magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2079)
(1773)
(1553)
(1043)
(781)
(746)
(460)
(460)
(447)
(435)
(397)
(302)
(240)
(214)
(213)
(198)
(154)
(150)
(60)
(32)

最新の記事

異色同柄 !!!
at 2017-05-30 20:32
NOS!!DARK BLUE..
at 2017-05-30 17:00
"細部までの拘り"を!Vin..
at 2017-05-29 12:30

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

12月4日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!!⑥スペシャルヴィンテージ!グリズリージャケット!(大阪アメ村店)

度々こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
12月4日(水)大阪店シカゴヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のラストブログアップを行なってきたいと思います!!

ラストは超スペシャルアイテムの紹介となります。
マグネッツバイヤー富井氏も初見でブログで述べられていたように、
おそらく今後、99.99%2度と出てこないかと思います!

ヴィンテージ古着がお好きな方には是非一度目に焼き付けて頂きたい逸品ですので、
ラストブログも是非お付き合い頂けたら嬉しく思います。

30's "H.& L. BLOCK CUSTOM BILT" ButtonFront GrizzlyLeatherJkt
Size:about 38
SoldOutです。ありがとうございました!
c0078587_19581979.jpg

c0078587_1958302.jpg

こんな一着が存在したんですね!
1930年代のボタンフロントのグりズリージャケット(熊ジャン)がスペシャルタイプで入荷です!
ヴィンテージアイテムとしても幻とも言われるクラスのアイテムで、
憧れの方も多いのではないでしょうか。

1930年代のアメリカにおいて、
耐久性の防寒性に優れたアウター=レザージャケットという時代となり、
主にこの年代から各年代のアメリカンカルチャーに沿ったレザージャケットが製作されていきます。

第二次世界大戦前の1930年代のレザージャケットに関しては、
大量生産とは一切無縁で、その生産数は極端に少なく、
それ故に現在のヴィンテージ市場においてももちろん現存数の少ない、
希少価値の高いコレクターズアイテムとなります。

生産は極小と推測なされますが、その一点一点の作りや素材は、
今では目に出来ない激レアなディテールの物が多いですね。

今回入荷の1枚はブランドネームも強いですね!
このラベルを見る事もそうそうないかと思います!

"H&L.BLOCK CUSTOM BILT"

ネイビーのM-422AやM-471Aフライトジャケットなどコントラクターとして有名なブランドで、
レプリカにも採用される程有名なH&L BLOCK社になります。

この年代の貴重なレザージャケットとしてブロックビルトのブランドが有名ですが、
ブロックビルトはこのH&Lブロック社がカリフォルニアで生産した物となります。

30年代を代表するカリフォルニア生まれにして現在な無き、
グリズリージャケットでは激レアのブランドネームの1着となります。
c0078587_19583942.jpg

c0078587_19584945.jpg

そんな1930年代を代表するレザージャケットの熊ジャン!!
中でもまず目にする機会のない1着のディテールをご確認下さいませ。

今回入荷のグリズリージャケットの最大の特徴になりますが、
未だかつて本やネットでさえ見た事がなかったボタンタイプの激レアモデルとなります!
個人的にもレザーが大好きで毎日憧れの目で何冊ものヴィンテージレザー雑誌を見てきましたが、
こんなのは見た事がありません!

熊ジャン自体が出てこないというのが大前提で、
ジッパータイプがこちらも99.99%主流だったと考えられる中、
このディテールは本当に珍しいですね!

この作りにブランドラベルにあるカスタムビルトの文字が納得で、
このタグに関しては詳しい詳細は分かりませんが、
当時ほんのわずかしか生産されなかったカスタムメイドではないかと思われます!

ボディーにはホースハイドの中でも
上質な首周りと背中の一部分のフロント・クウォーター・ホースハイドを使用し、
その革質の良さは見ただけでも一目瞭然で、着て更に実感して頂けます。
c0078587_1959988.jpg

c0078587_19592246.jpg

c0078587_19592747.jpg

c0078587_1959417.jpg

c0078587_19595347.jpg

30年代のスーパービンテージの気になるコンディションですが、
想像以上に程度抜群で、リアルムートンもフサフサで、革質も滑らかで、
年代から考えると奇跡的な状態ではないかと思います!

鑑賞用に留まらず、これから一生愛用して頂けるのが嬉しいポイントですね。
本当に世界でも数枚レベルのアイテムとなりそうです!
c0078587_200273.jpg

c0078587_200989.jpg

c0078587_2001948.jpg

c0078587_200318.jpg

レザージャケットをこよなく愛される方は、
是非この機会に手に入れて下さいませ。

遂に明日店頭出しです!!

最後までありがとうございました。

大阪店 ヤスオでした。

P.S)要チェックなヴィンテージ雑貨も入ります!!
Circa 20's GlassWashBoard SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2025114.jpg

c0078587_2025974.jpg

c0078587_20251823.jpg

20年代頃の物と思われる洗濯板!
アンティークな雰囲気漂うコレクタブルなヴィンテージアイテムですね。
小さいサイズが珍しく、靴下用などになるのでしょうか!
雑貨好きな方は是非!

Fire-King Jade-it Mug SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_20255056.jpg

c0078587_20255837.jpg

ファイヤーキングの中でも特に人気のジェダイが数入ってきました!
コーヒーとのマッチングも最高のカラーで、2倍、3倍美味しく飲めますよ!
インテリアとしても華があり、キッチン周りにもオシャレですね!

Fire-King Mug SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_20264138.jpg

他にもUSならではのファイヤーキングが入ってきました!
価格も高騰する中、マグネッツならではのプライスとなっておりますので、
お好きな方は是非手に入れて下さいね。

Vintage GlassJar With Pencil SoldOutです。ありがとうございました!
c0078587_20265671.jpg

c0078587_2027296.jpg

c0078587_202795.jpg

お得感があります!
ヴィンテージのグラスジャーにヴィンテージのUSEDの鉛筆がギッシリ!
お部屋のディスプレイとしてもオススメのアーティスティックな逸品です。

下は現在にはありそうもないヴィンテージの鉛筆になります。
オールド雑貨は見ていて飽きがきませんね!
お好きな方はゆっくりとご覧下さいませ。
Vntage Pencil Price:500yen
c0078587_20272516.jpg

c0078587_2027343.jpg


c0078587_20275524.jpg

気の効いたヴィンテージオシャレアイウェアが3点入っています。
メガネ好きな方は是非お試し下さいね。
形状がオールドならではで雰囲気が良い一点物です!
70's French Design SunGlass SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2028536.jpg

70's Polaroid CoolRay Courtside SoldOutです。ありがとうございました!
c0078587_20281241.jpg

60's SWAN Vintage Glasses SoldOutです。ありがとうございました!
c0078587_20281886.jpg


今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

①VintageLightWeightJacket & Shirts!
②30's"HARLEY DAVIDSON"ミュージアムクラス!!
③ミリタリー編!!NAVY&GOOD ITEMS!!
④ミリタリーアイテム!!Military Police!!
⑤Hunting&Work編!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2013-12-03 23:14 | OSAKA店 | Comments(0)