magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2047)
(1766)
(1532)
(1033)
(763)
(737)
(452)
(445)
(442)
(430)
(387)
(292)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

神戸店5/3(水)ヴィンテー..
at 2017-04-30 22:57
虜になるトリコ!&お知らせ!..
at 2017-04-29 23:52
Bowling & B.B...
at 2017-04-29 00:25

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

11月13日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①ワーク編!40's Lee 81-LJ ロングL!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日から、
11月13日(水)大阪店テキサスヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なっていきたいと思います。

アメリカでも本当に入手困難になっているヴィンテージウェアですが、
バイヤー富井氏によって選りすぐりの一点物がこの度も集まっています!

「マグネッツならではの価格帯で、より良質なアイテムを!」

今回の内容も存分に楽しんで頂けるかと思いますので、
是非お付き合い下さいませ。

まずはヴィンテージワークアイテム編になります!
お好きな方、必見です。

40's "Lee" 81-LJ Size:48 R SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1922080.jpg

c0078587_1915131.jpg

c0078587_1923026.jpg

c0078587_1923991.jpg

40年代のLeeのカバーオールの名作81-LJが入ってきました!
まずがLeeのオリジナルボタンがヴィンテージ好きには堪らないロングL!!
このパーツを持ったLeeのアイテムは今では本当に稀少なアイテムですね。
袖3つボタンで贅沢に使用されております!

81-LJの特徴的なデザイン、コーデュロイの襟の切り替えしがオシャレですね。
襟上にタグの付く40'sの激古の貴重な81-LJ!

ブランケット付きという点も防寒性が高く、今の時期にオススメのアイテムとなります!
古い年代の81-LJの魅力は、ライニングのブランケットの配色ではないでしょうか。
カラシの入った彩りのあるボーダー柄。新しい年代には見なくなるデザインですね。

この年代特有のデニムの色落ち、アタリ具合もヴィンテージならではで、
決して真似出来ない表情となっております!

サイズ大きめでお探しだった方は是非この機会に手に入れて下さいませ!
価格もマグネッツならではで値頃感たっぷりです!
c0078587_1954070.jpg

c0078587_1954788.jpg

c0078587_1955716.jpg

c0078587_196480.jpg



"Lee" 101-J Size:36 Price:16980yen
c0078587_19262545.jpg

c0078587_19265754.jpg

c0078587_1927468.jpg

c0078587_19271189.jpg

前回の続き、70年代頃のLeeの101-Jが入荷です!

リーを代表するデニムジャケットで人気が廃れる事はありませんね!
長年愛用されている方も多いかと思います。

カウボーイ仕様の細かい部分まで考えられた作りで、
平たいLee独特のリベットやネコメのアジャストボタンも鞍を傷つけない工夫と言われます。
外側が小さくなるフラップを持つ胸ポケットのデザインも特徴的です。

色褪せた雰囲気がカッコ良く、即戦力で使って頂ける1着です!
まだお持ちでない方は是非この機会に手に入れて下さいませ。
c0078587_19272283.jpg

c0078587_19272981.jpg



50's Vintage Railroad JKT Size:About 38 SoldOutです。ありがとうございました!
c0078587_1974055.jpg

c0078587_1975711.jpg

50年代のデニムカバーオールはタメ息が出る程ホントかっこ良いです。
3つポケタイプの簡素な作りが逆にそそられたりしますね。

インディゴが一目瞭然のデニム地に走る白のステッチの相性も良く、
正方形に近いポケットの形状も意外と少ないポイントですね!
c0078587_1981547.jpg

c0078587_1982485.jpg

外面だけではなく、裏生地の各縁に付く青ミミもデニム好きの方には堪らない点ではないでしょうか。
程好く飛んだペンキもリアルワークな佇まいで、
ワーク好きな方に最高の1枚ではないかと思います。

色もまだ濃く、まだまだ育て甲斐のある1着ですので、
ヴィンテージカバーオールをお探しだった方は是非お試し下さいませ!
c0078587_1975043.jpg

c0078587_1983145.jpg



50's Vintage Duck Coverall Size:About 38~40 Price:12980yen
c0078587_1944221.jpg

c0078587_19443071.jpg

c0078587_19444031.jpg

50年代のダックカバーオールはブランドラベルが欠損しておりますので、
断言は出来ませんが、シアーズ社製の物かと思われます。

使い込まれたダック地の雰囲気がカッコ良く、
新物には出せない風合いに仕上がっています!

胸元の作りと凝ったワークならではのディテールで、
無骨なワークアイテムがお好きな方には堪りませんね!

ライニングはフランネルチェックのキルティング張りで、
防寒性も高く、今からの時期にしっかりと活用して頂けます!

味のある1着をお探しの方は是非お試し下さいませ。
c0078587_19445366.jpg

c0078587_1945186.jpg

c0078587_1945963.jpg



60's "Roebucks" L/S Vintage Denim Western Shirt Size:About M SoldOutです。ありがとうございました!
c0078587_19425985.jpg

c0078587_19424967.jpg

c0078587_194383.jpg

ラベルは読み取りが出来ない状態となっておりますが、
シアーズ社のローバックスのデニムウェスタンシャツですね!
バットダイデニムに白のスナップボタンは定番でありながら、
現在は中々手に出来ない1枚となります。

形の良いデニムウェスタンシャツは1枚は手にしておきたいアイテムですが、
拘りの一点物をお探しの方にオススメです!

