magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2144)
(1779)
(1586)
(1075)
(805)
(775)
(483)
(470)
(451)
(447)
(420)
(314)
(241)
(227)
(221)
(200)
(158)
(156)
(62)
(32)

最新の記事

7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-23 21:45
このリビルドバッグ使えます!..
at 2017-07-23 12:59
The GoldenAge ..
at 2017-07-22 15:38

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店 10/30(水)オマハヴィンテージ入荷!#3 WorkItem + Boots!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店です。


神戸店 10/30(水)オマハヴィンテージ入荷!
12:30~Open!!!

のブログです。

本日の1回目のニットブログはいかがでしたでしょうか?
2回目のアップはワークアイテムが入ってきました!!

それでは、よろしくお願い致します。

1960's SEARS GoldBond WorkBoots Size:10
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_17219100.jpg

c0078587_1741269.jpg

c0078587_1723039.jpg

c0078587_1724026.jpg

ブーツが入ってきました。

60年代のワークブーツになります。
ブランドはシアーズのゴールドボンドになります。

アメリカを代表する老舗デパートのシアーズからの
プライベートブランドになるのですが、こちらのゴールドボンドは
60年代前半まで生産していたようです。
ドレスシューズなどもこのブランド名で出せれています。


今日、ご紹介のものはワークブーツになります。
レッドウイングの877のモデルに似た一足になり
サイドから見ると、切り替えしのレザー部分がアイレットの
初めからヒールまで一直線に伸びています。
10ホールの高さも同じですね。

シアーズのブランドなので靴専門の会社ではないのですが
クウォリティーはかなり高い一足です。

まず、革の質が非常にいいです。肌理の細かいレザーを
使っており、程よく硬さもある丈夫なレザーなんですが
手触りはしっとりとしていて、いい馴染みが出てくるのが
手に取るように分かります。

c0078587_173719.jpg


それと、靴の中なのですが、こちらは更に肌理の細かい
柔らかく滑りのいいレザーを使っていて2枚張りの作りになっています。
ここの作りは本当に嬉しいですね。
安い作りはしていません。

ステッチワークも頑丈に縫われており、トリプルステッチのところや
ヒール部分などは4ステッチになっています。

それと、横から見たヒールの形状が綺麗な曲線を
画いています。ここの処理で足の収まり方が格段によくなるんですよね。

長時間はいていても疲れにくく、勿論、靴ズレの可能性も軽減されます。
安いブーツには見られない作りです。

アウトソールはかなり柔らかいものを使っておりますので
ハンティングなどで使用するためのものなのでしょうか?

馴染ませるのが本当に楽しみな一足です。

コンディションはデッドストックです。
上蓋がありませんが、箱も付いています。
狙って下さい!
c0078587_1733785.jpg

c0078587_1744462.jpg

c0078587_1734620.jpg




1950's WearMaster WorkBoots Size:9-1/2 19980-yen
c0078587_175731.jpg

c0078587_17518100.jpg

c0078587_1752610.jpg

c0078587_1753363.jpg


もう一足入っています。
続いては、50年代の一足です。

ウェアマスターのプレーントゥワークブーツになります。
こちらは、使い込まれていていい味が出ていますね。

革のコンディションは、硬化してところもなく柔らかいです。
シンプルなプレーントゥを、お好みの方も多いのではないでしょうか?

シンプルなので、色んなパンツに合わせていただきやすい一足です。
デニムパンツは勿論、ハンティングパンツや綺麗どころではスラックスなんかも
いけます。

ブランドのネームタグが右足のタン部分についているのですが
古さが出ているいい刺繍タグですね。いかにも、50’sといった感じです。

先程の物より、低い9ホールの作りになっています。
着脱をよくされる方は、こちらのデザインが使いやすいですね。


アウトソールには、ヴィンテージ好きの方に人気の高い
コルクソールを使用しています。

ヒールにはマジックのものが付いていますね。
いい一足です。
c0078587_1771995.jpg

c0078587_1765079.jpg

c0078587_1762666.jpg






1930's Vintage MackinawCoat Size:about-38
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1772931.jpg

c0078587_1773867.jpg

c0078587_1774623.jpg

c0078587_178356.jpg

ブラウンコットンのマッキノーコートになります。
このアイテムは本当に作りがイイですよね。
贅沢さに驚きます。

ボディーは厚みのあるコットンクロスを使っており
激しい扱いにもびくともしないような生地を使っています。
フロントはダブルの作りになっていて風の進入をしっかりと
防いでくれる作りですね。極寒の地を意識した作りです。

