magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2121)
(1778)
(1571)
(1057)
(796)
(759)
(475)
(466)
(448)
(440)
(414)
(304)
(241)
(219)
(217)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

座ったときに活躍するポケット!
at 2017-06-25 15:06
本日は大阪店スーペリア入荷に..
at 2017-06-24 23:21
Military T Par..
at 2017-06-24 16:24

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店 11/20(水)Texasヴィンテージ入荷!#3 1920's Wool Vest ... (T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店です。

神戸店11/20(水)テキサスヴィンテージ入荷!12:30~

の入荷ブログ、本日最終日となります。

最終日の今日は2回ブログアップを行いますので
是非、お付き合い下さいませ!

まず最初は、最近人気が高まってきている
オッドヴェストをピックアップしています。
このアイテムを入れるだけでコーディネートの幅もグッと広がりますので
興味のある方はお試しください!

それでは、よろしくお願い致します!




1920's Vintage WoolVest Size:about-S 9980-yen
c0078587_183613.jpg

c0078587_1836789.jpg

c0078587_18361272.jpg

まずは、こちらから。
1920年代のウールヴェストになります。
細かいハウンド・トゥースに似た総柄で仕上がっているヴェストになります。

固めのウールを使っており、古さが伝わります。
フェルトウールを使っていないところが珍しいですよね。

時代が古い物なので、ポケットの形状や配置が
独特ですね。
4つもポケットが付いていて、逆ハの字に少し角度を
つけたポケットになっています。
c0078587_18361988.jpg

端の方が微妙に丸みを帯びていてこの時代のものの
特徴になりますね。

裏を見てみるとショルダー、腕周りには
パイピングで補強がされています。

ボタンはシェルボタンを使っています。
c0078587_18364470.jpg





1950's McGREGOR Corduroy Odd Vest Size:40
SoldOut!有り難う御座います。
c0078587_18365937.jpg

c0078587_1837630.jpg

c0078587_18371598.jpg

c0078587_18373295.jpg

マクレガーからこんなオッドヴェストがはいりました。
フロントの柄がカッコいいですね。

コーデュロイを使ったヴェストです。

小さなクロスが全体に入っていてヴェストに限らず見られない
パターンの柄になります。
それに、細い畝を使ったコーデュロイを使っています。

紺色をベースに白の柄の配色もいいですね。

後ろには、シンチも付いていて、針抜きの2本針に
なっています。

4ポケットでシェルボタンのデザインになっています。
使ってみたい1枚ですね。
c0078587_18382790.jpg

c0078587_18374376.jpg

c0078587_18383436.jpg

c0078587_18381561.jpg




1940's Paul Stuart FeltWool OddVest Size:40
SoldOut!有り難う御座います。
c0078587_18391186.jpg

c0078587_18391994.jpg

c0078587_18392940.jpg

c0078587_18394088.jpg

フェルトウールを使った無地のオッドヴェストです。
深みのあるエンジがいい色目ですね。

毛羽立ちのあるウールが渋いカラーですが硬さがを消してくれています。
柔らかい表情を持ったヴェストですね。

こちらも4ポケットのデザインなんですが、上下のポケットの
間にプリーツが一本入っていますね。

何でも無い作りに見えるのですが、コレが入ることによって
身頃のシルエットをスマートに見せる効果があります。

ブレザーなんかでも、お腹周りが大きな方にこの作りのものを
使ったりします。
c0078587_18395664.jpg

ブランドはポール・スチュアートの古い時代の物になります。
こちらのブランドは

ラルフ・オストロフにより1938年に創業されました。
店名は彼の息子の名前に由来しています。

ポール・スチュアートは世界的に著名な指導者や要人、
セレブリティ、実業家達に古くから愛用されてきたブランドです。

こんな大人な一枚もいかがでしょうか?
c0078587_1840490.jpg

c0078587_18401297.jpg





WelchMargetson&Co. FeltWool OddVest Size:abot-42 7980-yen
c0078587_18402158.jpg

c0078587_18402793.jpg

c0078587_18403480.jpg

c0078587_18404180.jpg

フェルトウールのヴェストがもう一枚入っています。
こちらは、朱色の物になります!

イングランドメイドの物で、肌理の細かい柔らかなウールを使っています。
これからの時期は、身にまとう物がダークトーンの物が
増えてきますので、中にアクセントカラーとして使える
一着ではないでしょうか?
c0078587_1840533.jpg

c0078587_1841158.jpg

c0078587_184195.jpg



1940's Vintage OddVest Size:about-42 7980-yen
c0078587_18411832.jpg

c0078587_18412318.jpg

c0078587_18413147.jpg

c0078587_18414333.jpg

ラストは、こんな1枚です。
薄っすらと柄の入ったヴェストで
生地は薄手のウールになりますが、手触りは古いもの
特有のザラッとしたウールになります。

扱いやすい落ち着いた色目で、お仕事の場でも
お使いいただき易いのではないでしょうか?

バックパネルの生地の使い方が変わっていますね。
表と裏で色目を変えています。

オッドヴェストでこの生地の使い方は珍しいですよ。
勿論バックシンチが付いており、2本針のパーツが
使われております。
c0078587_18422851.jpg

c0078587_18423996.jpg





最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。
今までお持ちのアイテムにこういったものを
プラスするだけで随分とイメージがまた変わりますので
一度、挑戦してみてください!

この後もブログアップを致しますので、お時間がある方は
是非、お付き合い下さいませ!

神戸店 伊藤でした。




今回の入荷ブログはこちらから↓ ↓ ↓

神戸店11/20(水)Texasヴィンテージ入荷!#1Military Item E-1A ,M1938 JeepCoat(T.W.神戸店)


神戸店 11/20(水)Texasヴィンテージ入荷!#2 Work+Hunting Item!!!(T.W.神戸店)





商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-11-19 20:37 | KOBE店 | Comments(0)