magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2286)
(1899)
(1673)
(1102)
(843)
(808)
(496)
(487)
(483)
(479)
(439)
(327)
(265)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(33)

最新の記事

神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-20 22:32
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-20 21:27
神戸店10/21(土)スー..
at 2017-10-20 19:54

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店 10/30(水)オマハヴィンテージ入荷!#5 エアボーンメキシカンリング!(T.W.神戸店)

お待たせ致しました!

神戸店 10/30(水)オマハヴィンテージ入荷!
12:30~Open!!!

のブログアップです!

最終日のラストは、ミリタリーアイテムが並びます。
今回は、ウェア類以外にもマニアックなヴィンテージアイテムが
並びますので、ゆっくりご覧になって下さいね!

それでは、よろしくお願い致します。

1940's US,Army AirBorne MexicanRIng 29980-yen
c0078587_17594771.jpg

c0078587_15395556.jpg

まずはこちらから!
イカツいミリタリーリングの登場です。

ミリタリーのメキシカンリングになります。

ご覧の通りの存在感なんですが、こちらのリングは
非常に珍しいアイテムです。

ミリタリー物のメキシカンリングというだけでかなり数は少なく
なるのですが、その上エアボーンの物になります!

メキリンのミリタリー物となるとネイビーの物が大半を占めている
のですが、この部隊は珍しいです。

それに、リングに限らずエアボーンアイテムは人気ですね。
コレクションをしてらっしゃる方も、多いと思います。

スクウェアの土台が存在感がありますよね。
その上、厚手のメタルになりますので重厚感も圧倒的です。

今後見かけられることが無いんじゃないかな?と
思う、アイテムですのでミリタリーリングをお探しだった方
是非、こんなスペシャルなアイテムも試してみてください!
c0078587_15401227.jpg






1940's US,Army Sterling Ring 9980-yen
c0078587_15403187.jpg

c0078587_15404255.jpg

c0078587_15405167.jpg

アーミー物も入っています。テイストがカレッジに似ています。
40年代のモノになるのですが、素材にスターリングを使っている物は
珍しいですね。

それでこの価格は本当に安いと思います。

かなり使い込まれているようで風合いがすごいですね。
裏側は透かしで石がはめ込まれていて、古い作りになっています。
この機会をお見逃し無く!
c0078587_184816.jpg

c0078587_1541254.jpg




US,CoastGuard Ring
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1834975.jpg

c0078587_15412875.jpg

珍しいですね。
コーストガードのリングが入ってきています。
一番数が少ないのではないでしょうか。
フェイスがスクウェアになっているところがかっこいいですね。

こちらも合わせてご覧になってください!
c0078587_1541405.jpg



USAFlag SterlingRing
SoldOut!有り難う御座います。

c0078587_1542167.jpg

c0078587_15421085.jpg

c0078587_15422270.jpg

もう1つ!
直接ミリタリーには関係ないですが、アメリカンフラッグを
モチーフとしたリングです。
ユニークなデザインです。

素材はスターリングをつかっており、風合いがこちらもかなり出ていて
かっこいいですね。

カットされている後がありますので、価格は考慮して安く設定しております。
こちらもご覧になってください!
c0078587_15423232.jpg



1940's US,Army LaundryBag Size:縦57cmx 横67cm
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_15425293.jpg

c0078587_1543731.jpg

c0078587_15425922.jpg

c0078587_15431875.jpg

ランドリーバッグが入りました。
デニム生地のこの色の濃さがすごい一品です。

その上に書きなぐったような手書きのステンシルが入っています。
迫力のある見た目ですね。
それにしてもここまで濃い状態のランドリーバッグは
探しても見つけるのが難しいと思います。

こういった状態のものを普段見かけることが無かったので
全然、今までのものとは違った物に見えるぐらいです。

少し浅めの作りになっていて、実用でお考えの方には
使いやすい大きさかもしれません。

文字は消えてしまっていますが、ガーゼタグも残っています。
是非、ご覧になってください!
c0078587_15433066.jpg

c0078587_15434112.jpg



1940’s Vintage DenimBag Size:縦67cmx横38cm 5980-yen
c0078587_15435095.jpg

c0078587_1544033.jpg

ミリタリーでは御座いませんが雰囲気のいいデニムバッグが
1つ入っています。
真ん中の少し下にステンシルが入っています。
大きさも小振りで普段に使いやすい一品ではないでしょうか?
色目もヴィンテージデニム特有の色落ちがしていますね。
こちらもお見逃し無く!
c0078587_15441025.jpg