ポケットは4つとなっておりますが縁にはレザーで補強がされています。
トライアングルの形状でそのままデザインにも一役かっている作りが
いいですね。

c0078587_1781937.jpg

c0078587_1783025.jpg

c0078587_1785075.jpg


そして注目の裏地です。上部にはホワイトのリアルムートンが張られていて
かなり暖かそうですね。襟部分は焦げ茶で切り替えされていて
本当に贅沢な作りではないでしょうか?

c0078587_179175.jpg

袖の裏地にはブランケットが使われています。
触った感じではコットンも入っていそうです。
ビーコンブランケットに似た質感になります。
脇下の補強布にもやられますね。

そして、こちらの一番の特徴は、ショート丈!
この丈感のものが、非常にレアで数が少ないです。
こういった厚手の物はショートのほうが扱いやすいと
思います。

価格もかなりお求め易い設定ですので、是非お試しくださいませ!
c0078587_1791710.jpg

c0078587_1792647.jpg






1960's ProtexAll WorkJKT Size:38
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_17173369.jpg

c0078587_17174375.jpg

c0078587_17183717.jpg

c0078587_17184856.jpg

60年代のGallawayElectric社で使われていたワークジャケットが入ってきました。
形の綺麗ないい1枚です。

電機会社のユニフォームで左肩には、コンセントをモデルにした
マスコットのワッペンが入っています。

表にはネーム、そしてバックには社名のチェーンステッチが入っています。
このチェーンステッチ本当に綺麗な仕上がりですね。目の詰まった均一な
刺繍です。腕のいい人に入れてもらえたんでしょうね。

ボディーはProtexAllのものになり、凝った作りのいいボディーですね。
生地はコットン100%のアーミークロスを使っていますので
かなり頑丈なボディーになっています。
c0078587_1719728.jpg

カフスにはドットボタンを使っていてこういったジャケットでは珍しいですね。
普通にボタンのものが主流です。

裏地に真っ赤なキルティングが張られていて保温性もあります。
センタージップは、GripperZipperを使っています。
着丈が短い物が特徴のワークジャケットですが
こちらは着丈が長めと扱いやすい一枚ではないでしょうか?
オススメです!
c0078587_1719201.jpg

c0078587_17192643.jpg

c0078587_1719353.jpg

c0078587_17194392.jpg





1940's Abercrombie &Fitch HuntingJKT Size:about-42
SoldOut! 有り難う御座います。
c0078587_17195927.jpg

c0078587_1720989.jpg

c0078587_17203089.jpg

c0078587_17204238.jpg

c0078587_1721715.jpg

味の1枚です!
Abercromie&Fitchから、ハンティングジャケットになります。

いい雰囲気で仕上がっていますよね。
ところどころダメージがありますが、この雰囲気は
たまりません。ハンティングジャケットにはこういった雰囲気って似合いますね。

素材が変わっており、キャンバスではなくコットンサテンを使っています。
かなり目が細かいサテンを使っていて、シルクのような滑りをしています。

両肩にガンパッチが付いていて、下には4ポケットが付いています。
上部のハンドウォーマー用には、裏地にウールを使っていて
手を温めるのに適した素材のチョイスになっています。

下には何でもある程度入れれそうな大きなポケットが付いていますが
左側には、中で仕切りが出来ていて二部屋に分かれています。
これは、珍しい作りですね。

c0078587_17211683.jpg


そして、フロントのボタンはウッドを使っているのも変わっています。
こういった変わっている事尽くめな一枚なんですが、タグを見ると
アバクロのタグの上にもう1つタグが付いてます。

FalconBrandと書かれていて、どうやらここのブランドアバクロが
オーダーして作らせたようですね。ダブルネームといったところでしょうか?
カナダのブランドのようですね。

