magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2122)
(1778)
(1572)
(1057)
(797)
(760)
(475)
(466)
(448)
(441)
(414)
(304)
(241)
(219)
(218)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

お待たせしました!店頭によう..
at 2017-06-27 13:00
夏に着る最高の一枚!(T.W..
at 2017-06-26 22:47
Chambray!!(大阪ア..
at 2017-06-25 23:10

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

 神戸店 11/20(水)Texasヴィンテージ入荷!#2 Work+Hunting Item!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店です。

神戸店11/20(水)テキサスヴィンテージ入荷!12:30~

の入荷ブログ、本日二日目となります。

今日のブログアップはハンティングやワークアイテムを
中心のものになります。

ウェア類だけではなく、色んなアイテムが揃っておりますので
お時間がある方はお付き合い下さいませ!

それでは、よろしくお願い致します!

1940's GoldenFleece B-11Type ArcticParka Size:about-34
SoldOut!有り難う御座います。
c0078587_15324670.jpg

c0078587_15325254.jpg

c0078587_1533071.jpg

c0078587_15332924.jpg

c0078587_15331447.jpg

ゴールデンフリースのB-11タイプ、アークティックパーカが
入ってきました!

ここのブランドは創業1904年。
行き届いた製作工程が確立しており、全米で多くの人々に信頼され利用されています。
なお製品は、米軍ほか各官庁にも納入しておりN-3B、N-2B、B-15A、
CWU-55、ポリスジャケット、タイタンクロス・ジャケットなどで有名で
現在はI.SPIEWAK & SONS社として、存続しています。

軍にも納入しているブランドだけあり、完成度の高さは
間違いありません。

コットンサテンのボディーに、開閉式のフードが特徴です。
フードの裏には、リアルムートンボアを装備していて
いい仕事をしています。
c0078587_15334325.jpg

身頃のほうには、キルティングが施されており、保温性はかなり高そうですね。

前立てのボタンの変更、ジップエンドの裂けがありますが
全体的に色目が濃く残っており、まだまだ活躍する1枚です。

サイズ感も34とこのジャケットにしては本当に、レアな
サイズです。

味のある土臭いアウターもお試しください!
c0078587_15335368.jpg

c0078587_15335922.jpg





1960's J.Harris&Co. HuntingWoolCardigan Size:L
SoldOut!有り難う御座います。
c0078587_1534125.jpg

c0078587_15341982.jpg

c0078587_15343052.jpg

c0078587_15344534.jpg

すごい1枚です。
ハンティングのカーディガンになります!

濃紺に、ブルーグレーのレザーパーツが光りますね。
右側のガンパッチになるのでしょうか?レザーの当て方が
変わっています。その上、独特のステッチワークになっていますね。

ポケットも、ニットの部分に引っ掛けないように入り口上部に
半円形のレザーの補強がされています。

こういった実用とデザインを兼ねた作りにやられてしまいます。
c0078587_15343554.jpg


ボディーのほうはリブ編みになっており、伸縮性に富んだ作りに
なっています。体を動かすには、ピッタリの作りですね。

それにしても、ボディー自体もかなり肉厚なウールで仕上がっています。
アウターとしても十分使って頂ける程です。

滅多に出てこないアイテムだと思いますので気になる方は
押えてくださいね!
c0078587_15351170.jpg

c0078587_15351953.jpg

c0078587_1535315.jpg




1960’s TrailBlazer TigerCamo HuntingJKT Size:about-40 6980-yen
c0078587_15355599.jpg

c0078587_1536662.jpg

c0078587_1536225.jpg

60年代のタイガーカモのパターンの物も入ってきています。
カモの中で一番人気のタイガーカモ。
パターンはゴールドタイガーの色使いですね。
c0078587_15363189.jpg







1930's Produck HuntingJKT Size:about-38 14980-yen
c0078587_15364367.jpg

c0078587_15365176.jpg

c0078587_15365851.jpg

c0078587_15371131.jpg

30年代のハンティングジャケットが入ってきました。
見るからにいい雰囲気に仕上がっている1枚です。

両肩のダブルクロスや、胸ポケットのデザインがかっこいいですね。
ラペル部分は、表のキャンバス時とは違い、下半分は粗めのコットン生地
上半分は、コーデュロイ素材を使っています。

小技がきいた1枚ですね。

一番下のポケットは、この年代に見られる本当に
大きなポケットが備え付けられています。

脇下の小さめのアイレットも珍しいですね。

オールド感溢れるこの一枚!是非、お試しくださいませ!
c0078587_15372029.jpg

c0078587_1537303.jpg

c0078587_15373746.jpg




1950's Hobbs-Treff WoolShirt Size:L
SoldOut! 有り難う御座います。
c0078587_15374968.jpg

c0078587_1537543.jpg

c0078587_1538497.jpg

かなり変わったシャツの入荷です!

