magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1765)
(1529)
(1033)
(761)
(735)
(452)
(445)
(440)
(430)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

Big&Small!!! P..
at 2017-04-27 15:15
本日の入荷日は雨にも関わらず..
at 2017-04-27 00:43
雨の日に思い出す曲(Read..
at 2017-04-26 16:33

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店 12/11(水)Chicagoヴィンテージ入荷!#2 40'sレタードカーディガン、デッドストックセーター(T.W.)

こんばんは、神戸店です。

神戸店 12/11(水)Chicagoヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
の、ブログアップ二日目となります。

本日は2回ブログアップする予定ですので
良ければ皆様お付き合い下さいませ!

2日目の最初のブログアップは
ヴィンテージのショールカラーやレタードアイテムが揃います!!!
それでは、よろしくお願い致します。

1960's Specially Hand Made ShawlCollar Cardigan Size:about-XL
SoldOut!有難うございます。
c0078587_15241243.jpg

c0078587_1525429.jpg

c0078587_15253338.jpg

1枚めはこちら!
レアカラーの2トーンボディーのショールカラーカーディガンです。

綺麗なブルーにアイスグレーと良い配色のカーディガンです。
ショールカラー部分が全部グレーではなく、部分的に
青を残しているところが余計に良い感じですね。

ローゲージの毛糸を使用しており、中に着込むことで
アウターでもご利用頂ける1枚です。

胸には、PKと不ぞろいな字体のワンポイントが付いています。
c0078587_15252622.jpg

タグを見てみるとハンドメイドと書かれていて
手作りのアイテムと分かります。
編みこみだけで作られているので綿糸は使っていません。
手間と時間がかかっているカーディガンですね。

こういった手作りのアイテムは、自ずとコストもかかり
今の時代では、かなりの高額でしか手に入らないですね。

良い1枚ですので、是非、お試しくださいね。
c0078587_15254989.jpg

c0078587_15255665.jpg





1950's SandKnit LetteredSweater   Size:36   
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_15264083.jpg

c0078587_15264848.jpg

c0078587_15265586.jpg

c0078587_1527464.jpg

バイヤー日記でもご紹介がありました。
SandKnitのレタードセーターになります。

今回は、イエローゴールドとブラックの二枚が入りました。
この状態で出たことに驚きました。

イエローゴールドのセーターは、なんとデッドストックになります。
これだけ大きなワッペンまでもしっかり張られている状態で
デッドストックは嬉しい1枚ですね。

SandKnitのタグの下には、紙でフラッシャーが付いています。
こんな状態で販売されていたんですね。
勿論ウェアになりますので、着ていただきたいのですが
このフラッシャーも、保存しておきたいところです。

スリーブに黒のラインが入っているのがいいですね。
全体的にしまった感じが出ています。

ワッペンの下のほうにはウイングフットのロゴも入っており
トラッククラブの一枚になるのでしょうか?
c0078587_15271510.jpg



1950's SandKnit LetteredSweater Size:40
SoldOut! 有り難う御座います
c0078587_15272398.jpg

c0078587_15273240.jpg

c0078587_15274163.jpg

もう一枚は、先ほどと全く逆のパターンのレタードセーターに
なります。
この当時のブラックボディーは希少です。

ワッペンとスリーブ部分のラインが今度はイエローゴールドに
なっています。

色が逆になっているだけで随分と表情が変わります。
Kの文字が浮き出ている感じがしますね。

こうやって対比すると面白いです。
出来れば2枚抑えておきたいアイテムですね。
こうやって揃っているのを見てしまうとバラバラには
したくない気持ちが強くなってしまいます。

サイズ表記がこちらは40となっておりますが
縮みが入っているのか、先ほどの36と変わらないサイズになります。

程度の方も、こちらも縮み以外はデッドストックと言っていいほどの
最高の1枚です!
c0078587_15274887.jpg


狙ったような色違いの二枚でサイズ表記は違いますが
同一人物が所有していたものなのかなと推測しましたが
身頃のリブの内側にネームが入っており、それぞれ違った人物の
物になるようです。
c0078587_15275537.jpg





1950's Vintage LetteredCardigan Size:about-40 12980-yen
c0078587_15294321.jpg

c0078587_15293448.jpg

c0078587_1530179.jpg

ヴィンテージのレタードカーディガンです。
珍しい色目になりますね。
ミッドナイトブルーの絶妙な色目が光るカーディガンです!

