magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2291)
(1905)
(1677)
(1103)
(843)
(808)
(496)
(488)
(485)
(480)
(440)
(327)
(265)
(230)
(224)
(211)
(161)
(159)
(70)
(33)

最新の記事

10月25日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-10-23 21:42
10月25日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-10-23 19:39
10月25日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-10-23 17:03

最新のコメント

R様、ご指摘をいただきま..
by magnetsco at 18:29
お世話になります。SOF..
by R at 21:35
https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店 11/30(土)Chicagoスーペリア入荷!#4 エスキモパーカ、マイティマック、リフリジ(T.W.)

こんばんは、神戸店です!

神戸店 11/30(土)シカゴスーペリア入荷!12:30~OPEN!!
のブログアップ、本日が最終日となります!


ラストのブログアップは、ワークアイテムとアメカジの
ブログアップになります。
あまり見慣れない変わったアイテムも多数ありますので
よければお付き合い下さいね。

それでは、よろしくお願い致します。


Hansa-Branta by Stearns Eskimo Parka Size:S 12980-yen
c0078587_17315949.jpg

c0078587_17343978.jpg

Hansa-Brantaのエスキモーパーカになります。
このアイテムが有名なブランドです。

全体にあしらったフェイクファーがインパクトありますね。
フード部分には、更に長いファーが付いています。
その全体が野暮ったく見えないように、チロリアンテープで
程よいアクセントを入れています。

この表の見た目からも暖かさが伝わる一着なのですが
中はダウン仕様となっています。
表のファーが遮風と表面の冷え込みを押えるので
ダウンの熱を効率よく発揮してくれます。

しかも、中の羽根はグースダウンを使っています。
これは重宝しそうですね。

見た目のデザインだけでなく、実用としても十分な一着です。
是非、お試しください!
c0078587_19265448.jpg

c0078587_17345564.jpg





MaightyMac NylonBlouson Size:about-M
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_17353853.jpg

c0078587_17354613.jpg

c0078587_1736362.jpg

マイティーマックのナイロンブルゾンが入荷しました!

米国マサチューセッツ州グロスター発のマリンウェアブランド。
1908年、アメリカ最古の港町グロスター(Gliucester)で創立した。
セーリング(ヨット)が盛んな地域だったことから、セーリングウェアを得意とする
高級ブランドとして成長していったが、1990年代初頭に消滅する。

しかし2009年に日本のファッション会社「35SUMMERS」によって復刻した。

こんな経緯があるブランドなのですが、高級ブランドだけあって
作りの良さは折り紙付です。
c0078587_17362616.jpg

大きな特徴としては、マイティジップとかT-Barと呼ばれる
メインジップのツマミの部分のデザインですね。

ヨットマンのウェアになるので、手袋をはめたときにも
開閉がしやすいような作りになっています。

今回のものはレトロな配色が好印象な1枚ですね。
ナイロンブルゾンですが、よく見てみると作りの良さが
端々に見られます。
c0078587_17452436.jpg

細かいステッチワークは勿論なのですが、襟のデザインも
風にも負けないような3つものドットボタンを使用していたり
触ったら、お分かりいただけるのですが、普通に見かけるナイロンブルゾンと
比べて、肉厚なリブを使っていたり、肩口は後ろ側がリブ仕様になっており
アクションプリーツがとられていたりと、機能性を追及しているのが分かります。
c0078587_17453567.jpg

ポケットの中も厚手のコットンツイル生地を使っていてビックリしました。
ポケットの裏地でこんなに頑丈な物が必要なのか?と考えてしまうぐらいです。

ナイロンの襟の下にはジャージリブが付いていてしっかり首もとからの
風の進入も防いでいます。

こんなに素晴らしい1枚ですので、是非、お試しください!
c0078587_19274876.jpg

c0078587_17454631.jpg




RefrigiWear NylonCoat Size:M,L, 12980-yen
Size:L SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_17531981.jpg

c0078587_17533612.jpg

c0078587_17534617.jpg

c0078587_1928321.jpg


さて、次のアイテムはこちらです。
リフリジウェアのジャケットが2枚入りました!

