね。

c0078587_13585399.jpg

c0078587_135925.jpg

裏地は、キルティングを使っており保温効果を上げています。
この玉虫色の生地を使っているところが年代を
感じますね。
タグ付近はダメージがありますが、まだまだ使って頂ける
状態で残っております。

こちらも先程の価格と同じ設定になっています。
このレベルでのこの価格は見逃せないですよ。
気になる方は、絶対試して下さいね!
c0078587_13591529.jpg

c0078587_1359233.jpg

c0078587_13593032.jpg





1950's Vintage SteerHide SingleRiders JKT Size:about-42 39980-yen
c0078587_2254460.jpg

c0078587_22541311.jpg

c0078587_22542147.jpg

c0078587_22543119.jpg

次の1枚は、ヴィンテージのライダースジャケットです。
ブラウンカラーのシングルライダースです!

見た目がやばいですね。
味が出まくっています。ボディーや袖の擦れ具合が
たまりません。

こちらはステアハイドを使っている一枚で
特徴としては、肉厚で柔らかい革になります。
牛の皮になるのですが、生後二年が経った去勢した雄牛の
レザーになります。

バイクに乗っているライダーの体を守るには
適したレザーになりますね。

c0078587_22544557.jpg

c0078587_22545474.jpg


こちらはメインジップをはじめ、両胸、両袖のジップ全て
ブラス素材で仕上がっておりTALON社製を使用しています。
アルミじゃないところが高級感が出ますね。

縦長なシルエットが多く着丈が長すぎるものが多い
この年代のシングルライダースですが、良いバランスで
仕上がっているので、こちらの一枚もサイズが合う方は
是非、お試しください!

裏地は表のシルエットを崩さない程度の薄手のキルティングが
使われています。

程よく保温性もありますね。
c0078587_2255896.jpg

c0078587_22551782.jpg






1960's Sears D-Pocket DoubleRidersJKT Size:36
SoldOut! 有り難う御座います。
c0078587_22552981.jpg

c0078587_22553693.jpg

c0078587_22554313.jpg

c0078587_22555153.jpg

凄いクウォリティーで続きます。
今度は60年代のダブルライダースジャケットになります!
良いコンディションです!

黒のダブルライダース!憧れの方も沢山いらっしゃると思います。
革のコンディションは非常にいいですが、もう馴染みのほうは
しっかり出ており、柔らかいですよ。

c0078587_2256024.jpg

それになんと言っても、ここのディティールがイイですね。
Dポケットです!

この形状のポケットの物はこの年代ぐらいでも既に稀な
デザインになっておりこれは珍しい1枚です。

30~50’sまでに良く見られるデザインですね。

このポケットのデザインだけで、一気に見方が変わってしまいます。
本当にいいですね。

c0078587_22561966.jpg

c0078587_22563067.jpg

襟のほうも小さく纏まっており、見た目がイイですね。
それに今回のものは、ボアまで付いています。
真冬に使うには本当に嬉しいパーツです。
欠損している物も多いのですが、綺麗な状態で残っております。

これ取り外しも出来ますので、お好みでご使用ください。

c0078587_2256444.jpg

メインジップはTALON社製で他のジップはSERVAL社製のものを
使っています。

裏地は、いかつさが増す真っ赤なキルティングに
内ポケットと裾の方には、黒のコーデュロイが使われています。

ダブルライダースのイメージにピッタリなカラーチョイスですね。

サイズ表記も36となっております!お探しの方は必ず狙って下さいね!
c0078587_22565940.jpg

c0078587_2257839.jpg

c0078587_22571952.jpg


最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました!

さて、今回もヴィンテージ入荷ブログがスタートしました。
明日も、ブログアップを行いますので、是非、お付き合い下さいませ!

神戸店 伊藤でした。


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
 
by magnetsco | 2013-10-27 23:08 | KOBE店 | Comments(0)