magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2068)
(1773)
(1548)
(1040)
(777)
(745)
(458)
(458)
(447)
(432)
(391)
(298)
(240)
(213)
(210)
(198)
(154)
(145)
(60)
(32)

最新の記事

神戸店5/24(水)ヴィン..
at 2017-05-23 19:30
神戸店5/24(水)ヴィンテ..
at 2017-05-23 17:30
神戸店5/24(水)ヴィンテ..
at 2017-05-22 23:23

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店 10/30(水)オマハヴィンテージ入荷!#2 ヴィンテージレタードカーディガン!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店です。


神戸店 10/30(水)オマハヴィンテージ入荷!12:30~Open!!!
のブログです。

昨日から始まった今回の入荷ブログですが
2日目の今日は、まずレタードカーディガンが
並びます。

今の時期にはピッタリのヴィンテージアイテムを
ゆっくりご覧になってください!

それでは、よろしくお願い致します。


1940's Lanza LetteredCardigan Size:42
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_168439.jpg

c0078587_1689100.jpg

c0078587_1681671.jpg

1枚めは、こちら!
極上のコンディションででてきました2トーンの
レタードカーディガンです!

このアイテムにしては珍しいカラーであるグレーをベースに
鮮やかな赤を取り入れたカーディガンです。

今まで触ってきたレタードのウールとはまた違っており
弾力があり柔らかなウールを使っています。

ガシッとした硬いウールでお探しの方も多いと思いますが
こちらの手触りは触っていただければ納得されると思います。

c0078587_1658179.jpg

ライトグレーの無彩色ですが明るいトーンを使っており
そこに、前立てとリブ、それにボタンが赤で作られています。
グレーx赤。最高の配色です!

冒頭でも述べたようにコンディションのほうは、問題なく
最高の状態です。
この年代のモノがこんなコンディションで残っている事は
そうそう御座いません。

左胸には、大きな真っ赤なレターワッペンが入っています。
この王道さがたまりませんね。
マーチンバンドのユニフォームとして使っていたのでしょうか?
Eの文字にBandと書かれていますね。

型崩れも無く、ポケットの作りこみ裾の処理など
本当に良い1枚です。
価格がかなり安いのでお見逃し無く!
c0078587_1683341.jpg

c0078587_1683857.jpg






1950's Lowe&Campbell LetteredCardigan Size:40
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1691359.jpg

c0078587_1692179.jpg

c0078587_1692811.jpg

続いても、良い1枚です!
ブラックボディーのレタードカーディガンです。

こちらは、ローゲージが主流のレタードなんですが
ハイゲージで編みこまれた物になります。

こちらはガッシリとした質感のヴィンテージの物に
多いウールの質感になります。

胸には大きなレターワッペンが入っていますが
それに加えての袖のワッペンが際立っていますね。

特に左腕には、ラインが大きく入っており目立っています。
右袖のハープのワッペンもカッコイイですね。

ボディーのほうは、珍しいパッチポケットのデザインになっていて
シンプルに映りやすいブラックボディーには良いアクセントになっています。

ボタンの欠損も無く、確かな一枚だと思いますので
こちらも、是非、ご覧になって下さいね。

1枚は持っておきたいアイテムです!
c0078587_1694152.jpg

c0078587_1694911.jpg

c0078587_1610323.jpg

c0078587_1695673.jpg





1950's Detroit Kniting Mills LetteredCardigan Size:about-38
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_16101425.jpg

c0078587_16102933.jpg

c0078587_16114916.jpg

c0078587_16511856.jpg

c0078587_16512951.jpg

もう1枚グレーの物が入っています。

こちらはグレー一色で作られた物になりますが
先程のものと同じでハイゲージで編みこまれています。

ウールの質感は、こちらも間違いの無いものです。
この年代までのレタードカーディガンは本当にウールの
質の良さに驚かされます。

60年以上経っているものなのですが、毛玉が全く出てこないのが
特徴ですね。

前からの見た目は先程のものと比べるとスッキリしていますね。
配色も大人しい感じがしてこちらを好まれる方もいらっしゃると思います。

ですが、抜かりない1枚です!
レタードにしては珍しい、バックにワッペンの貼られています!
かっこいいですね。

どのワッペンも、エンジを基調としており
これもグレーのボディーにはピッタリですね。

飽きの来ないリアルクロージングで長く使っていただきたいと
思います。

それにしてもフロントの左下のワッペンが面白いですね。
ポケットを1つ削ってここにつけています。
貼るところにもセンスがでますよね。
c0078587_1651716.jpg

c0078587_16514313.jpg







1950's Shaker LetteredCardigan Size:about-38
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_16515649.jpg

c0078587_16521092.jpg


無地も沢山入ってきています。

ワッペンが特徴と思われるレタードカーディガン
なのですが、人気の理由はこのボディーにも
あるんですよね。

縦長で、細長い作りをしていて何にでもあわせやすいところも
レタードカーディガンの特徴です。

なので、普段シンプルなコーディネートを心がけている
方には、こういったワッペン無しでお探しの方も多いですよね。

特にコーディネートに拘りのある方に喜ばれています。
エンジのボディーがいいですね。

しっかり程よい重みのある素材を使っています。
見た目のインパクトより、扱いやすさを優先させるのも
コーディネートを、上手くまとめる秘訣です。
c0078587_16522857.jpg

c0078587_16523615.jpg




1950's SandKnit LetteredCardigan Size:44
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_16524933.jpg

c0078587_16525899.jpg

もう1枚はブラックボディーになります。
これも間違いの無い1枚ですね。

上のものと、両方に裾口裏部分にネームが入っているのが
レタードらしくてイイですよね。

人目に触れるところじゃないんですがこういったところを
嬉しく思ってしまいます。
c0078587_16532835.jpg

c0078587_1653371.jpg



1950's Puritan LetteredCardigan Size:about-36 8980-yen
c0078587_1654515.jpg

c0078587_16541761.jpg

c0078587_16542653.jpg


薄手の物も数枚入りました。
こういったレタードカーディガンもお試しください!
1950's NewYorker LetteredCardigan Size:about-38 7980-yen
c0078587_1655261.jpg

c0078587_16551643.jpg

c0078587_16552318.jpg



1950’s Vintage LetteredCardigan Size:about-34 7980-yen
c0078587_16553328.jpg

c0078587_16554153.jpg

c0078587_16554913.jpg



最後まで読んで下さり有り難う御座います。
この後もう一回アップしますのでソチラもご覧下さいませ!!

神戸店 伊藤


今回のBLOGはコチラです↓↓
神戸店10/30(水)オマハヴィンテージ入荷! 30'sLEVI'S GoatSkin LeatherJKT!! (T.W.神戸店)





商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-10-28 20:44 | KOBE店 | Comments(0)