1940's US,Army M-47FieldParka Size:M 19980-yen
c0078587_1544236.jpg

c0078587_15443031.jpg

c0078587_15443691.jpg

c0078587_1544458.jpg

M-47フィールドパーカが入荷しました!
人気の高いフィールドパーカなのですが
代表的な物はM-51のモッズパーカは皆様ご存知かと
思います。

今回のこちらのアイテムはM-51より2つ前のモデルになります。
採用期間は1年となっており非常に数の少ないアイテムになります。

このM-47はラインが細めにとられてあり、フィールドパーカの中では
一番綺麗なラインに仕上がっているアイテムだと思います。

この年代までの物は、本当に作りがしっかりしており
ご覧のとおり、ライナーの存在感がすごいです。
ここまで厚手のライナーだと、冬は問題なく過ごせますね。
ボディーのほうもコットンサテンを使っており丈夫な生地になります。

ポケットもラージポケットを使っており体外のものはポケットだけで
納まるのではないでしょうか?

フィールドパーカでお探しだった方は、こちらの一枚も
見ていってください!気に入っていただけると思います。
c0078587_15451358.jpg

c0078587_15452586.jpg

c0078587_15453758.jpg

c0078587_15454434.jpg


c0078587_23412135.jpg

c0078587_23413023.jpg




1950's US,Army M-51FieldParka Size:about-M 12980-yen
c0078587_15455637.jpg

c0078587_15461870.jpg

c0078587_15462826.jpg

c0078587_15463997.jpg

もう一枚フィールドパーカです。
先程でも、話で出ていたM-51フィールドパーカになります。
一番有名なフィールドパーカでこのモデルから色々と実用に
向けて改良がされました。

こちらのボディーに見られるようにコットンサテンから
コットンポプリンに変更され、重量が軽くなり速乾性を高めた仕様になっています。

ライナーもこの度はついてませんが、キルティングの物に変更されます。

有名なモッズパーカ。一度お試しください
c0078587_15465759.jpg

c0078587_15471745.jpg

c0078587_1547887.jpg





1940's US,Army MackinawCoat Size:38
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_15473334.jpg

c0078587_15474382.jpg

c0078587_15475583.jpg

続いてもヘヴィーアウターが登場です。
USアーミーのマッキノーコートになります。

オリーブのこの色目が特徴の一枚で、この後の時代には
コットンシェルへと、マイナーチェンジが行われていきます。

こちらは、メルトンボディーの古いタイプの物になります。
ボタンはアーミーのもので揃えられていて雰囲気がありますね。

裏地には厚手のコットンツイルが使われています。
この生地でもアウターが仕上がりそうなしっかりした生地です。
首元には、サイズ表記があります。手書きのネームがリアルです。

タグもしっかり残っています。二次大戦真っ只中の製造ですね。
通称’ジープコート’と呼ばれているこの一枚も
お試しください!
c0078587_15493284.jpg

c0078587_15482015.jpg





1960's US,Army JeepCap Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_15483485.jpg

c0078587_15485150.jpg

USアーミで1942年に採用された防寒用ウール製ニットキャップになります。
通称’ジープキャップ’と呼ばれておりその後何十年も改良を重ねて
軍で使われています。

StarfishPatternと呼ばれる頭頂部のヒトデ型ステッチが特徴です。
しっかりと縫われているのが裏から見ると分かります。
これは押えておいてください!
c0078587_1549356.jpg