1954年にアメリカで生まれ、ワークウエアを得意とする老舗で
特に、冷凍庫内という過酷な条件下で、作業をする人が動きやすく
かつ冷凍庫内の極寒の中でも、充分な防寒ができる作業服を
研究・開発してきたブランドです。

現在はイタリアのCruzという会社がRefrigiWearとパートナーを組み
ファッションブランドとして世界にRefrigi Wearを売り出しています。

そんなバックボーンがあるブランドの一枚なので
作りは確かです。

冷凍庫内で作業できる事を考えているので氷で生地が
裂けることのないようナイロンの7倍もの強度をほこるコーデュラナイロンを
使用しています。

胸ポケットのフラップ、下のポケットの縁はゴム素材で
仕上られています。
凍りつかない工夫でしょうか?

極限の状況で働く人のために作られたジャケットになりますので
普段使いだと、快適に過ごせそうですね。
ファッションとしてもイイですが、意外と外でお仕事される方も
こんな一枚だと安心してご利用できるのではないでしょうか?

サイズ違いで2枚入っていますので、お好みのサイズを
お選び下さいね。
c0078587_1746141.jpg

c0078587_17525257.jpg

c0078587_1753530.jpg

c0078587_19291742.jpg




Blauer. Crosstech JKT by Gore Size:M n
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_17542119.jpg

c0078587_17544982.jpg

c0078587_19295875.jpg

c0078587_19373776.jpg

c0078587_19302274.jpg

c0078587_193033100.jpg

Blauer(ブラウアー)のアイテムが数点入ってきました。
服が好きな方にはご存知のブランドになると思われます。

60年以上も前から警察機関やU.S.海軍兵、ホワイトハウスの
護衛部隊などに制服や防寒具を供給し、アメリカ合衆国公認の
制服支給ブランドとして名を馳せています。

機能性に対するこだわりと革新的な技術を取り入れたウエアは
これらの分野で高い信頼性と実績を誇ります


最近では、先ほどのRifrigiWearと同じように
イタリアのF.G.F.インダストリー社(FGF Industry)と提携し
コレクションラインも展開しています。

国の機関の服を作っているブランドだけあり
安いブランドではありません。
アウターとなると8万円ぐらいからといったところでしょうか。

今回は、ゴアテックスが2枚入っています。
クロのショートタイプとブラウンのハーフタイプの二種類です。

どちらも制服の作りですね。クロの方は胸にバッジを付ける
デザインになっています。首の後ろ側にはリフレクターも付いています。
サイドにジップでスリットになるつくりにもなっており
どういったことに使われるのかは分かりかねますが必要なデザインなんでしょうね。

ブラウンのほうも、金色のボタンを使っており制服ぽさが
滲み出ていますね。
程度が物凄く良い1枚ですよ。
こげ茶のゴアテックスて新鮮ですね。
Blauer. Gore-Tex JKT Size:40-R
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_19304647.jpg

c0078587_1931351.jpg

c0078587_19312686.jpg

c0078587_19314124.jpg

Blauer. NylonCoat Size:16-R
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_193201.jpg

c0078587_19321299.jpg

c0078587_19322497.jpg

こちらは、ナイロンコートになります。
かわった手触りのナイロンを使用しており
恐らくある程度の雨は弾いてくれると思います。

デッドストックの入荷ですので、着用には何も問題がございません。
嬉しい事に、フードとアクリルボアの取り外しが出来るカラーも
入っていました。

これはお得な1枚ですよ。
c0078587_19323651.jpg

c0078587_19324393.jpg

c0078587_19325484.jpg




EngineerBoots Size:12
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_17551122.jpg

c0078587_17552549.jpg

c0078587_17555540.jpg

ブーツも入ってきました。
こちらは、エンジニアブーツになります。

永遠の定番と言ったところでしょうか。
特にレザージャケットが好きな方や、バイクに乗っておられる方には
重宝されるブーツですね。

元々は、レールロードマンの作業用のブーツとして
使われていたのですが、1950年代の映画「ワイルド・ワン」以降
ライダーにこのブーツと言うのが定番になっています。

今回の物は、あまり履きこまれておらずまだまだ
程度のいい一足です。
サイズの合う方は是非、お試しください。
c0078587_1756811.jpg

c0078587_17561833.jpg


Chippewa PecosBoots Size:8-1/2-D 14980-yen
c0078587_17562940.jpg

c0078587_1756424.jpg

c0078587_17565490.jpg

もう一足はペコスブーツになります。
このブーツは先ほどのエンジニアと似通ったデザインなのですが
農耕作業用に向けて作られた一足です。
もともとは、レッドウイングがこの名前で制作したのが最初です。

