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  廃れない永遠のWork Jacket! (T.W.神戸店)

c0078587_198128.jpg

こんばんは、神戸店です。

アメカジヴィンテージアイテムを代表する
ヴィンテージカヴァーオールになります。

廃れる事が無く、常に需要があるアイテム
カヴァーオール。

もともとは、鉄道員が作業時に使うワークウェアとして
使われ、ロコモーティブJKT、レイルロードJKTなどと
呼ばれたりしています。

基本的には、普通のデニムアイテムよりライトオンスのデニム生地に
2~4のポケットとがフロントに付くデザインになっています。
着丈はハーフ丈で、セットインやラグランスリーブなどの袖の作りがあり

左胸には、鉄道員用と言う事だけあり懐中時計を収納する
ポケットなども付いているものが多いです。

Gジャンとはまた違った、土臭い雰囲気が
ヴィンテージアイテムにあわせやすく人気です。

今日は、ヴィンテージカヴァーオールをご紹介です。
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1950's Pay-Day DenimCoverAll W/Blanket Size:about-38~40 24980-yen
c0078587_20572313.jpg

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一枚目は、ペイデイのカヴァーオールになります。

色落ちではヴィンテージの世界でも定評のあるブランドで
雰囲気が本当にカッコいい1枚です。
オーヴァーオールでも特にここのブランドでお探しの方も
いらっしゃるぐらいです。

今回の物は、ブランケットライニングが張られたものになります。
真っ赤なネップがこの時代のほかのブランケット張りの
ジャケットでは、あまり見られず珍しい一枚になると思います。
c0078587_2057598.jpg

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ボタンホールも、合わせて赤でステッチングされているのですが
ペイデイではこのブランケットモデルのみ、このような色で
ボタンホールが作られています。
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4ポケットデザインなのですが、左胸のポケットが
右と全く同じデザインのものって、他では見られない特徴ではないでしょうか?

ダメージが数箇所ありますが、そのダメージの具合も含めて
かっこいい雰囲気のカヴァーオールですので、是非、気になる方は
お試しくださいね。

ブランケットが張られていますので、この先のアウターとしても
使って頂けると思います。
c0078587_20583477.jpg






1970's Carhartt DenimCover All Size:about-40~42 9980-yen
c0078587_20584420.jpg

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c0078587_20585613.jpg

c0078587_20593921.jpg

デニムのカヴァーオールとしては珍しい1枚です。
70’sカーハートのデニムカヴァーオールになります。

ここのブランドは皆様ご存知のとおり、ダック生地が
殆どなんですが、レアなデニム素材になります。
タグも、プリントの古いものを使っていて色落ちも
カッコイイですね。

ペインターパンツでデニムは見かけるのですが
80’s以降のもので、殆どがレギュラーの色落ちの
ものばかりになります。

この一枚は、サイズがいける方は価格も
安く、オススメです。

タグにはサイズ46と表記がありますが、着用感は縮みが入り40~42ぐらいに
なっています。
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1970's Saers DenimJKT W/Blanket Size:about-44 7980-yen
c0078587_20595367.jpg

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c0078587_2101174.jpg

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カヴァーオールでは無いですが、ワークジャケットを一枚。

ショートデニムのブランケットライナージャケットです。

荒々しいワイルドな縦落ちをしたデニム生地で
いかにもヴィンテージと言った雰囲気が滲み出ています。

それに、ライニングがありますので、表のデニムの当たり方が
きつくなり立体的な当たりが出ています。

袖のあたりなんかは本当にスゴイの一言ですね。
デニム好きの方には、たまらない一枚ではないでしょうか?

サイズが合う方は、直ぐお試しくださいね。
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最後までご覧頂きまして誠にありがとうございます。
いつもご覧頂いている遠方の方も、ルミナリエで
こちらに来る事がございましたら、是非、お立ち寄りくださいませ。


神戸店 伊藤でした。


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-12-05 21:31 | KOBE店 | Comments(0)