1940's US,Army M-43HBT All in One Size:36R 9980-yen
c0078587_15491965.jpg

c0078587_15494624.jpg

c0078587_15495648.jpg

ツナギも入りました。

USアーミーにおいて採用、支給されていたHBT(杉綾織)素材製のカバー・オール。
採用年次(1943年採用)より通常M-43型と呼ばれているタイプになります。

機甲部隊将兵及びアーミーエアフォースのメカニックスが着用
している物になります。

今回のものは、ペンキの飛び具合がいい雰囲気の
一枚になります。
ウェストベルトも付いているツナギとしては珍しいタイプですので
上半身だけ脱ぐスタイルでも、腰でしっかりと留まって便利です。

下半身のポケットの形がカッコイイです。
ボタンは13スターズのメタルボタンが付いています。

サイズ36Rと使いやすいサイズではないでしょうか?
c0078587_1550797.jpg

c0078587_15501514.jpg

c0078587_15502882.jpg




1950's USAF CottonPoplinShirt Size:15
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1550419.jpg

c0078587_15504919.jpg

c0078587_15505823.jpg

エアフォースのコットンシャツが入ってきました。
ご覧の通りの鮮やかなサックスブルーをした1枚です。

生地はコットンポプリンを使っており、この色目は見ないですね。
ミリタリー好きの方にはもちろんなのですが、そうでない方にも
このアイテムは使いやすそうですね。

無地のカラーシャツになりますが、レアな物になりますので
こだわりを持って人とは被らない一枚でお使いになってもいいんじゃないでしょうか?

サイズも15と珍しい表記になっています。
SとMの間ぐらいがちょうどいいと思われていた方は
是非、ご覧になってくださいね。
c0078587_15511061.jpg

c0078587_15511961.jpg

c0078587_15512795.jpg





1950's USAF N-4A MittenGlove
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_15513694.jpg

c0078587_15514363.jpg

c0078587_1552642.jpg

マニアックなアイテムです。
エアフォースで使用されていたエアクルーの極寒地用グローブに
なります。

品番がN-4Aとなっていますので、N-2,3Aと合わせて使っていたのでしょうね。

白でエアフォースのスタンプが押されていていい雰囲気です。
手の作りがすごいですね。
手のひらは、ディアスキンを使って柔らかい革なので
動きやすさを考えられて作っています。
手の甲にはアルパカを使っていて保温性を高めていますね。
c0078587_15521610.jpg

そして中には、肉厚なウールミトンがライナーとして付いています。

へヴィーゾーンでの使用目的のアイテムですので
すごい作りの一品です。

普段、原付を乗っておられる方には実用としても
活躍すると思いますので、ご覧になって下さいね。
c0078587_15522697.jpg




1950's US,Medical FoldingTable x2 9980-yen
1つSoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_15524155.jpg

c0078587_15525346.jpg

c0078587_15531643.jpg

医療現場で使われていたフォールディングテーブルが2点入ってきました。
50年代の物になります。

一目見ただけで分かる頑丈な作りをしています。
足の長さは低めの作りになっていてベッドの上で使われる
事を目的としていたのでしょうか?
今では見つけにくい特殊なサイズですね。

c0078587_1553777.jpg

天板は角度が変えれる作りになっておりますので
普段お使いになっているデスクの上でおいてもらって
作業をして頂いてもいいんじゃないでしょうか?

他にも考えると沢山用途が思いつきそうですね。
飾るだけでも本当にかっこいいアイテムですので
是非、お試しください!
c0078587_15534692.jpg

c0078587_15535539.jpg

c0078587_1554437.jpg



最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。
今回のアイテムが明日、店頭に並びます。

ご都合の宜しい方、明日もマグネッツに寄ってください!

神戸店 伊藤でした。

c0078587_15541653.jpg



今回のBLOGはコチラです↓↓
神戸店10/30(水)オマハヴィンテージ入荷!#1 30'sLEVI'S GoatSkin LeatherJKT!! (T.W.神戸店)

神戸店 10/30(水)オマハヴィンテージ入荷!#2 ヴィンテージレタードカーディガン!(T.W.神戸店)


神戸店 10/30(水)オマハヴィンテージ入荷!#3 WorkItem + Boots!!(T.W.神戸店)

神戸店 10/30(水)オマハヴィンテージ入荷!#4 トラッドアイテム+ウール!(T.W.神戸店)





商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-10-29 22:58 | KOBE店 | Comments(0)