magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2336)
(1972)
(1715)
(1115)
(860)
(825)
(505)
(496)
(496)
(491)
(444)
(333)
(277)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

12月13日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-12-12 19:30
12月13日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-12-12 18:00
12月13日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-12-12 16:00

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店 10/30(水)オマハヴィンテージ入荷!#4 トラッドアイテム+ウール!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店です。


神戸店 10/30(水)オマハヴィンテージ入荷!
12:30~Open!!!

のブログです。

今回の入荷ブログも最終日となりました。
最終日最初のブログアップはこちらからです。

ウールアイテムを中心としたトラッドアイテムになります。
ヴィンテージのウールアイテムは確かな素材の物ばかりですので
見ていて楽しくなります。

今では手に入れる事が難しい生地を使った
リアルクロージングを、ご覧になってください!

それではよろしくお願い致します。

1940's HarrisTweed TweedBlazer Size:about-42
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1336881.jpg

c0078587_13361467.jpg

c0078587_1336227.jpg

c0078587_13363434.jpg

ツイードといえば!
の、ハリスツイードのジャケットが入ってきました。

ハリスツイード協会で審査を受けてから製品としてだされ
確かな物作りを続けているハリスツイード。

1910年からそのスタイルが確立され、60年代には世界中に
輸出されるようになりました。

80年代からは、ライトウェイトのツイードが主流となり
これまで作られてきた重厚なハリスツイードは、影に隠れる状態と
なりました。

今回入って来たのは、タグに製造番号も入る前の古い1枚です。

単色のブラウンで刺繍された物でオーブ&クロスもしっかり入っていますね。
同年代には、グレー刺繍の物も存在します。

この年代のハリスツイードは60年代のものと比べても
もう1つ上の重量感で肉厚でざらついた当時のハリスツイードに
なっております。

今では、手に入らない生地の一枚となっておりますので
サイズの合う方は、是非、お試しください!
すごく貴重な生地になると思います。

コンディションは良好で、型崩れが無く、ダメージもありません。

モスグリーンのレアカラーな1枚です。
c0078587_13364795.jpg

c0078587_13365516.jpg




1930's Pendleton WoolShirt Size:about-15-1/2
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_13375245.jpg

c0078587_1337572.jpg

c0078587_13372946.jpg

c0078587_13373894.jpg

こちらもお馴染みのブランドになりますね。
ペンドルトンのウールシャツになります。

アメリカのウールメーカーとなると名前が必ず挙がるブランドで
歴史も古く、チーフ・ジョセフといわれるネイティブ柄でも有名ですね。

今回のアイテムはウールシャツになりますが、こちらのタグが
大分古い物になります。
30年代のここのアイテムは極めてレアな一枚ではないでしょうか?

タグの下から二段目にPendleton.Oregonと
記載されいてますが、40年代からPortland.Oregonと
表記が変わります。

ボディーの表情も古さが伝わり本当にいい雰囲気で仕上がっています。
c0078587_1338759.jpg

c0078587_13381510.jpg

ボタンも、ご覧のように小さなこんなデザインのものを使っています。
このボタンは、50’sぐらいまでしか使われていないのでボタンも
貴重なパーツですね。

前立てのボタンの下の裾口付近の作りも面白いですね。
パンツインが当たり前のこの時代ですので、綺麗に
パンツの中に納まるように上に重なる左側の生地が
右にしっかり重なるように丸みを帯びた作りになっています。
c0078587_13382466.jpg

c0078587_13384026.jpg

それと、今回目を惹くのが右胸のワッペンになります。
スキークラブの物になりそうです。

ここのシャツでこういったワッペンものの1枚は見られないですね。
レアな1枚です。胸ポケットのフラップ裏にはコットンクロスが
張られています。これも古いもの特有のディティールですね。

滅多に、見られないアイテムですので是非、試してみてください。

古いウール製品になりますので、ボディーに数箇所の虫食いによるホールが
御座います。



1940's Walter&Co. WoolSchoolJKT Size:about-34
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1439385.jpg

c0078587_14394542.jpg

c0078587_14483250.jpg

c0078587_14482054.jpg

プレーンな1枚ですが古いものが入ってきました。
ウールのスクールジャケットになります。

ネイビーカラーの一枚でいかにも制服といったカラーなんですが
廃れないですよね。

小さめのラペルに、三つボタンスタイルでポケットは
3つともパッチポケットになっていて、カジュアル感が出ている
デザインですので、普段使いにピッタリですね。

それと裾口のカッティングが綺麗ですね。
一番下のボタンから外に切れ込んでいくようなラインに仕上がっています。

それとショート丈になっているところがツボな方が多いのではないでしょうか?

c0078587_14484574.jpg

脇下も面白い作りになっていますね。ブレザーでこのように
脇部分に補強の生地を張っているのは珍しい作りです。

c0078587_14485787.jpg

1つ捻ったところがありまして、ネック部分にご注目。
一番上にもボタンが1つ付いており、画像のように
襟を閉じることも出来ます。ブレザーにしては
非常に変わったつくりの1枚です。

シンプルな一枚なのですが、直ぐに手にとって何かと使えるアイテムです。
そういった物もヴィンテージアイテムで固めてみるのもいいんじゃないでしょうか?
c0078587_14491283.jpg

c0078587_14492377.jpg

c0078587_14493099.jpg





1950's Vintage WoolJKT Size:about-38
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_14494733.jpg

c0078587_14495592.jpg

c0078587_1450750.jpg

いいウールジャケットが入ってきました。
独特の青ですね。ターコイズとロイヤルの間の
ような色目です。
配色が光っていますね。

センターはジップ仕様になっており、ダメージが無く
問題なく稼動いたします。TALON社製のブラスジップです。

フロントには、4ポケットのデザインですが、胸ポケットのフラップ
2ボタンというところにがいいですね。
それと、下のポケットもレザーで縁が作られています。
c0078587_14502157.jpg

c0078587_14502991.jpg

裏地を見てみると、変わった作りをしています。
背中部分にだけ玉虫のキルティングが張られていますね。
初めて見る作りです。

即戦力の扱いやすいヴィンテージアイテムです。
ご覧になって下さいね!