日本ではホワイトのビブラムソールが主流で販売されているのですが
このような渋めのソールが良い感じですね。

サイズも、今回は小さめの8-1/2となっておりますので
使ってみたい方は、ご覧になって下さいね。

ブランドは、最近日本でも大分浸透して来ました。
チペワの一足になります。
ここのブランドは革がいいものを使っていますね。
しっとりした、馴染みやすい革です。
c0078587_1757867.jpg

c0078587_1757225.jpg




1970's Lee Tech-Twill Pants Size:36x30 7980-yen
c0078587_17582162.jpg

c0078587_17573750.jpg

c0078587_1758629.jpg

c0078587_17575749.jpg

c0078587_17583287.jpg

綺麗なテーパードラインのワークパンツが2本入ってきました。
どちらもワークウェアとして、有名なブランドです。

1本は、ご存知のリーの物になります。
Tech-Twillと命名している自社開発の生地を使っています。
コンディションは、殆ど使っていない良い状態の一本です。

センターシームが入っていて、トラッドな着こなしにも
活躍する一本ではないでしょうか?


もう1本は、ヴィンテージ好きの方はご存知のブランドですね。
ビッグスミスの物になります。

こちらは穿きこまれていて、良い雰囲気に仕上がっている一本です。
ステッチの縮みも出ていて、補修後もバックに入っています。

GripperZipperを使っている一本です。
1960's BigSmith Workpants Size:34x29
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_17584212.jpg

c0078587_17585310.jpg

c0078587_1759252.jpg

c0078587_1759127.jpg

c0078587_17592352.jpg





1970's Carter's DenimVest Size:M 5980-yen
c0078587_17593756.jpg

c0078587_17594815.jpg

c0078587_180761.jpg

デニムの裏ボアヴェストです。
今季はこんな雰囲気のアイテムは特に使いやすそうですね。
ブランドはカータースのものになります。

今は、ベビー服を作っているブランドですね。
胸ポケットの涙型のジップが年代を感じます。
良いパーツです。

前は3つのドットボタンを使っており、寒くなるこれからは
簡単に開け閉めできるこのボタンはありがたいですね。
c0078587_18154.jpg

c0078587_1801976.jpg



Levi's DenimToteBag 'OrangeTab'
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_181223.jpg

c0078587_1813297.jpg

リーヴァイスのトートバッグが出てきました。
オレンジタブの物になり、ポケットのステッチングも2本針で
仕上られていますね。レッドタブとは作りが違います。

それに持ち手のところも、レッドタブに見られる赤ではなく
くすんだオレンジを使っているのがいいですね。

レッドタブの廉価版として登場したオレンジタブシリーズなのですが
トートバッグでは、こちらのほうが数が少ない分レアですね。
c0078587_1814838.jpg

c0078587_1815627.jpg

c0078587_182587.jpg



1970's Vintage WoolJKT DeadStock Size:M
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_1821899.jpg

c0078587_1822956.jpg

c0078587_1824337.jpg

こんな一枚はいかがでしょうか?
色目が特に珍しいとかではないのですが
これデッドストックです!

このアイテムでデッドストックってなかなか見る機会が
ありませんよね。

赤x黒のベーシックな色使いですが、大柄を使っているところが
いいですよね。こういう大きな柄は、大抵裏にキルティングが
入った、へヴィーアウターに多い気がします。

こちら、一枚生地で裏張りが無いのですが、シームのところに
コットンテープでパイピングしていますね。
良い作りです。
c0078587_1825516.jpg

c0078587_183948.jpg



1960's Johnson WoolJKT SIze:40
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_1832170.jpg

c0078587_1833162.jpg

c0078587_1834882.jpg

ウールアイテムで有名なブランドのJohnsonの一着です。
真っ赤なインパクトのあるウールジャケットで
着丈の短い4ポケットのデザインになっています。

少し粗めのウールを使っており、ヴィンテージ感が出ています。
この形のウールジャケットは、本当に使いやすいと思いますので
是非、お試しくださいね。

ライトウェイトのアウターを中に着て合わせたら良い雰囲気に仕上がりますよ。
c0078587_1835982.jpg

c0078587_1841352.jpg







1960’s VanBoven WoolSlacks Size32x31
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_1843150.jpg

c0078587_1844041.jpg

c0078587_1845882.jpg

綺麗な落ち着いた色目のウールスラックスが
入ってきました。

深緑に黄色、そして紫と言うのが面白いですね。
ここのところは、紺色だと良く見かけるのですが
なかなか面白い配色です。

それに、今回のものは、サイズ感がイイですね。
こういった質のいいウールスラックスとなると
当時でもそれなりの価格になっていたと思います。

なので大人が穿くものになりますので、どうしても
ウェストサイズが大きいものが目立つのですが
今回は、大体の方に穿いていただけるサイズでは、ないでしょうか?

