magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2336)
(1972)
(1715)
(1115)
(860)
(825)
(505)
(496)
(496)
(491)
(444)
(333)
(277)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

12月13日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-12-12 19:30
12月13日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-12-12 18:00
12月13日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-12-12 16:00

最新のコメント

はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

MA-1?/P(大阪アメ村店)*ポイント2倍デー12月1日まで!

c0078587_2250264.jpg

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

夕方から夜に掛けては流石にかなり寒いですね。
防寒性の高い服が恋しい季節です。

本日は防寒性の高さといえばのミリタリージャケットをピックアップです!
米国がその当時、全精力を注ぎ込んで開発したアウターになりますので、
機能美に優れ、最強の防寒性を発揮してくれます。

ミリタリー好きな方も、
まだお試しになられた事がない方も、
是非この機会にトライしてみて下さい!

50's U.S.A.F MA-1 JKT Size:About M SoldOutです。ありがとうございました!
c0078587_2384645.jpg

c0078587_23902.jpg

c0078587_2391361.jpg

1950年代初めにアメリカ空軍によって開発されたナイロン素材のフライトジャケット“MA-1”
ファッションにおいても長年欠かせないアイテムですね!

デニムにMA-1に学生時代めちゃくちゃ憧れたのを覚えています。

スペックMIL-J-8279からMIL-J-8279Eまで改良を繰り返し、
高度上空を飛ぶパイロットにとって必要不可欠な防風、防寒性に優れた、
完成度の高いフライトジャケットとして長年君臨し続けます。

誰もが憧れる永久定番のフライトジャケットですが、
この初期の裏グレーライニングのMA-1オリジナルの現存数はかなり稀少で、
今後もますますお目に掛かれない代物かと思います。

スタイリッシュになったレプリカも展開されていますが、
本物ならではのディティール、歴史、重量感、存在感を味わうなら、
絶対的にオリジナルがオススメです!

肉厚なボディが寒さとは無縁の防寒性で、
真冬シーズンを乗り越えるには充分過ぎるアイテムです!

是非一度お試し下さいませ!
c0078587_2393523.jpg

c0078587_2394322.jpg

c0078587_2394964.jpg

c0078587_2395559.jpg



70's U.S.A.F CWU-7/P Size:L SoldOutです。ありがとうございました!
c0078587_2310926.jpg

c0078587_23101835.jpg

c0078587_23102815.jpg

1973年製のエアフォースのCWU-7P!!
入手困難なフライトジャケットで目にする機会が滅多にないアイテムではないでしょうか。

50年代から長く採用されていたN3-B、MA-1、L2-B等のフライトジャケットの後継モデルにあたる、
CWU(COLD WEATHER UTILITY)シリーズで、
後に採用された難燃素材のノーメックスを使用したCWU-36/P、45/Pの前のモデルになります。

フロントの独特なフラップポケットのデザインなどが特徴的で、
ショート丈と太過ぎないシルエットがカッコ良いです!

中綿入りで比較的フライトジャケットの中では薄く、軽く、柔らかいにも関わらず、
防寒性に優れた高機能ジャケットです!

ダメージ箇所がありますが、
これもまたその時代を生き抜いたオリジナルならではかと思います。

お探しだった方は雰囲気のあるCWU-7/Pを是非お試し下さいませ。
c0078587_23104065.jpg

c0078587_2310498.jpg

c0078587_23105541.jpg

c0078587_2311163.jpg



U.S.A.F CWU-8/P Size:M SoldOutです。ありがとうございました!
c0078587_23111113.jpg

c0078587_23112281.jpg

c0078587_23113149.jpg

c0078587_23113740.jpg

続きましてCWU8/Pというエアフォース仕様の1着です!
生産期間がかなり短命で現存数も圧倒的に少ないアイテムになります。

特徴的なフード部分がウサギの耳に酷似する事から、
通称:ラビットパーカーと呼ばれています。
マグネッツのお客様には馴染み深いアイテムかもしれませんが、
古着屋さんでもそうそう置いている所は少ないレア物です。

ベトナム戦争時に地上クルーが着用していたCWU8/Pですが、
デザインはあの有名なN-3Bと似ていますね。

鉄板にカッコ良い形ながら他人とは少し違った物を身に付けたい方は、
是非このラビットパーカーと試されてみてはいかがでしょうか。

防寒性において、このアイテムも驚きのパフォーマンスです!
c0078587_2311518.jpg

c0078587_23115724.jpg

c0078587_2312316.jpg


最後までありがとうございました。

明日もお時間が御座いましたら、
是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ。

ご来店お待ちしております。

大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2013-11-26 23:15 | OSAKA店 | Comments(0)