magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2279)
(1892)
(1670)
(1102)
(842)
(808)
(496)
(487)
(480)
(479)
(439)
(326)
(261)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(32)

最新の記事

神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-18 23:58
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-18 22:27
US.Navy Jacket..
at 2017-10-17 18:05

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

毛布を着る!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店です。

本格的な寒さになってきたので本日は
ブランケットアイテムをご紹介です。

いわゆる毛布になるのですが、日本では明治時代に入ってきており
当時は、寝具としてではなく防寒着として広まったようです。

寝具に使ったり、膝にかけたり、体にかけたりと寒さをしのぐ為の
アイテムとして使われているのですが、今回のように服として
ブランケットを使うのって面白いですね。

殆どが厚手の起毛したウール生地を使っており防寒性は
確かです。
また、ブランケットを着るという感覚が楽しいですね。
 


1950's WhiteStag Blanket JKT Size:about-42 14980-yen
c0078587_2214033.jpg

c0078587_2214638.jpg

c0078587_2215687.jpg

ホワイトスタッグのブランケットジャケットになります。
ナイロンのスキージャケットで有名なブランドになります。
ヴィンテージがお好きな方にはお馴染みのブランドですね。

ブランドの特徴としては、何か一癖のあるデザインをもった
アイテムで展開しており、実用も考えていますがファッションとしての
意識も高かったブランドだと思います。

そんなホワイトスタッグなんですが、今回のようにシンプルな
アイテムは逆に珍しいです。

ライトグレーのベースに紺色のボーダーをが入ったブランケットを
使用しているのですが、上手く柄を使っていますね。
ショルダー部分に紺色がくるような作りにしてあります。

裏地はナイロンキルティングを使っており滑りがよく
着脱がしやすいですね。
c0078587_2222987.jpg

c0078587_222580.jpg

c0078587_222931.jpg





1970's Woolrich Blanket JKT Size:L 7980-yen
c0078587_224239.jpg

c0078587_224961.jpg

c0078587_2243973.jpg

c0078587_2242361.jpg

c0078587_2243012.jpg

次は同色、同柄のブランケットを使ったジャケットが2枚。
デザインが違うものになります。

柄をどこの部分で使うかによって随分と見え方も違って見えますね。
カジュアル嗜好なかたは、フードタイプが使いやすいのではないでしょうか?

落ち着いた服装の方、襟のタイプが良さそうですね。
カヴァーオールのようなデザインですので、ワークスタイルにも
はまりそうです。

お好みの一枚をお選び下さいね。
Woolrich HoodedBlanket JKT Size:about-38 8980-yen
c0078587_2245159.jpg

c0078587_225347.jpg

c0078587_225982.jpg

c0078587_2251738.jpg





WoolRich Blanket JKT Size:S 7980-yen
c0078587_2254940.jpg

c0078587_2255785.jpg

c0078587_226418.jpg

ブランケットジャケットと言えば、この柄ですよね。

定番のアイテムです。
ホワイトベースの生地に、緑、黄色、赤のボーダーが
入った一枚。

新品のほうでも数年前に復刻のように作られていましたね。
そのときは、ウールの質感と色目の入り方が随分ちがうなぁと
いう印象を受けました。

今回のものは、70年代のウールリッチの物になり
スタンドカラーが特長ですね。プルオーヴァーというところも
いい感じです。

生地が厚手のものを使っているので、プルオーヴァーだと
ストレスになりやすいのですが、ラグランスリーブで
仕上がっているので、楽に着れる1枚ですよ。

明るいアイテムを取り入れて見たい方はこんな一枚はいかがでしょうか?
c0078587_2261639.jpg

c0078587_2262910.jpg




最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。
急に寒くなったとお客様からよく聞きます。

本当に、いきなりこんな気温なのでアウターの準備が済んでいない方は
急いで下さいね。

神戸店 伊藤でした。


P.S.ブランケットも店頭に並んでおりますのでお部屋にお考えの
    方は、見ていって下さいね。
c0078587_2263799.jpg

c0078587_226448.jpg


そして、、、、
c0078587_229385.jpg







商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-11-23 22:09 | KOBE店 | Comments(0)