オフセンターから斜めにジップが入っているウールシャツに
なります!

このデザインはカッコイイですよね。
数も本当に出てきませんよ。

毛羽立ちのあるウールシャツで何度か見かけたのですが
こういった雰囲気のものを見るのは初めてです。

木材工が使っていたシャツと聞いたことがあったのですが
詳細のほうは、分かりません。

色目と雰囲気からしてワークウェアになると思います。
c0078587_153820100.jpg

胸ポケットの両サイドがアロー仕立てになっていて
素朴な1枚ですが、手間がかかっていますね。
袖のボタンもシェルボタンを使っており、デザインがウェスタンシャツの
ようなカフスの作りですね。

こういったところに惹かれてしまいます。

裾口の両サイドにはマチが付いています。
c0078587_15383079.jpg

c0078587_1538436.jpg





1940's Profile HuntingWoolJKT Size:about-40 9980-yen
c0078587_15385570.jpg

c0078587_1539373.jpg

c0078587_15391115.jpg

c0078587_15391894.jpg

c0078587_15395055.jpg

ハンティングのウールジャケットが入ってきました。
40年代の物になり、作りはかなり上等です。

ガッシリとしたウールでこれは一度店頭で触ってみてください。
かなりしっかりしています。こんなウールは滅多に見れませんよ。

フロントは6ポケットのスタイルでハンティングウールジャケットの
オーソドックスなデザインに仕上がっています。

裏地には、ベージュのモールスキンを使っており
切替の縫い部分には全てパイピングを施している
手間のかかったアイテムです。

いい1枚ですね。
c0078587_15393151.jpg

c0078587_1539406.jpg





1950’s Woolrich WoolHuntingJKT Short Size:38 9980-yen
c0078587_1540575.jpg

c0078587_15401455.jpg

c0078587_15402259.jpg

c0078587_15403095.jpg

もう一枚はウールリッチのものになります!
こちらは、ショートタイプのものでハーフより数が少ないですね。

シルエットもシンプルなボックス型になってますが
サイドは絞りを入れれるように、アジャスターが備わっています。

内張りはナイロンキルティングになっており重ね着でも滑りのいい
裏地を使っております。
c0078587_15404729.jpg

c0078587_1541056.jpg

c0078587_1541847.jpg





1960's L.L.Bean MoutonVest Size:about-40 9980-yen
c0078587_15412066.jpg

c0078587_15413153.jpg

c0078587_15413831.jpg

c0078587_15414566.jpg

筆記体L.L.ビーンのムートンヴェストが入ってきました。

この色目のムートン物ってどこかミリタリーの匂いも感じますね。
弾力があり厚手のムートンを使っており、毛足も黄金色に輝いた
いかにも暖かそうなボアが、品質のよさを伝えてくれます。

こげ茶のパイピングも補強もかねていますがデザイン的にも光っていますね。

ポケットの形も変わっています。
フロントはスナップボタンで開閉するようになっているのですが
ウートンヴェストには珍しいパーツですね。

これから、大活躍するアイテムですので是非、お試しくださいませ!
c0078587_15415390.jpg

c0078587_1542174.jpg





1940's HERCULES WorkShirt Size:14-1/2 5980-yen
c0078587_15422644.jpg

c0078587_15424277.jpg

c0078587_15425021.jpg

c0078587_1543239.jpg

ヘラクレスのワークシャツが2枚入ってきました!

