magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2144)
(1779)
(1586)
(1075)
(805)
(775)
(483)
(470)
(451)
(447)
(420)
(314)
(241)
(227)
(221)
(200)
(158)
(156)
(62)
(32)

最新の記事

7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-23 21:45
このリビルドバッグ使えます!..
at 2017-07-23 12:59
The GoldenAge ..
at 2017-07-22 15:38

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店11/20(水)Texasヴィンテージ入荷!#1Military Item E-1A ,M1938 JeepCoat(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店です。

神戸店11/20(水)テキサスヴィンテージ入荷!12:30~

の、入荷ブログを本日からスタートいたします!
連日の入荷ブログとなりますが、皆様是非、お付き合い下さいませ!

この度の入荷ブログのまず最初は
ミリタリーアイテムからのアップとなります。
いいものが入っておりますので、是非、ご覧になってください!

それでは、よろしくお願い致します!


1950's E-1A RadioCarrier Vest Size:L 24980-yen
c0078587_17545180.jpg

c0078587_1755089.jpg

c0078587_17551361.jpg

c0078587_18113441.jpg

まずはこちら、E-1Aヴェストです!
セージグリーンのE-1Bは度々見かけるものですが
こちらのエアフォースブルーの一枚はなかなか出てくることが無い
アイテムです!

空軍で、パイロットやエアクルーが無線機を携帯する為に作られたヴェストになります。
無線機を携行するという限定された使用目的のためにこういったものが
作られる事がすごいですね。

エアフォースブルーは短命に終わり直ぐにセージグリーンに移行するために
生産数も少なくなっています。
N-2A、N-3Aなどで使用されているこの色目を見るだけで
目が留まってしまいますね。
c0078587_18115883.jpg

サイズ表記はLとなっておりますが、こちらのヴェストはフライトスーツなどを
着込んだ上から着用する物になっておりますので、殆どが
X-Lのサイズになります。

Lサイズというのは、希少なサイズになりますの是非、お試しください。

左胸には、薄っすらとですがエアフォースマークも残っております。
使用感はありますが、目立ったダメージは無く、着用する際には
特に気にせず使って頂ける状態です。

レアアイテムを、ご覧になってください!
c0078587_1812679.jpg

c0078587_18122677.jpg




1970's USAF BlueShade 1503 Cardigan Size:46 7980-yen
c0078587_1859391.jpg

c0078587_18591644.jpg

c0078587_18593686.jpg

珍しいアイテムが続きます。
こちらは、エアフォースで使用されていたカーディガンになります。

70年代のモノですが、この色目がいいですよね。
素材のほうは、アクリル100%になっています。
つるっとした質感で、ジャージのような1枚です。

裾口、袖先とリブの仕様はしておらずストレス無く
きていただけるアイテムですね。

こちらの方も目立ったダメージは無く長く着用していただけます。

サイズ表記が46となっておりますが、普通にXL(Size:42)ぐらいの
実寸となっておりますので、カーディガンとしては使って頂ける
方が多いと思いますので、気になる方は是非、お試しください。
c0078587_18594721.jpg







1970's CWU-8/P Size:XL 14980-yen
c0078587_1827590.jpg

c0078587_18271076.jpg

c0078587_18271758.jpg

c0078587_18272965.jpg

CWU-9/Pの登場です。
通称ラビットパーカ。

フード部分のデザインがウサギの耳のようになっていることから
そのような呼ばれ方をしています。

ボディーのデザインのほうは、N-3Bと酷似しており
ハンドウォーマーとその下に大きなポケットが付いています。

重量の方は、N-3Bと比べるとかなり軽く作られており
ストレスの軽減を図っていますね。
c0078587_18274892.jpg

今回のこちらの一枚なのですが、かなり変わった一枚になっております。
先程、ウサギの耳のようなフードの作りと述べましたが
こちらの一枚は、省略されており、フードのみのデザインとなっております。

初めてみるデザインで、どのような目的で省略されているのか
詳細は分かりませんが、珍しいですね。

それとフロントのウインドフラップのループフックのところの
ボタンなのですが、かなり小さめの物が使われております。

73年製の物になりますが、74年製でも通常のラビットパーカに
なりますので、希少な作りの8/Pですね。

一度、店頭でごらんになって下さいね。
c0078587_18281298.jpg

c0078587_18281910.jpg





1950's USAF CattleJKT Size:about-XS 9980-yen
c0078587_1828327.jpg

c0078587_18283984.jpg

c0078587_18285556.jpg

エアフォースのフィールドジャケット、通称キャトルジャケットに
なります。

牛の耳のような襟の作りをしている為そのような呼ばれ方をしています。
こちらのアイテムは、数年前のことを考えると、激減しましたね。

最近では滅多に見かけなくなってきました。

それにこちらは、セージグリーンの物になります。
このカラーは50年代で終わりを告げ、60年代からは
デザインはこのままでアーミーグリーンに移行されます。

そして65年にM-65が登場して姿を消す事となります。

残念ながらラベルは欠損していますが、端の生地を
みてお分かりのように黒タグの一枚になります。

サイズ感もレアなXSで間違いないとおもいますので
小さいサイズでお探しだった方は是非、ご覧になって下さいね。
c0078587_18292632.jpg

c0078587_18293988.jpg




1940's US,Army M-1938 'JeepCoat' Size:40
SoldOut!有り難う御座います。
c0078587_18295978.jpg