シルエットもシンプルで癖が無いので穿きやすい一本です。
c0078587_1851367.jpg

c0078587_1852548.jpg

c0078587_1853615.jpg




1970's Dexter BowlingShoes Size:8-1/2 7980-yen
c0078587_18161484.jpg

c0078587_18162531.jpg

c0078587_18163978.jpg

先ほどのパンツにこんなシューズはいかがでしょうか?
Dexterのボーリングシューズになります。

ベージュのスウェードにこげ茶のラインで
落ち着いた優しい配色の一足です。

ボーリングシューズとは思えない落ち着いた雰囲気が出ています。
普段使いでも、活躍しそうなシューズです。

個人的に、ヒールのレザーの切替しがカッコイイですね。
ヒール部分だけの切替しってないですよね。
程度も良くて、まだまだ履いていただける一足ですので
ご覧になって下さいね。
c0078587_18165195.jpg

c0078587_1817463.jpg

c0078587_18171349.jpg






1950's Vintage WoolRobe Size:about-34
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_1817291.jpg

c0078587_18174079.jpg

じんわり浸透しているロング丈。
今回は、ロイヤルブルーでウールローブが入ってきました。

ローブアイテムで明るめのカラーてなかなか無いですよね。
ナイトウェアになるので、落ち着いた暗い色目が殆どです。


珍しく、かなり小さめで入ってきました。僕のように背が低い方は
ロング丈に抵抗のある方が多いのですが、このサイズ感なら
バランスが取りやすいのではないでしょうか?

一度使っていると結構ハマッてしまうと思います。
敬遠されていた方に、一度試していただきたいですね。
c0078587_18175884.jpg

c0078587_18181091.jpg





GrandPortage DownCoat Size:40
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_18182918.jpg

c0078587_18184063.jpg

c0078587_18185731.jpg

ダウンアイテムですがこんなものが入ってきました。
ユーズドとしては珍しいアイテムです。
ダウンコートです。

丈の長いものでダウン製品は迫力がありますね。
これ一枚で、大抵の寒さはしのげると思います。

膝まである長さなのですが、中がダウンなので重量も
驚く軽さに仕上がっています。
肩が凝るのが嫌な方には、見ていただきたいですね。

軽くて暖かい。そんなアイテムをお求めの方には
ピッタリの1枚です。
c0078587_1819976.jpg

Hoeubar LightDownJKT Size:XS 5980-yen
c0078587_18192370.jpg

c0078587_18193472.jpg

今季はこんなダウンアイテムも旬ですね。
インナー使いの1枚です。
ライトダウンジャケットになります。

ダウンと言うとどうしても一番上に着るイメージなのですが
暖かさはそのままで雰囲気は、違った感じをお求めの方には
こんなアイテムが活躍すると思います。

使いこなすと、快適に色んなコーディネートが楽しめる一枚だと
思います。
c0078587_19574493.jpg

c0078587_1820486.jpg


最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。
明日、店頭にご紹介したアイテムがズラッと並びますので
ご都合の宜しい方は、是非御来店くださいませ!

本格的な冬支度をして下さいね。

神戸店 伊藤でした。

↓↓今回のBlogはコチラ↓↓↓
神戸店 11/30(土)Chicagoスーペリア入荷!#1G-1,ACU-Gore,Level7Primaloft(T.W.)


神戸店 11/30(土)Chicagoスーペリア入荷!#2ラルフ ブランケットJKT,ノーフォーク,ドネガル(T.W.)


神戸店 11/30(土)Chicagoスーペリア入荷!#3 ユケテン、ハンティング、ダウンアイテム(T.W.)
by magnetsco | 2013-11-29 22:26 | KOBE店 | Comments(0)