1960's Alpine WoolPullOverShirt Size:S/M
SoldOut!有り難う御座います。
c0078587_14505492.jpg

c0078587_1451171.jpg

c0078587_157944.jpg

ブルーベースでこんな一枚も入ってきました。
人気のバッファローチェックを使ったウールシャツです。
しかも、ハーフジップとなっているところが珍しいですね。

袖先や、裾口の処理の仕方が変わっています。
こんな一枚も見ていってください。
c0078587_1572270.jpg

c0078587_1573069.jpg




1940's Donegal WoolShirt Size:L 5980-yen
c0078587_15124660.jpg

c0078587_15125997.jpg

c0078587_15137100.jpg

コンディションのいい1枚です。
Donegalのウールシャツになります!

綺麗な緑をしていてこれはありそうでない、カラーですよ。
40年代、独特の襟に縦長のフラップポケットがいい感じです。

ドニゴール(ドネガル)ウールを使っている1枚ですので
製品のクウォリティーは確かです。
日本では、ハリスツイードの知名度が高すぎますが
世界的に見れば、ドニゴールウールのほうが広く
知られているのではないでしょうか?

ネップツイードで有名ですね。

肌触りがいいですよ、この1枚は!お試しください!
c0078587_15132082.jpg

c0078587_15133194.jpg

c0078587_15133917.jpg





1950's Woolrich Uncon JKT Size:M 7980-yen
c0078587_1514398.jpg

c0078587_15141335.jpg

c0078587_15142579.jpg

c0078587_15143289.jpg

ウールリッチのアイテムでこんなのはいかがでしょうか?
50’sのタグが付いた、アンコンジャケットです。

このアイテムといえばペンドルトンとなるのですが
ウールリッチ製で見るのは珍しいですね。

しかも、ペンドルトンでは見られないような柄で仕上がっています。
保存状態により、虫食いによるホールが所々ございます。
c0078587_15144627.jpg





1950's Woolrich LumberJack Shirt
Size:M

SoldOut!有り難う御座います。
c0078587_1515229.jpg

c0078587_15151473.jpg

c0078587_15152549.jpg

もう1枚は、ランバージャックシャツ。
木材工が着用するシャツになるのですが、
レアカラーのイエローゴールドで入荷しました。
ブラックが入っていることにより、締まった一枚に仕上がっていますね。

裾先、襟裏のセンター部分と何故か尖っているのが
このシャツの特徴になります。

ネックのスリット部分は、ループフックのボタン仕様や
ジップなどがあるのですが、こちらはループフックの中でも
変わった作りになっています。

下の部分は、裏側から留めるようになっており
上の部分は、上からになりメタルボタンが付いています。

アクセントがきいた1枚です!
c0078587_15153528.jpg




1940's Beacon Robe Size:about-42
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_15215276.jpg

c0078587_1522658.jpg

c0078587_15222192.jpg

ヴィンテージローブが三枚入ってきました。
昨年度からロングも注目されてきましたね。

好んで着られる方が本当に増えてきました。

まず1枚めは、ビーコンブランケットを使ったビーコンローブになります。
独特の柄ですね。

総柄で作られているのですが、何故かここのブランドのものは
派手さが無く使いやすいので不思議です。

アセテートとコットンを使った独特の生地がそうさせるんでしょうか?
ここのブランドは、1920年代に創業され、ジャガード織りを世に広めた
歴史あるブランドです。

90年代にはRalphLaurentやL.L.BeanなどのOEMも請け負っています。
c0078587_15224121.jpg

c0078587_1523145.jpg



1950's SEARS Acetate Robe Size:M 7980-yen
c0078587_1525880.jpg

c0078587_15251855.jpg

c0078587_15253230.jpg

次はアセテートだけを使ったローブです。
こんなにも質感が変わります。

シルクを化繊で再現した生地になりスカーフなどにも
多用されています。

光沢と生地の手触りがいいですね。つるっと滑り落ちる感じです。
見えにくいですが、総柄になっていて面白いローブです。
c0078587_15254526.jpg

c0078587_15255679.jpg



1950's Vintage WoolRobe Size:about-38
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_15231927.jpg

c0078587_1523288.jpg

c0078587_15235422.jpg

ラストはこちらウールの1枚です。
スッキリと無地の一枚で、エンジが渋いですね。

襟元からの前合わせて袖先に、黒のウールでラインが入っています。
上品な仕上がりですね。
一枚目のものと同じく片ポケのデザインがカッコイイですね。
c0078587_15244756.jpg

c0078587_15245755.jpg



最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。
この後には、ラストのミリタリーブログのアップ予定ですので
皆様、是非お付き合い下さいませ!


神戸店 伊藤でした。


今回のBLOGはコチラです↓↓
神戸店10/30(水)オマハヴィンテージ入荷!#1 30'sLEVI'S GoatSkin LeatherJKT!! (T.W.神戸店)

神戸店 10/30(水)オマハヴィンテージ入荷!#2 ヴィンテージレタードカーディガン!(T.W.神戸店)


神戸店 10/30(水)オマハヴィンテージ入荷!#3 WorkItem + Boots!!(T.W.神戸店)






商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-10-29 21:03 | KOBE店 | Comments(0)