magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2047)
(1766)
(1532)
(1033)
(763)
(737)
(452)
(445)
(442)
(430)
(387)
(292)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

神戸店5/3(水)ヴィンテー..
at 2017-05-01 00:52
神戸店5/3(水)ヴィンテー..
at 2017-05-01 00:25
神戸店5/3(水)ヴィンテー..
at 2017-04-30 22:57

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

   質感が違う! オールドウール!(T.W.神戸店)*ポイント2倍デー12月1日まで!

c0078587_2184423.jpg


こんばんは、神戸店 カズマです。

神戸ではスゴイ雨が降ってましたね、
大阪でも降っていたのでしょうか?

こういう時って店内ゆっくり見れますので
独り占めしちゃって下さいね~

さて、本日もアップしていきますのでお付き合い下さいませ。
最近のものとは一味違う上質なオールドウールのアイテムです。

1950's WoolRich CPO Shirt Size:M 6980-yen
c0078587_2217638.jpg

c0078587_22171240.jpg

c0078587_22171697.jpg

c0078587_22172261.jpg

まずは60年の前のウールリッチのこの一枚。

流石です。
手触りは良い感じでウールシャツよりも厚みがあり
目がしっかりと詰まっております。

シャツにはなるのですが、厚みのある生地なので
アウターに使って下さる方も多いアイテムで、

ジャケットほど分厚くないのでインナーでも使えます。
この上にコートなど羽織る事も可能なので便利ですよ。

細かいブロックチェックの色味も綺麗で、
型崩れ、縮み無く、キレイな形のまま現在に至る、
使い易いヴィンテージウェアです。

c0078587_22172954.jpg

c0078587_22173775.jpg


そもそもCPOってなに?ってことですが、
"Chief Petty Officer" の略で、アメリカ海軍における下士官を指します。
第二次世界大戦中に、彼らが船艦上で着ていたシャツを基にしたできたのが、CPOシャツになります。

本来はタックインして着たようですが、街着としては昔から裾出しして着るのが一般的で、
アウター的なシャツです。

素材はメルトンウールの物が一般的で、
柔らかく厚みのある素材で寒さから守ってくれるのが特徴的ですね。

最初は左胸にフラップつきのポケットが1つだったようです。


他にも色々なブランドやカラーで入っておりますので
お好きな一枚探してみてもいいんではないでしょうか?
CPO Wool Shirt Size:M~L 3980-6980-yen
c0078587_22174642.jpg

c0078587_22175254.jpg

c0078587_22175852.jpg





Pendleton WoolBlouson  Size:M 7980-yen
c0078587_2218940.jpg

c0078587_22181519.jpg

c0078587_22182114.jpg

c0078587_22182852.jpg

変化球のウールアイテムです。
ペンドルトンからショートブルゾンになります。

ここのブランドアイテムはシャツや、ハーフ丈のものが
多いのですが、ブルゾンタイプの物はあまり見かけない気がします。

スタンドカラーでラグランスリーブになっており
なかなかの個性派ですね。

袖にはしっかりリブも付いており、
裏にはナイロンも貼り付けていますので防風効果期待できます。

一枚羽織るだけで、どこへでも出かけられそうな便利なブルゾンです。
c0078587_22183515.jpg

c0078587_22184019.jpg




WoolRich Wool ShirtJKT Size:M 6980-yen
c0078587_22185383.jpg

c0078587_22185918.jpg

c0078587_2219511.jpg

ラストは変わった一枚。
たまに見かけますがシャツなのか?ジャケットなのか?

CPOと同じような生地の厚みになっているのですが、
着丈が少し長めでポケットが付いているのでジャケットにも見えますね。

ユニークですが、間違いなく使いやすいアイテムでしょうね、
パッと羽織ってもいいですしインナーでも活躍してくれそうなアイテムです。

一度お試し下さいませ!
c0078587_22191529.jpg



本日も最後までお付き合い有り難う御座います。
明日は晴れるみたいですね、お待ちしております!

神戸店 カズマ



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-11-25 22:23 | KOBE店 | Comments(0)