c0078587_1830953.jpg

c0078587_18302194.jpg

c0078587_18302943.jpg

M-1938の登場です!
通称ジープコートとも呼ばれているアイテムですが
今回入ったこちらは、コットンダック地の前期タイプになります。

1942年からは、ポプリン素材に移行され、色目も
もう少し緑っぽくなります。

このダック地の質感がたまりませんね。
ボディーの表情がカッコイイです。

ポプリン素材では出せない雰囲気が出ています。

色目も黄色味がかったオリーブで年代を感じさせますね。
c0078587_18304572.jpg

c0078587_18305535.jpg

裏地はウールを使っており、身頃全体に張り巡らされています。
この年代のモノは天然素材の使い方がすごいですね。
贅沢な一枚ではないでしょうか?

コットンダックのボディーでしっかり風を止めてウールで保温性を
高めるので、防寒着としてはぴったりな一着です。

レアなコットンダックを是非、ご覧下さいませ!
c0078587_1831796.jpg



1950's US,Army M-50FieldJKT Size:38-R 7980-yen
c0078587_18312370.jpg

c0078587_18313335.jpg

c0078587_18532057.jpg

c0078587_18525682.jpg

フィールドジャケットとしては、一番短命で終わっている
モデルM-50フィールドジャケットが入ってきました。

今回の物は、M-43からのマイナーチェンジモデルになります。
仕様変更は、内側にライナーが備え付けれるボタンが付いている
だけなのですが、この翌年には、M-51フィールドジャケットが
採用されますので、実質の採用期間は一年のみとなっています。

M-50と書かれたタグがレアですね。

今回の物は、残念ながら、内側のボタンが取り外されてしまっておりますが
紛れもないM-50になりますので、興味のある方は是非、ご覧になってください!
c0078587_18533346.jpg

c0078587_18534270.jpg




1940's US,Army M-1937 Trousers Size:32x30
SoldOut!有り難う御座います。

c0078587_1854039.jpg

c0078587_1854998.jpg

c0078587_18541994.jpg

古いアーミースラックスの登場です。
肉厚でガッシリとした確かな質感のウールを使った一本です。

色目が先程のジープコートと同じ古いオリーブを使っています。

1940年製造のものですが、モデルは37年から採用のものです。
バックポケットは両玉縁で仕上られており作りの良さが伺えますね。
コインポケットも同様の作りに仕上がっています。

ポケットのスレーキや腰帯の補強布など
厚手の白いヘリンボーン生地を使っているなど
強度もものすごそうですね。

タグもまだ文字が読み取れる程度に残っているのが嬉しいです。

リアルクロージングの一本を是非、お楽しみくださいませ!
c0078587_18544786.jpg

c0078587_18545682.jpg

c0078587_18543213.jpg




1940's US,Army MustardShirt Size:15-1/2 4980-yen
c0078587_1855853.jpg

c0078587_18552076.jpg

c0078587_18554337.jpg

マスタードシャツです。
ガス兵器に対応するように考えられたシャツになります。

特徴としましては、カフス部分にガスフラップ、そして前立ての
所にも、ガスフラップが備え付けられています。

非常に珍しいつくりですよね。
出来る限り肌に触れない作りに仕上ています。

今回の物は、着用はしていたのでしょうが
生地の質感から、殆どデッドストックに違い状態になります。
いつもは、文字が消えて読み取れないカーゼタグも
しっかり残っている1枚です。

1943年採用で、1944製造のシャツになります。
c0078587_1856195.jpg

c0078587_18561041.jpg

c0078587_18561740.jpg

c0078587_18562585.jpg






1940's USMC WoolSlacks Size:36x32 9980-yen
c0078587_20215056.jpg

c0078587_2022021.jpg

c0078587_20221982.jpg

c0078587_20222741.jpg

USMCのウールスラックスです。
海兵隊の専用のカラーがカッコいい一本です。
デザインのほうは、海軍系によく見られるバックポケットが
無いタイプになります。

毛羽立ちのある柔らかい表情のウール素材を使っていて
普段使いにも活躍するのではないでしょうか?
シルエットも綺麗な1本ですので、使ってみてくださいね。
c0078587_20223659.jpg

c0078587_20224899.jpg






1960's US,Navy PoplinBaker pants DeadStock Size:28x32
SoldOut!有り難う御座います。
c0078587_20225955.jpg

c0078587_2023655.jpg

c0078587_2023162.jpg

珍しい一本です。
海軍仕様の、ポプリン素材のベーカーパンツ。
デッドストックで入荷です!