変わった仕様が多いと思ったら生産国がカナダというので納得しました。
アウター作りには特に定評のあるカナダメイドのハンティングジャケットは
いかがでしょうか?
c0078587_17214824.jpg

c0078587_17213054.jpg

c0078587_17213863.jpg

c0078587_17215855.jpg





1950's Woolrich HuntingWoolPants Size:36x31
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_17225631.jpg

c0078587_1723690.jpg

c0078587_17231476.jpg

c0078587_17232658.jpg

ハンティングアイテムでこんな物も入ってきました。
ウールリッチのハンティングウールパンツになります。

今回のものは、サスペンダーが付いています。
このセットは見た目がカッコイイですよね。
ベルトループも付いているのでそちらで留めてもらっても
いいのですが、こっちの方がクラシックな雰囲気が出ていてオススメです。

生地のほうは、この年代のウールリッチですのでかなり肉厚な
ウールを使用しています。
リアルクロージングですね。

一枚でもかなり肉厚なのですが、膝はダブルニーの作りになっています。
破れる事がなさそうですね。笑

一度お試しください!
c0078587_17233746.jpg

c0078587_17234586.jpg

c0078587_17235436.jpg





1930's Vintage DoubleFront WoolShirt Size:about-14-1/2 7980-yen
c0078587_1724899.jpg

c0078587_17241565.jpg

c0078587_17242445.jpg

c0078587_17243615.jpg

珍しいワークシャツが入ってきました。
一目でわかる特徴です。
ダブルフロントのデザインの一枚。

こう言ったシャツってなかなかお目にかかれません。
右側が開くようになっており左側は、飾りになります。

どういった用途で使われているのかは
詳細は不明なのですが、変わったデザインですね。

素材はウールを使用しており、荒い織りですが柔らかいです。
サイドにはマチがついています。

バックの裾付近に補修による布が当てております。
滅多に見ることのないシャツですのでお試しください!
c0078587_17245750.jpg

c0078587_1725429.jpg





1930's HealthGard ButtonFront Thermal Size:42 5980-yen
c0078587_17251240.jpg

c0078587_17251918.jpg

c0078587_17252451.jpg

c0078587_17253246.jpg

古いカットソーが入りました。
よく通ってくださる方には、一目でわかっていただけますね。
この古い生地。

色目と荒い霜降りがいいんですよね。

タグを見ると、いい雰囲気のものがついています。
ウール地を使っているものがほとんどなんですが
コットンの方が多く入っている珍しい生地です。

元々はツナギだったものをカットしていますね。
バックにはもよおした時に脱がずに出来るように、ボタンがついています。

カーディガンのようなカットソーと
変わったアイテムになりますのでお試しくださいね。
c0078587_17384120.jpg

c0078587_17254877.jpg





1950's E&W LightFlannelShirt Size:16
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_1727199.jpg

c0078587_17273290.jpg

c0078587_17274289.jpg

ライトフランネルシャツも2枚はいってきました。
1枚めは、この生地には珍しいプルオーバータイプです。

単にプルオーヴァーならパジャマシャツなどで見かけるのですが
このネックのデザインでは珍しいですよ。
程度も極上でまだ毛羽立ちがはっきりと出ています。

通好みの1枚です。
ブランドもワークウェアでも見かけるE&Wになります。

1950's Holiday LightFlannel Shirt Size:L 7980-yen
c0078587_1726575.jpg

c0078587_17261778.jpg

c0078587_17262956.jpg

もう1枚はこんな柄です!
もう見た目でやばいですよね。

珍しい柄のパターンですがいいセンスの一枚ではないでしょうか?
ストライプの状にぼかしの入ったところがいいですね。

先程のものと同じぐらいのサイズです。
2枚まとめて持っておきたい珍しいライトフランネルですね。
c0078587_1727291.jpg



1960's BigMac FlannelShirt Size:16
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_17283841.jpg

c0078587_17275748.jpg

c0078587_1728214.jpg

古いアンティークチェックが光ります。
ビッグマックのフランネルシャツです。

グレーx白x赤の配色は見かけますが、そこに緑が入っているのが
特徴ですね。

ビッグマックの古いいいタグが付いています。古いタグって本当に
かっこいいですね。
サイズ表記は16ですが、縮みが入っていますので
普段15サイズを着用される方も、狙ってみてください!
c0078587_17284871.jpg

c0078587_17285713.jpg





1950's Lee LongL 91-J Size:48 29980-yen
c0078587_1729105.jpg

c0078587_17292149.jpg

c0078587_1729297.jpg

c0078587_1730065.jpg

c0078587_17294475.jpg

王道のヴィンテージです!
リーのカヴァーオール91-Jになります。
ビッグサイズでの入荷ですので、普段サイズでお悩みだった方は
ご覧になってください!