スタジャンと同じでナンバーやチームロゴなどのワッペンを
貼って着るカーディガンになります。
別の呼び名をアワードカーディガンと呼ばれたりします。

40年代頃から、学生はキャンパス内でこういったものを
着る事が流行ってきて、どれだけの成績を収めているか
カーディガンを見れば分かるようになっていました。

これで活躍しているとかが一目で分かるようになります。
人目を惹いて校内でも人気になったりしていたんでしょうね。

こちらは、ワッペンは赤を使っていてフロントには
大きなRの文字、そして両袖にはナンバーとトリムの
ワッペンが施されています。

コンディションも言う事無く、目立ったダメージは
ございません。
質感も硬いウールを使っています。
これだけ長く残っている物なのに毛玉が出ていないのに
驚きます。

素晴らしいレタードカーディガンですね。
c0078587_15301321.jpg

c0078587_15302589.jpg



1950's Campus LetteredCardigan Size:about-32 9980-yen
c0078587_15304224.jpg

c0078587_15305192.jpg

c0078587_15305732.jpg

Campusからパープルカラーのレタードカーディガンが
入ってきました。
小さめなサイズ32ぐらいになるので女性の方に
見ていただきたい1枚です。

紫のボディーなのですが、よく見ると紺色の毛糸も
使っており、表面はところどころ紺色も浮き出ていて
色目に深みが出来ていますね。
レタードカーディガンでは珍しい編み方ではないでしょうか?

ワッペンも張られていない状態で、シンプルな物が
お好みな方に見ていただきたい1枚です。

コンディションは非常に良い1枚ですので
是非、お試しください!
c0078587_15311284.jpg






1960's Milwaukee Knit LetteredCardigan Size:about-36 7980-yen
c0078587_15313522.jpg

c0078587_15314269.jpg

c0078587_15315124.jpg

c0078587_15322277.jpg

ホワイトカラーの物も入っています!
赤のワッペンを使った物になり、このレタードカーディガンでは
意外とないカラー配色ではないでしょうか?

白ボディーのカーディガンには結構青のワッペンが
多い気がします。
c0078587_15312893.jpg

ワッペンの配置も左側に寄せられていてスッキリした
印象のカーディガンですね。

水をくぐっているようですが、ボディーのほうに
目立ったダメージは無く、コンディションはいいカーディガンになります。
価格がお求め易く初めてレタードを使われる方は
こんな一枚はいかがでしょうか?
c0078587_1532236.jpg

c0078587_15321172.jpg




1960's Imperial LetteredCardigan Size:42 7980-yen
c0078587_15324150.jpg

c0078587_15325086.jpg

c0078587_1533141.jpg

Imperialのものでエンジのレタードカーディガンになります。
人気色の1つエンジが本当に良い感じですが
黄色のワッペンとの組み合わせが好配色ですね。

こちらは、腕にトリムラインが2本入っているのですが
もともとの編みこみで作られています。

ご覧のように、ダメージが所々あります。
ダメージアイテムを好まれる方は、一度
お試しくださいませ。
c0078587_15331196.jpg

c0078587_15332346.jpg


お付き合い有り難う御座います。
この後も一回アップしますのでそちらもご覧下さいませ!


神戸店 伊藤



↓↓↓本日の入荷ブログはコチラ↓↓↓
神戸店12/11(水)Chicagoヴィンテージ入荷!40'sゴートスキンレザーJKT,40'sショールカラーセーター(T.W)





商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-12-09 21:39 | KOBE店 | Comments(0)