magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2314)
(1939)
(1692)
(1110)
(854)
(817)
(496)
(494)
(493)
(488)
(442)
(330)
(270)
(232)
(225)
(214)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店11/18(土)スーペ..
at 2017-11-17 22:43
神戸店11/18(土)スーペ..
at 2017-11-17 20:45
神戸店11/18(土)スーペ..
at 2017-11-17 18:58

最新のコメント

ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08
ご連絡頂き、ありがとうご..
by 富井 at 19:17
はじめまして。いつもブロ..
by ヨシ at 18:27

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店 11/30(土)Chicagoスーペリア入荷!#2ラルフ ブランケットJKT,ノーフォーク,ドネガル(T.W.)

こんばんは、神戸店です。

神戸店 11/30(土)シカゴスーペリア入荷!12:30~OPEN!!
のブログアップ、本日二日目です。

今日の最初のブログはトラッドアイテムからになります。
安定した人気のツイードアイテムも入っていますので
最後までよければお付き合い下さいませ。

それでは宜しくお願い致します。

RalphLaurent BlanketJKT Size:L
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_22544918.jpg

c0078587_22545765.jpg

c0078587_22551028.jpg

服に詳しくない方もご存知のブランド、ラルフローレンの一着です。

60年代にブルックスブラザーズでセールスマンとして働いていた
キャリアをもちその後の1967年にネクタイ店を開業した事から
スタートしました。

その後、10億ドルものビッグブランドまで昇り詰めたラルフローレンです。

今回入ってきた物は、そんな中でも変わった一枚で
ブランケットジャケットになります。
ヴィンテージ好きのラルフローレンらしく、土臭さを上手く取り入れています。
ですが、ここのブランドらしくただ真似るだけではなく、一工夫凝らしたアイテムですね。

色使いがすごいです。こういったフォークロアテイストのアイテムに
ちょっとサイケというか奇抜さを散りばめたテイストに仕上がっていますね。
面白い色使いです。

生地のほうは、ブランケットになりますので懐かしい馴染みやすい
ものなのですが、このギャップがいいですね。

胸のデザインがダブルチェストになっており、デザインと防寒性を
高めています。

ボタンも角で作ったボタンを使っており、抜かりが無いですね。
スーペリアアイテムとして本当にふさわしい一枚ではないでしょうか?
c0078587_22553052.jpg

c0078587_22553734.jpg

c0078587_22554597.jpg



ViVi HoodedWoolShirt Size:Free 4980-yen
c0078587_22562059.jpg

c0078587_2257232.jpg

フォークロアテイストのアイテムが並びます。
こちらはブランケットではなく、ニットアイテムになります。

総柄のもので良い色使いですね。
フードタイプのプルオーバーになり
普段からざっくりしたサイズ感をお楽しみの方にはピッタリなアイテムです。
c0078587_22563047.jpg

首もとに切替しがされておりジップアップになっています。
このネック周りのデザインは寒くなってきた今、嬉しい作りです。
顎までしっかり隠れるので、暖かさが増すんですよね。

いつもと違ったテイストのインナーで普段のアウターも違って見えてくると
思いますので、こんなアイテムもご覧になって下さいね。
c0078587_22571329.jpg

c0078587_22572232.jpg





LondonFog ZipUp Cardigan Size:M
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_22574312.jpg

c0078587_22575817.jpg

c0078587_2258772.jpg

c0078587_22581530.jpg

ジップアップのニットカーディガンでフォークロアテイストの
ものが揃っています。

どれも総柄になるのですが、変な派手さはなく
親しみのもてるアイテムですね。

こういった柄のアイテムは無地が特に多くなる今からの季節は
使いやすいですよ。
Dimension ZipUp Cardigan Size:M 5980-yen
c0078587_22583144.jpg

c0078587_22583920.jpg

c0078587_22585077.jpg


ZipUp Cardigan Size:about-M 5980-yen
c0078587_2259089.jpg

c0078587_22591073.jpg

c0078587_22591925.jpg





1970's Norfolk WoolJKT Size:about-40 7980-yen
c0078587_22593649.jpg

c0078587_22594316.jpg


ノーフォークジャケットが2枚入りました。
素材はウールのものとコーデュロイになります。

昨年度から人気の高まったデザインで、ヴィンテージアイテムで
探しておられる方が多かったのですが、ファッション性も高いので
単純にデザインだけでも人気になったジャケットです。

ノーフォークジャケットについてご説明を。

名前の由来には諸説があります。1860~70年代にノーフォーク型の
スポーツスーツが英国に初めて現れました。

これは当時、最もモダンなスポーツウェアとして人気を博し、ことに
ノーフォーク公爵愛用の狩猟服だったことから名付けられた、と言う説。

そしてもう一つがイングランドの東部に位置するノーフォーク州という地名から
この辺りは、街場から少し離れますと、かつては狩猟地だった原野が現在でも多く残っています。

一般的にシューティングウェアというイメージが強いノーフォークジャケットですが
ゴルフや乗馬、自転車に乗る際の運動着、また日常の普段着としても
幅広く用いられてきた歴史があります。

基本の型は、ノッチドラペルに3ないし4つボタンのフロントを持ち
ハンティングジャケットと同じくテーラードタイプのデザインにならっています。
これにスポーツジャケットとしての機能的なディテールがプラスされます。