もう、この年代のものも、50年前の物になるんですね。
年々数が少なくなるのも頷けます。

ラウンドドットのボタンの一つ前の小さなボタンが付いてます。
それになんといってもポプリン素材が特徴ですね。

軽くて穿いていてすごく楽な一本です。
コットンサテンの従来のベーカーパンツも穿きやすいことで
人気が高いのですが、この生地になるともう一段階上の楽な
履き心地です。

サイズは小さめの28インチとなっております。
このサイズでいける方には、是非、挑戦していただきたい
アイテムです!
c0078587_20235098.jpg

c0078587_20235736.jpg

c0078587_2024596.jpg





1960's US,Army Agressor Shirt Size:13-1/2x3,14x2
c0078587_20241736.jpg

c0078587_2024247.jpg

c0078587_20243130.jpg

c0078587_20243967.jpg

60年代の米軍の稀少なアグレッサーシャツの大量入荷です!

アグレッサーウェアとは、1960年代米ソ冷戦時、米陸軍にて採用されていた、
アグレッサー(軍の演習・訓練において敵部隊をシミュレートする役割を持った専門部隊)の
物になります。

仮想の敵を想定して米軍採用の馴染み深いODとは全く異なる、
独特なカラーリング(255グリーン)が特徴で訓練用アイテムとなるアグレッサーウェア。

仮想敵国の訓練用アイテムとなるアグレッサーウェアは、
恐らく当時の東側諸国を意識した事からこのグリーンが採用されていたのだと思います。

そんなアグレッサーウェアですが今回は肉厚でタフな
コットン素材のシャツが5枚と入荷いたします。
c0078587_20245744.jpg

c0078587_20251147.jpg

サイズは小さめで13ハーフと、14になります。
ミリタリーシャツにおいて本当に弾数の少ないサイズ感です!

厚手のガシっとした質感がミリタリーならではで、
アグレッサーならではの色味もそそられるシャツです。
ミリタリーシャツ好きな方は1枚は手にしておきたいアイテムではないでしょうか。

スプルースグリーンの一枚をお試しください!

サイズ14の物で一枚、ハンドペイントの物も入っています。
c0078587_2025205.jpg

c0078587_20253572.jpg





1940's US,Army LightWeightService MaskBag 7980-yen
c0078587_20255045.jpg

c0078587_2026094.jpg

c0078587_20261050.jpg

c0078587_20262066.jpg

二次大戦期のガスマスクバッグも入ってきています。
今回のこちらは、ガスマスクバッグを見たことがある方なら
シンプルで使いやすい形と思っていただけたのではないでしょうか?

マスクを収納するケースになりますので、後の時代の
M9Aシリーズなどは、形状が独特で変わったデザインになっているのですが

こちらは、ガスマスク用とは思えないシンプルなデザインです。
普段使うにはピッタリの形ですね。
中には、フィルターを収納する小さな小分けされたポケットも
付いていますので、嬉しい作りですね。

普段付くときにも活躍するポケットだと思います。

ショルダーストラップもしっかり肩にかけれるいい長さです。
5年ほど前に一度入ったきりで本当に数が少ないです。
c0078587_20263979.jpg

c0078587_2027092.jpg

c0078587_2145119.jpg




66' US,Military ServiceShoes Size:10XN 9980-yen
c0078587_2146182.jpg

c0078587_21464692.jpg

c0078587_2147293.jpg

60年代のサーヴィスシューズが入ってきました!
素朴ですが綺麗なシルエットの一足!
サーヴィスシューズをお探しの方には、嬉しい一足ではないでしょうか?

程度もよく、これからも長くはいていただけます。

ヴィンテージのヒールがカッコイイですね。
GoodYearのモノが付いています!
c0078587_21472687.jpg

c0078587_2147373.jpg

c0078587_2148275.jpg



最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。
明日も、ブログアップを致しますので、興味のある方は
是非、お付き合い下さいね。

面白いアイテムが登場しますよ!

神戸店 伊藤でした。

P.S.年代が新しいですが、80’sのサーヴィスシューズも店頭に
   並びますのでご覧になって下さいね!
c0078587_21481553.jpg



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-11-17 21:52 | KOBE店 | Comments(0)