ウェスタンヨークに"MESS WITH TEXAS"のフレーズが入ります!
オレンジがデニムとの相性抜群です!
テキサス州で有名なキャッチフレーズのようですが何か物足りません。

本来直訳は"テキサスを台無しにしないでください"という反ポイ捨てキャンペーンになるのですが、
このシャツには"Don't"がないので、
"テキサスを台無しに"という中々反抗的な1着となってしまっています!笑

ちょっと怒られそうな一枚ですが、
US古着らしく、ルックスはかなりオシャレですので日本国内でお楽しみ下さい!!
c0078587_19432131.jpg

c0078587_1943299.jpg

c0078587_19433858.jpg




70's "SMITH'S" Vintage Denim Bush Pants Size:28x34 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_19275090.jpg

c0078587_19275876.jpg

c0078587_19281043.jpg

弾数が少なくお探しの方の多いブッシュパンツ!
フロントに貼り付けられた2つのポケットが最高にカッコ良いデザインですね!

70年代のSMITH'Sのあまり見かけない珍しい1本です。
バットダイデニムの独特の生地色で、
他人とは被らない1本で重宝して頂けるかと思います!

この年代のブッシュパンツにおいて数少ないストレートタイプは本当に入手困難ですね!
バックのポケットフラップが取られておりますが、
それもまた新鮮に見て頂けるかもしれません!

サイズは小さめですが、合う方にはかなりプライスが安いので、
是非一度お試し下さいませ!
c0078587_19315427.jpg

c0078587_19315928.jpg

c0078587_1932675.jpg



50's "Tuf-Nut" Vintage Chino Pants Size:32x31 Price:7980yen
c0078587_19405211.jpg

c0078587_1941229.jpg

c0078587_19411034.jpg

ブランドが渋く珍しいですね!
50年代の"Tuf-Nut"のワークチノになります!
2つのトップボタンが憎いですね!

なんと言ってもリアルワークな雰囲気漂う、
擦れとダメージがこのパンツの最大の特徴になります!
クロッチの作りもワークならではですね。
味としてジャンクがお好きな方にはこれ以上ない1本かと思います。

シルエットも絶妙で雰囲気のとびっきり出たチノをお探しの方にオススメです!
c0078587_1941254.jpg

c0078587_19413332.jpg

c0078587_19414196.jpg



70's Vintage Work JKT Size:M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_18595233.jpg

c0078587_190835.jpg

c0078587_1903736.jpg

興味深いワークジャケットが入ってきました!
ミリタリー好きの方のアンテナにも引っ掛かる一枚ではないでしょうか。

フロントジッパータイプの4つポケのデザインが珍しい70年代のワークジャケットですが、
その用途は恐らくワークではないかと思います。

この色目でこの形にピンと来られた方もおられるかと思います。

ミリタリーのM-51ジャケット型に多く見られる、
1960年代米ソ冷戦時、米陸軍にて採用されていた、
アグレッサー(軍の演習・訓練において敵部隊をシミュレートする役割を持った専門部隊)
ジャケットの酷似していますね!

なんでワークブログでこんなミリタリーの話をするかと言いますと、
このワークウェアですが、軍のアグレッサージャケットとカラーが同様な点と、
マグネッツバイヤー富井氏によるとこのジャケットが発見された場所が、
今回の入荷ブログミリタリー編で紹介予定のアグレッサーウェアと同じ。
という点から米軍で使用されていたかもしれません。

面白いバックボーンを持った1着ですが、
ワークウェアらしくこのカラーがお好きな方も多いのではないでしょうか。

バックには敵国の標的を手書きした物が多いアグレッサージャケット同様に、
手書きのプリントが入っています。

はっきりとは断定できませんが、
Rio(獅子座)、Virgo(乙女座)=愛の互換性の意味があって、
SOUL(魂)とPEACE(平和)と握り拳の絵が描かれているので、
ブラックパワーの一員の物だったかもしれませんね!
時代的にもちょうどその頃の物なので。

ワーク、ミリタリー好きの方必見の2つとない一点物となります。
珍しいアイテムかと思いますので、是非この機会に手にいれて下さいませ!
c0078587_191619.jpg

c0078587_1911550.jpg

c0078587_1912337.jpg



PS)40's "TEEN" L/S Vintage Cotton Print Shirt Size:10 Price:5980yen
c0078587_19452561.jpg

c0078587_19453212.jpg

40年代のこんなオシャレなヴィンテージキッズ服も!
色、プリント、生地の質感どれをとっても最高の1枚かと思います!
お子様にいかがでしょうか!
お部屋に飾りたいくらいです!
c0078587_19454983.jpg


最後までありがとうございました。

明日も11月13日(水)大阪店テキサスヴィンテージ入荷日!のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ。
宜しくお願い致します。

大阪店 ヤスオでした。


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2013-11-10 22:35 | OSAKA店 | Comments(0)