ハウスマークタグが付いており、ボタンは勿論ロングLになります。
昔のヴィンテージブームの時から貴重なアイテムでした。

ボディーはいい感じで辺りが出ていてこの時代ならではの
色落ちですね。
滅多に見られないサイズ感ですので、お試しくださいね。
1960's ProtexAll HickoryCoverAll Size:48 19980-yen
c0078587_17303451.jpg

c0078587_17304231.jpg

c0078587_17305525.jpg

c0078587_17311095.jpg

もう1枚ビッグサイズで入ってきました!
ヒッコリーのツナギになります。

ブランドは先程アップしていたワークジャケットと
同じブランドのProtexAll。

胸の変形ポケットがいい感じですね。
ワークアイテムが好きな方には、嬉しいディティールです。
それにヒッコリーのツナギ自体もなかなか出てきませんね。

そして、バックのこれですよね!
チェーンステッチが入っています。
文字が多いのですが、こちらはエンブレムが入った1枚です。
インパクトがあります。

ヴィンテージアイテムにふさわしい1枚ですので
お試しください!
c0078587_17312697.jpg

c0078587_17313685.jpg

c0078587_17314639.jpg




1950's Vintage WoolCap Size:about-7-3/8 5980-yen
c0078587_17315878.jpg

c0078587_17321436.jpg

c0078587_17322259.jpg

枯渇アイテムです!
ヴィンテージのウールキャップになります。

とりあえず被れるサイズなら押えておきたいところです。
退色具合が非常にいいキャップです。

浅めの作りも好きな方にはたまらないですよね。
サイズ感は7-3/8ぐらいですので被れる方も
多いサイズです。
お試しください!
c0078587_17323735.jpg




Vintage JockeyBoots Size:9 16980-yen
c0078587_1733884.jpg

c0078587_17331840.jpg

c0078587_17332731.jpg

c0078587_17341999.jpg

こんな変り種はいかがでしょうか?
ヴィンテージのジョッキーブーツです。

今、普通に探しても売っていない長さですね。
超ロングで探しておられた方は、チャンスですよ。

程度も良く、変なクセも出ていません。
長いブーツほど、履き癖が出やすいですからね。

今回の履くときの道具も付いています。
こんな物を使って脱ぎ履きするんですね。
面白いアイテムです!
c0078587_17334446.jpg

c0078587_17335874.jpg

c0078587_1734580.jpg

c0078587_17342840.jpg


長かったですがお付き合い頂きまして本当にありがとうございます。
明日も、ブログが続きますが宜しくお願い致します。

神戸店 伊藤でした。

P.S.)

こんなアイテムも入ります。
キッズのパンツと、ウェスタンシャツになります。
1950's Davy Crockett BrownDenimPants SIze:25x26 9980-yen
c0078587_1734493.jpg

c0078587_17345889.jpg

c0078587_17351436.jpg

ライトオンスのブラウンデニムだけでも珍しいのですが
このフロントポケットがやばいですね。

狩りの絵が書かれています。
c0078587_17353039.jpg




1950's Vintage WesternShirt Size:about-Kid's14 6980-yen
c0078587_17354591.jpg

c0078587_17355955.jpg

こちらはギャバ素材のウェスタンシャツです。
色んな柄が入っていますがチェーンステッチで仕上がっています。
今回の2点、お子様にいかがでしょうか?

飾っても絵になりますね。
c0078587_17361559.jpg




今回のBLOGはコチラです↓↓
神戸店10/30(水)オマハヴィンテージ入荷!#1 30'sLEVI'S GoatSkin LeatherJKT!! (T.W.神戸店)


神戸店 10/30(水)オマハヴィンテージ入荷!#2 ヴィンテージレタードカーディガン!(T.W.神戸店)




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-10-28 22:44 | KOBE店 | Comments(0)