タグはそれぞれ色違いの物になります。
緑の物は、40’sになり、赤の物は、50’sの一枚に
なります。

色目もベージュとグレーになります。
マチも付いていて、勿論コットン100%の二枚です。

こうやって揃って入荷する事って本当にありませんから
今回は、じっくり選んでお好みの一枚をお選びください!
1950's HERCULES WorkShirt Size:16-1/2 6980-yen
c0078587_15431218.jpg

c0078587_15432436.jpg

c0078587_15433123.jpg

c0078587_15434434.jpg





1960's Woolmaster LumberJack Shirt Size:Kid's-16 5980-yen
c0078587_15435680.jpg

c0078587_154441.jpg

60年代のランバージャックシャツが一枚入ってきています。
大柄のチェック柄を使っており、ミントグリーンをベースにした
綺麗な配色のウールシャツです。

厚手のウール生地を使っていて、アウターの下に
着ていただいたら、暖かく手放せなくなりますよ。
c0078587_15441164.jpg

それにデザインも変わっていて、プルオーヴァーのデザインですが
襟の後ろ側と身頃の先端が尖った形になっています。

袖先もカフスボタンが無くシンプルな作りになっているのが
特徴です。

ネック周りはスキッパータイプになっており深めのスリットが
入っています。
ボタンが1つ欠損しておりますが、数が少ないデザインのシャツに
なりますので、気になる方は、一度お試しくださいね。
c0078587_15443397.jpg

c0078587_1544514.jpg

c0078587_15444240.jpg





1960's Jockey ThermalShirt Size:XL 2980-yen
c0078587_1545243.jpg

c0078587_15451155.jpg

少し古いジョッキーのコットンサーマルが入ってきました。
カットソーは60年代になると、とたんに数が少なくなりますね。

着丈が長めに残っており綺麗な形をしているサーマルです。
古い年代は形が崩れやすいのですが、優秀な1枚ですね。
勿論ネック周りも確かな作りです。

お試しください!
c0078587_15453698.jpg

c0078587_15452597.jpg





1940's Salisbury WorkGlove Size:10-1/2 7980-yen
c0078587_15454724.jpg

c0078587_1546295.jpg

c0078587_15461461.jpg

c0078587_15455337.jpg

ワークグローブも入ってきました。
見るからに迫力のあるレザーグローブですね。

手の部分は柔らかいシープスキンを使っていますが
手首からは、オレンジのラバー素材のようなものを使っています。

どんな作業の時に使っていたのでしょうか?

仕事でグローブを使われる方や、家での作業でグローブが
いる方は、こんな拘りのアイテムを使ってみてください!
c0078587_15462340.jpg


1970's EdmontWilson RubberGlove Size:M 1980-yen
c0078587_15465687.jpg

c0078587_1547585.jpg

c0078587_15471777.jpg

c0078587_15472820.jpg

70年代のデッドストックのグローブも入荷しています。
価格も易いのでこちらのほうもご覧になって下さいね。

1970's MARINE Drilling CottonGlove 1980-yen
c0078587_1547423.jpg

c0078587_15475069.jpg

c0078587_1548495.jpg




1940's Vintage WorkBag
SoldOut!有り難う御座います。
c0078587_15482073.jpg

c0078587_15483650.jpg

雰囲気のいいこんなワークバッグが入りました。

大きさがイイです。かなり小さめの物になり
持ち運びにも便利ですし、大きなカバンの中に入れてお使い
頂いてもいいんじゃないでしょうか?

素材は厚手のコットンを使っており、ミリタリーで
見るバッグの生地をイメージしていただければいいと思います。

両サイドにフラップポケットがありメインの中にも小分けした
ポケットが多数並んでいます。

ツールバッグでしょうか?工具を入れて使ってみたいです。
この大きさにしてはしっかりしたCONMAR製のジップにやられてしまいました。
c0078587_15485517.jpg



1940's Vintage DenimApron 6980-yen
c0078587_1549585.jpg

c0078587_15492432.jpg

c0078587_15491357.jpg

ヴィンテージのエプロンが三枚入りました。
当店では人気のヴィンテージエプロン。

本職の料理人の方に良く使っていただいております。
どれも一点もの出味のあるものばかりですので、この機会に
こんなアイテムも興味のある方は、見ていってください!
1950's Vintage Apron
SoldOut!有り難う御座います。
c0078587_15495630.jpg

c0078587_1550233.jpg


1970's Vintage Apron 3980-yen
c0078587_1550118.jpg

c0078587_15501748.jpg

c0078587_15502873.jpg


最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました。
明日は、入荷ブログの最終日ですが、明日も
面白いアイテムのアップがありますので、よろしくお願い致します。

良ければお付き合い下さいね。

神戸店 伊藤でした。



今回の入荷ブログはこちらから↓ ↓ ↓

神戸店11/20(水)Texasヴィンテージ入荷!#1Military Item E-1A ,M1938 JeepCoat(T.W.神戸店)



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-11-18 23:04 | KOBE店 | Comments(0)