ラペルのゴージ位置は高いのでスポーティさを演出してるのですが、防寒性にも長けます。
c0078587_2304527.jpg

c0078587_2303749.jpg

ポケットは大型のパッチポケットで、収納とハンドウォーマーとしての役割を兼ねており
収納したモノの落下を防ぐフラップが取り付けられています。
加えてボタンも付けてより機能を付けています。
c0078587_2305886.jpg

そして最も目を惹き付けるのが、コートのようにフィット感を
向上するために装備された、ウェストのオールラウンドベルトです。

さらには激しい動きにも、追従すべく、背中の裾へと向かって
直線的に伸びるベルトループ兼用のパーティカルパネルも大きな特徴に挙げられます。

興味をもたれた方は一度お試しくださいね。
c0078587_231965.jpg


1960's Derby Norfolk CorduroyJKT Size:42 7980-yen
c0078587_2322186.jpg

c0078587_2312690.jpg

c0078587_2314173.jpg

c0078587_231506.jpg

c0078587_232074.jpg





1970’s TownCraft Corduroy JKT Size:about-42 7980-yen
c0078587_2333432.jpg

c0078587_233688.jpg

c0078587_2332514.jpg

今季、注目素材の1つですね。
コーデュロイ素材でこんなアイテムが入ってきました。

ハーフ丈でスッキリしたネック周りのシンプルなコーデュロイジャケットです。
ネックと袖に針抜きのリブを使っており、ネックのほうは折り返しで
小さめのショールカラーのようなデザインになっています。

身頃のほうは、横にコーデュロイの生地を使っていて
大味になりがちな生地を上手く使っていますね。
色目もオリーブをつかっており、土臭さが残る1枚です。

お持ちのワークウェアやヴィンテージなんかと相性が良さそうですね。
裏地はアクリルファーが使われていてアウターとしての役目を
果たしてくれます。

気を使わずに使って頂ける素材なので一枚持っておくと便利ですよ。
c0078587_233477.jpg

c0078587_2335662.jpg

c0078587_234845.jpg





Magee DonegalTweed Blazer Size:about-38
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_2343541.jpg

c0078587_2344964.jpg

ウールブレザーアイテムもいろいろ入ってきました。

まずはヘリンボーンツイードのアイテムです。
模様が魚のニシンの骨のようなのでこのような呼び方をします。
日本語では杉綾織りと呼ばれています。

1枚めは、サックスブルーのものでこれは画像では
伝わらないのですが、ツイードにしては珍しくつるっとした
質感で、柔らかい生地になっています。

日本では馴染みがまだ薄いかも知れませんが
ハリスツイードと並んで有名なアイルランド北西部のドニゴール地方で作られている
ドネガルツイードの生地を使っているのですが、その中でも有名な1866年創業のMagee社の
物になります。

その上、カシミアとモヘアを使っておりかなり上質な一枚ではないでしょうか?
ハリスツイードのような荒々しい質感もいいですが、こんな上品な一枚も
捨てがたいですね。
c0078587_235073.jpg

c0078587_2351192.jpg



1960's Magee DonegalTweed Blazer Size:about-42 7980-yen
c0078587_2355081.jpg

c0078587_2355864.jpg

c0078587_236685.jpg

続いてもMagee社の1枚です。
ドネガルツイードで定番のツイード。
ネップのツイードになります。ネップツイードはドネガルツイードが
広めたものになります。

先ほどのものより厚手の物になり、ハリスツイードの古いものと
酷似した手触りになっています。
クラシック嗜好な方には、是非試していただきたい1枚です。
c0078587_2361685.jpg

c0078587_2362650.jpg





John Hamilton TweedBlazer Size:about-42 7980-yen
c0078587_237252.jpg

c0078587_2371459.jpg

チャコールグレーのヘリンボーンツイードになります。

落ち着いた色目で、人気のカラーになりますね。
ドネガルツイードではないですが、しっかりした生地感の
1枚ですので、永く愛用していただきたいブレザーです。
c0078587_237332.jpg




1960's Corbin WoolBlazer Size:about-40
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_238143.jpg

c0078587_2381412.jpg

c0078587_2382528.jpg


柄物のウールブレザーも入ってきました。
程よく毛羽立ちがある素材ですので、柄が柔らかく見えて
変な派手さがありませんね。

どれも落ち着いた良い雰囲気です。
大人の方に是非、着ていただきたいアイテムです。
1960's BolisSporty TweedBlazer Size:about-38 8980-yen
c0078587_2384129.jpg

c0078587_23849100.jpg

c0078587_239558.jpg



1960's JohnDouglas TweedBlazer Size:about-38 8980-yen
c0078587_2392642.jpg

c0078587_2393559.jpg

c0078587_2394893.jpg


最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。
この後も、もう一回ブログアップの予定ですので
皆様、良ければお付き合い下さいませ!

神戸店 伊藤でした。


↓↓今回のBlogはコチラ↓↓↓
神戸店 11/30(土)Chicagoスーペリア入荷!#1G-1,ACU-Gore,Level7Primaloft(T.W.)




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-11-28 23:15 | KOBE店 | Comments(0)